5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その後いかがですか?51

1 :名無しさん@HOME:2010/11/12(金) 19:36:16 0
愚痴や相談したけれどその後の報告がしづらくなったあなたと
後日談を聞きたいあなたにどうぞ。

ネ  タ  談  義  は  厳  禁  で  す  。

荒らし煽りに脊髄反射も厳禁、基本sage進行で宜しく。
ネタ判定・雑談・ヲチがしたい人は>>2へ。

◆お願い◆
次スレは>>970を踏んだ人が宣言後に立ててくれると、大変スムースにスレ移動が出来ますので
>>970を越えたら雑談や埋めはお控えください。

前スレ
その後いかがですか?50
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286697781/

825 : ◆2RTX1NVz.E :2011/01/04(火) 19:34:39 0
スレ50の412です(ロミオメール24通目スレの233です)。
お久しぶりです。

お正月は実家に帰っていたのですが、昨日のお昼、父は外出、母と2人でいるときに元夫が来ました。
私は家の中に引っ込んでいないフリ、母が、玄関の中には入れず、門のところで元夫と応対してくれました。
元夫は、「正月なので私が帰ってきていると思い会いに来た。是非会って話をしたい。お父さんとお母さんにもきちんと話をしたい」と言ってきたようです。
母が「年末年始は○○(←私の名前です)は友人と旅行に行くと言っていたのでこちらには帰ってきていない。父は外出中で自分1人なので話など出来ない。
それ以前に、娘はもちろん、私たちはもうあなたとのご縁はすべて終わったと思っているので話すこともない、帰って欲しい」というようなこと言うと(表現はもっとやんわりだったらしい)、
またまた裏に連絡先を書いた名刺を母に無理矢理渡して帰ったそうです。
他にも、包装箱が2つ入った紙袋(大きさからしてお酒と、仏壇へのお供えみたいだったらしい)も持ってきてたみたいで、それは母が頑として受け取りませんでした。
元夫が帰った後も母がしばらく家に中に入ってこなかったので、理由を聞くと、元夫の車が角を曲がって見えなくなるまで見送った後、ひょっとしたら家の中の様子を探りにこっそり戻ってくるかもしれないと思い、
門の内側でしばらく外の様子を伺ってたとのこと。
お母さん、寒い中10分近くも外で頑張ってくれてありがとう・・・。
でもお母さん、私の車(離婚後に買ったので元夫は知らない、ハズ)が家に横付け駐車してあるのに「自分1人しかいない」って。
(後で母も、「『来客中だから帰って下さい』と言えれば良かったのだけど、あのときは咄嗟に口から言葉出てしまった」と笑ってました。)

長くなって入りきらなかったので続きます。

826 : ◆2RTX1NVz.E :2011/01/04(火) 19:35:22 0
続きです。

夕方に帰宅した父が元夫に電話し「○○からは、君とやり直す気持ちは一切ないと聞いている。私たちも君をよく思っていないし信用もしていない。
いい加減に○○や私たちに関わるようなことはやめて欲しい」と言ってくれました。
元夫は泣いてるような感じで「自分が馬鹿ですみませんでした。もうつきまとうようなことはしません。○○には体には気をつけて元気でと伝えて下さい。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」と言ってたそうです。
それでも何だか気持ち悪かったので、昨夜実家から帰ってくる予定を、今日のお昼にしましたけど。
元夫、市役所勤務(臨時職員ですが)で今日は出勤するはずなので、こちらに現れることはないだろうということで。

それから私事ですが、12月にお見合いしました。お相手の方は、私のような立場からすれば、なかなか良いお方だと思ってます(詳細は許して下さい)。
まだお互い様子見なので、あと2〜3度ほどお会いしてお互い問題がなければ、それなりにお話が進んでいくんだろうなとは思いますが、
仮にこのお話がうまく進んだとしても、何だか元夫がらみの迷惑をかけそうな予感がしてたりします。
ちなみに、相手の方はもちろん私の離婚歴のことは知っています・・・というか、身上書にしっかり書きました。
私のお見合いのことは元夫はまだ知らないハズです(多分)。
母は、元夫を変に刺激したらややこしくなりそうだと考えて、あえて何も言わなかったそうです。
父も、元夫に電話したとき「見合い話に水を差すから関わりに来ないで欲しい」というような話をしようか悩んだそうですが、母と同じく余計なトラブルの素を作りたくなかったし、
そもそも私の縁談?なんて「元夫」には何の関係もないと思って黙ってたと言ってました。

明日からまた仕事です。
今年はいい年になりますように。

215 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)