5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【家庭内問題】女の駆け込寺22【義実家問題】

278 :臨月 ◆yxdbzDHpWA :2011/03/22(火) 17:06:39.42 0
◆詳しい悩みの内容(必須)
もうすぐ出産予定の妊婦です。
産前産後のお世話に姑が来てくれる予定です(1月ぐらい?)
姑との仲は何か疑問や家庭方針で食い違いがあると夫も交えて話せています。
私の中では家族に近く腹を割ってお付き合いできていると思っていました。
正月に実父が亡くなり元から仲の悪かった実母と母方の祖母・伯母の仲が更に悪くなりました。
飛行機の距離を義両親は通夜からお骨上げまでいてもらったのですが
その間祖母と伯母が義両親に母の悪口を言ったり送迎などをお願いしてたようです。
義両親特に姑は嫁(私)のためだからとお付き合いしてくれたようですが
嫁(私)が本音を言ってくれないためどうしてよいかわからないと夫に愚痴を言っていたみたいです。
夫はこのまま誠実に付き合ってくれれば良いと言いますが私はもっと本音を言ったほうが良いんでしょうか?
正直、私自身が実母にも母方親戚にもあまり良い印象を持っていないため
単なる悪口を言うようなことになってしまいそうです(今回の葬儀で思う所がありました)
またうまく姑と祖母たちの関係を離したいと思っています。
いつもは電話でしか話せないのですが今回お世話にきていただくので
うまく話し合いができればと思っているのですが難しいでしょうか?

◆最終的にどうしたいのか(必須)
姑と仲良くしたい。かつ姑の負担を減らしたい。

◆家庭環境(本人特定できない程度に)
飛行機の距離に実母、別居の祖母、伯母
飛行機の距離に義両親
私(妊婦)、夫

381 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)