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【PSP】三国無双・戦国無双 総合スレ part3

1 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/08(木) 17:27:06.26 ID:EoZDj3H/0
真・三国無双 http://www.gamecity.ne.jp/psp/ssm_psp/
激・戦国無双 http://www.gamecity.ne.jp/psp/sengoku/
真・三国無双2nd Evolution http://www.gamecity.ne.jp/psp/sangoku2/
無双OROCHI http://www.gamecity.ne.jp/orochi/
無双OROCHI魔王再臨 http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/
真・三国無双MULTI RAID http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/
真・三国無双5 Special http://www.gamecity.ne.jp/smusou5sp/
真・三国無双Empires http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
真・三国無双MULTI RAID2 http://www.gamecity.ne.jp/musoumr2/
真・三國無双6 Special http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/#psp

前スレ
三国無双シリーズ総合スレ part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1314252016/
[PSP]三国無双シリーズ総合スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1262393945/

2 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/08(木) 20:29:01.80 ID:ukzxxhX70
>>1

『司馬昭の嫁がこんなに可愛いわけがない』

3 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/08(木) 20:29:48.39 ID:2zh3IOgo0
>>1乙です

4 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/09/08(木) 22:00:57.92 ID:S7Yy5e4Z0
>>1

5 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 15:02:36.71 ID:F87mhsDf0
保守も兼ねて>>1

6 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 16:05:01.37 ID:fYvCLmtp0
>>1

そのうち戦国3も何らかのアレンジされて出るだろうな
出るなら味方の凄絶な敗走っぷりを何とかして欲しいものだ

7 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 18:26:52.71 ID:pcZPidUZ0
>>1

>>6
戦国はクロニクルが既に出ているからまだまさ先になりそう
そういえば三国のクロニクルも開発しているとは聞いているが
何時になるんだろう

8 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 18:41:48.49 ID:Gi1A+TtH0
>>7
3DSで出るって事しか知らないんだがクロニクルで確定してるのか?

9 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 22:51:46.10 ID:mleBZJgl0
全スレの社員臭い書き込みはなんだったのか

10 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 23:30:43.77 ID:n8lyGlSV0
発売日前後の信者書き込み→その後のアンチ&被害者の叫び
ごく一般的な流れに見えたが

11 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/09(金) 23:38:39.89 ID:vGkPkcSM0
敵が少ないのは兎も角
他はPS3から分かってることを情弱池沼がグダグダ喚いてただけだけどな

12 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 01:03:43.98 ID:G6GwI5nC0
司馬昭の列伝ひどすぎワロタw

13 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 02:08:03.43 ID:djhYKoE40
OROCHI Zが沸きすぎだったんだよ

14 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 03:21:41.90 ID:iAdFTHKP0
>>11
沸きが減るなんて当たり前の事は誰でも予想してただろうけど
他の部分がPS3版をそのまま移植ってわけじゃなかったから
その他の部分も修正されてる可能性あったところを
人柱になったやつらが確認したからPS3版まんまだっていう情報得られたんだろ
情報提供者に対して情弱池沼扱いはひでぇな

15 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 07:20:27.68 ID:Sl1l8tLb0
お前にとっては2chだけが情報を得る場所なの??

16 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 07:32:04.18 ID:iAdFTHKP0
>>15
ここに書き込んだやつがここにしか書いてないとでも思ってんの?

17 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 12:27:32.33 ID:16YjwE8W0
PSPとしては間違いなく良作、無双シリーズ全体としてみても標準+α程度の出来ではあっただろ

18 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 13:25:26.52 ID:W03V/Av30
クロニクルモードはオリジナル武将でプレイしたかったな

19 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/11(日) 01:02:17.26 ID:NLpKIGQO0
まぁ十分良作だったね
まだまだ伸びシロはあるからこれを土台にして進化させて欲しい

とりあえず、亀のような進化スピードで
ドヤ顔で「進化に終わりは無い(キリッ」はよくない
最低でも3ぐらいでやって4で完成ぐらいだろうに、6でやっとかよって感じがする

20 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 00:31:02.04 ID:yl+YIEg10
支援獣がもう少し有能だと楽しかったんだけどなあ。
難しい以上になると武将倒すのはきつい。
せめて成長してくれると楽しかったんだけど。
武器の種類なんて今の半分か3分の1でもいいからさ。

ストーリーモードもいらない。
歴史上の戦いで誰か一人を担当するヒストリカルモードだけでいい。
女武将はクロニクルだけで十分。

21 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 02:18:11.17 ID:X0mlSV8j0
スレチかなぁ・・

今後出るであろう海賊無双を練習?しとくために
無双シリーズやろうかと思ってるんですが
操作方法って無双シリーズは
だいたい同じですか?

また、どのシリーズ(PSP用
を買うのがいいでしょう。

22 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 02:22:18.84 ID:3jWYRY3s0
先にやらずにワンピ無双で初体験でいいんじゃないかな
最初にやった無双を好きになると思うし

23 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 02:26:14.76 ID:X0mlSV8j0
>>22
なるほど
無双シリーズは興味あったんですが
無理しなくてもってことですか


24 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 02:48:24.35 ID:KlmS6UsrO
魔王再臨のDL版を買ったんだが、今日だけで二回もプレイ中にいきなり電源落ちるバグが起きたわ。

こういうのってUMDだけかと思ってたけど違うんだね。せっかく育ててたのに…。

25 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 09:33:58.65 ID:273aw88f0
>>24
PSP3000に多発するらしいぞ
俺のも最近同じ現象が起きるわ

26 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 10:33:06.31 ID:3xfwl+Zr0
>>25
そうなん?
自分の2000、十字キーがおかしくなってて指離しても入力状態解除されずに
キャラ選択時にカタカタカタって延々とキャラが変わりまくったりするから
そろそろ3000に換えようかと思ってるんだけど・・・

27 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 12:28:39.66 ID:kHhjzaWA0
>>25
どこのソースだよ

28 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 12:57:07.77 ID:rO6Jmy0V0
他ゲー含めてよくあること
体感だと1ソフトにつき平均1回って感じ
ただし実際には、起きるソフトでは何度も起こるけど起きないソフトでは一度も起きない

29 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 13:32:15.42 ID:273aw88f0
>>27
PSP 電源でぐぐれ

30 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 14:29:20.34 ID:KlmS6UsrO
>>25
見事に3000だわ。
今からオロチと初対面…電源落ちないように祈ろう。

31 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 14:48:55.18 ID:It1uFpMH0
本体の型とかオロチ関係なくバッテリーの寿命だろ
バッテリーは500サイクル(500回)が寿命の目安で
1日1回充電してると1年半で寿命を迎える
1日に何回も充電して毎日やってるやつは1年もしない間に寿命迎えて
残量は満タンでも実際は充電されずにやってる途中で落ちたりする

32 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 14:51:15.91 ID:qfHXOBEp0
3000でも出荷時期でいろいろある
最近のは無いとは言い切れないけど頻発はしないはず
ソースは去年の7月にちょっと安くなってから買った自分の3000
ただし自分のはアナログと○ボタンが逝ったから保証期間内での修理一回
細かい部品の耐久性が低い?2000はアナログは逝ったけどボタン類は問題無し

友人の初期の頃の3000では電源落ちしてるの見た事ある

33 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 20:11:40.03 ID:k2GLdvaI0
MGSPWとか初音ミク2ndが出た辺りの本体が怪しいみたいだな
MGSPWの同梱された本体にも電源落ち起こってたみたいだし

ところで再臨のDL版ってロードどんな感じ?
UMDの方持っててインスコもしてるけどちょっとロードが前からちょっと気になってたから
早いならDL版買おうかと思ってるんだが

34 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/12(月) 23:38:26.82 ID:IKtDbayQ0
馬岱って、「ばたい」って読むんだよね?馬超は「ばちょう」なんだし
攻略本とか見てもそう書いてあるんだけど
ゲーム内で本人がしゃべるの聞くと、「またい」って言ってるように思える
俺の聞き間違いかな


35 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 00:15:26.56 ID:VLLiZSGA0
馬岱は西涼の盟主たい

36 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 04:24:01.80 ID:OHFufLFSO
UMD版もってないから比較は無理だけど、体感的には普通って感じかな…。
UMD版はインスコするとすごい快適って聞いたからDL版は驚くほど早いかと思ったけどそうでもないかな。
とりあえず一瞬でロード完了って場面には出くわしたことないかなw正直もっと早いのを期待したかも。

37 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 13:36:27.33 ID:dcHsyTsF0
3DSで出る三国無双の詳しい内容が判明したな
4人対戦に特化した作品っぽいな
三国版クロニクルに期待していたのだが…

38 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 13:37:45.14 ID:WqpVJb/D0
ギャラリーのムービー見るのにディスク入れ替えが必要ってなんのギャグだよ
なんでこんな仕様にしたの・・・

39 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 14:00:01.30 ID:IBZ5/uvsO
>>37
だよなあ、俺もクロニクルシステムの三国やオロチを期待してたのに残念だ
つーか映像見てないからわからんが、対戦メインってどういうことよ
初代に先祖帰りでもしたのか?流石に地雷臭がするぞ、オンラインあるならまだしも

40 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 14:49:12.23 ID:0YHVySW/0
>>37
一応発表会の最後の、複数のゲームの画面が出てくる所で、
チョウウンらしきキャラが槍モーションで雑魚の群れを倒してるようなシーンが映ってたような。
最近PSPで出たBASARAのあれみたいになるんだろうか?
同ハードで乱発してるならともかく、
「まず」3DSで普通の三国無双をやりたいのになぁ…

41 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 15:06:24.56 ID:chkgao8h0
>>37
4人対戦なのか4人協力なのかで大きく違うな
対戦だったら興味ないけど
協力だったら面白そう

42 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 15:10:55.06 ID:Z/xNcQv30
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss01.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss02.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss03.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss04.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss05.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss06.jpg

43 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 15:15:24.68 ID:IBZ5/uvsO
今カンファ動画で確認したがクロニクルフォーマットの三国って感じだな
ちらっと見えた下画面がクロニクルの時と同じようなUIだった
もしかしたらクロニクルのシステムベースに、対戦要素追加の単純なアッパーバージョンかもしれん
対戦のルールや充実度、これから出て来る情報にもよるが安定した良ゲーぽくはあるものの、いまんとこ目新しさや斬新さはなさげ


44 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 15:21:32.52 ID:dcHsyTsF0
三国にもキャラ切り替えはあるっぽいな

45 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 15:56:06.93 ID:Z/xNcQv30
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/index.html

46 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 16:09:36.43 ID:IBZ5/uvsO
拡張スライドパッドへの対応が発表されたな
3DS、PSPのボタン数で十分だと思ってたんだが、これ以上増やして何に使うんだろう

47 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 16:13:01.87 ID:IpDVXc8P0
PSP版三国無双6の対戦を1つのゲームにした感じじゃないのか?
というか無双の対戦なんて売れないだろ…

48 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 16:47:56.01 ID:Z/xNcQv30
http://www.famitsu.com/news/201109/13050092.html

49 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 18:09:30.94 ID:yJ67ZTdd0
陣取り対戦+戦国クロニクルのタッチでキャラ切り替えみたいな感じか
戦国クロニクルのいい部分は吸収したようだけど
PがNEXTと同じ人か・・・大丈夫なのかね

50 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 18:28:31.52 ID:IBZ5/uvsO
>ゲームの仕組みをガラリと変えて、初代『<三國無双>』のように対戦格闘ゲームにするという案もありました
やっぱ開発もあれ思い出してたのかよワロタ

最初はオロチ方式かと思ったがインタビューによれば武将の配置や指示も出来るクロニクル方式みたいだし、期待だわ

51 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 19:50:48.34 ID:BFqdtumr0
エンパの陣取りで対戦できるようにしてクロニクルの武将変更システムを取り入れた感じか
対戦って言葉を聞くと不安を感じるが特別新しいことをしてるわけではないな

気になるのは武器だなぁ
夏侯惇や趙雲が猛将伝仕様のモーションじゃない感じだし
曹丕も武器変わってないし陸遜もC4使ってるし

52 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 20:19:45.77 ID:IBZ5/uvsO
>>51
3DS発表当初から名前があって予定されていた上に今日だけでプレイ動画や画像、インタビュー等で情報が一気に出て来てるから
開発開始は相当早かったんだろう、クロニクルが発売した頃にはもう開発が進んでたくらいなんじゃないか?
猛将伝の内容は十中八九含まれてないだろうな


53 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 20:29:17.14 ID:yJ67ZTdd0
だいぶ前から情報公開してたVITA版も龍槍・朴刀モーションだし先に出るそれでできるのにVSがそのままってことはないんじゃない?

54 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/13(火) 20:33:09.96 ID:BFqdtumr0
>>52
いや、まだ発売日も決まってないんだし
モーション突っ込むくらい余裕だろ

猛将伝の武器が使えるNEXTより確実に後に発売だろうし
それで猛将伝の武器無しってのは酷いだろ

55 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 00:30:13.54 ID:jH2SEtUYO
smusou6 PSP版DLCの利用状況などから、今後の配信内容・スケジュールを検討しています。
RT @---- 「6Special」で今後PS3版と同じオリジナル衣装のDLC配信の予定はありますか?

56 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 03:20:07.57 ID:m/UgCu2G0
これは猛将発売でますますPSP版のDLCなんて見向きされなくなり配信されないフラグだな

57 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 12:46:00.68 ID:C12wRdgeO
三国無双vsで気になるのは

味方武将への移動指示は可能か
武器切替はあるのか
味方武将への操作切替は可能か可
フリーモードはあるのか
俗に言う猛将伝のキャラや武器は入っているのか

ぐらいかな

58 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 13:58:16.86 ID:PkMTnawdO
PVみただけだけど、対戦ってことは一人プレイは微妙なのかね…

59 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 15:01:26.72 ID:5SW6KS8/0
VitaかPS3で戦国2(猛将伝)のHDリマスター発売してほしい…

60 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 16:28:24.12 ID:RdG7q/X80
ベタ移植でいいから1〜4をPSPでやれないもんか
PS2のソフトはスペック的に無理なのかな

61 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 17:27:52.78 ID:gIYzrc8WO
ベタは無理だろオロチや5SPはPS2のなんだし
VITAでHDリマスター()なら期待できるんじゃね

62 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 17:38:07.98 ID:0pfPI18e0
PS1並のモデリングでいいから、戦国2エンパをPSPでやりたい・・・

63 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 18:53:42.27 ID:xdzzCwg/0
ツタヤで売ってきたら4500円になった
お前ら売るなら今のうちだぞwwwwww

64 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/14(水) 20:32:16.06 ID:REy3dZK20
>>60
その発言は1や2ndEvoや激戦を蔑ろにした発言として許す訳にはいかない!!
分割エリアマップだって面白いというのに!!

65 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 09:42:09.68 ID:6/L19pko0
http://www.youtube.com/watch?v=NT5kKPw16WQ
無双6本スレに貼られてたけど、この面白くなさそう感はひどい
こうしょっちゅうジャイロとか裏面ピロピロタッチとか要求されるゲームだと電車や出先でとてもじゃないけど出来ないね

66 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 12:07:24.67 ID:nR+ylchc0
クソゲー臭が凄いw

67 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 13:27:23.19 ID:R8lYNFAS0
映像だけは綺麗だな

68 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 13:57:35.61 ID:Obb7dT9A0
戦国KATANAを思い出すな

69 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/15(木) 18:37:26.60 ID:GM0UumKN0
間違いなくワゴンコースw

70 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 01:18:14.80 ID:rFqBGbC60
映像だけはきれいだけど奇襲とか一騎打ちとかのやっつけ感がひどすぎる
神速乱舞?のモーションもひどい
このまま出したら間違いなく産廃ゲー 発売中止か延期にしたほうがいい

71 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 02:01:57.72 ID:nv4UsXfC0
なんというか、新機能を無理に詰め込もうとすると駄作化するという典型的な例になりそうだな・・・

72 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 08:10:40.89 ID:Wm5xAsAvO
>>71
開発チームはこっちもωフォースさんなんかね
同じ新機能の詰め込みなのに、クロニクルとはとても同じチームとは思えないこの出来の悪さよ

73 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 08:29:34.45 ID:rFqBGbC60
ωフォース内でも複数の企画同時進行してるし当然複数の開発チームがあるんでそ
無双シリーズ自体当たり外れの波がとんでもなくデカいし、出来の悪いチームに当たってしまったんだな・・・

74 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 10:09:57.46 ID:kDR3myQ00
新ハードのローンチなのに?すごいどん判だな・・・

75 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 10:14:27.13 ID:uewZlE3G0
マルチレのPだっけ?
三国志が題材のゲームでこんなのやりたくないわ
しかもテンポ悪いなー
これにGOサインだしたのか…
普段からあまりゲームしないんだろうな、ゲームセンスねえなあ

76 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 10:47:35.41 ID:a5soCWaVO
>>65の動画は新機能を使った場面だけピックアップしてるから微妙に見えるんだと信じたい…

明日からの一般日でプレイする人たちは是非レポ投下してくれー

77 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 20:52:00.25 ID:3pEYgxomO
DLしたにも関わらず6SPの追加BGM2が反映されないって人、自分以外にもいるだろうか?

78 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 21:56:53.02 ID:CBYxQngb0
動画見てもまだ期待持ってるやつってどんだけ信者なんじゃ

79 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 21:59:00.29 ID:UYAuMYKC0
KATANAを発売日に定価で買った俺に謝れ

80 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:15:30.90 ID:gs8Cehqb0
とりあえずプレイした人のレポ待ち

81 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:40:42.07 ID:piz0YpGY0
http://www.youtube.com/watch?v=RJ2tEZvE57I&feature=player_embedded

82 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:41:44.47 ID:OBq/zcM+0
http://www.youtube.com/watch?v=RJ2tEZvE57I

83 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 06:58:53.27 ID:oR/6moH10
NEXTって武器チェンジないんでしょ?ヴァリアブル攻撃もないのかな
6から武器チェンジ取り上げたらジャンプチャージ、弾き返し、エヴォ攻撃も何もなくて通常アクションが無双2時代まで逆戻りじゃないか

84 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 11:16:18.50 ID:lG81dRnB0
無双ブログの人がNEXT触った感想を語っていたが
面白いらしい

85 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 16:54:13.04 ID:vM7SU04H0
お姉タンの爪のグロスが・・ハアハア

まあ、個人の感想はフィルター越しだからな
実際に自分でプレイしてみんことには何ともな

86 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 21:28:55.24 ID:qmwQj+T+0
>>83
ヴァリアブルはあるよ
元気たんと趙雲で確認済み

87 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 08:01:19.86 ID:8cI+B6dB0
具体的なレポが全然来ないな

88 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 08:46:54.98 ID:ZUxVa1rm0
無双にタッチ操作追加したものってことぐらいしか分からなかったし
8分間で1ステージクリア出来たけど、敵は600人以上は倒せたかな
あと趙雲のモーションが変わってた
ダッシュ攻撃は連続なぎ払いみたいになってて、チャージ4の真空波は無双4のなぎ払いに
チャージ5も前進しながら2回なぎ払って(当たった敵は浮く)、最後は叩きつけ
空中で□ボタン攻撃すると、マルチレイドみたいに連続で攻撃してた
△では何もなし

89 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 18:00:46.05 ID:viAyqRGc0
それは猛将伝の龍槍なんで
NEXTの独自要素について聞きたかったが

90 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 19:00:23.29 ID:YkFT4urq0
ttp://www.youtube.com/watch?v=OIxpNXmNf0g

せっかくグラやわらわら感はいい感じなのに、この一騎打ちの操作はどうよ・・・

91 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 21:24:52.61 ID:ZUxVa1rm0
一騎討ちは糞
あれさえなければそれほどタッチする場面はないし結構良作
>>89
独自要素はPVで分かる範囲しか分からなかった
独自要素はタッチ・スワイプだと思ってたけど

92 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/19(月) 10:02:50.67 ID:EA15HNdC0
無双で一騎打ちやると毎回ロクなことにならないな

93 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/19(月) 11:56:17.29 ID:tCxXzc8/0
一騎討ち以外は良作と聞いて安心した

94 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/19(月) 11:57:00.72 ID:eHoNrlW40
PSVで6来て欲しいわ
インストなしで二枚組とかめんどすぎる

95 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/19(月) 18:06:54.05 ID:0OYogq170
公式SSの2枚目がふかわりょうにしかみえない

96 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/19(月) 18:51:53.38 ID:Bz+UJ9yG0
>>94
ん?6SPにインストあるだろ?

97 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 02:14:49.37 ID:+iPveoUL0
タッチやジャイロの無効モードないかなぁ

98 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 02:44:58.75 ID:psxwJUJY0
動画見てるだけで吹く

99 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 14:08:13.97 ID:FBK9ON+K0
>>96
インストしたら一枚で出来るようにしろってことだ

100 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 15:01:03.52 ID:4qh7Uos+0
>>99
前例を出すと(知っているのは)インスコだけで1000MB以上ってのがあるんだが、そんなんでも良いのかい?


101 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 15:13:27.95 ID:FBK9ON+K0
>>100
出来ないよりは出来た方がいいだろ
1Gなんか軽いでしょ

102 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 16:27:10.07 ID:4qh7Uos+0
>>101
出来る方が良いに決まってるが、メーカーがやる気出してやらなきゃ意味無いよな?
とりあえず俺は二枚組でインスコするとディスク入れ替え不要の例を言っただけだし何とも…

103 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 16:31:38.83 ID:FBK9ON+K0
>>102
お前が質問したから答えたのに、俺は例えを言っただけだからみたいに言われてもな

104 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 16:35:51.56 ID:4qh7Uos+0
>>103
>>94を見てインスコが無いみたいな言い方に見えたからインスコあるよな?って言ったのに
インスコしたらディスク云々って言ってるヤツに言われたかねぇ

105 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 16:40:31.17 ID:FBK9ON+K0
何に切れてるんだこいつは・・・
とりあえず喧嘩売りたいだけならめんどいからパスな

106 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 16:46:37.95 ID:4qh7Uos+0
>>105
お前モナーw

107 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 17:53:43.40 ID:WSni5rRQ0
煽り耐性皆無とか餓鬼かよ

108 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 17:55:39.75 ID:8s5PgBrY0
餓鬼なんだろ

109 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 17:58:20.72 ID:4qh7Uos+0
スルーしないのもどうかと思うんだが…
当人が言うのもアレだが触れた時点で同レベル

110 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 19:17:34.68 ID:eKNcAsmE0
IDが真っ赤な人は五斗米信者

111 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 19:20:22.04 ID:pVsEpDIR0
ID:4qh7Uos+0
今日のキチガイさん

112 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 22:33:50.80 ID:454tmP6p0
PS3持ってなくてPSP版しか買えない奴ばっかだから年齢層低くなるのも仕方ない

113 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/20(火) 22:58:44.89 ID:BQMPDAqTO
はいはい死ね死ね(笑)

114 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/21(水) 17:46:15.67 ID:qqwFRlho0
過疎ってるうえに荒れてるとか救いようがないな

115 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/21(水) 18:04:44.76 ID:pXMLdCrmO
無双シリーズのPSPで一番面白いのなに?

116 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/21(水) 23:00:28.16 ID:xeS7VmXr0
PS3でやれ

117 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/22(木) 18:49:13.06 ID:4n+erQa40
魔王再臨

118 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/22(木) 22:47:05.35 ID:beo6FNkKP
6>>>降臨

119 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/22(木) 23:40:26.12 ID:nkDwflJj0
2ndEvoが一番面白いと思う
けどマイノリティだよねー

次点でマルチレイド2

120 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 00:38:55.91 ID:PaYu4+ao0
>>115
やり込み要素はお察しだけど6

121 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 10:10:46.11 ID:w1k30eLt0
魔王再臨が一番よかった

何も考えなくても、千人斬り出来る利点はあるけど
6はキャラやストーリーが、三国志を知っていれば知っているほど、不愉快になるから苦手だ

122 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 20:41:40.84 ID:ZS4O/UsBO
PSPの三国SPって
それなりに遊べる出来?

さすがにそのためだけにPS3買う気にはなれなくてさ
本家三国無双は3まではリアルタイムでやった

123 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 22:59:36.18 ID:lInR7s6K0
武将がテレポートしたりするけど結構遊べるよ

124 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/23(金) 23:51:09.05 ID:2yILiarVO
なんか出し惜しみしてる感があるよな
ネタ切れするのを恐れてるんだろうけど

125 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/24(土) 00:21:48.24 ID:XA3oa4riO
6はインストールしたのに絶望的にロード時間が長い・・・


126 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/24(土) 21:37:50.24 ID:+2r79LfQ0
無双6specialで究極武芸の効果がないんだけど、気のせい?

情報欄で攻撃力が変化してないので・・・

127 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/25(日) 17:19:33.07 ID:Zh9FPpD80
それ仕様だろ

128 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/25(日) 17:40:43.28 ID:1a/ZA/o30
とりあえず戦績全部100%にしたが
さすがにこれ以上やりこむモチベーションが沸かない
武器とか衣装のDLCあるなら、とっとと配信始めてほしい
まじで売っちゃいそうだ


129 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/27(火) 04:44:15.00 ID:ckrDGLS30
PS3は猛将伝出るしpsp版は大幅劣化版でしかないしなぁ
別にPS3無双じゃなくても面白いゲーム色々あるんだから買えばいいじゃん

130 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/27(火) 04:47:25.81 ID:ckrDGLS30
そう、DLCもないのが致命的だよな
爆弾とか大斧とかの面白い武器使えないし、クロニクルモードなんかDLCステージないとやりがいのあるステージがないっていう

131 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/27(火) 08:25:09.87 ID:A0sfd0mN0
わざわざ今更ゴミハード買うやつなんていないだろ
年末にVITA買って終わり

132 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/29(木) 11:41:23.51 ID:2voXyScv0
無双6のストーリーを一通りプレイして思ったこと。みんな矢に弱すぎ…

133 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/29(木) 12:03:31.30 ID:6F9dzOqb0
まあ、史実からして流れ矢無双の時代だしな

134 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 15:22:39.09 ID:Jf4LzPLF0
やっぱり矢は強いな、無双武将の7人に1人が矢で殺されている…

魏 夏侯淵:黄忠との一騎討ち中に弓が折れて射殺される
  典韋:賈?の計略にはまった曹操を逃すために矢衾になる。
呉 孫堅:兵卒の矢、演義では黄祖の矢に射られて死す
  孫策:幻影に惑わされて矢傷を負い、帰還するもその後死す。
  太史慈:孫権を守る為矢衾になる。
蜀 関羽:矢傷を追った上で関索を逃す為しんがりになり討たれる。
  ?統:劉備と間違われ張仁に射られる。
晋 司馬師:以前傷を負った所に追撃の文鴦の矢で更にダメージが加速した。 
  郭淮:夏侯覇を追い詰めたが姜維の兵卒に射殺される。演義では姜維の二指真空把に倒れる

135 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 15:55:17.44 ID:DSbU7wDX0
このゲーム発売日にかったけどまじ無駄金だった
ダクソに合わせてPS3買ったけどもっと早く買っとけばよかったこのタイミングで猛将伝でるんだもんな
まあグラとエフェクトは糞みたいにしょぼかったけどストーリーはまあまあ楽しめたしまあいいか
BASARA3買うわ


136 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 18:12:41.40 ID:+Vx7mJlD0
孫家は矢に呪われているとしか思えないなw

137 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 21:09:15.72 ID:h/r36r8w0
BASARAのグラって無双以下ですやん

138 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 09:25:56.49 ID:8f/JMpyI0
これだからグラ厨は……

139 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 10:45:15.49 ID:HDxtk/YDO
マルチレイド2って面白い?
携帯機ではオロチ無印のみクリアまでやりました。

140 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 13:01:29.85 ID:HZRFl4fw0
>>139
面白いけどまったく別物

141 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 15:14:08.69 ID:5CqIRNIM0
PSPと3DSの無双は全部やったけど、
マルチレイド2は個人的にはかなり面白くて、100時間以上やりこんだ
マルチプレイやDLCでポイントためないと、ストーリークリアやキャラを全て開放出来なかったり、
システムの一部に不満があったけど、
やりこみ要素もしっかりあったし、ゲームシステムはやりごたえは充分
公式HP見た通り、史実や演義の世界が好きな人にはオススメしづらい

142 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 16:46:21.83 ID:ClEnUzO50
>>139
結論から言えば、武器バランス調整とミッション数を増やして、ソロ専泣かせの仕様をやめれば
良ゲーになると思われる
俺の感じた良いところと悪いところ書いとくわ

良い
戦闘速度は早め。空飛べて空コン。高低差のある立体的なステージ
いつもの雑魚や武将にモンハン的なボスがいる(動きが糞だけど新鮮だった)
無双ゲージ使って仲間に回復できる
2人協力ぐらいなら処理落ちせずにやれる(4人はかなりスローになる)

悪い
ソロ専じゃポイントたまらず全要素開放できない(特に隠しキャラが致命的)
武器ごとにモーションと無双乱舞固定だから、どの武将つかってもほぼいっしょで飽きが早い
グラがすごい荒い。ストーリー的なミッションが少ない。対決ミッションで水増し
武器バランス崩壊(強武器と弱武器の差が激しい)
敵のHPがバグで数倍ぐらいあるやつがいたり、大型ボスのHP多すぎてボタン連打で腱鞘炎になりそうになる
1回のミッションで数千回とか1万回は連打させられる
オリジナルミッション作成が運まかせすぎてリアルラックゲー

143 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 17:43:44.84 ID:HDxtk/YDO
世界観がよりファンタジーっぽいですね。
面白そうなので売ってたら買ってみます。
皆さんありがとう(^O^)/

144 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 22:24:46.74 ID:sb4J3utB0
マルチレイド2は人がまだ多かった頃はオンラインのおかげで楽しかったな

145 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/03(月) 00:43:05.24 ID:xCdsoCCq0
宝具作成ってどこで使える?
クロニクルで武器屋行っても何も作れん

146 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/03(月) 10:14:04.78 ID:DaoEI1f30
武器屋か行商人で使うものだ
何も作れないなら、前提武器を持ってないってことだな
前段階までの武器を全部買えば、宝具作れるようになるはず


147 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/03(月) 11:57:20.51 ID:MlfvGztdO
>>122
5spの方は無印に無い強みもあるが6spの方は猛将伝登場でゴミになったからオリジナル版の方がいい
どっちもゲームプレイには十分
ただ6はさんざん言われてるが本からやりこみ要素が乏しい

148 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/03(月) 13:44:42.81 ID:2gTjHDM6I
立志伝...じゃない立志モードが有る作品で一番新しい無双って4でしたっけ?
シリーズが増えるごとにステージもどんどん増えてるから一度あれを全部
オリジナル武将とかモブになってる武将で回りたい、関羽配下の呂布とかで

149 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/04(火) 00:20:09.48 ID:ws67PnkP0
OROCHI2出るみたいだけどVITAでも出さないかな?出れば本体ごと買うなあ

150 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/04(火) 03:30:41.92 ID:8KeHuqgr0
発表が無いだけで後で出るんじゃね

151 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/04(火) 07:52:30.12 ID:0enhm+Pb0
てかVita無双が12月17日で、OROCHI2が12月22日という…
OROCHI2を先行で17日ロンチで発売したらインパクトあったのに

152 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/04(火) 12:04:28.13 ID:JfxKgDtC0
OROCHI新作をVitaのわけわからん新機能使いまくり仕様で出されたら
暴動起きかねんぞ

少なくとも俺は暴れる


153 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/04(火) 18:08:53.88 ID:aIPJdCxY0
せやな

154 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/07(金) 10:01:31.99 ID:qhu0y2L80
光栄はなぜ無双のPC版を出さないのか
発売されればグラも声も総入れ替えで遊ぶのに・・・

155 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/07(金) 13:30:52.84 ID:i7TIr9FY0
>>154
ここは携帯機のスレですよ

156 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/07(金) 18:49:45.53 ID:43wvhC1w0
http://www.famitsu.com/news/201110/07051468.html

これの尚香さんがすごくかわいい

157 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/08(土) 01:13:09.20 ID:NJ/2owbk0
>>156
隣にいる曹丕は悪人ヅラですなw

158 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/13(木) 18:50:27.75 ID:6mPPh0820
http://www.famitsu.com/news/201110/images/00051468/Gg4xI453VU53KwvI2dd4bTvMs739JD6h.html
http://www.famitsu.com/news/201110/images/00051468/VQPhZzPs9tX86h3Y1zY5XvxoA7Kc2hh4.html

マップに出来る塊少なくね?

159 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/13(木) 20:01:20.24 ID:0HARmJ0q0
>>158
イミフ

160 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/14(金) 14:13:35.61 ID:bJV+Y8Go0
NEXT公式オープンしたね。

161 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/14(金) 14:48:15.05 ID:whN2UHbt0
>>160
スクショが公開されてポッキーを持つホウ徳が見れるな

162 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/14(金) 22:48:49.25 ID:WhLAQSE40
タッチプレイのON OFFの切り替えできたらいいんだけどなどうなんだろ?

163 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/15(土) 22:09:29.48 ID:5xQYcVea0
歴ゲ板のスレにあった書き込みだがこれどこの情報?

326 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 18:50:29.80 ID:dj8csA/2
NEXTにはエディットがあるらしいと聞いて
なんで猛将伝には無いんだよー

164 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/16(日) 00:40:08.14 ID:owXYbdgK0
オンあるし、モードが面白そうと思ったのは俺だけか?
一騎討ちが糞過ぎてあれだったが、モードが面白そう


165 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/17(月) 02:04:40.90 ID:Hcy5zrXt0
VSスレはあるのにNEXTスレは無いのな
公式サイト見ると面白そうに見えるんだがなぁ

166 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/17(月) 08:39:18.48 ID:uR3jZHkX0
>>163
Joshin

167 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/17(月) 23:34:20.56 ID:vkMNj4PY0
ちょっと質問なんだけど携帯機で戦国やりたいんだけど激戦国無双ってどう?やっぱり古すぎてキツいだろうか?
DL版安いからオロチ2までの繋ぎに買おうか迷ってるんだけど

168 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/18(火) 00:16:55.32 ID:4xSqyfo4O
>>167
古い作品で今とプレイ感が違うから今の無双を求めているのならお勧めできない
しかし、モブ多数にも専用セリフがあったりとよい面もあって個人的には楽しめた

169 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/18(火) 23:02:41.85 ID:XuqOidjd0
>>168
調べてみたけどストーリーも新規みたいだし旧風神雷神が出てるようなので6猛将伝終わったら買ってみる事にします
サンクス!

170 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/19(水) 00:02:29.03 ID:uy8/iCFI0
激戦国は三国3のプレイヤーキャラが護衛兵として使えるけど、
孫策の声が黄蓋だから要注意

171 :169:2011/10/23(日) 10:45:42.50 ID:u2CWD7FT0
激戦国無双遊んでるんだけどこれ面白いな!
正直そこまで期待はしていなかったんだけど副将集めとかマップ兵器(カード)とかかなりいい感じだね
携帯機に特化してるから小気味良いし戦国無双3Zベースで激戦国無双2出してほしいわ(笑)

172 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/27(木) 02:28:37.40 ID:4Dn8gsqjO
>>170
なんじゃそりゃ面白いなww
無双オロチ的なトンデモストーリーなの?それともストーリー関係なしのオマケゲスト出演?

173 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/27(木) 15:20:31.53 ID:b9eaMr+g0
>>172
それバグだし護衛兵は完全なオマケゲスト

しかしストーリー自体は本家の戦国1よりはっちゃけてるw
なんたってまさかの○○ENDがあるぐらいだから。
あれを正規のナンバリングの無双でやったら物議かもしたろうなぁw

174 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/27(木) 21:27:43.68 ID:WiXFSlH20
織田夫婦が新婚旅行する話もあるしなw
かなりはっちゃけてた

175 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 23:29:44.78 ID:eOPszbm60
NEXTは無双6エンパって感じだな

176 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 01:08:49.59 ID:PcDNmJpf0
演義モードもエンパのようなやり方ですすめるっぽいね
5エンパでイマイチだったカードシステムを使っているので不安ではあるが…

177 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 15:34:41.06 ID:2rTz4pHE0
激戦国は敵は中国にありってのが良かったな
後は敬語くのいち

178 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 12:41:41.52 ID:DIdalp0D0
政宗に対して敬語でしか話さないくのいちはなかなか良かったな
普段は敬語でいいんではないだろうかなんて思ったりw

179 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/04(金) 18:39:53.58 ID:p9s417AF0
NEXTのサイトをはじめて見たんだけど、無双スナップってなんだよコレw
田舎の観光地にある顔ハメ看板を三国無双でやりたい人なんているのか?

180 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 20:14:37.82 ID:y/dSIKmV0
エディットは無双5Empiresの使い回しにしか…まあPSPのよりはな…あれは最悪でしたな

181 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 21:08:30.21 ID:RDG1KI6W0
まあ面白そうじゃない?
簡易エンパな感じだけど
中でもオンラインの争覇モードが面白そう
プレイヤーが色々な勢力に属して、勝ち続ければその勢力の規模が大きくなっていくのかな

182 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/11(金) 04:02:48.56 ID:in440iAHO
NEXTは画面タッチ関係(特に一騎打ちや奇襲)を完全撤廃して
MAPの回転拡大縮小みたいな無難なユーザビリティアップに務めてくれるなら買うんだけどなあ、他の要素がいろいろ面白そうだし
タッチ強制とか、新品ハードをあんな目に合わせるなんてマジで考えられない

183 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/11(金) 16:21:56.89 ID:gXSMNmai0
え?でもそういう(タッチ操作させたい)ハードなんでしょうよ。

184 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/11(金) 19:02:20.56 ID:9l+PWMlm0
いや、どの機能も選択肢の一つとして提示してるだけでそれメインにしろっていうハードじゃないぞ

185 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/12(土) 20:31:26.20 ID:Wz6RmmA80
タッチ機能は実際触ってみないとわからないな
ゲームによってはアクセントになるかもしれないし
まあ、それらの機能が無くても本体の性能がいいから従来型のゲームも期待できる
それに対し3DSは裸眼3D機能が明らかにいらない機能なのが問題
3D対応によってタダでさえ汚いグラが更に悪くなるし、これではコア層が寄りつかない
もっと本体の性能を上げるべきだった

186 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/12(土) 22:03:55.24 ID:bZzwPk8/0
一応体験プレイをした人が一騎討ち以外は良作と言っていたし
無双ブログの人も面白かったと答えていたので楽しみにしている

187 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/13(日) 10:38:35.65 ID:5uYbd8Ua0
無双シリーズやった事ないんだけどPSPならどれがおすすめっすかね

188 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/14(月) 05:07:39.88 ID:NiDvpMYFO
オロチかオロチ魔王再臨か無双6が無難。
それ以外はバグゲーだったり(無双5の2作品)、
本家無双シリーズと基本的なシステムが違ってたりする(マルチレイドとか)。


189 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/14(月) 06:41:32.48 ID:rz6NRW+bP
マルチレイドって空飛んだりするの?
滞空時間が長いジャンプかもしれないが


190 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/16(水) 02:08:22.67 ID:5QsEOi5Q0
無双6、魏のストーリーモード途中だけど、感動した!テンイの下りとか熱い。開発スタッフの三国愛を感じました
まだ蜀も呉もやってないから楽しみ

191 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/16(水) 10:33:21.49 ID:EbBv3mzE0
晋は一番最後にやれよ
俺は警告無視して一番最初にやって
軽く後悔したw

192 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/16(水) 11:34:40.65 ID:Bu6jfVN80
>開発スタッフの三国愛を感じました

ストーリーを最後まですべて終えてからもその言葉を言えるかな・・・?w

193 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 05:23:19.22 ID:M9m3T4sl0
張遼ってなんか千秋に似てない?

194 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 12:32:06.51 ID:/k5r1oIc0
>>193
言われてみればw

195 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 14:12:10.54 ID:wfk5sFYR0
>>192
愛は感じなかったが、三國志って結局ああゆう物語だから
俺は別に不快感は感じなかったけどね。
中には許せないってのもいるんだろうけど、人それぞれだしなー。

196 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 20:23:24.07 ID:FjI01KWO0
VITAだから別にスレあるのかなとおもったんですが、
NEXTスレってないんでしょうか?

197 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 15:05:59.94 ID:dVRTLweF0
魏、ストーリーモードクリア!
いやぁ良かった。感動した!
どいつも皆、男前やね。
実際の三国志がどうのより、三国無双として、良かったよ。

ってか今回馬おらんの?何回か乗ったけど基本マラソンなのが辛かった。

198 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 15:06:36.71 ID:dVRTLweF0
あ、無双6PSPね

199 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 15:59:11.51 ID:yK0b1Gy6O
魏と蜀はまあ、三國志してるんだが、
晋と呉がなんかなぁ…。

>>197
馬呼びボタンで馬呼べなかった?

200 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 16:01:04.47 ID:yK0b1Gy6O
あ、赤兎とかならクロニクルでしか自由に使えなかったはず。確か。

201 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 18:56:36.92 ID:njndFnRj0
>>196
クソゲーだから誰もたてたがらない

202 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 20:06:27.36 ID:bC6UWjun0
ここで話せばいいよ

203 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 21:16:35.33 ID:UE1IIn/p0
体験会があるから一度はNEXTに触ってみたいな

204 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 00:10:10.48 ID:kHxQq8yY0
NEXTが60fpsってマジ?
マジなら買うが

205 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 02:02:52.41 ID:YC2kuE/d0
あんなレビュー参考にならないよ
自分の目で確かめたほうが一番いい

206 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 02:38:14.77 ID:d8uI18YN0
【PSVITA】真・三國無双 NEXT

一騎当千は、次世代のステージへ!

タイトル:真・三國無双 NEXT
ジャンル:タクティカルアクション
フォーマット:PlayStation Vita
発売日:2011年12月17日 PSVITA本体と同時発売!
販売形態:PlayStation Vitaカード版/ダウンロード版
価格:6,090円(Vitaカード版)/5,040円(ダウンロード版)

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusounext/



誰かこれで立ててー

207 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 06:37:53.71 ID:ySYz8xg50
昨日福岡で無双体験してきた。
事前にでてたタッチとかマップとか不安要素だらけだったけど、実際プレイしたら面白かったわw
マップはちゃんとこれまでの無双だったし、無双発動のタッチが爽快感ありすぎた
体験ROMだから難易度低いはずなのに拠点の雑魚・副将?強かったし

ボス武将が一騎打ちなのかな?勝ったらそのステージ終わったし。

208 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 06:39:11.75 ID:ySYz8xg50
あ、グラは当然携帯機の無双の中ではダントツで綺麗。

209 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 13:01:40.63 ID:MUY+OHB+0
つうかなんで福岡なんつう僻地で体験会やってんだよ
関東以外は無視しとけよ

210 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 13:33:22.44 ID:YC2kuE/d0
体験会は3日のアキバソフに行く予定
TGSで体験してきたけど、発売日前にもっと触りたいし
11日の六本木で行うキャラバンにも行く予定だし

211 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 13:55:12.36 ID:A0qnVMSJO
>>207
一騎打ちが地雷にしか見えないんだが、あれ面白いの?

212 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 15:44:33.26 ID:Y4t3RJcD0
>>211
俺は結構面白かったな、iPhoneのインフィニティブレードみたいな感じで
敵が攻撃してきたら合わせてフリックしたり、ガードしたらチャージ攻撃出したり

今日体験して一気に購入候補まで上がったわ……

213 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 15:45:39.94 ID:d8uI18YN0
だから無双いいって言ったじゃないですか
タッチの心配しすぎですよ

214 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 16:54:21.11 ID:MUY+OHB+0
でも世間じゃ
俺「えへへーVita予約しちったー(^_^)」
スイーツ「えーマジデー!ソフト何買うのー???」
俺「無双だおー」
糞スイーツ「?????ム・・・ソウ?」

だからなーwまあでも俺も買うぜ!体験会も逝くぜ!
体験会にでも逝くぐらいしか都内に出かける用事ねえし
3DSのすれ違いする機会もねえし何より都内の風俗店逝ける機会ねえからなw

215 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 18:13:27.93 ID:ySYz8xg50
>>211
体験会のだと難易度低いからか弱くてまぁまぁだったけど
つば競り合いのタッチとかフリックほんと気持ちよくつくってあった


216 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 18:27:12.75 ID:pVgnBA8P0
モーションは全武将個別と聞いたのだが、本当だろうか?

217 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 20:12:18.89 ID:MUY+OHB+0
購入予定のつもりだったが・・
なんやかんやあれこれでトータル3〜4万円は逝くからなぁ
ちょっとためらってしまった。年末で出費も増えるし

218 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 21:32:49.04 ID:A0qnVMSJO
>>212
>>215
マジか。
一騎打ちはかなり不安を感じてたけど、これで安心した。

>>216
オロチ2は全員個別モーションらしいから、そっちと素材を共有するんじゃない?
ロンチソフトのためだけにモーション作るのは割と合わないだろうが、オロチ2と共有なら無駄にならないだろう。

219 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 23:29:35.97 ID:7/lc85lu0
TGSでプレイしたけど
神速乱舞は面白いけど一騎打ちはちょっと単調じゃないか?
なんか変わったのかな

220 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 07:21:29.97 ID:DU8VX6iS0
一騎打ちは実際ゲーム買って何回もやるようになると面倒くさくなりそう

221 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 19:05:37.36 ID:ze5O2dHu0
NEXTスレ立ててきた
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1321868903/

222 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 01:40:27.44 ID:XasHpz+j0
一騎打ちって・・・
檻の中でやるん?

223 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/23(水) 00:29:46.28 ID:YVMYoBsK0
流れ豚切り申し訳ない
2nd evolutionの質問なんだけど、例えばステージ達成度50%のステージを100にするには、残りの50%を達成すればいいのか、やはり100%分きっちり取らないといけないのかな

もう一つ、同じ年代でもステージによって難易度って変わってくるよね?
説明下手で申し訳ない

224 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/23(水) 01:11:05.43 ID:0x5C4rg60
>>199
馬呼べたわ。ありがとう

今、蜀の途中
武器が強いとサクサク進むね
張飛のアップがなんか怖い

225 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/23(水) 12:01:44.47 ID:mcdBf0830
>>223
普通に考えりゃ前者だろ。そんなん気にしたことないから分からんが

226 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 04:13:20.49 ID:hoy1vjlU0
>>223
前者が正解

そもそも勝利条件が2つあるステージがほとんどなので
(例えば「敵総大将の撃破または敵全拠点の制圧」など)、
一度に100%達成できるステージは稀だと思う

227 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 13:24:06.50 ID:Jkmtfj9U0
http://www.youtube.com/watch?v=O0DMP_pwlrg
戦クロはグラとワラワラ酷かったから敬遠してたけどこれは期待できそうだな
やっぱり無双は雑魚吹き飛ばす爽快感が重要だ

228 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 15:43:28.77 ID:ShriY9HH0
個人的にネクストは操作性が良さそうなのが嬉しい
この間新宿ビックでヴィータのモック触ってきたけど良い感じだったのでハード的な問題は無さそう
戦国クロはなかなか良作だったんだがハードの操作性が壊滅的だったから・・・

229 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 17:52:42.09 ID:Mzbqf7xAO
>>228
そんなお前に朗報だ
PSPに戦国無双3ZSPがでるぞ!
PSPだから3DSよりも画質はもちろん敵もわらわら出てくるし


230 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 18:08:46.19 ID:pzN8fj/e0
嘘乙
事故って死ねカス

231 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 18:39:29.75 ID:UYOWsgmT0
追加要素ってなんかあるのかね?絶対かわないけど気になる

232 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 19:56:38.99 ID:ndKWtH2Y0
戦国無双3ZはPS3版でも敵スカスカだったしイラネ
味方武将は雑魚の群れでも死ぬし

233 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 20:03:06.25 ID:TVntPiqO0
改良されていると良いが・・・
てか、システムが嫌い

234 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 20:12:53.70 ID:ndKWtH2Y0
その部分の改善を3Zで改善していると思ったらしてなかったからなぁ

235 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 21:11:09.21 ID:TYNinL6Q0
戦国3出るのは嬉しいけどPSP版か・・・
ヴィータ版なら綺麗だしトロフィーも付くのに残念

236 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 21:12:00.69 ID:TYNinL6Q0
戦国3出るのは嬉しいけどPSP版か・・・
ヴィータ版なら綺麗だしトロフィーも付くのに残念

237 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 21:12:57.03 ID:TYNinL6Q0
なんか重複してる・・・スマソ

238 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 23:12:31.04 ID:Z3pRCqfq0
大事な事だったんだろ

239 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 00:19:14.78 ID:7kgt4HzF0
素直に嬉しい。6もPS3版ほったらかしてSPやりこんでるしな俺。
なんかやっぱり、無双はSD解像度のグラと挙動・操作性が一番馴染む。
HDも別に悪いとは言わんが。
これでDL版も同時に出してくれれば文句は無いんだがな。
いや、一つある。なぜ携帯ハードで唯一、戦国2だけスルーした・・・
これだけが悔やまれる。まあ出てたところで昔は無双作品乱発にうんざり
してた所もあったから買ったかどうかは微妙w

240 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 21:03:37.67 ID:NAkSZfhUO
戦力ゲージ復活しない限りお使いゲーだし

241 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 02:19:21.77 ID:pV/fUcM90
なぜ戦国3ZSPをVITAで出さない・・・?
VITAなら確実に買ったのに、PSPだと雑魚の数が少なかったりエフェクトがしょぼかったりしそうで不安だわ・・・。

242 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 02:56:29.24 ID:MZWcGmoq0
Vitaに出したところで敵少ないのは変わらないし
PS3版でさえ500人斬れる程度なんだから

243 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 13:33:06.85 ID:XHELm6VA0
Wiiのを使いまわししてる以上仕方ない気もするな

244 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 14:11:55.42 ID:1oXOLFGg0
2はすごく面白かったのに・・・

245 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 20:02:44.84 ID:MZWcGmoq0
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/zsp/index.htm
戦国無双3ZSPのサイトが公開されたぞ
スクショも見れる

246 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/12/03(土) 01:31:51.24 ID:Fq78zRYt0
移動がダルく感じる俺には
戦国クロニクルの操作キャラ切り替えと
ミッション連打は最高だったけど
NEXTには無いんかな?
懐かしのかまいたちとこれで悩んでいるんだ

247 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 01:39:31.12 ID:kvrLeL030
そういうタイプのは3DSでまた出るだろ
タイトル忘れたけど

248 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/12/03(土) 01:44:41.53 ID:Fq78zRYt0
そうなのかありがとう
無双は三国無双2とクロニクルしかやったことなくて
とにかく昔の2がダルくて、印象悪かったんだ
移動は遅いし遠くから弓で打たれるし
最近のは違うんだろうか

249 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 14:04:07.51 ID:tUGilsPR0
移動は馬呼べば馬がすぐ来るよ

250 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 10:22:14.72 ID:VRRdhHDV0
>>248
魔王再臨の悟空オススメ

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