5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歴代ライダー主人公が兄弟だったら26

1 :名無しより愛をこめて:2011/09/03(土) 12:54:21.16 ID:Y+QndHQv0
・今までの仮面ライダー登場人物全員でほのぼの行こう!基本荒らしはスルー
・次スレは980か容量490で宣言して立ててください

・本郷猛(1号)が父
・2号〜RXは叔父、FIRST&NEXTは従兄弟、真・ZO・J・Gは親戚(?)
・平成ライダーは年齢順(翔太郎に関しては展開次第で変更の可能性あり)

長男 ヒビキ(31)
 次男 雄介(25)
 三男(暫定) 翔太郎(不明)
 四男 真司(23)
 五男 一真(22)
 六男 翔一(21)
 七男 総司(21)
 八男 映司(21)
 九男 渡(20)
 十男 士 (20)
 十一男 巧(18)
 十二男 良太郎(18)
 (※十三男) フィリップ(17)

※フィリップは話によって兄弟ではなく翔太郎の相棒として扱う場合があります
 長女 雪菜(不明)
 次女 みのり(22)
 三女 愛理(22)
 四女 ひより(18)
 五女 小夜(15)
 六女 樹花(13)

渡の実父 音也
 渡&太牙の実母 真夜
 渡の兄 太牙
 姪(愛理の娘) ハナ/コハナ

386 :裏社会?へいらっしゃい 1/2:2011/09/18(日) 11:14:28.42 ID:JY4/oIKq0
※ちょこちょこメタ発言
※たっくん兄貴の呼び方が忘れられなくなったので使わせてもらいました

とある休日のライダーハウス。巧が珍しく堪忍袋の緒を切ったようである。

巧「いい加減にしろ草加!もう我慢出来ねえ!後でスマブレの裏来いよな!」
雅人「それはいよいよ決着をつけようって解釈でいいのかなあ」

デビルスマイルで立ち去った雅人と入れ替わりに居間に駆け込んで来たのは弦太朗である。
弦太朗「たっくん兄貴!タイマンか!?やっぱり男同士の友情を確かめ合うならタイマンだよなぁー」
巧「弟の夢を壊して悪いが、あいつとの間には8年間1ミリも友情は育ってねえから」
弦太朗「そんな事ねえって!この前も雅人さん学校まで迎えに来てくれてたっくん兄貴の話いっぱい聞かせてくれたんだぜ」
巧はどこからかフィリップならぬフリップを取り出した。そこにはこう書いてある。
『×迎えに来てくれて ○待ち伏せして』
『×話いっぱい聞かせてくれた ○ウソ吹きこんだ』
『たっくん言うな』

雄介「たっくんが新たな技を!俺も負けてられないな」
ヒビキ「でも青春だねー。『裏に来い』だって」
居間にはほとんどの兄弟達が揃って、ほのぼのとお茶を飲んでいる。
雄介「ヒビキ兄さんも体育館裏に呼び出しとかされた?」
ヒビキ「あったよー。でも呼びだした方も呼びだされた方も大抵忘れて帰っちゃうんだよね」
雄介「あるある(笑)」

映司「俺は…日本の裏側に行っちゃった事くらいしかないなあ」
翔太郎「COREと戦った時だな。DC版は9/21発売だぜ」
フィリップ「これが販促というものか!興味深い!」
総司「メタ発言はほどほどにな」

雄介「たっくんと雅人くんがスマブレ裏だとしたら…」
翔一「どうしたの?楽しそうに」
雄介「いやもし一条さんだったら、『警視庁裏に来い!』って言うのかなって」
翔一「じゃあ俺は『明日の早朝、菜園裏に来い!』だな!」
渡「農作業手伝わせる気満々だよね…じゃあ僕は『キャッスルドラン裏に来なさい』とか…(照)」
翔一「カッコイイよキング!ちょっと啓介さん入ったけど」

士「いや、まだまだだな渡」
その時壁の一部が回転し士が姿を現した。
壁には階段状の台座が付属しており、士は台座の上の豪奢なイスに、長い脚をこれ見よがしに組んでふんぞり返っている。
弦太朗「うおお!なんだこの仕掛け!カッコイイじゃねえかー!!」
弦太朗は大興奮だが、一部ツッコミ担当と総司から「また我が家の魔境化が…」という溜息のような声が漏れる。
士は不敵な表情で兄弟達を見据えた。
士「『文句があるなら大ショッカーの秘密基地裏まで来い。大首領が直々に相手になってやる』…ま、こんなもんか」
渡「はあ、やっぱり士には叶わないなあ」
士「当然だ」

387 :裏社会?へいらっしゃい 2/2:2011/09/18(日) 11:15:26.34 ID:JY4/oIKq0
映司「…あれ?総司はなんかやらないの?」
総司「フッ…俺は天の道を往く男。俺の居場所は常に世界の中心、謂わば“表”となる。『どこそこの裏へ来い』など、不可能だ」
すると今度は庭の方から耳に馴染んだ口ゲンカが聞こえて来た。
士以外も何が起こっているのか大体わかったが、一応窓から首を出して様子を伺ってみる。

真司「なんで今払ったのに俺の借金が増えてんだよ!」
蓮「取り立てに手間をかけさせられた迷惑料」
真司「そんなん有りかあ?!…あーもう!今日という今日は……ごめんなさいさせてやる!」
蓮「よーしわかった鏡の裏に来い」
真司「望むところだ!…ってそれはダメー!ノーモアライダーバトルー!」
士朗「戦え…」
優衣「お兄ちゃんいいかげんにしてっ!」

巧「あのチームも鉄板というか鉄壁というか…」
翔太郎「あれがパーフェクトハーモニーってヤツか」
総司「…翔太郎兄さんそれ何処で覚えて来た」
弦太朗「やっぱ兄貴達はすっげーな。俺ももっと気合入れて行くぜ!」

弦太朗の決意は次の日試される事となった。
不良A「2話の借りを返しに来たぜ」
ここに総司がいたら「モブキャラのクセにメタ発言とは」と眉を顰めそうな“ダチ(予定)”に弦太朗は一晩考えた決め台詞を叩きつけた。
弦太朗「上等だ!放課後月の裏まで来やがれ!」

賢吾「君はまた勝手な事をーーー!!!(ズドーン!)」
弦太朗「うわあー!!!」

賢吾操縦のパワーダイザーによる強烈なツッコミが入ったのは言うまでもない。
弦太朗の兄達(その他多数)との邂逅は、賢吾を少し逞しくしたようである。

【おまけ】
そして本日のフォーゼ終了後。
総司「あの不良はモブじゃなくてレギュラーなのか…?」

【おまけ2】
一真「でも呼び出しとかやっぱり良くないぞ弦太朗!」
弦太朗「一真兄貴どうしたんだその……………涙目」
良太郎「広瀬さんにBOARD裏に呼び出されたんだって…気持ちはちょっとだけわかる…かも…」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)