5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「モンハン」NGPに出るゲームは何?「COD」

1 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:03:08 ID:lhQQqI0S0
NGPにどんなゲームが集まるのか!?
PSPの定番ソフトの続編から
PS3の移植やマルチや続編まで
こうなったら全部来い!

「MHP3rdG」
辻元が「ハードを切り換える時期」とコメントする
NGP用に新作ゲームを作っていると竹内がPSMeetingで発表

「ファンタシースターポータブル3」
「3はイメージがガラッと変わる」と今週のファミ通でコメントする
3を作っている事を示唆
時期的にNGPか

「ディシディアシリーズ」
次はハードを切り換えるかもと意味深な発言

「ゴッドイーター 2nd」
「2011年は皆様に喜んで貰える新しい発表が出来そう」とコメントする
 
「龍が如く」「MGS」「無双」
PSMeetingでNGP用に新作を作っているとそれぞれが発表する

「戦場のヴァルキュリア4」「初音ミク」
3の発表会で「これからもPSPで作ります(時期的にNGPか)」と発言する

[各種FPS]
「ギアーズオブウォー」の様なシューティングに
ぴったりなハードだとエピックソフトが壇上で発言する
もうアンリアルエンジンに対応済み

「COD」
NGP用に新作を作っているとPSMeetingで発表

2 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:06:11 ID:XjbxptCT0
なにこの糞みてーなスレタイ
舐めてんの

3 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:08:00 ID:lhQQqI0S0
SCEからアンチャーテッド
キルゾーン、

4 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:13:36 ID:bmOoXSyX0
デモンズソウルリメイクきそうな感じがするなぁ。

5 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:16:50 ID:6Nk8UstQO
地球防衛軍4

あと、バイオは普通に来るんじゃないかなぁ…

6 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:21:16 ID:kKIK+2zs0
ぽかぽかアイルー村
アイマス

7 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:25:44 ID:kKIK+2zs0
 …というか
ほとんどのゲームがNGPに集まるんじゃね?

8 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:37:46 ID:QkU666+60
>>1
学校終わってすぐこんなとこに来るなよ
子供は外で遊んでこい

9 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 15:54:58 ID:lhQQqI0S0
>>7
やっぱりそうかw

SCEからリトルビックプラネット

10 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 16:00:37 ID:DHSWMECQO
スレ主、本当は【モンハン】【COD】ってやりたかったんだろうなwww

11 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 16:02:54 ID:dbAXIvU9O
中学生だなw

12 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 16:22:35 ID:lhQQqI0S0
>>2
>>8     負け犬の遠吠え。 ごくろうw
>>11

13 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 16:35:11 ID:Qe4Ut0eO0
NGPはもうゲーム機の覇者だろ

14 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 16:36:50 ID:izig7GFZ0
蚊3

15 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:05:51 ID:oJVmEeaiO
下らねぇスレたててる暇あったらケツ出せよ!オラ早くしろよ!()

16 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:29:48 ID:lhQQqI0S0
品性下劣な人格まで披露して
暴れてるのは任豚だろ?w  低スペックのガキハードで遊んでろよwwww
 
>>13
だな。
PSMeetingでも在った
ロスプラ

17 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:33:33 ID:QkU666+60
>>12
ごめん、意味が分からないから教えてほしいんだが俺は誰に負けたの?
まさか恥ずかしいスレ建ててスレタイもおかしいお前を批判しただけで妊娠って決めつけたの?

18 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:34:42 ID:huwLpKH6O
GTAみたいなゲームが沢山出て欲しい

19 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:36:25 ID:DHSWMECQO
>>12 >>16←スレ主必死だな。
しかも>>11に書かれてる中学生なのは否定しないww


他の人もこんな人間が立てたスレに書き込まない方がいい。
馬鹿が調子乗るだけ。

20 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:43:46 ID:QkU666+60
>>19
人のこと言えないがお前もちょっとアレだな
なんか高校生が中学生をいじめてるみたいだぞ
あとスレ主とかきめぇ

21 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 17:51:04 ID:izig7GFZ0
>>1
バーカ バーカ 死ね バーカ

22 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 18:11:48 ID:0JDQAQsI0
こういう必死なスレを立てて
ラインナップが揃うはずと叫びたくなるのはわかるよ
GBAやDSの新作やら新規シリーズやらは、
結局ほとんどPSPに移植されなかったからな
それは3DSとNGPでも変わらないに決まってるし
移植完全版が出せるなんて寝言はいい加減誰も信じない
だからNGP独自のタイトルを急いで確保しなければならないんだよな
出る保証のない希望的観測ばかりだけど

23 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 19:00:05 ID:5wV3tKV90
>>22
必死なのはお前だろww
文脈無視した長文ww

デリケートな問題なんだよなNGPと ガキのオモチャ3dsの問題は
サードのソフト全て取られそうな危機だからww
ドンマイwww

24 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 20:20:40 ID:xdQN05ns0
NGPの問題は開発費
PS3並の性能ってことはPS3並の開発費がかかるってこと
その開発費で利益を出せるタイトルしかメーカーはソフトを出せない
モンハン、PSPo、ゴッドイーター、この辺のシリーズはいけそうだけど、
戦ヴァルとか白騎士みたいに、据置で爆死して開発費の安いPSPに逃げてきたタイトルは難しいんじゃね?

25 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 20:32:36 ID:JvCXAahTO
カプはバイオOB3を出すべき
PS3とNGPと箱○で

26 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 20:57:33 ID:sSiMUaj10
ハックできるまで待つ

27 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 21:23:17 ID:VuqKNKWnO
>>24
残念だけどNGPソフトの開発はとってもやり易いってさ

28 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 22:30:19 ID:gatKwT+5O
普通に考えてあのグラフィックでPSPと同じ販売ペース維持できるのかというと…

29 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/04(金) 23:00:09 ID:izig7GFZ0
>>24
白騎士PSPで完全に爆死したよ もう見る影もない

30 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 11:35:32 ID:MHXTdREr0
GTA!

31 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 11:42:53 ID:EzRKLCyW0
MHと比べられたら全部爆死だけどなw
MH一尊の状況は現状のままならば今後もほぼ変わりそうにないな。

32 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 12:14:04 ID:bh77Gr+G0
>31 負け犬の遠吠え乙w
現状のままという事はPSPのソフト群がNGPに移るという事だよなw
3dsはDSのままサードが売れないハードになると
そしてポケモン専用ガキハードになるとw
鋭いなお前ww
 
不安要素が見当たらないNGPは凄いわ
一点の隙も無いw

33 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 12:18:32 ID:e+c+V3IWO
>>1は負け犬の遠吠えって言葉を覚えたてなんだろうな。
ああ、恥ずかしい。

34 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 12:35:46 ID:SVohfweJO
アヌビスキテー

35 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 12:58:01 ID:MHXTdREr0
>>33
1は俺なんだがwwwww

お前が「言葉を覚えたて」って言葉を覚えたてでどうしても使いたかったんだろww
お前恥ずかしいわ〜www
 
さっさと子供騙しのガキハード3Dスレに帰れww

36 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 13:24:11 ID:T6Db/T5u0
パルスのファルシのルシがコクーンでパージの続編

37 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 13:29:26 ID:9U0iHSkV0
ゲハに帰れ

38 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 13:56:13 ID:3HXFCSLD0

33みたいにヘマする馬鹿がたまに居るんだよな
 
MGS新作は作っているらしいから
プロスピだな

ちなみに
今PSPが売れている理由

「あたらしい携帯機が出るらしいじゃん 」

「CMでやってるヤツ? 」

「そうそう 」

「″3ds″ってヤツか 」

「あー、アレって性能どれくらいなん? 」

「待って、調べるわ 」

「どうー? 」

「えーと。PSPと同スペックらしい、しかも値段は25000とか 」

「はあっー? 」

「じゃあ、そんなガキ向きのハードより、PSPの方が良くね?」

「だな 」

二人でPSP購入


リアルで起こってるらしいな

39 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 14:08:09 ID:HkrnCVDb0
3dsとかどこの馬鹿が買うんだよw
今更PSP同スペックw  ボッタクリのガキハード

40 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 14:39:02 ID:fl1YuQXs0
GTAいいなー

4作もPSPで出てたよな

41 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 15:02:21 ID:CvIuyR9D0
武装神姫が出てほしいな

42 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 15:18:35 ID:9U0iHSkV0
SONY→オタク向け
任天堂→家族向け

いい意味でも悪い意味でもこうだよな

43 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 15:41:41 ID:HkrnCVDb0
>>42
お前馬鹿だろ

抽象的に書くなら
SONY →大人向け
任天堂 →家族用
 
悪く言えば
SONY → オタク向け
任天堂 → ガキ用

という事だ

44 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 16:01:00 ID:t/5Sl/mJO
相撲

45 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 16:06:50 ID:3HXFCSLD0
今の時代 総オタク時代ともいわれているから
昔と違い大人でも熱中出来るゲームが出来て
モンハンは芸能人、スポーツ選手みんな
ハマッちゃってるしなw
外国ではFPSだな

もはや'オタク'という言葉が蔑称かどうか
もどうなんだろうという感じだ
因みに
サッカーの本田はPSPクロヒョウが好きらしい

46 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 16:36:13 ID:HkrnCVDb0
>>45
その通りだな。ゲームやるから何々とかびっくりするくらい時代錯誤の価値観だよなwww
90年代で思考が止まっているというか…ww

アーマードコアも出てくれー
というか確実に出るだろうなw

47 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 16:49:11 ID:XS5ZWu170
>>24
MHはPS3蹴ったくらいだからな
普通に考えればPS3並みのNGPもけるだろう

48 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 17:02:51 ID:fl1YuQXs0
>>46
アーマードコアも出そうだなー

49 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 17:09:18 ID:vfzlbYHhO
P3GはPSPにもちゃんと出してくれよ
CODは楽しみ

50 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 17:40:30 ID:FH8SnfzW0
なんというかなんのソフトがやりたいかっていうと漠然としてものしかないのが
ソニーの弱点なんだよね

任天堂みたいにマリオとかいればどうにかなったのに

そこでクラッシュバンディクー新作をだな

51 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 17:46:17 ID:e+c+V3IWO
そして出る井上トロのゲーム

52 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 18:12:21 ID:OwqXSrne0
ここの>>1は馬鹿かwwww

MGS4の移植出るらしい

53 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 18:37:04 ID:KoGKN73v0
まあハードもソフトも全体的に
「未定」
な物が多すぎるので、何とも言えんが・・・

逆にこういう時期が一番たのしい。
色々夢見てあ〜だこ〜だ言える時期が。

54 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 19:15:48 ID:MHXTdREr0
>>47
>>50  負け犬の遠吠え。 きょうもごくろうw
>>52
じゃあ、MHP3rdGは子供騙しのボッタクリハード 今更PSP同スペック3dsで出るのかな?
出るといいね ^^
  
「ファイナルファンタジー零式」も続編はNGPになりそうだなー

55 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 19:20:29 ID:wguIzRoV0
おまいら子供をからかうのはやめろよ、楽しいと感じるのは同レベルの証拠だぜ?

56 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/05(土) 19:31:13 ID:XSbO9Vot0
陵辱痴漢電車は出るだろ
キモヲタゲームオタクがヨダレを垂らして待ち望んでるハードだけあるな

>>1ガキのお前には刺激が強すぎるからやめとけよ

57 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 11:05:30 ID:5zAvs0iv0
任豚も発狂するだろ
3dsの発売の直前にこういうスレを立てられたらwww

58 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 11:06:52 ID:mdPbqSsnO
モンスターハンタージェネレーション

59 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 11:17:40 ID:Qcba46n20
>>58
SDモンスター?

60 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 12:02:45 ID:fs0XWDFq0
新作の需要と供給を3DSに奪われ続け、
「これPSPで遊べないの?」
っていう一行レスのアホがDS新作スレに現れてうざがられるパターンが、
また数年繰り返されるんだろうな
小遣い稼ぎをしてPSに来るんだのと妄想するのは自由だが、
ゲームのプレイ時間はハード性能に限らず確保されるもの
作品数に満足できないハードからは結局前述のアホが現れるんだよ
PSがちゃんとユーザーを満足させてればそうはならないのにな

61 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 13:16:17 ID:apTLvtcY0
お前ホント必死だな
「これds(又はwii)で遊べないの?」
って一行レス書いてウザがられたアホってお前なんじゃね?
分かり易くこうしてNGPソフトスレにも律儀に現れてwww
分かり易い奴だなw

現実な
 
@スクウェアエニックスソフトスケジュール@

PS3
ファイナルファンタジー13ヴェルサス
ファイナルファンタジー14
FF13-2

PSP
ファイナルファンタジー零式

---

3ds
キングダムハーツ外伝
チョコボレース

wii


DS
外注ソフトのみ発売したガキ向け糞ハード御臨終wwww
 

62 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 13:41:08 ID:fGGpvC1Z0
>>61
そうやって、現実を突き付けたら
またキチガイ60が暴れ出すぞ

>>60←こいつ

NGPが気になってしかたがないらしいなw
そりゃ自分のところの陣営が
今更″PSP同スペック3ds″のしかも子供騙し機能
値段は25000というボッタクリハードを出しちゃったもんだから???w

心中お察しするw

63 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 14:16:20 ID:ncz9Gtdk0
>>52
お前はガキハードスレから来るな


>小島「できればE3で今作っているモノを発表したい。」とNGP用の新作ゲームの制作
>が進んでいることを明言した。
 
って載ってんだろマヌケ

まぁ、移植でもいいんだけど

PS3並の性能おお!  そのまま  NGP  MGS4のグラフィック 骨組みをそのまま使用して移植


PS3並の性能おお!  現実  ガキハード3ds  今更PSP同スペック  MGS3(PS2)を全部つくりなおし劣化移植www


だしなwwww

64 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 14:20:29 ID:K3JncmeS0
まぁゲーム好きの人はどっちも買うから関係無いだろうな
宗教的な理由でどちらかしか買えないって人は哀れだな

どうでもいい事だが語尾にwとか草生やさないと書き込めない人はvipかニコニコから出てこないでほしい

65 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 14:30:11 ID:fGGpvC1Z0
>>64
年齢を考えて書き込め馬鹿
wiidsのサードソフトが売れない理由を考えろ

>>63
MGS新作か4移植、そのいずれかでもない
アヌビスみたいな新作の可能性が有るな

どちらにしても
3dsのPS2ソフトの劣化移植みたいな醜態を晒す事は無いだろうwww

66 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 14:38:40 ID:K3JncmeS0
なんだ、このスレは相手と会話出来ない集まりだったのか

67 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 14:55:03 ID:ncz9Gtdk0
>>64
買うか馬鹿w
”3ds”もサードのソフトが売れないだろうなww
ハードの購買年齢層が
全てを表す
ラストストーリーも爆死しただろw
  
お子ちゃまは馬鹿みたいにTVCMしてる一部の物しか買
って貰えない

で、珍天堂はまた「赤字」www 
 

68 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 15:09:00 ID:N98kY0z30
ゲハでやれ
一体何と戦っているんだ・・・
とはいえ聞く耳も持たず理解力もない
シナチョンと同類だと思われていることにも気付かない間抜けの集まりか

69 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 15:14:15 ID:apTLvtcY0
そのハードの年齢層も考えないで
書き込んでるんだから自業自得だろ 負け犬w

70 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 15:25:43 ID:K3JncmeS0
>>68
シナチョンに対して失礼だろ…
>>69
さぁ、外に出てみようか

71 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 15:34:51 ID:fGGpvC1Z0
>>70
負け犬それだけか?www
もっと吠えろ負け犬 w


モンハンが 今更PSP同スペック3dsW に来るまでwwww
哀れだなガキハード信者www

72 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 15:57:06 ID:ncz9Gtdk0
ガキは分相応のスレに
引きこもってりゃ良いものをwww

73 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 16:25:27 ID:5XdkysIUO
NGPにもサード集まりそう
今回は海外サードも注目してるみたいだし

74 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 17:35:42 ID:HJVjzXQu0
はやく誇らしげにラインナップコピペを貼れるようになるといいよね
3DSは参入企業とその予定ソフトのリストを発表と同時に出せたみたいだけど

75 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/06(日) 19:03:29 ID:i0g7SSQl0
とりあえずどっちも買えばいいんじゃないの?
どうせ5万以内だろ?
3dsも欲しいソフトまだ何もないけどとりあえず予約はしてきたぜ

初っ端に出すソフトが終わってるんだよな、3ds
あんなもん誰が買うんだよ
もう少し層を拡げて狙わなきゃなぁ
過去のハードも使えるのはDSのソフトだけだし(これは割れ厨を恨むべきか?)
微妙すぎるんだよ

NGPは発売日と同時にモンハン来るなら絶対売れるだろうな
他のタイトルは別にこっちに来ようが3ds行こうとあんまり変わらないだろうな

76 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/07(月) 00:54:58 ID:Q1v6BZE80
ロンチにモンハン出したら本体買えなくなるから勘弁してくれ

77 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/07(月) 13:59:25 ID:aSlZJcT70
キチガイが暴れまわってんな
誰もお前のことなんか相手にしてないのに
1人で喚いてて寒くないですか?

78 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/07(月) 14:44:18 ID:Q1v6BZE80
>>1からまず終わってるスレだからな

79 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/07(月) 16:47:47 ID:cB5q44900
>>77
子供だから仕方ないよ
荒らしてる奴の書き込み内容と時間が子供ですって言ってるようなもんだし
もうすぐ学校も終わるからまた始まるんだろうな

80 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 08:30:02 ID:4QH6DU3e0
>NGPロンチにモンスターハンターポータブル3rd Next
>NGP向けMHP3rdをNGP用カード、PSNで販売

81 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 08:33:08 ID:r9mtdkmdO
MH
GE
PSO
は出るだろ

82 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 08:39:00 ID:1UetBsNuO
>>81 その3つは出たら必ず買うわ

83 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 10:57:58 ID:1Ow7FGzM0
MHはすごいことになるだろうな   

84 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 11:46:07 ID:OVsrQjpo0
微妙に糞ラインナップだな
もうちょっとマシなゲーム無いの?

85 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 11:57:42 ID:hHWsI6kw0
>>74
>>77-79 ←キチガイ
これはまた
中身の無い文で、分かりやすい負け犬の遠吠えだなw
3dsがショボ過ぎて発狂してるのかい?w

74
〉はやく誇らしげにラインナップコピペを貼れるようになるといいよね
〉3DSは参入企業とその予定ソフトのリストを発表と同時に出せたみたいだけど

嘘を平気で付くな 負け犬w

86 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 13:03:04 ID:1Ow7FGzM0
>>85
サードの参入企業の多さの段階でゴミハードの3ds敗北
しちゃってるからなw キチガイに成り果ててホラを吹くしかない任豚w
哀れだわw

そして
ソースも無いのに「モンハン来るー!」www
「PS3並のせいのうー!」www

と、さんざんマヌケ面を晒して、どっちも夢と砕け散るwwwww
残ったのは
劣化したPS2移植ソフトだけw  
そして発狂するしかない負け犬のバカw >77-79
74 84 こいつ等もだなw

87 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 13:06:45 ID:F95UsYCX0
右スティックいじりながら攻撃出しにくい

88 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 14:14:34 ID:EPcy/nGj0
この様子だと
PSPとdsの関係がそのまま続きそうだな

大人でも楽しめるハードPSP … モンハン

ガキ用ハードds … ポケットモンスター

これがそのまま継続するんじゃないか?w
モンハンがここまで成長して大きいタイトルになるとは
思わなかったな、コアから始まり大人のライトゲーマー層を掘り起こし
今やドラクエを抜いて国内No1ゲームの地位。

89 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 14:54:00 ID:vAcI7dHUO
ハードにガキ用やらなんやら定義付けようとする方がおこがましい
ソフトの問題だろそういうのは

90 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 15:33:22 ID:RZx4DE/U0
>>86
あれは爽快だったなw
マヌケ過ぎてww

>>88
モンハンポータブルは化けたよな
売上でも名実共に国内No.1ゲーム

@ファミ通読者ゲーマーが選ぶ好きなゲーム
第1位 モンハンポータブルシリーズ
第2位 ドラクエシリーズ
 
 
圏外 … ポケットモンスター
 
@東京ゲームショウ2010(TGS)来場者が選ぶ好きなゲームシリーズ
第1位 モンハンポータブルシリーズ
第2位 ドラクエシリーズ
 
 
圏外 … ポケットモンスター
 
@国内最大ソーシャルネットワークMixi
  ゲームコミュニティー規模ランク
第1位 モンハンP3rd
第2位 モンハンP2ndG
第3位 ドラクエ9
 
 
圏外 … ポケットモンスター
 

91 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 15:51:11 ID:WJJSGA5P0
>>90
流石単純ガキゲーwww

モンハンはもはや別格だな

92 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 16:27:01 ID:RZx4DE/U0
何にも無いから
バイオハザードの売れない″外伝″を持ち上げちゃってるな 今更PSP同スペック3ds信者w
しかも操作性も最悪だとか
今更になってPSPスライドパッドをパクって付けても時既に遅しなんだよw
PSPが進化したのがNGPなら
3dsはPSPの出来損無だな。

またガキゲーの専用ソフトハードになるわw

93 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 16:28:55 ID:ZPjhv/rJ0
偏ってる人が多いね
どっちも楽しみだよ

94 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 16:55:21 ID:RZx4DE/U0
>>93
キメーな、幼稚園児に戻れって馬鹿
何で今更PSP同スペック3dsなんか楽しみなんだよ
ボッタクリ価格の25000だし、ソフトもポケットモンスターとかガキ向けだし
NGPに既にソフトを取られだしてるし
幼児玩具愛好家はキメーから
ここに来るな、その辺をわきまえて行動しろボケガキw

95 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 17:11:30 ID:WJJSGA5P0
>>92
バイオハザードの外伝は売れても15万本くらいだな 
ガキハードのバイオハザード(外伝)は
ゲームキューブのバイオハザードゼロで
15万本くらいだと証明されてるしw

来年バイオハザードの6が出たら
NGP版は50万本は行くな

96 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 17:55:59 ID:eKJSRAs00
>>79を最後に1週間完全停止してたスレが
突然任天堂が憎い人だけが見事に集結して伸びまくり
このスレが今日の仕事場ですか?

97 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 18:04:57 ID:EPcy/nGj0
>>89
日野社長が言ってただろ

「全年齢層向けという幻想は捨てろ。」
とw

思考停止しないで考えろ
何故、wiiとdsはサードのソフトが売れないのか?
商品には必ず購買者年齢層というのが在る
まあ、そんなのはマーケティングの基本だな
それを考慮せずwii、dsにソフトを出した所は爆死してる
日野社長も「イナズマイレブンのユーザーは子供(小学生)です。」と
明言までしているだろ
任天堂が行ったwii、dsのユーザー調査でも小学生がメインだとはっきり出ているぞw
一部の幼児玩具愛好家(任豚?)が居てもサードの一般向け
ソフトは売れないんだよ

98 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 18:18:07 ID:ZPjhv/rJ0
>>94
ガキみたいな考えを持った人ほど、他人をガキ呼ばわりしたくなるもの
んで自分はガキだと思われたくないと必死こいて背伸びする、人を見下す貶す
あなたはそれの典型ですね。凄く面白くない

99 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 19:21:15 ID:1Ow7FGzM0
>>90
モンハンはマジで凄いなー
 
>>98
負け犬の遠吠え乙w 
子供騙し3Dw
&ボッタクリガキ向けハードw、今更PSP同スペック3ds www
いい年してこんなもん買うのは罰ゲームだろwww
気持ち悪過ぎるww

100 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 21:16:51 ID:SbR2ZH86O
頼むからドラクエの新作きてくれよ
9が売れたからまた任DDかもしれないけど
てかなんで9が売れたかわからん糞だろ

101 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/13(日) 23:55:46 ID:ZPjhv/rJ0
なんかはっちゃけてんな

102 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 11:00:02 ID:ZRY+Kw55P
ドラクエは売れるだろうけど個人的にはいらん

103 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 12:39:12 ID:SUfdd/vg0
そもそもモンハンとドラクエのユーザー層ってのは被ってないし
モンハンP3rdに売上でも敗れ去ったあんな時代遅れのゴミなんてどうでもいいよ
 

〉カプコン「MTフレームワークをNGPに対応させました。」  もちろん今更PSPスペックの3dsでは無理w
〉ストリートファイター4P「NGPとPS3を連動させるプロジェクトが進行中です。」
〉小島「NGPとPS3で連動する夢のプロジェクト進行中。E3で発表します。」 MGS5 か?

>>1に加えておいてね

104 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 13:21:01 ID:3C1YGjTI0
>>98
負け犬の遠吠えだなw
頭を働かせて書き込めば
お前みたいな目には遭わない

>>103
夢が広がるわー

105 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 13:41:47 ID:UFYT78FYO
ドラクエ10は3DSだろ。まあいいんじゃない、9の出来見たら期待できないし
それよりFF15をだな

106 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 13:51:25 ID:JJn4Fg4F0
モンハンは凄い事になりそうだなー、グラフィックだけに凝るんじゃ
なくて、ゲーム性につながる様な生体系のさらなる掘り下げへ期待したい
あとフィールドを広げるとか、16人同時プレイとか、自由参加シームレスフィールドとか
何でも出来るよな

107 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 14:33:43 ID:3C1YGjTI0
モンハンだったらマルチパッドも利用しなきゃな
刀だったら柄の握り具合、踏み込みの浅深、とか
そこまで細かく操作が出来たら神なんだが

中堅のゴッドイーター、ファンタシースターとかはとりあえず
いまいちだったグラフィックの向上で容易にハイスペックの恩恵を得られる

108 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 15:48:41 ID:wXKWgh7T0
どうにかしてスレストできないものかね?
一番良いのは意味も分かってないのに負け犬の遠吠えっ言ってる奴が規制されればいいんだけど
先に言っとくがどちらかと言えば3DSに興味無いんで


109 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 16:05:53 ID:SUfdd/vg0
負け犬は出てくるなよw >>108  お前が規制されとけw
ホントおまえ面白いわ

110 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 16:22:47 ID:3C1YGjTI0
>>108
テメェーはオレを怒らせた、負け犬は去れ
そして3dsで遊んでろw

111 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 16:39:48 ID:JJn4Fg4F0
>>107
それ面白そうだわw
モンハンは売上的にも内容的にもこれか
らまだまだ伸びるだろうな
本格的なピークはNGPで来る
楽しみだ

112 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 18:04:05 ID:0/AuWMeP0
3Gも400万は確実なモンハン
うまくいけばミリオンいけそうなGE2
出せば50万以上は売れるであろうPSPo3





そしてスクエニが満を持して贈り出す自信作
「ロード オブ アルカナ2」

113 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 18:06:05 ID:5BZqHjw90
それでこのスレ
なんで>>79で一週間も止まってたの?
なんで号令がかかったように突然人が集まったの?
君たちが消えると誰がNGPに期待してくれるの?

114 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 18:09:47 ID:KeVWA7w7O
やってる事は悪くはないから
LoAもアクションが良くなればな
フィニッシュで魅せるあの動きが普通に出来れば2も買う
今のところはLoA2が出ても様子見

115 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 18:49:56 ID:wXKWgh7T0
>>109-110
俺が負け犬って事はNGPが負け犬って事だよ?
自分で自分の首を締めて楽しいの?
ドMなの?
語尾にw付けずに詳しく話を聞かせてください

116 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 19:01:52 ID:qoKMWQW0O
RPG系は何が出るんだ?
俺としては初代を活かしたVPをだしてほしいのだが

117 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 19:15:22 ID:KeVWA7w7O
>>116 VPは1ベースでバトルシステムは1と2両方あわせてほしい
2のブレイクやスタミナが続く限り攻撃出来るのは爽快

118 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/14(月) 21:47:30 ID:wGWratXT0
>>115
そいつら自演

119 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 11:18:31 ID:a26VGrmM0
>>117
もしそうなったら面白いでしょうねー

120 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 13:08:07 ID:hEBtQC8J0
ゲーム機の王NGP

121 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 14:39:55 ID:WMM4NVPZ0
>>100
DQ9が売れたあ?アホかお前は?w
今日びのガキは売り上げの見方も知らないのか
呆れるわ


売上表

ファイナルファンタジー13 PS3
9,280X620万本
55,680,000,000

(約550億円)


ドラゴンクエスト8 PS2
9,280X380万本
35,264,000,000

(約350億円)


ドラゴンクエスト9 DS
5,980X410万本
24,518,000,000

(約240億円)  ←3以降では最低売上
 

122 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 14:59:31 ID:f/nsOqv40
>>121
9が最高売上とか書いてるマヌケがたまに居るか
ら「は?」とは思っていたけど、ゲーム板関連では珍しく
なぜか、このスレは社会の一般的な見識を持ってる大人が集まっちゃってるな
ドラクエは8でピークを過ぎた上に
次はwiiで更に爆死確実、終わったシリーズだわ

123 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 15:09:32 ID:3M+m1gT00
>>121
DQ10はwiiらしいからなあ
値上げも出来ないだろうし
最低売り上げを更新しちゃうだろうなw

124 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 16:15:15 ID:WMM4NVPZ0
>>122
確かに
(ガキばかりの)ゲーム板界隈ではここは異色だな
しかもシビアなリアリストが揃ってるw

125 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 16:38:43 ID:q0uCKDAf0
一週間レスが付いてなかった糞スレに
口汚いレスしか付けられない人員が謎の一斉集結
出てくるのはガキがうんたらという話題だけ
さすがはゲハ星人の植民地板だな

126 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 16:53:38 ID:y3kzT46J0
>>125
おまえそればっかw

127 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 17:58:17 ID:rmf+la9UO
こんな恥ずかしいスレタイ見たのは初めてだわw

128 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/15(火) 18:57:14 ID:nKyJU6d60
NGPにゲーム画面を録画できる機能が欲しい。

129 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 00:22:46 ID:iN2MU+sz0
>>128
それで簡単にようつべとかに動画うpできたらみんな幸せ
ついでにスクリーンショット機能も欲しいな。

130 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 01:34:58 ID:jAI3Xt4/O
PS3のコントローラが使えるようにして欲しい

131 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 10:39:29 ID:zjZpvdbD0
>>125
よほど悔しいらしいなw
で悔しくて追い詰められると「自演だっ!」て発狂するwww
いい加減に現実を見ろよ″ガキ″ハード信者W

>>122
マジでDQ終わってるな

132 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 10:49:39 ID:9xZci6F50
お子ちゃまにそんなことを言っても理解できないだろう

133 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 11:13:15 ID:J3uGI+KdO
>>130
goで使えるし、余程じゃなきゃ使えるようにするので派内かな

134 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 11:29:46 ID:L3+1NSxS0
>>128
NGP様々はiPHONE4の4倍以上のスペックらしいからもう何でも出来るはずなんだよな
流石やでNGP様は

135 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 13:52:02 ID:zjZpvdbD0
>>133
GOはbluetoes?でPS3に繋いで使えるはず
万能ハードのNGPはどうなるのかまあ方法は
まだ色々有りそうではある

136 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 13:58:10 ID:5+rXvfYAO
Bluetoothだろwwwwwww他人馬鹿にしてる暇ねぇなこいつwwwwwwwwww

137 ::2011/02/16(水) 14:51:48 ID:L3+1NSxS0
「?」て書いてあるじゃん

予想通り
ついに揚げ足取りにはしる負け犬w
負け犬は今更PSP同スペック3dsの心配でもしてたら?

138 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 15:33:42 ID:zjZpvdbD0
単純な脊髄反射で生きてるんだろうな、犬っころはw
でも役には立ったぞちょうどスペルを?思い出せない所だったから
上の方でフルボッコにされたガキの一人だろうけ
どしょうもないガキの得意な揚げ足とりではある
がこのスレにほんの少し貢献出来たなw
おめでとうw

139 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 15:36:18 ID:5+rXvfYAO
綴りも知らんような奴がwwwwwwwwwwガキに揚げ足取られて必死にほざいてやがるwwwwwwwwwwwwww

カッコ悪

140 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 15:48:40 ID:9xZci6F50
>>137
本人も自覚してる確かではないスペルに異常に粘着して喜ぶ負け犬w

もうここまで来ると潔いねえwww

141 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 15:55:28 ID:q/jBJEiF0
毎回同時刻帯に、しかも他スレには全く書き込んでないとかもう自演にしか見えんぞ…
頼むからもうちょい上手くNGP推進してくれ。俺も楽しみなんだよ

142 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:05:35 ID:zjZpvdbD0
>>141
追い詰められたら妄想して謎の「自演」連呼w
どうでもいいが
ワンパターンだなお前

143 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:17:53 ID:VE1+DWxJO
>>10
俺もそう思った(笑)

144 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:19:58 ID:5+rXvfYAO
自演って単語が見えただけで噛みついてやがるwwwwwwwwwwwwww
図星なんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

145 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:20:10 ID:9xZci6F50
>>141
>しかも他スレに書き込んでない

キメーよ。ストーカーかよ このスレで何してんだよクソニート

146 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:31:31 ID:zjZpvdbD0
噛み付いたら図星w
おまえ小学生か

147 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:31:53 ID:q/jBJEiF0
>>145
いや学生です…朝っぱらから書き込んでるあなたに言われたくないです…
スレじゃなく板ごとID検索すりゃ出る話なんで、別に難しくないからね…

148 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:44:25 ID:zjZpvdbD0
>>147
で、このスレで何がしたいのかな学生君?
 
どうせ何も無いんだろw

149 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 16:49:04 ID:q/jBJEiF0
>>148
だからNGP推進するのはいいけど上手くやってくれ、って言ったじゃん。俺が思ったのはそれだけ
スレで何がしたいとか、別に仕事じゃないんだからんなのどうだっていいよ

じゃあの(^ω^)

150 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 17:15:42 ID:L3+1NSxS0
誰もNGPを推進してないよな
ただNGPのソフトを予想したり、情報交換をしているだけで
推進してるように見えてしまうのは本人の問題
そんな2chもここも影響力は無いし買いたい奴は買う w

151 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 18:08:30 ID:0g+brJakO
推進してる様に見える奴は完璧にゲハ脳だな

152 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 18:35:06 ID:t78J7HoC0
負け犬は無理苦りな揚げ足取りにしか走れねーのかよ
ホント情けねーなーw

153 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 18:39:19 ID:0g+brJakO
真の負け犬は間違い指摘され話を必死にそらす奴

154 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/16(水) 21:56:45 ID:OAf+rzGy0
自作自演

155 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 11:40:07 ID:eKguuvCo0
>>153
本人も気付いてるどうでもいいスペルを
マジキチの様な勢いで指摘するアホがどうみても生まれながらの負け犬だろ
そんな能しか無いって悲しい人間だねw

156 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 12:14:10 ID:O0JKaE+I0
ガキハード信者の持つ"負け犬根性"は大したもんだよ >>153
どうにかして本気で間違えた事にしようとしてるからなw
大人が集まるこのスレじゃ通用しねー

157 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 13:11:07 ID:eKBIu5VJ0
露呈してしまんだよなw
いい年してwii dsやってる奴は

残しておかなければいけないプライドまで捨てて生きているから

158 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 14:06:37 ID:gD43A9gY0
早くNGPやりてーwww

159 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 15:02:00 ID:mdzIEgOS0
>>1
これらは黙ってても普通にNGPに来るだろ。
逆にこれらをNGPに出さない企業は経営失格レベル。

160 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 16:29:52 ID:eKguuvCo0
>>169
最近は(wiiDSでさんざん失敗した)サードも賢くなってきているから
問題も無さそう、ハード購買者の年齢層をきちんと加味すれば失敗はしないし
特にセガやレベルファイブは絶好調過ぎる、後者のレベル5は若干の陰りが見えるがw
次世代のMHPはどうなるのか楽しみだ

161 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/17(木) 18:09:14 ID:uEaQwPyKO
>>169に期待

162 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 11:00:33 ID:7BBNwcc30
>>1以外でNGPで出揃いそうなソフト

KONAMI
ウイイレ
プロスピ

BANDAI NAMCO
ナルト ナルティメットアクセル4
    ナルティメットストーム3

    ナルティメット新作

マクロス
ガンダム

ブリーチ ヒートザソウル9
     新作シリーズ

163 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 12:19:51 ID:guREiaC80
DASH3がpspじゃないのがショックでショックで…。3DS買いたくないのに買わざるをえない

164 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 12:30:15 ID:wbI9E/i9O
ソニニニ希望




>>163
くそざまぁwwwwww

165 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 12:37:10 ID:8xG8dcWv0
dash3が20万くらいしか売れなかったら、NGPでも確実に出す


166 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 12:43:59 ID:wbI9E/i9O
>>165
別にどっちに出てもいいんだが、操作性がかなり異なってくるから厳しいんじゃないかの

167 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 13:07:09 ID:B6GlzPpP0
dashってロックマンdashのことだよな?
20万本とかどう考えて無理

168 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 13:42:49 ID:6Rt1H1An0
初週4万本、最終7万ってところだな

169 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 14:10:07 ID:B6GlzPpP0
サードは今回もNGPに本気ソフト出しそうだな

170 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 14:10:57 ID:wbI9E/i9O
まあそんだけ売れてりゃ10年越しに新作、とかならないだろうしな

171 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 15:18:00 ID:B6GlzPpP0
20万本って言ったらテイルズレディアンマイソロジーの新作の初週クラスだもんな
どう考えても無理

ラストストーリーでさえ12万本だぞ
あんだけCM流して

フと思ったがテイルズ大集合の新作もNGPになるのかな?
これもすっげー豪華になりそう

172 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 16:28:25 ID:hT5Ygnmo0
テイルズキャラが大集合してタッチ出来たらそれ
だけで20万本以上は売れそう
あとアイマスも

173 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 16:35:53 ID:wbI9E/i9O
お前が卑しいことを考えていることだけよくわかった

174 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 16:41:42 ID:SJ5aI2EIO
アイマスとかラブプラスとか初音とかでキモヲタを取り込み
MHやデモンズやアンチャでゲーマーも取り込む
これでいいんじゃないか
どうせ3DSは任天堂のしか売れんよ。バイオやMGSもNGPで出すだろうし

175 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 16:47:54 ID:hT5Ygnmo0
いやいや、ファミ通にそういう事を書いてる記者がいたんだよ
ゲーム内のキャラクターとコミュニケーションを行えるゲームが
増えるだろう と。確かに増えると思う

176 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 17:01:44 ID:B6GlzPpP0
ライトニングさんとコミュニケーション取れる日も近いな

177 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 17:28:03 ID:W+Og7TGOP
すでにみんゴルのデモにも触ってリアクションがあったじゃんw

178 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 17:49:29 ID:9psTOsid0
MHP3はあまりにも酷い調整でびっくりするほど糞ゲーだったからGにあまり期待を持てない

GE2はスカッとした攻撃ばかりだから狙った場所を攻撃しやすい近距離が追加されると俺得
ショートで十分とか言われてるけど当たり所めちゃくちゃだろ

179 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 18:15:25 ID:bRznRiUI0
>>176
ライトニングさんの肩を叩いたら…こっちを振り向く…!
最高である

180 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/18(金) 21:22:16 ID:TxB4ztuGO
ダライアスシリーズ、レイストームシリーズキボンヌ

181 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/19(土) 17:03:03 ID:6WF6/78aO
>>174
ラブプラスをNGPで出すと、最悪ブランドが崩壊するから、
NGPでは出さない気がする

182 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/19(土) 17:19:40 ID:YksdVEQg0
ブランドwww これだからキモオタはw

183 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/19(土) 18:53:37 ID:RaGRDxod0
PS2の成功で天狗になったSCEはPS3向けアイマスの企画を却下した。
結果、アイマスは360へ。結果は周知の通り。

SCEも多少は学んだだろ。

184 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 11:47:00.71 ID:9TvsZKd60
はい、日本語でもう一度やりなおし

185 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 12:26:22.53 ID:XIMn/QHa0
俺が翻訳してあげよう。アイマスは今までXbox360で売れているのかも売れていないのかも良く分からない状態だったが
そのくすぶっていたイメージも、新しいハードNGPに移ってそれを機に本格的に花開きそう
という事をおそらく彼は書きたいのだろう

186 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 12:41:07.12 ID:Ik84DU+90
俺様の愛機となるだろうからなー
NGPは無敵だ

187 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 12:55:14.55 ID:t6vRkYIWP
中国で売ろうと思えば3Gは必須だろうな
NGPで3Gがついたのはそれもあるかもしれない

188 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 13:43:16.66 ID:XIMn/QHa0
ゲーム機ってのは娯楽だからな
結局、国産のものが伸びていく
中国も遅かれ早かれ国内で高性能なゲーム機を出すだろう
日本のメーカーは国内で売る事だけ考えてりゃいいんだよ

189 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 14:35:41.59 ID:Ik84DU+90
>>188
確かに成熟していくと
娯楽はその国で作られたものしか売れないな

数年前まで先を行って独占状態だった日本のゲームだが、
今やアメリカもゲーム文化が発展し国内で作られたものしか売れない状態となっている

逆に
日本でも昔はアメリカの映画ばかり流行っていたが
最近ではもう日本も邦画ばっかり


独占状態の時に運良くブランドを築けたニンテンドーやハリウッドは
ほんとラッキーだよ


CODを出すならヴァンキッシュもNGPで出して欲しいなあ
あれ結構好きなんだよな 

190 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 14:39:07.90 ID:t6vRkYIWP
日本が邦画ばかりとかどこの国だよw

191 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 15:14:49.17 ID:XIMn/QHa0
カプのMHP3rd
SEGAの龍が如く
バンナムのゴッドイーター
レベルファイブのイナズマイレブン

なんかは完全に国内向けに作ってヒットを飛ばしている所が
潔さが良い、ちゃんと分かってる感じがする
大手ではスクエニとKONAMIがまだ夢見ちゃってるんだよなあ…
技術力は高いんだから国内向けに狩りゲーを出せと
今なら60万本、行々は100万本以上になる新タイトルを簡単に立ち上げられる
もはや既得権益層みたいなFF、DQ、MGSに頼っていたら駄目だ…

192 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 15:27:01.94 ID:t6vRkYIWP
スクエニはLoAというものを出しましたが・・・

193 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 15:36:12.02 ID:XIMn/QHa0
な、なにっ!? LOA!
…あれは古くさいRPGだ…
まあまあ面白そうではあるが…

194 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 16:28:50.69 ID:XIMn/QHa0
>>192
お前…>>190でも間抜けさを露呈したチョロスレをしてるな…
>>189は邦画の全体に占める割合が増えた
って意味だろ
行間を読め
90年代の映画ランキングは9割は洋画で埋め尽くされていたからな
その頃に比べると今週だってTop10の内6作品が邦画。
さらにこの傾向は加速するだろう。これくらいは読め

195 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 16:32:28.10 ID:t6vRkYIWP
チョロスレ(笑)
あほは黙ってなw

196 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 16:39:30.35 ID:Ik84DU+90
言われたそばからチョロってるw
こんなガキに80、90年代の映画事情を分かれと言っても無駄だわw

ガキはクソして寝ろw

197 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 16:58:11.76 ID:XIMn/QHa0
チョロスレしか出来ないのが図星
だったんだろうな
どうせまた3DS珍信者だろうし

198 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 16:58:36.82 ID:jT6xS2jhO
てす

199 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 17:15:28.99 ID:9TvsZKd60
>>192
みたいに未だに狩りゲーの定義を理解してない奴が居るって事に驚く

200 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 17:32:28.44 ID:KqArka5B0
ドッチメチャのオンライン対応に期待

201 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/21(月) 01:55:21.58 ID:gfnwdl9wO
>>182
ブランドは確実にあるだろ。
決算説明会で2011年の主力タイトルと発表してるんだし。

202 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/21(月) 02:01:07.10 ID:gfnwdl9wO
>>185
国内だけで数百万は売れて利益が出せることが絶対的に約束されるんなら、
海外売り上げを無視して良いんじゃね?w
そんなもんを企画しても、一般的な企業なら即却下されるけどなw

203 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/21(月) 13:20:24.53 ID:B1mJVb1r0
NGPにシムズは確実に出る。

204 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/22(火) 11:38:45.36 ID:ZfNbBpgj0
>>201
そのソースを持ってくれば少しは信憑性があるんだが
もうちょっと頑張れキモヲタ

205 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/22(火) 14:29:52.55 ID:9N5xQo8f0
>>204
ラブプラスはブランドなんだよーっ!!! 



これはヤベー・・・言っててキモくなってきた勘弁しろやクソキモオタ

206 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/22(火) 15:03:50.55 ID:RE5i1H4T0
そんなゴミよりこの「NGP用の新作ゲームを
近々発表させていただきます。」カプコンの
コメントが気になって気になって。。。
何かの新作をE3辺りで発表するのか
E3までまだ結構あるんだよなあ

207 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/22(火) 15:58:22.69 ID:ZfNbBpgj0
戦国BASARA、バイオハザード、ロスプラみたいなのは黙ってても出るだろうから
新作の発表がベターだよなー

208 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/22(火) 17:09:03.15 ID:kowCdHza0
早くNGPでモンハンP3rdをやりたい

209 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 07:11:42.59 ID:ayX7jCdm0
>>205
ブランドってのは、その商品がどれだけ確実に売れるのかという保証的な意味合いも強くて
かなりの金が入ってくることは確実だから、2011年のコナミの主力商品になってるという発表だろ?
ブランドという言葉をもうちょっと調べてみたほうがいいんじゃない?笑

210 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 17:07:02.81 ID:fyi44H3Y0
早くソースを持ってこいよキチガイキモオタw

211 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 19:01:31.19 ID:zdRx2y/80
>という意味合いも強くて
wwwww
キモヲタ死ねよwwww

212 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 19:06:19.46 ID:P210vjLMO
太閤立志伝6

この際ハードは何でも良い気がするけど

213 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 19:32:35.44 ID:zdRx2y/80
世間に認知されてないキモヲタ用ゲームなんてどうやって
もしょぼい結果にしかならない。
PSPの40万本売れてるAKB旋風にも吹き飛ばされ
ちゃったし

214 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 20:09:37.53 ID:rH/VrEwy0
地球防衛軍出たら泣いて喜ぶ

215 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/23(水) 20:28:44.90 ID:qkAFed+P0
PSPに出るみたいだし可能性はある

216 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/24(木) 03:49:22.52 ID:Fpz0m/4gO
スレタイきめぇゴキブリ馬鹿じゃね(笑)

217 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/24(木) 12:14:13.39 ID:Mb1Y+up60
P4P(できれば人形劇ありで)
ディスガイア3P
GE2nd
FF12P
勇なま4
EDF3P
とりあえずこれだけ出してくれるなら本体価格10万超えでも買うぞ!

あとPS3の時みたいに 開発費と製造費がかさみすぎてサードにソフトの開発環境提供できないとか、本体スペック落としたり機能削ったりにならない事を祈る

218 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/25(金) 17:31:17.97 ID:bSLsPqJ60
こんなこといっちゃ悪いが
モンスターハンターシリーズはなんかNGPで出ると、グラがよくなって前作トライを遊べるぞ
ってだけな感じがする。
もし、「NGPだから今までやりたかった新しいシステムをたくさん出そうぞよ」って無理やりに
新システム多数増量しても、本来のモンスターハンターの独自の面白さが薄れてくるかもしれない。
モンスターハンターシリーズの短所は新しいシステムを出しにくいっていうところだ。
たとえば、オトモアイルー単体は良かったが二匹オトモアイルーも無理やり感があること。
そして、一番初期の頃からやっているユーザーにしてはその無理やりシステムを増やしたにも関わらず不評が多い。
それは、一番最初に独自の面白みがあって感動していたからだ。
ファンタシースターシリーズもそれと同じ。独自の面白みが無いと、初期から
遊んでいるこのシステムがいいというユーザーに不評を受ける可能性がある。
 歴史が長いほうがおもしろいって思いそうな人がいるが、今回は歴史が長い分、
かなり多くのミリオンユーザーがいるから、無理に変えると不評が多くなる気がする。

俺はまだ出てまもなく、比較的システムを大幅に変えやすく、
期待されているゴッドイーターシリーズと、まだ評価が低く可能性のあるロードオブアルカナシリーズに期待してるかな。


219 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/26(土) 14:39:10.51 ID:591X2da/0
NGPでモンハンがやりたいぞーーーーーー

220 :枯れた名無しの水平思考:2011/02/26(土) 15:32:29.71 ID:6SVYktHx0
>>216
ゴキブリ乙

>>218
今の形のオトモアイルーは一度廃止してもいい
と思う原点に帰って。オトモの仕方を一新させるとかいいだろうな

221 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/04(金) 17:01:13.99 ID:DY8Wbrk/0
エピックゲームス「3DSではアンリアルエンジンは動きません」
予想通り

222 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/05(土) 00:16:18.66 ID:3wSVHqig0
>>218
>モンスターハンターシリーズはなんかNGPで出ると、グラがよくなって前作トライを遊べるぞ
>ってだけな感じがする。

それはそれでいいよ、トライ面白かったし。
据え置きがPS3ででてNGPでも同じものができるとかなるといいな
Pに比べた難易度のせいで泣きを見るかもしれんがまあ
据え置きを携帯機でやりたい人にPは別物すぎた

223 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/06(日) 00:19:36.03 ID:KtyoQ7bK0
>>218
難易度UP+オンラインモード追加

NGPのモンハンは最初はこれだけで十分だと思う

224 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/06(日) 05:52:46.87 ID:I/UiSGb+O
モンハンはライト層も取り込んでるから、上位までは3rdのヌルさでいい。ただG級やDLCはかなり難しくしてほしい。
あとP2Gのモンスターが帰ってきてくれれば完璧。

225 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/06(日) 15:19:07.61 ID:LqLxfdJg0
あと武器防具も有る程度帰ってきたら完璧

226 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/06(日) 15:39:21.08 ID:sIQx2A3f0
オンライン対応と難易度追加で十分
ブラインドタッチやジャイロセンサーはその次のシリーズで対応していけばいい
でもオンライン有料ならラグ減らせよ…やっぱ無料にしろ。

227 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/06(日) 17:03:15.78 ID:b16gPXCsO
水没林や密林の遺跡とか道があるのに行けない部分とかも入れるようにして欲しい
特に建物の中で戦うのは今のところ古塔だけだから、もっとバリエーション増やすべきだ
あと大型モンスター同士の対決とかリアルタイムでのシチュエーションがもっと欲しい

228 :218:2011/03/06(日) 22:47:15.91 ID:mU1DUUtp0
そうか、モンハンはそれで十分か。
超進化なんてしなくても良かったんだなw
もっとよく考えるべきだった。

俺は画質よく、オンライン追加、難易度高く(元に戻)して欲しいぐらいかな

229 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/09(水) 12:33:24.08 ID:bvOkTa1r0
デッドライジング

230 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/09(水) 12:48:29.63 ID:ML0S677l0
パネキット2、俺屍2、蒼天の神の白き座2、ブリガンダイン2、オウガバトルサーガ8章
ウイニングイレブン、シヴィライぜーション、グランツーリスモ4、FF10、12
デモンズソウル、アーマードコア、ガンダム無双3、風来のシレン

ひとまず、こんなとこですかね

231 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/12(土) 16:29:19.16 ID:CIvbIZtM0
完全に
3ds(笑)死亡wwww

232 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/12(土) 22:39:13.30 ID:oI0Gwfw40
>>228
そうでもねーよ、進化しないゲームに先はない
ソフトなら無双、ハードならアレなんかがわかりやすい例
すぐにはわからんけどだんだん痩せ細って萎んで消える

233 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/12(土) 23:55:49.73 ID:HFwXs6KR0
>>232
無双はたま〜に挑戦するけどな、失敗してるのが多いが
戦国無双3Dにある
「別の場所にいる武将に操作を切り替えられる」
「ポーズかけて、操作可能な武将の『操作中でない間』の移動先を指示できる」
ってのは無双の連打ゲーっぷりを崩さないまま
マンネリ感をあんまり損なわない意味で好きかな
今後の他機種のシリーズにも取り入れて欲しいと思う

234 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/13(日) 19:59:23.27 ID:/wJu2lQcO
スカイプ使えるようにしてくんないかな


235 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/13(日) 20:07:36.66 ID:KTZx05bYO
ゲハスレか

236 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 12:46:16.48 ID:GwIFwkHU0
ゲハスレではないでしょ

237 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 13:47:13.09 ID:YxpSDMeX0
こんなのが
ストリートファイター4小野P「NGPとPS3で連動するタイトルを推進中。」

正直そんな時代遅れのゲームは い ら な い

238 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 14:18:05.33 ID:z7frJcUG0
モンハンのフィールドをシームレスにするならば徐々に変えて行って
貰えればオーケー

239 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 14:34:30.58 ID:lmSLSsd2O
据置持っているから、単なる据置劣化版でしかないNGPは不必要。
生まれる前から死んでるハード>NGP

240 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 14:38:45.59 ID:wxbzp9zfO
背面タッチスクリーンとかジャイロセンサー使った新しいゲーム作ってくれ

241 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 15:28:05.29 ID:GwIFwkHU0
>>239
据え置き劣化版wwwwwぷっwゴキブリは消えろw


wiiの5倍くらい高性能なんだがwwww
解像度

NGP、iPhone(900x500)>>>>>PSP(480x272)>>>>

>>>3DS(400x220、PSPの75%)>>>>DS

242 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 16:11:20.21 ID:+q5qyFIF0
ショッボいな3ds
Ww

243 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/14(月) 16:47:52.18 ID:w9aT1v/u0
メディア容量3DSと変わらないから悲惨なことになりそうだなNGP

244 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/17(木) 08:23:52.15 ID:k+eZr+cH0
シムズとラブプラスはNGPのためのソフト。
完全新作でお願いします。
トモダチコレクションみたいなソフトを
ソニーがこっそり作ってそうだ。

245 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/23(水) 14:49:58.68 ID:Eo/3nMBo0
PSPの軌跡シリーズで儲けまくったファルコム
今週ファミ通
〉ファルコム社長「NGP本体同時発売を目指して新作RPG開発中。

246 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/23(水) 15:33:40.60 ID:+BRAD86i0
Mgs新作も出そうだな
E3で発表するとか

247 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/25(金) 16:30:39.04 ID:FkrKUAMF0
アイマスの最新作爆死wwww

やっぱり、あんな終わってる粗大ゴミで出
しても駄目だ

全てのゲームはPSPの後継機であるPSP2へ
 

248 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/25(金) 23:32:32.55 ID:OMyegy2sO
箱○→PSPへ移植って普通にあるから
NGPでも有り得るだろうな
容量も増えて移植もしやすくなってるから余計に

249 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/29(火) 18:31:57.78 ID:A/u2Qiwy0
3DS終わってるな

今更PSP以下の性能か


250 :枯れた名無しの水平思考:2011/03/30(水) 09:15:54.20 ID:y8EuRCz/0
スティックが2個ついているので
今度こそ本来の操作性での塊魂を
おねがいしたい

251 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/02(土) 16:11:08.00 ID:KMFjaOYu0
ファルコムの軌跡シリーズは元々PCで1〜2万そ
こらのソフトだったのに今では10万本を連発するタイトルに成長してるからな

252 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/04(月) 09:32:04.01 ID:PWyMu4BE0
>>250
その発想はなかったが、
残念かつての製作者はみんな退社してしまった

253 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/04(月) 10:55:25.20 ID:gHwNPDIV0
バーチャロン…

254 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/04(月) 11:22:12.58 ID:AnKBz+u+O
連動よりむしろNGP とPS3で通信対戦ができるのか気になる

255 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/05(火) 14:19:05.55 ID:shKRR1su0
対戦ゲームとかなにを時代錯誤な事を
スト4も出す気まんまんらしいがそんな売れないゴミは要らん

256 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/09(土) 09:18:54.79 ID:5IQvPI8TO
行く行くはBFも出るんだろうな恐らく
携帯機でBFとか胸が熱くなるわ

257 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/09(土) 19:25:54.62 ID:yEd89uj70
今更ながらスレタイ吹いたw

258 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/09(土) 19:29:11.59 ID:9pIZW2DBO
↑吹いた

259 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/09(土) 23:21:12.16 ID:NMg7j+9/0
GTAないの

260 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/10(日) 09:59:40.66 ID:Jhqb6K5eO
四八完全版も出してくれ

261 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/10(日) 11:43:38.82 ID:o/4e7gYVO
やめてくれ

262 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/10(日) 12:56:01.40 ID:KTlcP2+Q0
はやく出ろお

263 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/10(日) 22:26:56.63 ID:1XP27XkYO
ガンダム バトルシリーズは何かしらでるだろうな

264 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/14(木) 13:56:59.58 ID:lt0LiLV60
じゃあ、マクロスシリーズも何かしら出るだろう

265 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/15(金) 19:04:24.51 ID:LtFBT9/Y0
bluetoos搭載してんだな

266 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/22(金) 11:27:28.70 ID:PuS8zCDcO
PS2で出てたBLACKの続編を出して欲しいな
あとはミッドナイトクラブとパンツァードラグーン

267 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/23(土) 02:04:25.49 ID:GNi4hi8AO
零がSIRENシリーズを来年の夏頃に出して欲しい

268 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/23(土) 03:04:04.62 ID:VyUscbbrO
エンジェルウォーズ見たけど、かなり面白かった
モンハン、コールオブデューティー、ギアーズオブウォー好きが特に楽しめるはず

鬼武者→鉄鬼&ドイツ軍オートマタ&複葉機→モンハン黒龍→ターミネーター
って感じ
ネトゲ風だからネトゲ好きも楽しめる

ストーリーはよく出来てると思う
インセプションみたいに何層もあるみたいな感じだけど

269 :枯れた名無しの水平思考:2011/04/25(月) 04:45:43.01 ID:tB1MtT/20
ボーダーブレイク

270 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/05(木) 11:16:47.29 ID:/aPfyL0f0
移植がし易いと言うのが本当なら、ガンダム無双3とかガンダム戦記とか
エクストリームvsとかACERの完全版をどんどん出して、PSPの様にまず
ガノタを取り込んでくれ。
あとスパ4は小野Pも本体発売時にはもうオワコンって言ってるから、
スト鉄欲しいなあ。マヴカプ3並みのキャラ数で。

271 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/05(木) 11:24:26.69 ID:e1vk5yws0
個人情報流失問題でソニーが潰れたらNGPも糞もないな・・・

272 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/05(木) 17:07:58.87 ID:bEvn8G/40
なぜNGPはタッチ機能なんてつけたのか

273 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/05(木) 17:11:33.84 ID:GM2xsaBuO
いいじゃないタッチ
DSみたいに感圧式はやだけど

274 :ねるねるねるね厨:2011/05/09(月) 13:37:39.78 ID:CF/4Rjps0
タッチは俺もちょっとわかんなかったなぁ〜 

275 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/09(月) 15:52:42.74 ID:vyGU29tQO
FF14

276 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 13:31:33.40 ID:NJHJX66j0
ここの予想通りガキ向けハードの3ds爆死しちゃったなー

277 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 13:38:47.14 ID:h7ty0zt1O
>>253
OMG好きな俺としては ワンフレキャンセルやり過ぎて ぐりぐり壊さす自信がある

278 :イモー虫:2011/05/11(水) 16:42:09.74 ID:u5lufsjEO
>>276
3D対応のポケモンが出たらどこにも負けないよ。
とりあえずSONYは24時間土下座謝罪会見をすべき。
話はそれから。

279 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/11(水) 17:15:32.38 ID:dfhmW4QmO
>>278
ポケモンは子供向けじゃんw

280 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 15:40:04.90 ID:uVbKJCaR0
>>278
いいとしこいてポキモンとか馬鹿か
結局それじゃあdsの延長なだけだろ

281 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 15:44:08.33 ID:c3DXKP/t0
PSが絵柄で決めてかかるアホユーザーの巣窟だから
ドラクエから完全に決別されるんだよ

282 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 16:21:26.58 ID:uVbKJCaR0
>>281
>ドラクエから完全に決別(笑)されるんだよ(笑)
お子ちゃま乙
そんな底辺まで落ちぶれた[過去の遺産]
いらんよw

[ドラゴンクエスト]の売上推移
 
PS  ドラゴンクエスト7 4 0 0万本 価格8140 330億
PS2 ドラゴンクエスト8 3 8 0万本 価格9240 350億
DS  ドラゴンクエスト9 4 1 0万本 価格5980 240億(ドラクエ3以降の最低売上

次、wiiで 爆死確定 だなw
 

283 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 16:32:38.88 ID:ey9oxXbIO
DQは過去にも他サードソフトに負けてるぞ?
FFだったりスト2だったりにね
20年以上ずっと一線級にい続けてるからブランドとされてるわけで
ついでに現行機で一番客の年齢層が低いのは10代後半のPSPだ
DSは20代前半

284 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 16:58:36.14 ID:SpgQ9H4tO
NGPはGTAがくるだろな
サンアンドレアス移植なんてありそう
移植より新作がいいけど

285 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 17:06:43.01 ID:uVbKJCaR0
>>283
そんな単一のゴミみたいな調査にすがるとはやっぱり負け犬は哀れだな
 
 
さあ、現実だ
 
ファミ通ゲーマー読者が選ぶ好きなゲーム 歴代
第1位モンスターハンターポータブル2ndG
第2位ドラゴンクエスト9歴代最低売上(笑)
 
 
圏外…ポケットモンスター
 
 
東京ゲームショウ2010来場者が選ぶ好きなゲームシリーズ
第1位 モンスターハンターポータブルシリーズ
第2位 ドラゴンクエスト
 
 
圏外…ポケットモンスター(笑)
 
 
国内最大ソーシャルネットワーキングサービスmixi
コミュニティー規模ランキン
第1位モンスターハンターポータブル3rd 16万人
第2位モンスターハンターポータブル2ndG 9万

第3位ドラゴンクエスト9(笑) 4万
 
 
圏外…ポケットモンスター(爆笑)

286 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 17:10:32.45 ID:uVbKJCaR0
>>283
PSPで ポケットモンスター なんて出しても売れないだろ?
そういうことだ
 
 

287 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:06:36.08 ID:EoOH5qQUO
ん?
ユーザーの年齢層がPSPが低いという事実に対してのレスがなんでそうなるんだ?
それにメディクリソースが信用できないなら一切売上語れなくなっちまうよ

288 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:09:38.55 ID:3BuQo4htO
NGPは生まれる前に死んじゃったね
ソニー倒産でモンハンもMGSも3DSに逃走は確実
携帯ゲームっていうのは3DSだけになる

289 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:17:17.47 ID:EkbhGuUL0
285
流石ガキゲーポキモンwwwww

290 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:21:19.12 ID:yBV0oi7sO
DSのようなおこちゃまハードじゃないってw

291 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:30:43.22 ID:eFAjIqxw0
なんかスレタイがダサいw


292 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:35:12.03 ID:Gc+j37JE0
出てもいないのに死んだ?

3dsは実際に出て死亡したけどなwww

293 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:42:45.87 ID:SPs519kB0
ポキモン酷いな

294 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:45:25.67 ID:Gc+j37JE0
ガキゲーだからなw

295 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 18:49:37.77 ID:55XSNbgP0
ガキガキ言ってるお前ら
まさか、NGPが¥29800とかで出ると思ってんじゃないだろな?

296 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:07:37.63 ID:uVbKJCaR0
小学生ばっかの 単純クソガキゲー ポケットモンスター w

3dsもゴミだけどな
  
 
プロ野球スピリッツ マルチ売上対決
PSP 14万本
PS3 14万本
 
3ds  1万本 wwwww
 

297 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:08:45.17 ID:KDFFkEvN0
どっちも死んでた

298 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:10:38.20 ID:voP3nuc00
実際は任天堂ソフトは全世帯に売れてるんだけどな
PSPの方が実はガキ向けってのは既に分かってること

ゴキブリの世界限定で任天堂ソフトはガキ向けソフト
ソニーハードは大人向け(笑)

299 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:13:56.81 ID:uVbKJCaR0
はい 負け犬の遠吠えが出ましたww

300 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:38:03.88 ID:F5oOsFLS0
ひっぱリンダお願い

301 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/13(金) 19:42:48.50 ID:vAx04Ajs0
>>1
子供のころPS1、PS2で育った人には、
任天堂は異端派、邪魔者でしかないんだろな。


まぁ任天堂は世界でアホみたいにうれてるからな。
そういうのもサードは、ねたましいんだろう。

302 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 06:27:17.23 ID:ac4r6W2/O
チョニー焦ってる〜W

303 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 11:40:22.26 ID:kC/iMW000
馬鹿かw

今更PSP同スペック ボツタクリガキハード3dsw

304 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 11:42:32.77 ID:K6aLd8F10
ディシディアもういらんだろ・・
肝心の戦闘が全く面白くない

305 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 11:48:45.86 ID:kdYIuVNL0
ゴミハード3dsがコケたからってNGP にたかるなよ負け犬w

306 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 11:55:24.90 ID:pIIJ0H5w0
3dsコケ過ぎw

307 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 12:00:27.80 ID:kC/iMW000
今更PSPにすら勝ててないというw

308 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 12:26:40.02 ID:YBYpc1080
>>278
またDSの延長線を行こうとしてるのか?
珍天堂自身がサードを取り込まないとdsみたいに失敗する言って3dsを出してんのに
豚は成長しねぇーなw

そんなんだから今更PSP同スペックのボッタクリガキハード3dsもコケるんだよ(笑)(笑)

309 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 12:54:38.61 ID:QKYSfjCY0
NGPのサードの誘致力に勝てないと内心分かっているからの ポケモンポケモン〜 でしょうな
今の段階で3dsは完全にハブられてるもん
明らかに片手間の低コスト移植ばかりだし
哀れだよ ″ボッタクリガキハード信者″

310 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 14:02:38.43 ID:R6+Q9HNJ0
ポキモン酷過ぎるなw
 
3dsもゴミ過ぎだし
 
無様にコケ杉w


311 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 14:17:01.99 ID:QKYSfjCY0
>>310
まあ、ボッタクリガキ向けハードの末路かな
今更PSP同スペで低スペの癖に子供騙しの3D映像w
ゴミ過儀留

312 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 15:36:31.46 ID:svqBHjdW0
3dsを叩きまくって、大コケをも的中させた頭脳明晰なエリートのお前らで

どうやったら3dsが復活するか考えてやったら、どうだ?

313 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 15:57:58.62 ID:YBYpc1080
まずは前世代のPSPを超えてもらわないとなw

※今週のハード売上台数

PSP 5万6千台

3ds 2万8千台

314 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/14(土) 16:05:36.22 ID:4MmkM06UO
グランツーリスモでねぇかな

315 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/19(木) 13:39:59.17 ID:Di2xXPQZ0
売上

ドラクエ7 400万本 8140円 330億円
ドラクエ8 380万本 9240円 350億円
ドラクソ9 410万本 5980円 240億円(ドラクエ3以降の最低売上)
 
 
どうすんだよこのゴミ

316 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/19(木) 13:42:58.19 ID:E2yuQfLt0
本日、カプコンは『モンスターハンター』シリーズ新作『モンスターハンター ダイナミックハンティング
(Dynamic Hunting)』をiPhone向けに配信することを発表しました。
http://www.kotaku.jp/2011/05/iphone_monster.html

317 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/19(木) 15:17:59.97 ID:eCzFrGWUO
四八完全版出してくれ

318 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/23(月) 14:06:53.19 ID:VoNYgJHy0
>>315
最低の売上ドラクソ9酷いな

319 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/24(火) 16:09:37.32 ID:+qU4qS5OO
>>301
セガ信者の俺は深い悲しみに包まれた

320 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/26(木) 13:17:51.18 ID:J+U4IOzt0
>>312
3d機能を切ってもうちょいマシンの性能を向上させ
スペック的な意味で、サードのソフトを増やし
値段を下げる


321 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/26(木) 13:39:01.63 ID:J+U4IOzt0
あとPSPより画面が小さいのも
駄目だ

322 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/27(金) 08:56:40.85 ID:dijsDCUV0
512MBってのが子供心をくすぐるってものなのに
SCEは分かってねーな

323 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/27(金) 10:30:11.38 ID:2+qg7d8LO
NGP、多分買うけどまたモンハン専用になっちゃいそうだ。

チョロQとかクラッシュとか、懐かしい系の復刻版出ないかな?

324 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/28(土) 22:24:53.17 ID:Wk2KisIr0
>>323
新しいものに挑戦しないのはもったいない

325 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/29(日) 10:12:38.45 ID:vFrA02bO0
>>323
どこかの任天堂専用ハードとは違うからな

326 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/30(月) 09:22:47.21 ID:KaxK6S+K0
お子ちゃま爆死クソハード 3ds の事かwwww

327 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/30(月) 11:30:13.46 ID:Jq4Ofb/v0
今週 ハード売上台数

PSP 31,000

3ds 17,000
wii   6,000
 
 
>>312
どうしようもねーなーこのゴミハード

328 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/30(月) 16:38:19.53 ID:KaxK6S+K0
上下の画面の大きさを揃えた方がいいよな
でもそおするとDSのゲームがさらに見難らくなるだろうが
始めから16:7画面のPSPは良く出来てるわ
NGPでも違和感無く移行出来る

329 :枯れた名無しの水平思考:2011/05/31(火) 16:19:26.13 ID:l4oeXLZ30
携帯機でMGS5とかかっけえ 
噂によるとPS3とのマルチ、E3で発表されそう

330 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/02(木) 12:14:22.58 ID:oBOqLboi0
E3で発表されるNGP用MGS新作って何だろうねぇ

331 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/02(木) 12:45:02.12 ID:gylvLuA+O
破壊系FPS BLACK三部作が来るだろな

332 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/03(金) 12:12:29.17 ID:tbjIjLDn0
http://www.konami.jp/e3/

SILENT HILL Book of Memories(サイレントヒル ブック オブ メモリーズ)
Next Generation PortableEntertainment System(codename: NGP)



333 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 01:04:47.81 ID:9CtQHjhu0
コナミと言えばPS3と箱○でZOEとANUBISのHD版くるね NGPにも来ないかな

334 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/05(日) 04:52:53.17 ID:b30RPAlEO
最終的にテイルズシリーズは全部NGPでできそう


てかこの調子だとマジで全てのサードがngpに集まるぞ


335 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/07(火) 10:59:03.44 ID:qUAcM2tz0
正式名称は「PlayStation VITA」決まりか。
ttp://www.4gamer.net/games/134/G013422/20110606027/
PSVと略すことのなるのかね。
とりあえずヴィータちゃんの今後に期待したいな。

336 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/07(火) 11:44:21.71 ID:2Au5/z9e0
http://www.youtube.com/watch?v=RIaJHh60hQY&feature=mfu_in_order&list=UL

VITAトレイラー

337 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/08(水) 19:24:48.87 ID:BxSe3RDW0
>>312
もしどうし仕様もねぇ〜3dsちゃんはwwwwww

338 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/09(木) 10:22:29.37 ID:npTMeTTv0
今週もPSPに負けたか
 
PSP 30,000
 
3ds  27,000

PS3  16,000
wii   6,000

339 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/10(金) 15:09:25.66 ID:9H41wRmHO
3Gモデルが出るということは、携帯のメアドでもPSNのアカウント取得が可能になるのかね?
たぶんキャリアはDoCoMoだろうけど、PSVの3Gモデルから指定キャリアの回線使ってる場合には携帯キャリアのメアドでもPSNのアカウント取得を認めるようにすべきだな

340 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/11(土) 13:12:33.49 ID:3+Cue+800
>>338
バイオとワンピが出てもその程度か
 
今更PSP同スペックのボッタクリガキ用ハード3ds

341 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/11(土) 15:27:11.68 ID:uVES2rT60
目潰し感が半端無い
マジで3D機能取り除いて、スペック上げた方がいい3dsちゃんは
そうしないと売れない

342 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/11(土) 16:42:23.29 ID:x0tdNyaP0
WiFiのみのでいい。
CoDMW2がPSVでしてみたい。

343 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/12(日) 12:30:26.45 ID:MSGbcvG40
レベルファイブが逃げ出すのも時間の問題かな3DSちゃんは

344 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/13(月) 13:46:28.40 ID:9vc4hPbB0
スレの前半で
レベルファイブに陰りが出ていると書かれているがそれもこのスレの予想通りになったな
イナズマイレブンもアニメは良く出来ているが
原作の方のゲームのストーリーの方が稚拙過ぎて駄目

345 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/13(月) 14:21:24.81 ID:YWYlNQqa0
レベルファイブ製のゲームは総じてつまらない
どれもイナズマイレブンの亜主ばっかり

346 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/13(月) 15:26:08.78 ID:Ruo8hAZjO
マリカーとスマブラが出来るだけで価値あるけどね3DSは



347 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 09:53:37.05 ID:3WWlDGpTO
>>346
> マリカーとスマブラ

その辺の任天堂製のマリオゲームに全然興味湧かないんだよなぁ…
3DSはとりあえず犬猫とバイオとスターフォックスのために買った

348 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 11:57:20.59 ID:OeF+iuZ60
原作だから仕方ないがショボイんだよな
 
ゲーム版のイナズマイレブン

349 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 13:11:27.90 ID:9t+/2w7m0
PSVのゲームカードの容量がUMDと大差ないと最近知って絶望してる
性能に見合う容量が無いとなると、ミニゲームしか作れなくなるんだろうか

3DSのほうはDSカードの4倍や8倍が使えて当たり前らしいけど

350 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 14:39:09.97 ID:DQfo2qCZO
なんでここで3DSのアンチしてんのw
そんなにこっちのラインナップ不安なのか

351 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 15:37:15.43 ID:dQAn+mvJ0
そういった物言いはまずはPSPに勝ってから
にしとけ 負け犬>>350


今週ハード販売台数
 
PSP      30,000
負け犬3DS  27,000
 
 
ps3 16,000
wii   6,000(笑)

352 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/14(火) 15:57:09.32 ID:HCKPYN200
>>349
記録メディアで既に32Gが発表されてるのにゲームカードが最大それだけってことはないんじゃないか?
前に最初のうちはゲームの大きさが平均2G〜4Gでおさまる程度になると予想してるという話はしてたが
容量については最大どのくらいまでいけるかは明言されてなかったと思うけど。
メディアがUMDより高いだろうからしばらくは2G〜4Gくらいのソフトが主流だろうけど
半導体が値下がりして製造コストが下がったらさらに大容量なのも出てくるんじゃないか?

353 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/15(水) 11:37:29.58 ID:VrXAJX17O
四八完全版
FF14

354 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 15:06:56.21 ID:6D/ZK3re0
ff14も携帯機でチマチマやるなら悪くないかもな
 
しかし
今週はPSPに3dsが勝てる可能性のある唯一の週だったのに………
今週
PSP  27,000
3DS  24,000

う〜ん………

355 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 15:14:52.67 ID:c/nN/v3Z0
今週だろ

356 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 18:19:42.28 ID:HBWB/OiA0
あのゼルダでも、モンハンには勝てないってか。
モンハンブームは凄いからな。
MHP4thあたりをPSVで出して欲しいね。

357 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/17(金) 18:24:17.53 ID:HBWB/OiA0
>>354
自分はFF12をPSVで出して欲しいと思ってる。
FF12は最初プレイしてたんだけど据え置き機を起動させるのがマンドクサくて
やめてしまったんだよね。

358 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/18(土) 09:30:13.39 ID:G8s5ia5AO
ディアブロ3出せ

359 :枯れた名無しの水平思考:2011/06/20(月) 16:50:21.69 ID:IJUjHU2P0
>>331
続編なんてどこにもないんだよ軍曹

360 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/12(火) 07:27:38.34 ID:neiYg0flO
>>359
グラナーダ!!(´・ω・`)

361 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/12(火) 10:49:05.03 ID:iNYFodJO0
楽しみだなー

362 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/21(木) 12:29:13.78 ID:trLUr+yE0
ロックマンダッシュここの予想通り発売中止だなww

363 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/21(木) 12:47:33.83 ID:uR5wOLAj0
3ds 爆死 予想通り

ロックマン ダッシュ爆死するから中止 これも的中 


何なんだよこの神スレwww

364 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/21(木) 12:54:06.28 ID:trLUr+yE0
>>363
俺の頭脳を持ってすればこれくらい当然だ

365 :枯れた名無しの水平思考:2011/07/22(金) 10:56:25.44 ID:IYLJtxlVO
四八(仮)完全版がロンチでくると予言しておく

366 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/07(日) 16:49:58.12 ID:MKTvBG2q0
Dash3発売中止wwwwww

367 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/07(日) 19:50:28.20 ID:tnWqc1uZ0
ちっさいゲハみたいなスレだな

368 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/12(金) 23:48:06.61 ID:mRln/moQO
いつになったら3Gのキャリアと月額使用料が発表されるんだ?
9月のTGSかな?

369 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/26(金) 14:13:24.69 ID:bDdPp3kV0



370 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/30(火) 12:12:17.74 ID:wxbRtIUY0
全てこのスレの予想通り動きだな

371 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/06(火) 13:42:28.86 ID:YBwlIk4Z0
>>367
>ちっさいゲハみたいなスレだな
 
w

ゲハでは
 
wiiにサードが集まるー!       結果、サード撤退。
 
3ds売れるー!       結果大爆死
 
 
ロックマンDASH3!    結果開発中止
 
 
ドラクエ9は売れるー!      結果シリーズ最低売上。
 
 
と、予想を外してばかりじゃん
 
 
このスレは間逆。
 

372 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 00:47:00.53 ID:8J1457wi0
>>371

>ドラクエ9は売れるー!      結果シリーズ最低売上。


???

ドラクエ9はシリーズ最高売り上げだよ?

373 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 13:11:31.92 ID:YtMjxpF90
>>372
本数の話じゃなくて株主や投資家への説明につかう動いた金の方だろ。
売り上げというのは普通はそっちで売れた数×価格だな。
DQ9は価格が安いから販売本数は最高でも売り上げ自体は大したことないという数字のマジック。
そういうわけでゲームが売れた売れないの話をするときは売り上げとは書かない方がいい。
アイマスみたいなコンテンツビジネスとして話す場合だとまた別なんだけど。

374 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 14:05:18.08 ID:sBErHQMf0
ディスクメディアなのに再びソフト1万円に差し掛かるPSは
やっぱり極悪ぼったくりハードだったわけか

375 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/10(土) 21:10:52.84 ID:8J1457wi0
>>373

それをいうなら開発費を考えないと意味なくね?

スクエニはドラクエ9の開発費を公表してるの?
いくら単価の高い製品を数売っても開発費がたんまり掛かってるんじゃ利益なんてあったもんじゃないし

376 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/11(日) 00:01:33.62 ID:hO8zm65z0
>>375
そもそも売上というのは市場規模とか市場の税金の量とか
プールしておかないといけない資金の量の話であって利益とすら直接は関係ない。
だからこの手の話題で売上だけで比較するのは君のいう通り無意味。
意味の無い数字を持ち出して意味のない話をしている。
ちなみに開発費については30〜50億程度の非常にリーズナブルなコストだったと推定されるがメディアのコストが少し高めだったので
あの価格設定は大量に売れることが前提の結構頑張った価格だったと思う。

377 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 15:32:14.49 ID:/yMPqpCx0
結局は爆死て事だな

378 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 15:35:25.28 ID:/yMPqpCx0
さらに和田が国内で500万売る、と言って
売れなかった訳だから完全な計算違い

379 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 15:46:06.75 ID:/yMPqpCx0
モンハンは残念だが
 
PSVタイトル
なかなかに
すげええええ
 
HDリメイク
ファイナルファンタジー10
メタルギアソリッド2
メタルギアソリッド3
ZOE
 
 
フルリメイク
ペルソナ4G
テイルズオブイノセンスR
 
 
新作
王様と魔王と7人の姫君(王様物語新作)
地獄の軍団(ピクミンクリエイター新作)
 
 
任天堂ハードからかなり逃げてきてるなWW

380 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 17:12:42.46 ID:kSAKj1Je0
いい加減涙ふけよw

381 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 22:30:11.75 ID:SB067Yxt0
リメイクの意味判ってるのかな?

382 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/25(日) 14:26:41.04 ID:hFcR0pCC0
リメイクばっかwww

383 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 10:47:17.61 ID:YUUpoigw0
結局、ゴキブリすら買わない糞ハードだったな

384 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 11:06:10.68 ID:C2NoC1wm0
PSPとの互換性もないし、
(っつーか、内部的に互換性があるのだとしても、UMDが使えないから結局買い直し)
ホントに買う価値が何もないハードだよな。

PS2の頃はやたらとゴカンセイゴカンセイ!と五月蠅かった癖に、
最近のSCEハードは互換性がないクソハードばっかり。

385 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 18:47:09.62 ID:3B+1f47DO
ゴミハード

386 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 22:09:10.26 ID:e89RZKcW0
PS2が売れた理由の一つがPS1との互換性だったし任天堂もゲームボーイでは前世代との互換性は持たせていた。
実際PS3だって最初はPS2と互換性あった訳だし、当時の開発者には必要性は理解されてたはずなんだよな。
例の韓国人が役員になったあたりから切り捨て型になっていった気がする。

387 :枯れた名無しの水平思考:2011/09/30(金) 22:34:59.16 ID:2i6bjO/d0
何だこの恥ずかしいスレ

388 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 12:41:23.52 ID:obPMt/Dx0
ゴキブリが死にたくなるスレ

389 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/01(土) 13:03:44.01 ID:k/3AqFZwO
ゴキブリは知能が低いからな

390 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/15(火) 07:03:08.91 ID:cByse+OJ0
誘導

ゲーム業界、ハードウェア
http://kamome.2ch.net/ghard/

87 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)