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武器一括改造と武器個別改造どっちが好き?

1 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 07:04:25.36 ID:NQeD9v/n
個別改造だと弾数1の武器とかまず改造しないよな

2 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 08:26:13.39 ID:uTZeKR7Z
コスモノヴァは改造するだろ…JK

3 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 09:59:04.65 ID:oMZnwwTZ
サイバスターはEXとLOE以外はサイフラッシュ要員だろ

4 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 10:52:48.73 ID:mxOCB9Wu
マシンガンゲーはお断りでござる

5 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 10:57:06.84 ID:JbItwhyY
個別でやると
天空剣>Vの字斬り
とか
オーラソード>オーラ斬り
とか矛盾ができてしまうからなー

まぁ、一括でも15段階改造やると
バスターライフル>ツインバスターライフル
のサルファがあるが

6 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 11:01:42.10 ID:hsNPwir5
一括は便利だけど、バルカンなんかでも撤退ボスのHP調整しにくくなるのが困る。

7 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 11:09:23.48 ID:R3qvINiH
どれ改造するか悩むのも結構いいもんだが、その武器しか使わなくなるしなー

8 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 11:47:05.55 ID:eHYA8Mi5
ロケットパンチかアイアンカッターは改造するよな

9 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 12:06:42.12 ID:48P20AF+
一括の方がいい

10 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 12:38:05.99 ID:PMdp7xp2
一括の方がいいけど一括になったらなったで
結局サザンクロスナイフとかが無くなって死に武器が出たりするしなあ

11 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 15:11:57.10 ID:CYapbijI
一括というか、【格闘】【射撃】【必殺】とか種類分けして欲しい。
射撃タイプのマジンガーとか楽しみが増えるじゃん

12 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 16:21:12.31 ID:bhVa0kDR
一括改造の方が楽でいい

13 :それも名無しだ:2011/04/04(月) 16:49:53.00 ID:aZXMFZGz
OGsも一括改造+換装武器は個別改造でよかったな。
あんな費用対効果のコスモノヴァ誰が改造するんだよ、ったく。

14 :それも名無しだ:2011/04/13(水) 22:38:31.93 ID:gzVDuY7U
えー

15 :それも名無しだ:2011/04/22(金) 20:11:24.51 ID:mEtD+2Y5
移行

16 :それも名無しだ:2011/04/30(土) 00:08:06.85 ID:auyZGKl6
異論の有無

17 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 00:45:38.49 ID:QxG0ZJxI
挙げ

18 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 00:50:29.02 ID:4mCE1MF1
ネーナを叩こうがどうでもいいけど、
とりあえず後編でも仲間にだけは絶対ならないでほしい

19 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 01:04:49.02 ID:3kTkqxdY
一括の方が便利だけど「改造」って気がしないんだよな

20 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 01:32:01.35 ID:VUgh5Ar6
例えばマジンガーなら、パンチ系・ビーム系・それ以外(サザンクロスナイフとかスクランダーカッターとか)で
個別改造・パンチ系強化したらロケットパンチだけじゃなくてアイアンカッター・大車輪もそれぞれ強化される、
くらいが落としどころかなぁ。

21 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 03:08:18.94 ID:U3I16H4I
そのシステムだとフリーダムガンダムやヘビーアームズが愉快な火力になりそうだな

22 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 06:40:42.52 ID:vKbz3Ig5
自分は個別がいいな


必殺武器だけフル改造して、いざという時に自分で戦況を演出出来るから

23 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 08:14:01.80 ID:h/RAtt44
照準や段数や燃費も改造や弄れたりしたらバンナムを見直す

24 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 09:03:56.74 ID:AFkHmRim
>>23
WILD ARMS思い出した

25 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 09:38:02.37 ID:kwDDBmEe
>>23
MXは命中とCRTはいじれた気がする。

26 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 12:34:21.74 ID:SUAXn/KW
一括がいい。まあ、個別でもそれなりに楽しめるけど。

27 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 13:38:35.95 ID:DqbkCVzt
個別だと、使い勝手のいい武器+必殺技のほぼ2種しか使わない結末に…
武器数が最初から2,3しかない奴もいるけどな!

28 :それも名無しだ:2011/05/08(日) 22:10:31.11 ID:VUgh5Ar6
>>27
そうかぁ? 一括のほうがむしろその傾向強くないか。

29 :それも名無しだ:2011/05/09(月) 02:32:40.82 ID:iCN++ucy
Sマイン改造する奴にはセンスを感じる

30 :それも名無しだ:2011/05/09(月) 15:30:16.05 ID:SJjdL5fI
>>28
有射程Pのビームライフルの攻撃力がビームサーベル上回ってる状態だったら、
敵に密着した状態でもライフル使うんじゃない?

31 :それも名無しだ:2011/05/10(火) 00:32:41.89 ID:hHdFnXi2
MXみたいに威力と命中とクリットまで強化できるってのは、
一括であっても>>19で言うところの「改造」感があっていい・・・といいたいところだが、
クリットはまだしも命中はいざとなると集中必中あったりするから、あんまし旨みがないんだよなぁ。

32 :それも名無しだ:2011/05/11(水) 00:59:55.26 ID:PKiULJrE
>>31
そのあたりはプレイスタイルの差だろう。
リアル系ですら攻撃外すようなバランスのゲームなら、素の命中率上げることには意味がある

まあMXの場合ヌル過ぎて無意味だったのは認めるが

33 :それも名無しだ:2011/05/21(土) 02:58:48.40 ID:nng6hGdg
個別改造にするんなら、もっと改造項目増やして欲しいわ。
上でも出てる命中率とかクリティカル率とか、弾数とか射程とかまで含めて。

34 :それも名無しだ:2011/06/05(日) 22:39:13.59 ID:tDbU6ur7
>>33
使える武器に威力も命中もクリティカルも弾数も射程も改造つぎ込んで、
使えない武器を無視する傾向が増えるだけだと思うが。

35 :それも名無しだ:2011/08/05(金) 14:26:29.43 ID:EtioKa0j
スパロボのシステム考察スレ 14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1311610035/l50

36 :それも名無しだ:2011/08/18(木) 23:42:26.27 ID:u2Hqnq1S
個別改造はロマン

37 :それも名無しだ:2011/08/19(金) 04:47:25.12 ID:RdA+sF5r
クリットってなんだよ
悟空とクリリンがポタラで合体でもしたのか

38 :それも名無しだ:2011/08/19(金) 17:14:09.01 ID:RpmuzcXn
OGのエクサランスのシステムとの噛み合わなさは異常

39 :それも名無しだ:2011/08/19(金) 17:27:52.19 ID:bB/4kf24
>>5
サルファのバグだしな
フィンファンネルとかもあったし
Zではなおっていたし

40 :それも名無しだ:2011/08/20(土) 02:26:29.23 ID:AdRS5n68
>>37
クリティカルヒットの略だが、多分そういう略し方をするのは卓ゲ者(=TRPGプレイヤー)

41 :それも名無しだ:2011/08/21(日) 07:41:31.73 ID:rrlDVPKI
一括は萎える
汎用武器も必殺武器も殆んどダメ変わらんし
育成でパラ上げでもしたら更にターボが掛かる
システムと噛み合ってたの外伝位だわ

42 :それも名無しだ:2011/08/21(日) 15:10:13.23 ID:udCrF3kQ
>>20くらいがいいな

43 :それも名無しだ:2011/08/21(日) 20:50:48.87 ID:RayGPwKA
>>40
ああ、クリットってTRPG用語なんだw
たしかにこの略し方聞いたの当時TRPGやってた姉からだ

44 :それも名無しだ:2011/10/26(水) 22:57:17.67 ID:iKT0VWck
栗手軽くんと不安振くんか

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