5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛子様をお察し申し上げるスレ 32

303 :可愛い奥様:2011/03/18(金) 03:17:26.40 ID:hbR075Pk0
愛子ちゃんが健常かどうかは、ちょっと置いといて。
皇太子夫婦の子育ては本当に問題だらけだと思うけど、私が見ていて特に
嫌だなあ、いやらしいなあ、と思うのは娘の「お友達」を金と権力にモノを
いわせて「買う」というか、「囲い込む」ような行動をとるところ。

御用邸に招待したり、業者に丸投げの「夏祭り」に呼んで夜遅くまで
遊ばせたり、スケートに付き合わせたり。
しかも、両陛下のように、同級生全員を公平に、順番に呼ぶのなら
まだしも、呼びつけるのはお気に入り・お取巻きばかりなんでしょ?

尾崎行雄の三女、故・相馬雪香さんは学習院で天皇家の内親王様と
同級生だったそうだけど、ある時、その内親王様と大ゲンカをした
んだって。でも、その後めでたく仲直り、その内親王様とは大親友に
なったそうです(ソース・日経夕刊に掲載されていた生前のご本人の
インタビュー記事)。
当時の内親王様なんて、まさに雲の上の人だったと思うけど、少なくとも
学習院の中では、内親王様といえども他の子供たちと同じように、ケンカや
仲直りを通して自分の力で友達を作り、人間関係というものを学んで
いたんだよね。
そこが、学習院の学習院たるゆえんというか、あの学校の、のびやかで
健全なところだったと思う。

それにひきかえ、現皇太子夫婦ときたら・・・娘がちょっと学校で
つまづいたら、苛められた!傷ついた!辛い思いをした!と全世界
に向けて、乱暴男児とやらを晒しあげて大騒ぎ。
学習院や他の生徒の迷惑も顧みず、同伴登校続行中。

あの両親は、娘には私たちが最高のお友達を見つけて、おもてなしして
あげてる!なんて思っているのかもしれないけど、このままじゃ
愛子ちゃんに本当のお友達なんて、一生できないよ。
可哀そうに・・・長々ごめんなさい。

297 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)