5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★『幸福の科学』統合スレッドpart573★★

865 :ルチア:2011/10/27(木) 22:56:33.63 ID:ZzALwxf1

●全国から本会場に集合せよ!!●

何と!何と!いよいよ当会の二大祭典の一つである『エル・カンターレ祭』の動員がままならず、「本会場に集結せよ」と号令が掛かった。本会場に参加する信者の割り当てが各支部にきた。

数支部合同の外会場での開催は全て、中止になった。衛星中継は支部に配信されるが一人一律五千円。 以前は感謝奉納だった。

先日、10/23の東京正心館での、法話は『対象者限定』つまり、本気で自己変革をする決意のある人という設定だった。法友曰く、「総裁先生は元気がなく、寂しそうだった」と…。なぜなら…………

前回の海外巡錫の時は、遠路はるばる旅費をかけて、わずか30分の説法に…ご奉納2ヶ月分の給料を差出して聞きに来る人がいたのに、国内の信者は法を求める真剣さがないと愚痴ったとか…。

今、当会は一生懸命ついてくる信者と、自分の都合に合わせて、法のつまみ食いをする信者と、ヤル気の無い信者に分かれると言及があった。信者にもの凄い差がついているとこぼされた。

今後はついて来る人だけ、ついて来なさい。法話『マインドセットを変えよ』の意味は心構えをリセットすること。この法話は一億円の価値がある。」という内容だったとか…。

自分の教えを本気で乞う人は拒まないが、精舎の法話は一律五万円になる。私達はつまみ食いをしてはいけないと言うことらしい。

更に、総裁のハネムーン旅行…あっ、間違えた…天上界ではそう呼んでいた(笑)支部巡錫は中止になった。そうでしょうね!僅か五百人の信者さんも大阪では集まらなかったのですから押して知るべし

…本日の支部長交流会で早めにエルカンターレ祭の本会場をせめて満席にしなくてはという、総合本部の一手を打たれたらしい(^.^)b総裁先生が自信喪失になられ反省行に入られますように…。(-人-)

…みなさまと主に愛をこめて…

469 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)