5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【 オカ板 】・・・・【 ぬるぽの備忘録 】

1 :本当にあった怖い名無し:2011/01/24(月) 01:58:03 ID:4KiKPa+a0

∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o.( ω-` )   ・・・・【 ぬるぽの備忘録 】の始まり
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o ..._)
  └'ー-(_   )][(   _)..ー.'┘       うんだ  うんだ
      'ー'^ー'   'ー'^ー'

前スレ ↓
【オカ板住人】 ヤスの備忘録コメント欄 【常駐】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1293724554/l50

208 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 20:04:19 ID:6J0sFsfi0
〔 生産性のない言葉を書き込んでも、意味が無い。〕 、〔 感情的な批判だけでは、生産性は
無い。〕 〔 感情的な言葉は、不快さを呼び、荒らし、破壊をする場合がある。〕
〔 生産性どみろか、破壊を持って来る。〕

〔 意味の無い言葉?〕と問うかも知れない。 一見、意味が無い言葉に見えても
〔 立派に生産性を作っている言葉もある=ぬるぽ・・・・という一見意味の無い言葉。〕

しかし、その言葉によって、多くの者が集まり、そのスレッドの中で楽しみ、時間を過ごす。
その意味において、〔 意味の無い言葉に見える=ぬるぽ・という言葉は、立派に意味を持っている
ことが分かる。〕

思考は進化しなければ、〔 意味のある言葉と、意味の無い言葉を見分ける事が出来なくなる。〕
それどころか、〔 生産性を破壊して、害を呼ぶ言葉も見分ける事が出来なくなる。〕

209 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 20:24:44 ID:6J0sFsfi0
         ∧,,∧
        (´-ω-`)
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      O  老子 ...O   老子の [名言]
      |         |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人生とは、その時々に自然に変化し、移りゆくものです。
変化に抵抗してはなりません。
それは悲しみを招くだけです。 ---※これは綺麗にまとめている文章。
-----------------------
 少しは表現が変わるかも知れないけれども、別の本ではこの様に書かれていました。 →

人生とは不思議なもので、よいと思っていた事が、悪い事に変わり。 悪いと思っていた事が
よい事に変化をする。 その様に〔 事象というものはいつも変化をしている。 変化が止まって
いる様に見えても、少しずつ変化をしている。〕

だから、良いことが悪い事に変化をして行き、悪いと思っていた事が良い事に変化をして行く。
〔 事象というものはいつも変化をしている。 だから良い事があっても喜ばず、次には悪い事へと
変化をするのだから用心と準備が必要である。 悪い事も同じで、いつまでも悪い事は続かない。
事象はいつも変化を続けているのだから、悪い事も良い事へと変化をする。 だから悪い事があっても、
落胆せずに用心をして努力している事が必要だ。〕・・と、老子は説いている。

〔 事象とは、いつも変化をしている。 変化は留まる事を知らない。 だから良い事があっても有頂天に
ならないで、次の準備をする事が大切だ・・と老子は説いている。〕

210 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 20:52:14 ID:6J0sFsfi0
         ∧,,∧
        (´-ω-`)
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      O 回想録 ..O  ........ ぬるぽの回想録
      |         |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〔老子が説いている中の一つに、良い事が有っても、続いたとしても有頂天にならないで、
次には下降に向かう。 悪い事に向かうと知り、その事への警戒と準備が必要。〕としている。

良い事は、悪い事へと変化をし、悪い事は良い事へと変化をする。 だから有頂天にもならず、
落胆に陥るな。・・と老子は説いている。

〔回想録〕---
最初の変化は〔ヒトラースレで発生した〕。 長文で投稿数が多いのが、気に入らなかったらしい。
批判が来たけれども無視をしていた。 〔ヒトラースレ〕が過疎になっていたので、盛り上げる為と
本当に未来予測を真剣にしていた結果が、長文と投稿数の多さになっていた。 過疎だったのに
スレに人が集まり始めた。 その結果が、長文と投稿回数が多いと文句を出して来た。 過疎の時から
スレを盛り上げていたので無視をした。 すると【ブラック・リストに入れられた。】 つまり、その者は
2chでの【制裁方法の手続きを良く知っている者の企み】だと感じた。 しかし、〔ブラック・リスト入り〕で
投稿が出来なくなった。 相当に長くて、数ヶ月。あるいは半年?と投稿を諦めていた。
その時に、【ヤスの備忘録】の方に投稿を始めた次第になった。

2chでの【投稿禁止】は予想外で数週間で解除されて投稿が出来る様になっていた。
しかし、【備忘録】での投稿にも慣れ始めたので、向こうに〔居座ってしまった〕。
    ----次に続く---

211 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 21:12:01 ID:8P8RBgHX0
 〔ヒトラースレでの批判開始事件〕から、【2ch投稿禁止事件】に進んでしまった。
つまり、〔老子的に見れば、普通の投稿だったのが、人が多く集まり始めて、批判になり、流れは
悪い方へ悪い方へと流れて行った。〕  まさに、老子の言う流れになった。

【ヤスの備忘録】でも、記憶が正しければ、覗く人は多かったかも知れないけれども、投稿数は少なく
〔投稿参加人数も少なかった様に記憶しているのだが・・・・〕という感じだったので、また投稿数が
増えて行った。 過疎というよりも、〔コメント欄〕や〔掲示板〕の流れが停止するのが、性格的に
嫌いみたいなので、投稿数が少ない時には、その様に投稿数を増やして頑張る性質だったと最近、
何となく分かり始めたのかな〜〜〜?という感じになった。

その話しは、それで置いておいて、【ヤスの備忘録】でも【ヒトラースレ】の流れとまったく同じになった。
批判者が現れて、批判は増え始めて、また【投稿禁止になった】。

しかし、その流れから感じるのは、それでよかったと感じている。 もしも最初に【投稿禁止に
ならなければ】、ずっと〔ひとらースレに留まり、投稿を続けていたと思う。〕 それで、【ヤスの備忘録】が
紹介をしている色々な【予言】を知る事は出来なくて、、またその〔コメント欄〕に集まる情報から多くの
興味ある情報が得られたので、【興味意欲は広くなり、推理力も高まっていった。】

【投稿禁止】により〔異質な場所に移動をしたので、投稿方法への努力もしたし、情報の集め方も
変化をした。 また、投稿の内容も少しは変化をした来た。 個人的に精神文化の構築をしたいとする
【気持ちの部分の話し】も投稿する様になっていた。 それは心理的な大きな前進であり、良い方向の
変化となっていたと今も感じている。〕 その様に〔悪い事と思っていても、本当は修練や進化の為に
必要な流れだったのかも・・・・と思える様になった。〕  つまり、自分に起きる悪い流れの方向性は
〔老子が説いているものと同じに見えたので。〕
    ----次に続く---

212 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 21:27:36 ID:8P8RBgHX0
そして、次の流れは、【ヤスの備忘録】でも投稿禁止になり、また2chに戻って来た。
最初は数個のスレッドを利用していた。 そして、「ぬるぽして3時間ガッされなかったら神×オカ板・・」
というスレッドに参加をした楽しむ様になっていた。

そして又、ここでも〔荒れてしまった。〕
どうも、2chの優れた道具=AAの使用に不満を持つ者が現れ、AAの多用や スレを楽しくするには・・
と考えて、楽しくなる話題を貼り始めると、その事に対しても不満を持つ様になっていた。
結果的には、そのスレッドは分裂した。 更なる結果はそれで正解だったと今、気が付いている。

それぞれが楽しむ場所を作れたのだからと・・・・。

AAを知らない人は、AAを〔マンガ〕として見ているらしい。
しかし、2chの中でのAAは、それなりのAAには【 人格があり、存在感を持っている 】。
AAによって気持ちは和むし、言葉以上にイメージを伝える場合がある。
そして、AA自体が人を楽しませたり、気分を和ませる性質を持っている。

不思議だけれども、2chの中でのAAには【 人格があり、存在感を持っている 】。
AAに対して、その様に感じられるのが不思議だけれど、その様に受ける感覚は事実のはず。

日本の〔フィギア人形〕にも、〔フィギアの良さを知っている人は、そのものに人格と存在感を同じ様に
感じているのだと思う。〕 〔フィギアを知らない者は、人形と思ってしまうけれども、好きな者は
フィギアにも人格と存在感を認めているのだと思う。〕

2chの中でのAAと同じに・・・・。   ----次に続く---

213 :本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 21:37:06 ID:8P8RBgHX0
その流れの様に、色々な変化に遭遇したのだけれども、
結果的には【 進化への手助けになっていると実感できている。】

言いたい事の〔まとめ形も少しは上達をした。〕
前置きの書き方も少しは上達をした。
そして推理性の方向と推理力も増して来ている。

悪い事も長くは続かない。時が来れば変化を始める。
それは正解と感じている。 多くの批判と【投稿禁止を受けた】けれども
それらが全て +に作用をしていると感じる。

悪くなった、悪くなったと落ち込んでいたら、【前進という進化はなかったはず。】
文章の書き方も少しは〔まともになっているはず。〕

しかし、〔 老子は説く 〕--- 悪い事も長くは続かない。 事象は変化をして、
悪い事が良い事へと変化を始めるが、良い事もまた、悪い方へと変化を始める。

〔 事象はいつも変化をしている。 ただ変化に気が付かないだけだ。〕

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)