5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【家庭内問題】女の駆け込寺22【義実家問題】

105 :田舎過ぎ同居嫌 ◆7.wE4IzMLI :2011/02/16(水) 08:44:50 I

皆さん、ありがとうございます。
義祖父母の話はコトメから伝わったのか「じいちゃんたちは俺たちがするから」て言われました。けれど「救急車が入りにくいのに冷たい」て思われてると思いますが。

あと、誰かにしてもらいたい、というのではなく、私だけで考えてもうまい言い回しが浮かばないのでとにかく色んな人の言葉をもらいたくて相談しています。
ただ、コトメの件は本当に迂闊でした。おととし、夫と激しくケンカして、追い詰められて、たまたまうちに来たコトメに相談してしまって。
すごく良い子なんで勝手に信じて傷ついて。馬鹿だ。今は距離をとってます。

夫からすれば
「母ちゃんは俺のいとこも引き取って育てた。だから妻さんもできるはず!俺が選んだ人だから!」みたいな感じだと。
ウトはトメしかなくて(大ウトメと仲悪い、恐らくトメしか経験も無し)いつもいつもトメの事を褒めまくります。
「母さんの料理が1番うまい」
「母さんは子育てが1番うまい」
「母さんはなんでもできる。なんでもうまい」
毎回毎回。。結婚式でも言って、親戚もドン引きしてました。
そんな親をみて育ってるので、夫もトメ=最高、て思ってます。忍耐強く、アッサリしてて、祖父母と父の橋渡しもしてくれる。

なので、決して言われはしませんが
「母くらい器がでかい妻」を求められてる様で、こういう話の時はどうしても言葉を発する事に罪悪感を感じてしまいます。私はトメじゃない、て分かってるのに。

あと、大トメは
「私が死んだらおじいさんを入れる施設は予約してるから」
とまで言ってます。
なのになぜ、ウトメ達は在宅介護したいのか。愛情もあるかもしれませんが、近所への見栄もあるでしょう。

救急車が入りづらい、という理由で孫夫婦にお願いしてくるのはやっぱり異常ですよね?
義実家の近所は「して当然」みたいで。
夫に言ったら「昼間は母ちゃんが来るから」て言われました。

文字で書いたら、本当夫最悪ですね。。orz優しいし、ウトメも会う度に優しいので混乱してます。長文すいませんでした。

381 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)