5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

EverQuestII ファイタースレ 第十八巻

237 :名も無き冒険者:2011/02/15(火) 20:16:15 ID:ChDmWK/V
>>232
いろいろ訂正するが、気分を害したらスマン。

>遅い武器の方がProcの発動率が高くなる

だが、攻撃回数が減るのでproc期待値(発動回数)は同じ。
つまり、振り速度で差が出ない仕組みになっている。
ただし100%procは=殴った回数、なので早ければ早いほど有利。

ヘイスト&攻撃速度を多くしてもProc率は「減らない」。
攻撃回数が増える分、proc期待値(発動回数)が増える。

遅い程一撃が高い、が回数が減るんだからトータルダメージは同じ。

LV80以降意識したほうがいいのは、武器の最大ダメージと最低ダメージの比。
クリティカルで最大ダメージを超えるので、
最大/最小=3の武器より、DRが数段劣る最大/最小=5.7の武器の方が強くなってしまう。
「最大/振り速度」が大きい武器で選べばよいかと。

>遅い方がオートアタックを潰さずにアーツが入れ易い

これはその通りだね。結構重要。

71 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)