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「激闘!ネコ騎士団」モバゲーにてサービス開始 NikQ(ニクキュー)のキャラが復活?! 開発DropWave

1 :名前は開発中のものです:2011/10/01(土) 23:04:00.86 ID:vn2iiNpZ
公式
PC http://www.dropwave.com/nekokishi/ スマホhttp://www.dropwave.com/nekokishi/sp/

◆可愛いネコが大冒険 カードゲームをスマートフォンで配信 開発:DropWave

可愛らしいネコのキャラクターが最強の称号を目指して冒険と戦いを繰り広げる
ソーシャルゲーム「激闘!ネコ騎士団」が30日、
「Mobage(モバゲー)」のスマートフォン向けに配信を始めた。
基本利用料無料のアイテム課金制で、通常の携帯電話でも利用できる。

 「激闘!ネコ騎士団」は、激しい縄張り争いを繰り広げる“戦国ネコ時代”、
ネコたちが世界を探検して「ネコカード」を手に入れ、ライバルたちと戦いながら
最高の名誉である「英雄騎士団」の称号を目指す……というカードゲーム。
「ネコカード」を”特訓”してレベルを上げると、
二つのカードが合体してプレーヤーだけのオリジナルカードを作り出せる。

 ゲームソフトの開発を手掛ける「DropWave(ドロップウェーブ)」(東京都新宿区)の
スマートフォン対応ゲーム第1弾で、
同社は今後も月1回のペースでスマートフォン向けのソーシャルゲームを配信する予定。
(毎日新聞デジタル)
(C)2009-2011 NBOI(バンダイナムコオンライン) developed by DropWave
http://mantan-web.jp/2011/09/30/20110930dog00m200055000c.html

フィーチャーフォン版:http://pf.mbga.jp/12007277
スマートフォン版:http://sp.pf.mbga.jp/12007277

利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制 「Mobage」への無料会員登録後利用可能
対応端末:スマートフォン:docomo:AndroidOS対応機au:AndroidOS対応機
SoftBank:iPhone/AndroidOS対応機
フィーチャーフォン:はFlashlite1.1以上

◆プレスリリース掲載 http://www.4gamer.net/games/138/G013847/20110930079/

関連ニュース
【文化】 「ゲーム課金で月5万使用は普通。他の趣味と同じ」「ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ」…開発者講演★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316653393
http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/

ほか http://www.google.co.jp/search?&q=%22%E6%BF%80%E9%97%98%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%82%B3%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3%22

ニクキュー http://find.2ch.net/?STR=%A5%CB%A5%AF%A5%AD%A5%E5%A1%BC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

ネコ騎士団 http://find.2ch.net/?STR=%A5%CD%A5%B3%B5%B3%BB%CE%C3%C4&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

補足等 >>2-20

20 :名前は開発中のものです:2011/10/07(金) 09:16:18.65 ID:f5BSwWPq
戦後教育は文部省と日教組の不毛のイデオロギー対立により本来の教育を蔑ろにし、主役である子供達を放置してきた。最初にその犠牲となっ
たのがいわゆる「団塊チルドレン」と呼ばれる世代である。彼らは歪んだ「権利・自由・平等」を教えられ、「責任・義務」を教えられないま
まに育った。日教組は彼らに経済と言う物差ししか与える事ができず、信念・哲学・自尊心という価値からは程遠い「金と物」にしか価値を見
出せない貧しい精神を育んだのだ。この事は「失われた十年」と呼ばれる90年代に於ける彼らの生き様に大きく影響した。
子供は幼児期に於いて父性と母性の対比の中で社会性を獲得する。「亭主元気で留守が良い」と言うコピーがはやったが、父性不在の家庭はや
がて「団塊チルドレン」の社会性の無さの原因となった。当時オバタリアンと呼ばれた世代は、戦後処理もろくに済んでいないのに平気で海外
へ出かけ、金に飽かせてブランド商品を買い漁り、傲慢さを世界中にまき散らした。彼らの世代に特徴的であるこの品性・品行の悪さは、後の
世代のライフ・スタイルにまで影響を与えた。それ以上に、欧米諸国が未だに日本人を蔑視し、アジア諸国が不信感を持ち続けている事への鈍
感は不幸でさえある。団塊の世代が戦後の営みの中で経済力に見合う人生観や価値観、広義の品性・品行やモラルを獲得していれば日本社会は
ここまで歪まなかっただろう。
90年代は「失われた十年」と呼ばれている。経済と言う物差ししか持たなかった我々は、旧来の発想で経済的な豊かさを追求し続けたが故にバ
ブルの崩壊をもたらした。その時不幸だったのは「我々は何処へ行くのか?」と言う根源的な迷いに気付かなかった事だ。この事が90年代を無
為に浪費した最大の原因である。団塊の世代は欧米を追う間は素晴らしい能力を発揮したが、追いついた後のビジョンを描く想像力が欠如して
いた。彼らの責任では無い。社会が彼らにその様な能力を要求しなかったのだ。村上龍の「あの金で何が買えたか」が売れたと聞くが、悲しい
のは未だにその程度の次元でしかバブルを検証できないメンタリティーの低さである。検証すべきは「何故我々が貧しい価値観しか持ち得なか
ったのか」と言う事である筈だ。まさしく教育の問題である。冒頭で述べた様に信念・哲学・自尊心を育む努力を怠らなければ、もっと違った
社会があった筈である。

21 :名前は開発中のものです:2011/10/07(金) 18:29:03.74 ID:JlO9j+WV
>>12
何がえらいってドラッグ&ドロップが完全になくなったことだよ

ケータイのゲームなんてと思って最初馬鹿にしてたが
既存のブラゲーやPCゲーのほうが優れてるかといったら
あっちはあっちで操作廻りとか応答性とかひどい要素が山積してる
これじゃいい勝負だわ

22 :名前は開発中のものです:2011/10/07(金) 19:37:08.19 ID:zhGEoMJM
障害かと思ったら緊急メンテだった。アプデ内容がイマイチ分からない、上から目線は相変わらず?

>カムクラ弓兵・藤組
>カムクラ正騎士団の暗部槍兵。いざと言う時だけ出撃する。
弓兵と名乗って実は槍兵。暗部すごい。

23 :名前は開発中のものです:2011/10/08(土) 06:14:50.85 ID:Nr1P3RyD
バレ画像注意
http://www.famitsu.com/news/201110/03051283.html

24 :名前は開発中のものです:2011/10/08(土) 21:05:18.92 ID:DDvbc96Q
のぶニャがが出てきたときNikQと結構にてるところがあるなと思ったが
ネコ騎士団も結構のぶニャがと類似した仕様があるな
この業界じゃ似た似た仕様が出回るのは一般的かも知れんが

バトルの勝ち点はいずれ試合内容で変化するようになると予想
でないと特定の人がフルボッコにされるだけだし

25 :名前は開発中のものです:2011/10/09(日) 04:34:51.69 ID:G6sJAUlG
8話読んでみたがキャラに表情はついてないし
***チロの**・****も**されてないし
しばらくしたら適当に手を入れておいて欲しい

ちゃんと見たい人は動画でだな
再生数がどんどん伸びてたら見込みあり

26 :名前は開発中のものです:2011/10/10(月) 06:04:49.12 ID:JeBRqGwW
まだ一度もガンバしてない人をランダムに2〜3人ずつ表示する機能があったら
ものすごいゲームになる気がする

それでなくても今日ガンバ済みの人は一目でわかるようにしておいてもらえると
大いに助かるが

27 :名前は開発中のものです:2011/10/10(月) 20:34:23.88 ID:8VokG8Lk
裏庭借りるところとか勉強会とか♂合宿とかどこにいったんだよ

28 :名前は開発中のものです:2011/10/10(月) 22:33:42.61 ID:r0bQDgPL
開発は安心と信頼のドロップウェーブか

29 :名前は開発中のものです:2011/10/11(火) 03:03:11.85 ID:dWlq3iBW
キリ番げと
昔なじみの人っぽい名前も見かけるようになってきた

30 :名前は開発中のものです:2011/10/12(水) 04:31:03.52 ID:/3iecuTk
探検パートはネコジャラ物語のBGMがぴったり来る気がする

31 :名前は開発中のものです:2011/10/12(水) 21:55:30.21 ID:hMUNVXYY
NikQもっとちゃんと遊んでおけばよかったと心底思った

32 :名前は開発中のものです:2011/10/14(金) 13:01:56.61 ID:LF4ZwBbH
縄張りバトルこれさすがにマッチングが駄目じゃね
せめて同格ぐらい同士で対戦させたほうがいいだろ
課金すれば勝ち放題かも知れんが

あと時間の設定とかもこれじゃ旅団によっては誰も行かないまま終わりましたとかありそう
最大で30人規模のグループにこれは無理じゃね

33 :名前は開発中のものです:2011/10/15(土) 14:13:12.72 ID:c0kcvJw1
のぶニャがとかの他ゲーを参考にしてるのかと思ったらつくりが雑だな
縄張り争いこれじゃ盛り上がらないだろ

34 :名前は開発中のものです:2011/10/16(日) 10:50:20.17 ID:0QJT+FKn
旅団ログもっと色分けとかしてくれよ
通常バトルと縄張りバトルの区別がつかねえ

35 :名前は開発中のものです:2011/10/16(日) 15:09:07.48 ID:0QJT+FKn
てかこれ旅団の弱いメンバーって標的にされるから切り捨てられる運命?

36 :名前は開発中のものです:2011/10/16(日) 15:12:10.76 ID:rNwSdeh1
弱いの相手だと獲得ポイント低いから必ずしもそうじゃないと思う。むしろ最初無駄に攻消費してくれるというメリットもなくもない

37 :名前は開発中のものです:2011/10/17(月) 15:43:58.65 ID:8r8U31rp
バトルあと1勝で進級逃すと3日分ぐらい無駄になるのが痛すぎる

38 :名前は開発中のものです:2011/10/17(月) 15:45:29.77 ID:8r8U31rp
あ進級じゃない残留だ

残留に1日 進級に1日 次の進級失敗 で振り出しに

39 :名前は開発中のものです:2011/10/18(火) 12:45:13.19 ID:E2nuwL2q
相手旅団データみてて気がついたが
これ旅団抜けて出場資格がない人も防戦側のゴーストとして出現するくさいな
壁傭兵とかの抜け道にならんかな

40 :名前は開発中のものです:2011/10/28(金) 09:44:55.62 ID:xJdcF8ai
Safariでやってたら間違ってブックマークフォルダが消えやがった
なんつうひでえブラウザだこれ

アイテムとか探検用のショートカットとかはまあいいとして知り合いのブクマ戻せねえよ
みんなどうやって知り合いまでたどり着いてるんだ
(特に不活発なプレーヤーや旅団の場合)
片っ端からモバ友にしておくのが正解なのか知らんがネコ騎士団の内側からは申請できねえよな

41 :名前は開発中のものです:2011/10/30(日) 11:11:36.18 ID:5ukyBpSD
ステージ7のところがどうも無課金お断りポイントっぽいな

大抵のゲームだと地道ルートで打開可能なのが多いが
レアバトルのカード拾って強化しても無理な強さのレアバトル敵が唐突に出てくるので
リーダー用の課金クラスレアコンビ最低6組集めないと歯が立ちそうにないのに
その入手ルートがログインネコスロぐらいしかないから
完成まで何百日かかるか見当もつかない

コンビ化もやたら失敗するし素材の課金レアカード30枚ぐらいいるんじゃね

42 :名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 14:27:05.04 ID:0ErA6clm
Lv上がってる奴をコンビにした場合
以前はある程度経験値が引き継がれてたと思ったんだが
今はリセットされるように変更されたのか?

43 :名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 19:39:58.46 ID:sEyeKxGM
おい体力缶一個も届かねえぞ

44 :名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 19:50:25.84 ID:sEyeKxGM
バトルで奪ったアイテムが反映されねえ

45 :名前は開発中のものです:2011/10/31(月) 23:02:33.64 ID:oSQs9usF
てかこれバトルでアイテム集めようとしても同じ速度で奪われるから無理ゲーじゃねえか

46 :名前は開発中のものです:2011/11/02(水) 00:52:34.96 ID:ex+76bZK
いきなり6種ずつとか無茶しねえで
とりあえず3種ずつぐらいからはじめりゃいいのに

47 :名前は開発中のものです:2011/11/03(木) 18:57:39.90 ID:OXwFuQoV
口から紐につながった鉄球があっても、耳付ければいいのか?
ノラ鉄球使い、さすがに猫じゃないよな・・・

48 :名前は開発中のものです:2011/11/05(土) 13:02:01.07 ID:UyFUySrI
あれもうじなわデザインなんかねえ

NikQ時代にあったアイテムギフトで相手が持ちきれない>全部やり直しの不具合
今作ではちゃんと修正されたな

49 :名前は開発中のものです:2011/11/06(日) 13:37:53.62 ID:pfPptDqN
不具合倉庫ではなく、リロットがしっかり管理しているのでしょう

50 :名前は開発中のものです:2011/11/07(月) 01:11:03.29 ID:JHfylNKS
ログインネコスロが表示されない・・・
カムクララビリンスも表示されない・・・
BLですか?

51 :名前は開発中のものです:2011/11/09(水) 14:15:36.01 ID:PEQyhRrv
両方ともブクマしてあるがだめなときは直に飛んでもだめっぽいね

52 :名前は開発中のものです:2011/11/11(金) 04:50:26.98 ID:bPzZTWnh
また悲劇を繰り返すつもりなのか

53 :名前は開発中のものです:2011/11/11(金) 23:55:25.43 ID:OVCEfIfR
縄張りバトルバグってるのか仕様なのかようわからんな

54 :名前は開発中のものです:2011/11/13(日) 20:56:53.80 ID:kRhlJJn/
残留の仕様のせいでバトル手控え>することがなくなるのが客離れポイントだな

どんどんバトルさせないと課金需要もへったくれもないのに
上位にいたっては対戦相手が0になってやる気のある人まで手詰まりにさせてる

55 :名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 02:14:50.54 ID:79VUtGg/
アプデ後のありがち予想

・防衛が容易に=勝利が困難に=今まで以上に弱い人フルボッコ&粘着ゲー


残る問題点

・降格スピードが昇格スピードの倍速 >>38
・英雄の過疎


その他課題みたいなもの

・旅団全体に定期的にガンバしていく人がいると放置の人が丸わかり
・モバ友じゃない旅団外の知り合いの人を覚えておく手段がブクマしかない
・ガンバ履歴の保持数が20だと私信をもらってもすぐ流れてしまう&旅団外の人に他の連絡手段がない
・ガンバ済みの人が事前に識別できるのが自分のガンバ履歴のところしかない
・ガンバ履歴の2ページ目の人全部に全部ガンバする場合の操作が面倒(1ページ目に戻るかバックボタン使うか)
・一人しかいない旅団だと旅団ガンバ機能にメリットがあるのかどうか
・旅団上限30がどうも手狭
・縄張りのマッチング
・縄張りの景品(参加メリットが皆無になる試合がかなり多く盛り上がらない>課金機会の損失)
・ハンマーとか封印とかが保持数圧迫

・ソロプレイ上の制約の多さ(複アカ推奨?)

56 :名前は開発中のものです:2011/11/17(木) 01:11:15.39 ID:F7qDt+xc
なんだ よその旅団のところにガンバ巡りリンクねえじゃねえか
期待して損した

代表キャラとリーダーキャラは別に出来ねえのかな

57 :名前は開発中のものです:2011/11/17(木) 01:23:00.70 ID:0aqQebdi
もしもしゲーのスレをここに立てるな

58 :名前は開発中のものです:2011/11/17(木) 01:39:51.67 ID:XxPpnhYz
ソーシャルゲー(笑)は滅べば良いのに(´・ω・`)

59 :名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 21:51:20.14 ID:Pl6ZBV/O
オガワラ鉄球使い
は、もう、なんか、だめだと思う。

60 :名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 23:52:38.50 ID:mvibsSRA
>ネコかわいい!カッコイイ!
>
>私たちをの生みの親は
>「うじなわ かつゆき」っていう人なんだよ☆

鉄球もなのかいな
しかもトルツメ


ネコバトル修正されたと思いきやじりじりと追い詰められてる気がするんだが
結局上の過疎化は食い止められてなくね

61 :名前は開発中のものです:2011/11/21(月) 20:19:01.40 ID:Y/j+Qsli
旅団ガンバするときにプロフ画面の次の画面だけ上のテキストとボタンのせいで
クリックするボタンの位置が下の方にいっちまうんだよな
高さをそろえてくれると滞りなく巡れるんだが

62 :名前は開発中のものです:2011/11/27(日) 02:35:54.06 ID:0w2XF3ZC
ムービー復活させろ
BGMとボイスもな

63 :名前は開発中のものです:2011/11/30(水) 20:32:33.84 ID:MGOLCxvo
始まったな
ガチで

64 :名前は開発中のものです:2011/11/30(水) 22:45:25.39 ID:+pKetZl+
はじまりすぎ

65 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 03:21:51.94 ID:s0xKQa8S
攻たまるのデフォで倍速にしないと客が飽きて逃げ出す気が

あと景品があまりにも少ないと課金して本気でとりにくる人口もその分減るぞ

66 :名前は開発中のものです:2011/12/02(金) 20:36:34.48 ID:IBX9Jric
争奪戦が思ったよりもかなりつまらんな
課金しても結果が出ないとかよくわからないっていうのは課金モデルとして一番だめ

マッチングのときに獲得APとチェイン可否は表示しておけばいいのに

67 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 20:47:38.84 ID:gC+7eCaF
そろそろ回復スピード倍速にしようぜ
イベントモードのときだけでもいいけど

課金のツボをもうちょい真剣に探るべき

68 :名前は開発中のものです:2011/12/05(月) 20:57:30.58 ID:XXQ+1CqF
カードゲーム多すぎだろ
そしてバカも多すぎる

69 :名前は開発中のものです:2011/12/06(火) 04:55:59.21 ID:y0jSeBsL
サンタ賊マダー?

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