5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

その後いかがですか?51

251 :名無しさん@HOME:2010/12/02(木) 12:44:50 0
以前相談にのって頂きました、エネスレ199-241妹です。1年近くかかりましたが先月やっと姉が離婚することができました。
その節はご相談にのって頂きありがとうございました。

あれから法テラスから紹介された弁護士に相談したんですが、弁護士がでるような案件じゃないから自分で調停してよと言われ結局弁護士なし裁判なしで進めました。
調停起こした時点で双方離婚では同意していたんですが、やはり親権で元旦那が譲らなく長くかかってしまいました。

呆れたのは元旦那の言い分。元旦那実家にはコトメもトメもいるし会社の上司の奥さんも子供の面倒みてくれるって言ってくれてる!姉には子供は任せられない!とずっと調停で主張していたようで、調停員の方も呆れ果てていたようです。
家の姉も姉で確かにどうかと思うところはあるけれど、自分で面倒みるって一切言わないってすごいな…。

元旦那が一向に折れないので、面会の交渉から先に進めましょうと言われて面会を先に進めたときも元旦那自身は一切姉と連絡をとりたくない顔も見たくないのでコトメを間に挟んでくれと言われコトメと姉との間でやりとりしてました。
子供の誕生日のときもプレゼントはトメが持ってきました。子供のことを一番に考えてくれとか家の両親に言い残して。

面会のときですらコトメが迎えにきて元旦那の実家に連れていっていました。
一度コトメと話す機会があったので、いい大人なんだから自分の子供は自分が迎えにくるのが責任じゃないですか?と言ったら、今はそういう状態じゃないとか大人とかそういう問題じゃないとか云々言ってましたけど家の道路の途中で立ってまってるくらいならそこまで来いよと。
他人事ながら、ママンと妹の後ろに隠れてずっとやってく気なのかしらとか思いました。

とりあえず年越し前に決着ついて良かったです。
今年も終わりだから厄落としになるといいなと思います。

215 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)