5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歴代ライダー主人公が兄弟だったら26

1 :名無しより愛をこめて:2011/09/03(土) 12:54:21.16 ID:Y+QndHQv0
・今までの仮面ライダー登場人物全員でほのぼの行こう!基本荒らしはスルー
・次スレは980か容量490で宣言して立ててください

・本郷猛(1号)が父
・2号〜RXは叔父、FIRST&NEXTは従兄弟、真・ZO・J・Gは親戚(?)
・平成ライダーは年齢順(翔太郎に関しては展開次第で変更の可能性あり)

長男 ヒビキ(31)
 次男 雄介(25)
 三男(暫定) 翔太郎(不明)
 四男 真司(23)
 五男 一真(22)
 六男 翔一(21)
 七男 総司(21)
 八男 映司(21)
 九男 渡(20)
 十男 士 (20)
 十一男 巧(18)
 十二男 良太郎(18)
 (※十三男) フィリップ(17)

※フィリップは話によって兄弟ではなく翔太郎の相棒として扱う場合があります
 長女 雪菜(不明)
 次女 みのり(22)
 三女 愛理(22)
 四女 ひより(18)
 五女 小夜(15)
 六女 樹花(13)

渡の実父 音也
 渡&太牙の実母 真夜
 渡の兄 太牙
 姪(愛理の娘) ハナ/コハナ

736 :レッツゴーカレン(ライ)ダー! 1/5:2011/10/13(木) 19:42:21.03 ID:nhQ+cX970
※ちょっと前になるけどとあるスレで素敵なネタフリを見たので
※クジの結果は創作無しのガチです

総司「という訳で2012年のカレンダーを作成する。形式は月めくり。1ライダーで1ページ分担当。
   それぞれの個性と季節感を出すよう考えてくれ。翔太郎兄さんとフィリップは…」
フィリップ「もちろん、二人で一人の」\サイクロン/
翔太郎「仮面ライダーだ」\ジョーカー/

真司「ハーイ!しつもーん!季節感って言われても今からじゃ無理だと思いまーす」
一真「『世界の○てまで○ッテQ』でも1年間かけて次の年のカレンダーを撮影してるもんな」
総司「それは必要ならば俺がハイパーク(チラッ)…ロックアップで…(←微妙に小声)」
士・渡(今良太郎見たよな)(見たよね)
良太郎「大丈夫だよ総司兄さん。今回はオーナーも協賛だから………エンドレスお中元素麺みたいな事はもう」
士・渡(良太郎怖い)(良太郎怖い)
総司「とにかく場所と季節は自由に選べるという事だ」

総司「担当する月は公正にくじ引きで決める」
誠「公正を期す為にくじ引きの箱は我々警察関係者が管理します」
全員(あー確かに絶対イカサマの共犯とか出来なさそうな人選…)
総司「まずは俺が引こう。……なるほど、当然と言えば当然の結果だが」
真司「どれどれ…って1月かよ。さすが総司っつーか」
全員(ぴったりすぎる…)

士「俺も引かせてもらうぞ……ほら、これでいいだろ」
渡「士は12月かあ」
士「ああ今年を破壊し新しい年へと繋ぐ、この俺に相応しい月だろう」
全員(ぴったりすぎる…)
渡「僕は10月だ。ハロウィンの月だからキャッスルドランでみんなとモンスターのコスプレしようかな」
全員(いや一部コスプレじゃない人がいるよねっていうか場合によっては全員本物…)
真司「何気に渡も得意分野引き当ててるもんな」
一真「結局王様ツインズだよなー」

737 :レッツゴーカレン(ライ)ダー! 2/5:2011/10/13(木) 19:43:30.87 ID:nhQ+cX970
弦太朗「7月キター!!!」
翔太郎「七夕はお前の所に来たようだな」
良太郎「ぴったりすぎてすごいね」
弦太朗「学校の前にダチ全員集めて派手に撮るぜ!兄貴達も参加してくれよな!」
翔太郎・良太郎「もちろん」
全員(弦太朗、それ卒業アルバムの集合写真…)

映司「やった!俺2月!節分だ!」
ヒビキ「えーっ?!そこは俺じゃないの?!」
映司「俺一度本物の『鬼のパンツ』って履いてみたかったんだー!つよっいぞ〜♪つよっいぞ〜♪」
ヒビキ「鬼のパンツなら俺の一張羅あげるから!かえっこしようよ映ちゃん〜」
翔一「映司も自分の欲望に素直になって…素晴らしいっ!」
竜「どこかの会長のモノマネはともかく、彼の欲望は警察としてちょっとマークしていいか?」

イブキ「そういうヒビキさんは何月なんです?」
ヒビキ「んー?9月だよー」
イブキ「いいじゃないですか。お月見だんごにお彼岸のぼたもち。たちばなで撮影すれば宣伝にもなりますよ」
ヒビキ「なるほど!トドロキやザンキさんにも声掛けて、バシッと正装で『いらっしゃいませ!!』って感じ?」
全員(正装ってもしかして変身後…?入りにくいー!)

翔一「俺は5月かー。5月と言えば子供の日…ちまき北條さんとか柏餅北條さんとかじゃありきたりだし」
北條「何恐ろしいありきたりねつ造してるんですか」
フィリップ「検索を終了したよ翔一兄さん。5月と言えばGW。GWっていうのは元々映画業界から生まれた言葉なんだ」
翔一「おっ!それいいかも。レトロな昭和の撮影所風で、俺が監督役。真魚ちゃんが主演女優で、相手役は…
   やっぱり氷川さんかな。顔が銀幕のスタア!って感じだよねー」
フィリップ「○泉撮影所のバックアップも万全だよ!」
雄介「映画か……ねっ翔一、俺と交換しない?」
一条(無言で雄介の肩ぽん)

一条「君は6月か」
雄介「梅雨だけどやっぱり青空がいいし、ここはぱーっとジューンブライドがテーマなんてどうかなって
うちの美人姉妹に花嫁役をやってもらって…あ、一条さんが新郎役ですからね」
一条「…今君の弟達の一部がすごい目でこっちを見たんだが俺に命の保証はあるのか?」
雄介「一条さんなら大丈夫!(サムズアップ)…あ、でもみのりには花嫁衣装は着せませんっ」
一条「それはズルイ…じゃなくて可哀想なんじゃないのか?」
雄介「だって『結婚前に花嫁衣装を着ると婚期が遅れる』ってジンクスがあるって。お隣の恵さんが」
一条「そうなのか………なあ、さっきから猛スピードで体当たりして来る赤いカブトムシ、撃ち落としてもいいか?」

738 :レッツゴーカレン(ライ)ダー! 3/5:2011/10/13(木) 19:45:05.95 ID:nhQ+cX970
一真「俺は11月…勤労感謝の日くらいしか思い浮かばないなあ。どうしよう」
翔一「ブレイドは『お勤めライダー』なんだからぴったりなんじゃない?」
一真「それはそうだけど、どんなシチュエーションで撮ればいいんだよ」
渡「スーツでエリートサラリーマン風は?一真兄さん背が高くてモデル体型だからきっとカッコ良くなるよ」
一真「(うるっ)ほ、細長いじゃなかった…渡!お前いい子だなっ…!よーし!橘さんと始と睦月と、
   虎太郎と広瀬さんも忘れちゃイケナイよな!みんなスーツでバシッと決めて……アレ?」
翔一「……それってー」
渡「……剣の前期OP?」
一真「そ、そうだったのか!という事は広瀬さんのティッシュパンチは現代のストレスと戦うOLの姿!
   虎太郎の牛乳飲みは駅で朝食を取る長距離通勤の苦労を表していたんだ!」
翔一・渡「それは…どうかな…」

弦太朗「良太郎兄貴は8月か。どんな風にすんだ?」
良太郎「あ、僕の場合は…」
オーナー「それは私から説明しましょう」
全員(どっから出たーっ!…って時の列車のオーナーに言うだけ無駄だけど…)
オーナー「今回のカレンダー撮影に関し時の運行にすこーしばかり融通を利かせる代わりに、
     デンライナーの広告として利用させてもらう約束なんですよ。
     ライダー誕生40周年に当たる今年、ショッカーの攻撃でデンライナーが受けた被害は
     最大級と言っても良いくらいでしたからねえ…。
     来年に向けて安全性と親しみやすさをアピールしておかないと春の映画に支障が…おっと」
真司「なんかやらしー話になってきたぞー」
映司「えっと…その節はご迷惑を…(DVDで確認したらかなり俺のせいだったよなあ)」
良太郎「そういう事だから、おおまかな構図とかキャッチコピーは相談済みなんだ。あ、これが原案イラストで…」
渡「デンライナーをバックに電王チーム勢揃いだね。ストレートでいいと思う」
一真「でもコピーが『そうだ未来、行こう』って…時間ってそんな気軽に越えていいんだっけ(;0w0)」
オーナー「これはあくまで原案ですから」
ヒビキ「そうだなあ8月と言えばお盆だし…『そうだ此岸、行こう』っていうのは?」
オーナー「さすがはご長男!ご先祖目線とは渋いですな」
弦太朗「フィリップ、しがんってなんだ?」
フィリップ「し‐がん【此岸】 仏教用語。現実世界。この世。対義語はもちろん『彼岸』であの世の事さ」

739 :レッツゴーカレン(ライ)ダー! 4/5:2011/10/13(木) 19:46:50.88 ID:nhQ+cX970
翔太郎「3月…ひな祭りか。ハードボイルドな俺には似合わねえな。ここは女性陣で楽しんでくれ」
亜樹子「ホント翔太郎くん!じゃあアタシがおひなさまで竜くんがおだいりさまー」
若菜「来人、一緒に三人官女やりましょ」
フィリップ「えっ?いいのかい?」
冴子「今回だけは園崎“三姉妹”っていうのも面白いでしょ。お父様やお母様もお喜びになるわ」
全員(喜ぶ…のか?)
クイーン&エリザベス「CDデビューしちゃったアタシ達はぁ」「五人囃子として盛り上げちゃいまーす」
フィリップ「若菜姉さんの歌も聞きたいよ」
克己「バンドと聞いて」
壮吉「歌ならまかせろ」
翔太郎「おやっさーーーーん!!!」

???「ちょっと待ったぁ!」
全員「あ!あれは!」
映司「……誰?」
???「歌なら俺の出番だろ?」
弦太朗「おおお!なんか景気いいのがキター!」
翔太郎「そーじゃなくて!って、そうか!2人はアレ未経験か!」
映司・弦太朗「アレって?」
翔太郎「アイツはジミー中田!スピックっていう独自の音楽ジャンルを…ってのはいいから耳塞げー!!!」
ジミー「聞いてくれ…『風都タワー』」

(カレンダー会議一次中断)

真司「今何が起こったのかあんまり覚えてねーんだけど(まさかタイムベント?)えーっと俺は4月だな。
   3月の翔太郎兄、お花見ネタはこっちで使わせてもらうぞー」
士「宴会でも撮影する気か?」
真司「ふっふっふっ。ライダーハウスのお花見と言えば『場所取りメンバー決定バトル』!だろ?」
士「お、俺は三連敗を破壊した男だ」
真司「それを龍騎ライダーで再現しようかと思ってさ。人数も13人で丁度いいし〜」
総司「確かに、季節感と『龍騎』の特徴。そしてライダーハウスのカレンダー“らしさ”を全て含んだ絶妙な選択だ。
しかしそれだと『仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS』が始まるんじゃないのか?」
真司「ハッ!」

キーン キーン…
神崎「戦え…」
真司「やっぱり鏡の中から神崎士郎ー!」
蓮「まさかお前がライダーバトルの再開を宣言するとは…」
北岡「吾郎ちゃーん。俺達も二人で一人の仮面ライダーゾルダする?」
ボル(すどう、こんやはばいきんぐだ)
手塚「もうすぐヤツが現れる。俺の占いは当たる」
浅倉「祭の場所はこ…」
真司「ここじゃありませーん!おひきとりくださーい!」
ドタバタボキグシャドカーンモグモグ

740 :レッツゴーカレン(ライ)ダー! 5/5:2011/10/13(木) 19:49:09.47 ID:nhQ+cX970
良太郎「あの……僕ずっと気になってたんだけど……」
総司「どうした良太郎」
良太郎「うん、あの、平成ライダーは弦太朗で13人目じゃない?で、一年は12ヶ月でしょ?一人余ってるんじゃ…」
翔太郎「そ、そういえば!いつものキレのあるツッコミが一切聞こえてこなかった!」
全員「ってことは…たたたたっくん!?」

巧「今、誰か俺を笑ったか…」
真司「笑ってない笑ってない!」
巧「俺には1月も2月も…2012年もないんだよ…」
良太郎「巧、似合いすぎるかららめえええ!」
巧「なんだよこのクジ。『ひ』って…ひらがなって…」
総司「それは『表紙』の『ひ』だ」
全員「……へ?」
総司「表紙のついていないカレンダーなど無い。月めくりで12ヶ月分なら表紙を足して13枚。何の不思議がある」

巧「俺が、表紙…?」
ヒビキ「たっくんすごいじゃない!カレンダーの顔だよ」
翔太郎「一年間のツッコミが認められたんだなあ(号泣)」
弦太朗「良くわかんねーけど感動だぜー!」
フィリップ「うっかり12月31日に飾られると一日でめくられる運命だけど」
一真「巧は運命と戦う!そして勝ってみせる!」
渡「は、早めに飾ればいいんじゃない?」
翔一「あ、表紙の下の方に2011年の12月のカレンダーを小さく入れよう!そうすれば1ヶ月間使えるよ」
真司「スケジュール帳なんかはそんな感じだよな」
雄介「ってことは、クリスマスっぽく?」
士「巨大なツリーに輝くイルミネーションファイズか」
映司「カイザやデルタも飾るとキレイだよね」
良太郎「それって…すごくカッコイイよね…良かったね、巧」

巧「………。」
翔太郎「つっこんでいいんだぞ…」
巧「いや、何故か今本気で感動してて…」
翔太郎(巧の頭ぽんぽん)

数週間後、無事カレンダーは出来上がりライダーハウスからのお歳暮として重宝したとの事。

まとめると、1月カブト 2月オーズ 3月W 4月龍騎 5月アギト 6月クウガ 7月フォーゼ
8月電王 9月響鬼 10月キバ 11月ブレイド 12月ディケイド 表紙555 …という結果に。
1人であみだくじやって1人で笑ってるという、中々悲しい経験をしましたとさ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)