5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

138 :ラノベの裏:2011/10/14(金) 01:44:13.47 ID:176TGd+t0
失意を埋めるものを見つけられないまま卒業の日を迎えた。
サークルで一緒だった仲間はラノベの賞を取り、商業作家の道を歩み始めた。
たまに会って話すそいつは、同じレーベルで書いてる同窓生結構いるよ、と言っていた。
ノルウェイの森の主人公の台詞じゃないが、二流大の文学部を出たって未来なんかない。
ラノベ書いて食ってけるならまだマシな方だった。
へえ、同窓生ってどんな人、と聞くと、知らない名前が一人出てきた。
知らない? 会報で小説書いてたらしいよ。○○研にいたんだって。

その同窓生は、しばらくの下積みを経て無冠のホラー作家としてデビューしていた。
プロフィールに出身大学は明記していなかった。
作品の舞台は学校。
しかしその描写は、あの大学そのままだった。
ストーリーの中で、理由も不可解なまま次々と飛び降りてゆく生徒達。

…彼が何かを知っていたのか、
それとも何も知らないのか、
自分の間近で起きた一連の出来事をどう思っていたのか、
周りの人間から見透かされたとしてもなお“書く”事にしたのか、
すべてわかっていてやっているのか、
それらはもう知る由もない。

しかし彼は今も、レーベルの現役作家として精力的に新作を出し続けている。
ホラーを。

あの日に想像した通りの、暗い未来の日々を送る事に疲れて、
たまにラノベを手に取るたびに、
能天気な登場人物達が直情的な行動で安易な結末を連れてくるストーリーを眺めるたびに、
ひょっとしたらその裏に本当は隠されているのかも知れない、黒い流れのようなものを思ってしまう。

330 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)