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Soul Drops Part16

1 :名も無き冒険者:2011/11/03(木) 04:04:10.30 ID:OsHiM9M5
へいむだる氏の定期更新型ネットゲーム『Soul Drops』についてのスレッドです。
次スレは>>970が立てること。
立てられなかったらすぐに代役を指定。

本家
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/

前スレ
Soul Drops Part15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1301323689/

2 :名も無き冒険者:2011/11/03(木) 04:05:23.49 ID:OsHiM9M5
■関連サイト■
【アールのメモ帳】・・・敵データやマップ等各種情報、コス・アビ・ウェポンスキルの抽出・検索ツール
ttp://rgray.web.fc2.com/

【キューブイ】・・・コスチューム、ウェポンスキル、ソウルアビリティのまとめ
ttp://www37.atwiki.jp/qharmony/

【storehouse】・・・結果圧縮ファイル倉庫、豆知識、生成品データベース、魂片リスト等
ttp://www.shimaneko.jp/~es/

【SoulDropSNS】・・・mixiみたいなもん
ttp://www.gaoh.net/sdsns/

【すた〜らいと】・・・コス・アビ・アビ・ドロップ品・ドロップ魂片等の抽出ツール
ttp://magical.wishstar.info/

3 :名も無き冒険者:2011/11/03(木) 05:23:19.24 ID:J2Di+g3T
>>1
建て乙ー

4 :名も無き冒険者:2011/11/04(金) 00:09:29.49 ID:mIclMy6u
>>1乙乙乙

5 :名も無き冒険者:2011/11/04(金) 22:02:19.73 ID:pvfG2qqG
>>1
まあ茶でも飲め

6 :名も無き冒険者:2011/11/05(土) 22:56:21.14 ID:uC5ImDRc
新スレ初のちゅーん

7 :名も無き冒険者:2011/11/05(土) 22:56:52.68 ID:fsmR5dzo
ちゅーん

8 :名も無き冒険者:2011/11/05(土) 23:54:40.36 ID:s2ZksFaa
nadenade

9 :名も無き冒険者:2011/11/06(日) 17:18:11.30 ID:YnFPa36Q
特に何もなかった

10 :名も無き冒険者:2011/11/06(日) 18:32:01.09 ID:r4AYNlNv
かぼちゃは意外とアビが面白いな
ただ、この時期に出すのはいかがなものか

11 :名も無き冒険者:2011/11/07(月) 15:51:17.03 ID:uD66D0rK
使えないアビしかない

12 :名も無き冒険者:2011/11/07(月) 16:24:10.86 ID:FTN+78GT
夜の住人とかボス戦で使えないじゃないですかー!ヤダー!
ハッピーハロウィンはAC3じゃなければなぁ…と思う鎌使いでした。

馬車とランタン?(゚听)ワカンネ

13 :名も無き冒険者:2011/11/07(月) 19:52:03.03 ID:3sT8ilOd
ハッピーはTPチャージと重複するならおかしいことになるな
そうでなくても風水系かじる余裕が無いキャラや闇属性使いにとってはありがたい方だとオモ
闇攻撃アップLv11+ハッピーハロウィーンLv1で30%なんだぜ……?

14 :名も無き冒険者:2011/11/07(月) 21:26:29.54 ID:uD66D0rK
AC3使うなら・・・ちんこまんこ

15 :名も無き冒険者:2011/11/08(火) 00:25:08.21 ID:AJ+Y1vBO
TPちゃーじなんてなくても不便してないんだよな現状
同レベルくらいの魔法系の中では魂力はかなり低い方なんだけどな

16 :名も無き冒険者:2011/11/08(火) 04:06:02.96 ID:Zmoy1Hvc
しかもアタッカーの与ダメのインフレがすごくてTP吸収させたらほぼ毎回スキル撃てちゃう

17 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 00:29:22.83 ID:5psneZ2X
あんなコワレモノと比べてもなぁw
魂魄還元は何かおかしい

18 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 03:31:21.23 ID:RBhTDcwA
もう1年ちょい経過してるゲームなんだし攻撃偏重してるならそれぐらい到達しててもおかしくないと思うんだけどな
つか、突出しないようアビとか抑え込んでてもその抑えた枠内よりさらに下ばかり相手になるから派手に見えるだけなんじゃね?

19 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 03:43:23.87 ID:wH4TMAQg
スタートダッシュが諸悪の根源

20 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 08:27:15.96 ID:wDbCESwG
もしかしなくても、もの凄く迷惑な存在になってます・・・?

21 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 22:42:40.72 ID:5psneZ2X
すちゅ−ん

22 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 23:03:42.95 ID:allZBD9p
ちゅーん

23 :名も無き冒険者:2011/11/09(水) 23:31:14.66 ID:RCxVlBnI
なでゅーん

24 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 19:51:13.23 ID:c6Fs96Z9
アレは具体的に両手剣をどうすればいいと思ってるのかね
構造的な問題だし今期は修正できない気もするが

25 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 20:13:21.82 ID:ZzKZC4jQ
今見てきた
この問題は一言で解決するよ

 う ざ い

26 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 20:19:24.15 ID:jUndbEIp
両手刀はよ

27 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 20:31:17.72 ID:fEvbElNf
別のアビつけて装備更新すれば戦力上がるのに何長々と書いてるんだろ

28 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 21:14:19.48 ID:jX/J+GLn
あれだよな、騎士道が前期途中修正くらってなかったっけ?
両手剣も今期めでたくイカレアビ認定で1.5倍くらいに修正してもらえれば装備更新楽しめるようになるんじゃないの?

29 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 21:30:48.19 ID:AmcPG7pw
叩いてください叩いてくださいって尻を出してるMにしか見えなかった

30 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 23:30:50.36 ID:4bPEvcdX
へいむが以前弄るとか言っちまってるからな

31 :名も無き冒険者:2011/11/10(木) 23:33:49.92 ID:YXp2j4fG
反省してます。

32 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 01:08:37.52 ID:WCsQi2bY
両手剣もバランス崩壊の一番の原因だろうけど
それに武器知識も合わさると極悪だよね

33 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 01:25:51.63 ID:DFwx8CiV
作成品の性能を計算せず引き上げたへいむたんのミスだろ
それに見合った難易度ならまだしも

34 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 02:35:04.30 ID:ih86WG58
待機+20もされてることが無視されがち
効率考えたら無駄だしこんなアビいらない

35 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 03:25:55.55 ID:2oVlhs6v
両手剣潰した所でお前ら属性ブーストかけてんじゃねえかっていう。
こちらのレベルと同じレベルの敵とすらまともに戦えない現状で文句付けられてもなあって感じだ。
修正という名の弱体化しかできない兵務たんにやらせたらダメージの爽快感まで無くなって何も楽しみがねえよ
やるなら他の職業も同レベルまで引き上げてから弱体化すりゃいいのに

36 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 04:39:06.67 ID:DFwx8CiV
両手剣が強すぎるとかバランスがどうとかいう話でなくて
装備補正が容易にカンストすることが問題という話なんだが
順調に話がずれて来てるな

まあここじゃあ仕方ないか

37 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 04:52:37.15 ID:MnZ02CiW
※36
だからどう具体的にその問題を解決するんだ?
って話になったら他との相対的に弱体化させるしかないだろって話だろ
両手剣が強すぎるとかバランスがどうとかって話だよ
そもそも強すぎ防止、バランス維持のための上限設定だろうからね

38 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 13:32:26.61 ID:cVt5EkDT
敵レベルが低いままだしどうでもいいや

39 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 14:57:44.99 ID:2jUSRdlS
追加アビでAC+1、待機さらに+50で補正限界突破できるようにするといいかもね
ワンパン狙いたい人ならつければいい

40 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 17:12:29.47 ID:zR0KKSid
単純に生成品の性能下げればいいだけの話かもしれないが
少なくとも今期それやったら強い武器持ってるやつ以外からブーイング来るだろうしなw


41 :名も無き冒険者:2011/11/11(金) 17:32:26.86 ID:2jUSRdlS
全体のモチベ下げる仕様変更はきっとしない
だからアビ追加が妥当だよ

42 :名も無き冒険者:2011/11/12(土) 22:36:08.61 ID:eAPfmOUD
ちゅーん

43 :名も無き冒険者:2011/11/12(土) 22:56:32.20 ID:VxYcRcrt
ちゅーんn

44 :名も無き冒険者:2011/11/12(土) 23:25:31.57 ID:ccIfleRL
なでゅーん

そういえばハロウィンのLv50魂片。Lvそのままだったよ…

45 :名も無き冒険者:2011/11/13(日) 02:46:15.56 ID:KiTOJDnq
更新されたけどある意味で一番楽しみにしてた両手剣に対する返答がまだだな
このまま無視だったらそれはそれでいい感じだがw

というか某氏はチャットに待機してんのか
チャット見てない人には事の顛末がわからない、なんてことになる悪寒がする

46 :名も無き冒険者:2011/11/15(火) 23:23:06.16 ID:qD0oQ4LM
追加アビなんて更に両手剣強くしたいのかねw
カンストして伸びしろなくなったから更に強くして欲しいって感じにしか見えない
強化アビのないアビリティもごまんとあるし、クソの役にも立たないアビも山ほどあるのに
それに装備補正が容易にカンストのだってそれがバランス取るための一つの手だろ

47 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 00:10:22.31 ID:mODUs79x
強さやバランスを考えてるようにはカケラも見えない件
既に数字を伸ばすのを目的にしてるとしか思えない
「これじゃボクが伸ばせないじゃないですかやだやだー」って駄々こねてるだけで

まあ簡単に上限に引っ掛かるのはへいむたそのミスなんだろうが

48 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 01:47:04.10 ID:tQqfT4eX
全体のバランスなんか考えてるわけないじゃんw
単に俺TUEEEEEEEE出来ないからやだやだやだやだじゃないの?

49 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 03:34:26.63 ID:JJkb7SVR
俺TUEEEできないゲームはつまらない

50 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 03:45:58.74 ID:JlmiFBXD
長剣とか魔銃の俺TUEEは簡単だけど
初期武器を間違うとどこまでいってもクソなのがクソ

51 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 15:30:48.72 ID:NOCKkMiu
武器は何使ってもTUEEできる
コス選びの方が重要

52 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 15:50:00.88 ID:MdjXyyMp
楽器系ディスってんすか

53 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 19:08:01.76 ID:rHE7dnsL
なに使ってもって言ってもさすがに補助系や回復系とかは除外してだろ

54 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 20:54:11.55 ID:uWZwPJJj
戦場を支配してる俺TUEEEというのは含めてもいいんじゃないか?

55 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 22:22:23.40 ID:tcMw5/R9
最強の補助系って何だろう

56 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 22:37:28.09 ID:6WPIcI7K
いい魂片を手に入れられるリアルラックの持ち主で、なおかつそれが必要と判断したPMへ渡せるまーしゃるさん

57 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 22:56:07.66 ID:hN3bWo+8
ちゅーん

58 :名も無き冒険者:2011/11/16(水) 23:04:10.25 ID:mODUs79x
ちゅーん

59 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 00:23:39.81 ID:1nPJ4hQ8
ちーん

60 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 01:33:34.07 ID:a7DqSCi7
>>55
楽器系

61 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 20:04:07.24 ID:usgG5MKy
魔銃は武器自体はしょぼいよ。
あの武器で火力出したいなら魔弾で敵の弱点属性の攻撃すればいい。

62 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 21:16:22.11 ID:x8lGqrh2
魔銃は全然しょぼくはないだろ
現にワンパンチのランキングで二人乗ってる
弱点属性突けというなら他の武器だって同じだ
基本魔攻力+クリティカル率が10%が上昇するのにしょぼいわけないだろ
ロッドや本の方がそれらの下位互換でしかないよ

63 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 21:41:39.07 ID:zoD1Bz3D
いまさらだけど、鬼火って育てると何気に良アビだね
行動消費50で、中級単体スキルくらいの威力出せるし消費TP0
回ってきた自分の行動でかなりの頻度で技を繰り出せる

64 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 22:01:26.60 ID:zkSLyebJ
>>61
わざわざ敵に合わせて属性選ばなくても魔銃なら自分の得意属性を複合化する方が楽だし強いだろ

65 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 22:15:46.70 ID:wXfAGNN9
魔銃が最強武器だろ
これは本当に異論は認めないレベル

66 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 23:24:38.43 ID:bIEM7X1V
ワンパンのランキングに四人入ってる長剣もなかなかだぞ

67 :名も無き冒険者:2011/11/17(木) 23:25:05.53 ID:WYLSoqaf
魔法武器で唯一複合属性にできるしな
だいぶ前から言われてたけどこの優遇っぷりになんの修正もないまま
まぁもはやアホみたいなアビやらギフトが山のように存在するしバランスなんてどうでもいいけどな

68 :名も無き冒険者:2011/11/18(金) 01:02:59.36 ID:7ZzhG+Cg
まあ魂魄還元はひどいよな。あるとなしで別ゲー状態だし

69 :名も無き冒険者:2011/11/18(金) 14:54:59.22 ID:ypXqO4FS
依頼の手順がおかしいのは仕方ないとして、速攻で本作るのはおかしいだろ…

70 :名も無き冒険者:2011/11/18(金) 18:52:35.22 ID:DlgR1jEU
サブ打撃だしオーバーラッシュでも使うんじゃね?

71 :名も無き冒険者:2011/11/18(金) 20:17:37.74 ID:o4gBdSDj
>>68
リアルラッコに自信が無ければ、ワリとマジで火属性選択して鬼火ageオヌヌメ

次期があるか知らないし、たぶんないきがするんだけど。3期目的に考えて

72 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 01:29:01.59 ID:WW1FTGIj
鬼火のどこが強いんだよ・・・しかも3期じゃないし

73 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 01:52:25.16 ID:YfRzzDbv
火極でレベルあげておくとコレが結構威力高い

74 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 05:27:46.38 ID:eWwEjwJS
ttp://s3.gazo.cc/up/s3_2040.jpg

こんな夜中に何をやってるんだと我に返ったけど後悔はしていない
役に立つかどうかは知らんがせっかく作ったのでアップしとく
見辛いだとかセンスがないだとか間違いがあるとか言われてもしらん

75 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 05:41:32.46 ID:1vgPU6M+
>>74
おお、これはgj
わかりやすくてありがたい

76 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 05:43:26.83 ID:eWwEjwJS
ttp://s3.gazo.cc/up/s3_2041.jpg

アップする前にミスを確認したつもりだったのにアップしてからミスに気付いたorz
プロハンス大森林のお化け屋敷が抜けてたので修正版です

77 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 06:22:29.07 ID:YEtOoEhm
その最強武器も最初は見向きもされなかったんだけどな。
お前等は忘れているかもしれねえが。

78 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 06:44:24.31 ID:W8AB3zgc
イメージとか他の要素を優先したか
アホばっかしだったか

どっちだろうねぇ
まあ>>77見てると後者って気がするな

79 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 07:07:33.34 ID:7L/elYDY
>>77
最初って何だよw
今期始まった頃から魔法系なら魔銃強いって言われてただろw
3期の辺りから強いって言われてたとは思うが

80 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 08:31:10.52 ID:26xXeqL8
「弱い本は弱体化で強い魔銃が上方修正かよ」とも言われていたな

81 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 10:37:07.08 ID:1iTrUuTX
>>76
GJ

82 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 15:00:31.03 ID:YfRzzDbv
>>76
コレは素直にgj

83 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 22:46:28.28 ID:W8AB3zgc
ちゅーんの時間か

84 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 22:56:14.82 ID:1vgPU6M+
ちゅーん

85 :名も無き冒険者:2011/11/19(土) 23:16:25.58 ID:8LzeJOcA
ちゅーん

さて今日は何時まで掛かるかなー。

86 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 05:08:03.42 ID:wlC+DSiX
>>79
SD1期の頃、俺はその頃から魔銃使ってる。

87 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 06:54:57.64 ID:9Kn4B1wj
>>86
1期の頃は魔銃専用コスもないし、各武器の差がはっきり出るほどの期間やってなかっただろ
しかもそれで最初は見向きもされなかったとか言いつつ>>61みたいな発言してたわけ?

88 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 09:53:51.06 ID:cgRV+wYL
「俺は最強武器はじめから知ってたけどね」とか後出しじゃんけんで言うやつに何むきになってんだ??
スルーくらいピコーンしろよ

89 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 11:21:47.00 ID:gd/Hwhgx
真の最強武器は注射器だ
そう思っていた時期が俺にもありました

90 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 15:18:16.40 ID:BA5uTAnv
つまらんボケだなぁ

91 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 15:21:13.33 ID:apta3gU8
>>87
1期の頃はソロだと物理敵しか出て来なかったから
ソロ魔銃使いは結構いた希ガス

92 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 15:42:56.72 ID:wlC+DSiX
>>87
あの頃、色々調べたが実際数は然程多くなかったよ。
二期の頃から段々、武器の色が出てきたがそれでも人気が在るかと言えば否だったな。
まあ、物好きが使う武器位のもんだった様に記憶してる。

それが人気出て来たのは、魔銃の専門コスが出て来てあの武器で火力を出す方法が
大体分かって来てからだろ?

>>91
「ソロ」とか、場合を限定すればの話だろ?
全体的に見れば、見向きされてたとは言い難いと思うね。

------------------
正直、魔弾の修正が来なかったのは以外だったが。
複合属性を手軽に作れるのはあれのお陰だし。
魔銃は元々、射程があんま長くないから火力出したいなら前衛に立つ前提。
しかも、キャラは純魔職に近い構成な程良い。
当然、防御力なんぞ紙どころかトイレットペーパーだな。

ソロがどうしてるかは、今はもう調べてないから知らんが。
魔銃が強武器として機能するのは、ほかのゲームだったらPTMに眉を顰められかねない
構成と、PTMの協力有ってこそだと思うぞ。
まあ、今となっちゃそれが「このゲームのセオリー」なんだが。

93 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 18:05:49.25 ID:cgRV+wYL
釣りに対して長々とマジレス乙
しかし「セオリー(キリッ」は恥ずかしいから止めろw

94 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 18:08:01.79 ID:BA5uTAnv
まだこんなゲームのことで熱く語れるなんていいことだ

95 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 18:57:30.32 ID:c9ctCbF0
魔銃持って前衛に立ってるPTって3つくらいしかないぞ
しかも回復のために前衛に立ってるようなパターンばかりだが
それに今期は弓以外ではないけど射程で変わるのはダメージではなく命中制御判定だよね
釣りならマジレスごめんw

96 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 20:19:30.17 ID:uQa+2Nr8
魔銃以外でがんばってる武器って何がある?魔銃と一緒に無双してる大砲は無しで

97 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 20:25:09.05 ID:cgRV+wYL
戦闘靴とか棍、注射器、楽器、本あたりをスタイリッシュに使いこなしてる人は居ないのかね

98 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 20:48:24.65 ID:gd/Hwhgx
投薬に修正が入る前の注射器は本気で強かった、火力としてではなく補助としてな
ただまあ、修正なくても今期のように長期化するとTP注入のありがたみは無かったかもしれないけどね

本とかロッドこそ短剣なり装備して無理矢理でも複合属性化すれば強いと思うんだよな
カードや水晶と違って武器属性をそのままスキルに乗せやすいからね
でもそこまで属性に踏み込んでる人は見かけないね

99 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 21:30:36.39 ID:HVl+yC3q
>>96
マトモに考えたら使い道ないはずの弓を何故か上位ランカーが何人も使ってる。
どう考えても弩の方が武器効果強いんだがなんなの?ロマン?

100 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 22:26:06.67 ID:cgRV+wYL
なんなの?ってなんかキレてるみたいに見えるなw

101 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 22:36:25.56 ID:c9ctCbF0
>>99
武器効果ではなくフォローアクト狙いでそのまま弓使ってるんじゃないかな
PTメンバーが戦闘中平均10回行動してるならフォローアクト持ちが15回前後動いてる結果もあるし
フォローアクトもPT全員持てばスタートダッシュ以上に凶悪なアビリティだとは思う

102 :名も無き冒険者:2011/11/20(日) 23:14:04.31 ID:UTLHiJ1T
>>98
落ちてるついでに上げとくけど
それは無理
魔法攻撃と物理攻撃だとスキル使わない限り主武器の効果しか発動しない
現にダブルウェポンで魔法武器+物理武器の複合属性やってる人いるけど主武器の属性しか乗ってない


103 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 01:29:44.59 ID:3n/cjwdS
弓のフォローアクトといい魔法の複合属性といい、こんな初歩的なことも知らないのがまだプレイしてるのか
おっとすまんすまん

104 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 03:07:58.33 ID:PqeaSiIt
>>102
まじか、逆に水晶やカードじゃないと意味ないってことか
ロッドと本って火力としても使えないんだな

>>103
自分の使ってない武器について語ろうとするとぼろが出るみたいだ
スレを盛り上げようとか考えず自重するようにするわ

105 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 04:34:58.48 ID:ph1rzAM3
ランキングに出てる連中のPTMに靴・棍・本持ちはいたと思うぞ。
そこそこ暴れてるとは思うけど、魔銃のダメージランカーとかはPT連携でダメージ跳ねてるとこあるからなあ

106 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 13:45:17.22 ID:oq1d+gyk
ランキングなんてただの飾りです
駄無い人にはそれが解らんのですよ

寄り道せずに先に進んでればそれだけでランキングには載れる
進もうとするだけで何も考えなくとも進める以上ランカーに価値はない
意思の見える行動を取ってるランカーは別だが

107 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 14:24:09.88 ID:2ZMfKeww
弓の利点は長い射程だろう。
弱い敵を駆逐するには弩のほうが強いんだが、後衛も撃てると戦略の幅は広がる。
その広がった戦略が生きる場所は現時点では無いが。

108 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 14:31:43.53 ID:kYWKIhuU
ゲームシステム的に複数人で射程を合わせて狙い撃たないとどうしようもないしな
5人中1人だけじゃそれこそ必中かつ通常攻撃だけで二撃決殺級の威力でも持ってないと無駄なことやってるようにしか見えない

弓3人が前列に立って敵陣後方に斉射とか絵的には燃えるものがあるけどな!

109 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 20:47:03.31 ID:0hohEFW3
距離が隊列のみの概念だったらな…
横だけじゃなく縦列にも距離があるから、射程そろえても中々的が絞れない罠っていう

110 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 23:10:42.05 ID:hqw9j0tI
弓は対人考えると強いけど対人要素なんてないし

111 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 23:47:10.93 ID:0hohEFW3
なんでBGなくしたんだろうねえ
駄無を動かす口実がなくなったよ

「だってそんなにカツカツしなくたって楽勝じゃないまーしゃるさん」
↑この空気を蹴り飛ばせない

112 :名も無き冒険者:2011/11/21(月) 23:53:08.61 ID:oq1d+gyk
弓のメリットは射程が長いことじゃなくて
移動ペナルティがないから回転率が高いことだと思うが

>>111
冗談抜きに半年何もしなくても全く支障が無いという現実

113 :名も無き冒険者:2011/11/22(火) 00:34:27.79 ID:tS1TacR0
装備枠大なのに回転率とかアホちゃうか

114 :名も無き冒険者:2011/11/22(火) 00:45:57.29 ID:D6Qx8k8Y
ID:tS1TacR0は毎日毎日情強お勤めごくろーさんって感じだな

115 :名も無き冒険者:2011/11/22(火) 01:45:54.53 ID:uSNN5ypb
装備枠の待機ゲージの差は移動攻撃の分で相殺される程度しか差がないぜw

そして弓は移動コストもでかいけどそもそも移動しねぇというw

116 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 08:44:11.42 ID:hDmZ2XS3
↑しかし、そうなると長所って射程しかないので
本当に全員中〜遠距離装備で後列の敵を狙いたいときしか意味が無い罠
そして、このゲーム回復や魔法攻撃が必要だから後列に弓おく余裕あんまない罠っていう

ここらへんESのときと一緒なんだよな。結局弓ユーザーは極少数になる

117 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 09:31:14.47 ID:08fsse04
116はなんか誤読してないか?115が言ってるのは

装備枠:小だと基本の待機ゲージ低いけどほぼ毎回移動攻撃するのでその分で相殺される
弓は長射程のおかげで移動分の待機ゲージが発生せず、装備枠:大の待機ゲージの重さが気にならない

こういうことだと俺は解釈してたんだけど。

そういえば矢玉銃弾がダブルウェポン扱いになるのも移動しないおかげで気にならないんだよな
短剣二本だとダブルウェポン分と移動分でもりもり加算されて1本よりも総ダメ減りかねんのに

こう考えると装備枠:小の武器って定位置に戻らず敵と隣接し続けないと真価発揮できないんじゃね?
範囲回復との兼ね合わせが問題になる罠だけど

118 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 13:36:11.00 ID:uW3T0Wji
距離で命中率落ちることも少しは考慮してね

119 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 15:46:54.95 ID:p2eGIqwL
>>116
長所は射程だけだがアビリティ込みで考えれば優秀だよ
援護射撃の特性考えると射程の短い弩を使うより活躍しやすい
また今期のように長いとPT全員にフォローアクトを覚えさせることも可能になるのでそういうの込みで十分に弓は強いよ

120 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 22:01:28.48 ID:SWFGdoYe
>>117
装備枠の大きさと射程は別物だろ
拳銃とか投具は装備枠小だけど射程長いし、逆に戦闘靴は射程1.0で装備枠大だ
射程短い武器が死んでるっていうのなら同意だけど

>>118
距離による命中低下は撤廃されたはず

121 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 22:41:28.49 ID:Ny4rXUEZ
ちゅーん

122 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 22:58:52.41 ID:YnHf4Daq
nadenade

123 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 23:10:58.16 ID:Pt3eE/PL
ちゅーん

124 :名も無き冒険者:2011/11/23(水) 23:51:05.23 ID:uW3T0Wji
>>120
撤廃されてませんよ
魔法か何かと勘違いしてませんか

125 :名も無き冒険者:2011/11/24(木) 03:00:18.22 ID:Og72g24W
>>124
お知らせの一番下のほう

魔法の成功判定を変更。詳しくは、ルールの『戦闘』『成功判定』のところで。
命中制御判定での距離補正はなくします。
範囲攻撃は、効果範囲の一部が射程内であれば攻撃可能になります。

126 :名も無き冒険者:2011/11/24(木) 03:06:19.54 ID:Og72g24W
ああ、自陣の後方から敵陣の後方を狙うならだめか
ちゃんと読んでなかったすまん

127 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 01:39:45.25 ID:+fBLlxRF
距離による命中低下は撤廃されたけど
弓に限り射程外に撃つ時は命中率が下がるってやつだな
命中アップとかあるからあんまり大したペナルティじゃなさそうだけど

128 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 03:52:03.60 ID:gsy2f8Ey
フォローアクト覚えたらさっさと武器チェンジしたほうがええ
けどそこまでするユーザーも少ないよね

129 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 06:36:44.08 ID:b1FP0YSO
アビリティを考慮に入れずに大雑把に見ると弓は大砲の下位互換って感じに見える

130 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 13:09:01.58 ID:g0R4GORC
この場合何を互換しているのだろうか

131 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 15:30:56.19 ID:b1FP0YSO
>>130
俺が見て取ったのは超射程、スロット3つ+補助、広範囲攻撃スキル

132 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 16:25:22.99 ID:pTi9Mrxo
弓は命中ダウンで広範囲だもんな
使えなさ過ぎる

133 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 18:10:26.62 ID:wHdPXg++
弓で使えないって言ってたら長剣以外の射程1.5以下の武器なんて存在価値なくなるぞw

134 :名も無き冒険者:2011/11/25(金) 18:31:43.83 ID:EKiBa8aJ
>>133
長剣以外の1.5以下はゴミだな

135 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 01:22:44.12 ID:79qJJvmT
>>134
細剣がゴミとな

136 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 14:42:43.04 ID:eW9bScNw
ペネトレイター鳥逃げして、属性長剣これサイキョー流

137 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 15:23:37.02 ID:RJn/7yp0
ペネトレって実際使うとすげえ微妙なんだけどね
前期からこのスレにいる人は分かるだろうけど

138 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 16:07:03.53 ID:WjaZ4/ye
防御クソ高い敵相手でもないと実感できないからなあの手の効果

139 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 16:42:57.47 ID:RJn/7yp0
高い相手にもたった20%でしか発動しないし
1回発動するかしないかのうちにその敵倒れてるんだよね

140 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 19:04:40.73 ID:eW9bScNw
ワンパンのダメージの高さのためにとるスキルだからな
だからサイキョー流

魔法剣とか錫杖とか、そういったハイブリッド…もとい雑種武器使が微妙なのも
結局追加系の発動率がアレなせいだしなあ

141 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 19:51:49.41 ID:/NAeNOqh
ワンパン狙うにしても他にいいのありそうだけどね
同職のチェックとかチェックメイトの方がまだ安定する

142 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 20:01:54.21 ID:WjaZ4/ye
通常攻撃限定の20%固定だから1戦闘中に1回出るかどうかだもんな。武器特性なしとほぼ同様
せめて武器コスのアビで発動率底上げ(ただし威力減少)ぐらいさせてくれてもバチは当たらんだろうに
威力上昇系と発動率上昇系でアビ枝を分けて併用不可能にすればバランスもそこそこ維持できそうだし

143 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 22:10:09.68 ID:slZYKxvi
ウェポンスキル発動時でもペネトレイター出るよ
現状では武器特性やアビリティで攻撃力や魔攻力増やして属性乗せて殴る方が
防御や魔防を貫通させたり減少させるよりも効果高いけど

144 :名も無き冒険者:2011/11/26(土) 23:06:48.53 ID:tHlscsDy
ちゅーん

145 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 00:47:58.56 ID:l5vyx2sQ
刀「・・・」

146 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 01:09:29.29 ID:9zGmPY7P
刀はロマンだよ…

147 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 01:20:03.28 ID:M4BibEYN
爺さんや、乱れ雪月花はまだですかいのう
月影の太刀と花吹雪は既にあるんだから風雪即意付け的な何かをですね

148 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 02:05:56.48 ID:ep4ZJbw4
刀や本は常時発動してるからまだ大丈夫だよ
貫通力や浸透力でさらに補強したいのが正直なところだけど

そのACと枠で攻撃力や魔攻力を底上げした方が効果的なのは否定しない

149 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 02:16:24.27 ID:a4x3sJN1
自分の使ってる武器(十字架)の武器特性が思い出せずに調べた
数分後にはまた忘れていた

ちゅーん

150 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 02:30:35.45 ID:11pkh5A1
むしろなんで十字架なんぞ使ってんだよと

ちゅーん

151 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 02:52:05.83 ID:p5EfTv/e
再ちゅーん

152 :名も無き冒険者:2011/11/27(日) 09:18:56.29 ID:+YzzgSGX
ピチューン

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