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【3DS】ニンテンドー3DSのCPUは、ARM11 266MHz×2、1.5GBのフラッシュ、64MBのメインメモリーを搭載

1 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 10:57:51 ID:s+AmVAhO
 ニンテンドー3DSの詳細なハードウェアスペックが、ネットでうわさになっている。
ゲーム情報サイトIGNが、「3DSをよく知る匿名の情報筋」
の話として伝えたところによると、同製品は266MHzのARM11プロセッサ2基、133MHzのGPU、
4MバイトのVRAM、64MバイトのRAM、1.5Gバイトのフラッシュメモリを搭載するという。

 これまでに3DSに関して明らかになっているのは、
3.53インチの裸眼立体視ディスプレイと3.02インチのタッチスクリーン、
カメラ3台(内側に1台、外側に2台)、ゲームカードスロット、
SDメモリーカードスロットを搭載し、無線LANアクセスが可能で、
GPUには国産の「PICA200」を採用するといったことだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/22/news074.html

2 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:14:14 ID:YS4tysBf
メモリしょぼい・・・

3 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:20:30 ID:/gqLKfPU
PSP VRAM2MB
PS2 VRAM4MB

チップの性能自体もはるかに向上してるだろうし
十分すぎるな、日本製ってのが素晴らしい

4 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:36:53 ID:FpldlDuN
メモリは携帯機としては十分だと思うが
フラッシュメモリが1.5Gはきつすぎるだろ。
ダウンロードゲームとか動画・音楽の持ち運びができない…。


5 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:42:02 ID:FpldlDuN
4だけど、SDカードさせばいいだけだ。勘違い。

6 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:45:26 ID:LKP3/efm
>>4
SDに保存 本体のメモリは主にシステム用

7 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 11:48:40 ID:S3OWW1ZP
またハックされるかな

8 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 12:42:06 ID:BQ30tN93
SDが刺さるんだからハックも改造もされ放題だな

9 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 14:03:31 ID:0iPmGpKd
3DSでPSPのエミュレータとか出たりしてな

10 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 14:05:34 ID:jxAPdt7a
動画プレイヤーや音楽プレイヤーとして使えるなら買う。

11 : 【だん吉】 【1047円】 :2011/01/01(土) 14:10:27 ID:tOdlbR+E
4MのVRAMだとまたブラウザでフラッシュ見れねぇな。
たしかAdobe Flash Playerの最低環境がVRAM64Mだった気がする。
まぁ需要考えるとブラウザでFlash見る層なんて切捨てなんだろうな。残念。
せめて3DSウェアでメーラーとか配信して欲しいな。
後はWi-Fi対応ピクチャットとかあるとうれしい。

12 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 14:11:38 ID:HpXCwBpS
既出の未確定情報だから前提で議論しないようにしているというのに…

13 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 14:32:41 ID:BGTXCzxO
モバイル関連の性能はスペック出されてもいまいちよくわからん

14 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:02:20 ID:/XOszcpk
ネットも売りにしてるんだからフラッシュ観れるくらいのメモリは積んでくると思うが

15 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:08:20 ID:ix4yQM+Q
>>9
低性能過ぎる3DSには無理
任豚はどうして3DSの性能を過剰評価するのか不思議だ
理論値 PSP4000万ポリ>>>>3DS1500万ポリだぞ

16 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:12:47 ID:BGTXCzxO
とりあえず動けばエミュレータとしての定義は満たすけどね

17 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:14:30 ID:eZWpeWQT
10万するグラボに付いてるような最新のシェーダエフェクトをチップに搭載してるから
ポリ数なんて瑣末な問題よ。
どんなに高級な車も、二人乗りのジェット機の前では霞むのと同じ。
格が違うんだから旧世代機なんかと比べないでよね!

18 : 【大吉】 【1574円】 :2011/01/01(土) 15:44:49 ID:tOdlbR+E
3DSに積まれてるPICA200はフルクロックなら16000万/sせるんじゃなかったっけ?
まぁ消費電力考えてフルで動かないように何分の一かに制限かけると思うけど。

19 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:48:33 ID:ix4yQM+Q
>>18
ソースだせよw

20 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 15:52:56 ID:FKdwBHn9
任豚は嘘をつくのに抵抗が無いのが厄介だ

21 : 【中吉】 【400円】 :2011/01/01(土) 15:57:59 ID:tOdlbR+E
>>19
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100621050/
4gだと15.3M=15300万 ポリ/sになっとるな。残り700万の行方はしらんがw

22 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:11:58 ID:ix4yQM+Q
任豚ww

23 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:13:05 ID:FhZkd+jW
ゲーム事業での成功はハードの性能ではなくソフトの質と量だろjk
ゲーム事業においての自力では任天堂とSCEじゃ格が違う

24 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:13:52 ID:eZWpeWQT
ポリ数なんてくらだらないよ
突貫工事して2割ほど性能をつかったスクショでこのとおり
明らかにPS3を超えてるけど、控えめにいって同じくらいは行ってる
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20101228015/SS/005.jpg

25 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:15:58 ID:4BjHnxYo
未だに理論値で語ろうとする化石種がいて驚き

26 : 【大凶】 【1170円】 :2011/01/01(土) 16:17:12 ID:tOdlbR+E
あれ?俺の計算間違っとるの?
キロ・メガ・ギガ・テラって10の三乗ごとじゃなかったっけ?
バイト単位みたいに1024とか基本の数がちがうんか?

ポリ数といえばバーチャファイター1と2だと2の方がポリ数少ないらしいね。

27 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:20:21 ID:x1lchkm/
今更、ポリゴンって。
サターン、プレステ時代の話ししてんじゃねーよ。

28 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:20:58 ID:J9wydirc
ツインcpuのすごいヤツですね!

29 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:40:20 ID:4Dkl3Ph9
sage

30 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:47:07 ID:xFEeikDj
>>24
お前の視力がだいぶ危ないことだけはよくわかったよ。

31 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:49:04 ID:+rZ/EEBw
セーブ引っ越し回数制限とかやめろよケチ

32 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:56:57 ID:eZWpeWQT
>>30
もう強がっちゃって(///)
いつでもPSPを捨ててこちらにいらっしゃいな

33 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 16:58:58 ID:bB9U6lEE
>>17
10万のグラボってCG屋が使ってるQuadroとかですか?
ゲーム用はHD5970でも5万円台だよね

34 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 17:12:49 ID:SWGttuGe
糞にー\(^o^)/

35 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 19:11:36 ID:ftP4QTsc
いつもメモリケチるからな。であとで苦労する


36 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 20:59:13 ID:q9RJ8qSp
苦労してんの?

37 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 22:21:35 ID:Hej5Q6MY
また妄想スペックか。来月には出るんだから大人しくしてりゃいいのに。
つか、1.5GBのフラッシュメモリって嘘くさいだろ。1Gか2Gっていうならわかるが
コンパクトさが売りの携帯機なのにわざわざ1GBと512MBのメモリ積んでることになるじゃん。

38 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 23:30:55 ID:+DCe+PQM
>>15
いつまでクソニーお得意の詐欺スペックに騙されてるの

39 :名前は開発中のものです:2011/01/01(土) 23:48:11 ID:pzBshO5S
>>15
おまい見たいなのがまだいるとは…

40 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 02:25:36 ID:PbINu61W
携帯ゲーム機のくせに、当時は途方もないスペックと言われたPS3を上回るなんてすごいね

41 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 03:44:20 ID:EUqVu/ge
解像度や処理能力、CGの表現力はPS3より遥かに劣ってるけど、それでも3DSってPS3よりずっと高性能なんだよね

42 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 04:02:25 ID:mPAsjy09
PS3 モニタ別売り スピーカ別売り カメラ別売り チンコン別売り
3DS モニタ2つ同梱(ひとつは3D対応) スピーカ付属 カメラ付属 タッチペン付属

どっちがお買い得かは一目瞭然

43 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 07:08:49 ID:GgirUTXt
でも3Dは期待できないんだろ┐(´∀`)┌?
発売日に皆ガッカリするんだろうな。「こんなの3Dじゃねー!」って感じでさ。

44 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 08:05:30 ID:rv/kJRtH
そうであって欲しい人はいっぱいいますな

45 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 09:06:52 ID:L4yL7Rac
裸眼3Dの携帯見せてもらったこと
あるけど今度の3DSはあんな感じに
なるのかな?

46 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 09:07:48 ID:LtfkA+4Q
>>11
知ったかはいいから。
フラッシュの動作とVRAMの容量とどんな関係があるって?


47 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 09:16:41 ID:uus8R5pR
>>45
オイラも裸眼3D対応のスマフォを見てきたが
遠近感が凄い微妙な出来でガッカリだったよ。
ちなみにドコモの奴だけ見た。

富士のファインピクスW3のは良かったな。
シャボン玉とか水鉄砲とかが明らかに画面から出てたw


48 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 09:35:34 ID:Hy/aOUXw
いっつも思うが、メモリは普通より多めにいれた方が良いと思うんだが、なんで必要最低限なんだろ。あとあと不利になるぞ。

49 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 09:54:44 ID:Rk+k1epL
メモリをケチってPS3と言うゴミハードが誕生した

50 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 10:35:19 ID:uus8R5pR
今思うとPS3はせめてメインメモリだけでも512MBは欲しかったなw


51 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 11:21:48 ID:QHP/hmOG
>>48
必要最低限以下の容量で糞ハードになったPS3ですね、わかります

52 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 11:26:11 ID:uS4l9l8R
ところで3Dになると何が面白いの?
まさかとは思うけど、ハード売るだけ売って後はシラネとかしないよね?

53 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 11:46:39 ID:QHP/hmOG
>>52
SCEじゃあるまいしw

54 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 11:57:14 ID:ihdIYkEm
ハードはともかくソフトは保証されるよな
任天堂のゲームが合えば、だけど

55 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 12:31:39 ID:uus8R5pR
初代XBOXの総メモリ容量が64MBだし
GCでも全部で40MBだから、そう思うと携帯機としては十分過ぎだな。



56 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 14:03:43 ID:EUqVu/ge
メモリは多いほうがいいけど、ROMだからデータの入れ替えを頻繁にやっても問題ないんじゃね

57 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 14:46:40 ID:xbcXuCjc
3DSの立体感なんてショボそうだな
東芝の裸眼テレビ見てきたけどグラス式より圧倒的に立体感がなかったし
小画面の3DSなんてこれより当然酷いだろうしねw

58 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 15:03:23 ID:Dgzkcs/k
もうプレイステーションなくなっちゃうな・・・

59 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 15:06:06 ID:WEqWGt+H
文句があんなら買わなきゃいいだけだろ?

グダグダ言ってても結局買っちまうんだろ?
え?おい

60 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 15:36:28 ID:h/ftiSr2
>>57
東芝は釣り企画だから消えてなくなる運命
メモリースティックみたいなもん。ソニー以外どこも採用しない
あれは立体感がへぼい代わりにIPS液晶みたいに広角から鑑賞できるのが売りなんだから

科学的に説明すると、いわゆるシャープ税の視差バリア式というのは自然な目の使い方と同じ
一点だけそうでないことがあって、実際にはフラットな画面だってことだな。
普通なら焦点距離の影響からぼやけてみえる周囲の部分までフラットなおかげでってこと。
この事がよりくっきり立体視できる理由なんだよ。現実より鮮明な立体感がある
分かったね。今から君を3DS普及委員に任命するよ。吹聴して回るように!


61 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 15:49:15 ID:GgirUTXt
珍しいな「誰も」俺の突っ込みを罵らないと言う事は、認めるんだ(・∀・)
3D化を期待できない、アベコベマシーンって。

62 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 16:09:08 ID:Qo48UNwh
>>57
実機を見た事がないのが、よく分かるコメントだなw

63 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 16:10:52 ID:i9z2Ds5F
>>52
HDになると何が面白いの?
と同じくらい意味の無い質問だな。

64 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 16:18:37 ID:VJOf6g9t
>>60
>現実より鮮明な立体感がある
体に悪そうな書き方すんな!
こんなんで普及になるか
任天堂の目的はオブジェクトのプライオリティを認識しやすくする事だろ、はい、やり直し!

65 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 16:27:09 ID:JZrF7iwT
バーチャルボーイもそうだけど、初めだけ凄いなって思う。
HDもね。

66 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 16:51:56 ID:LtfkA+4Q
>>57
3DSの記事読むと予想以上に良かったってのが多いけどな。
>http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/30/news035.html

67 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 17:09:01 ID:uqa2qKDa
>>53,63
で、面白いの?

68 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 17:36:37 ID:t0JpQYUJ
うるせ 馬鹿

69 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 18:01:25 ID:MiOC4ejY
まあ、DS買ったけどやりたいのが何もなくて起動することすらほとんどない俺には関係ないんだろうな

70 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 18:04:23 ID:ei3tjgOx
なぜ買った

71 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 18:33:38 ID:TZT21WRd
よく>>69みたいなのを聞くけど、ホントに意味がわからん。こういうのを池沼っていうのか?
ソフト1本買って飽きたらやるもんが何もないってなら分るけどね。

72 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 18:38:07 ID:IjWMkKBl
test

73 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 19:15:23 ID:8fbiL9o8
>>71
僕は考えなしの馬鹿ですって宣言してるのと一緒だよね

74 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 20:38:33 ID:QHP/hmOG
別にPSPにはやるソフトがないってわけじゃない
事実面白いソフトはある
しかしDSより手軽に遊べるかって言うと疑問が残る
殆どがやりこみ系でじっくり腰を据えて遊ぶゲームと言う印象
タクティクスオウガのリメイクなんかは
据え置きでじっくり遊びたいと思う

75 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 20:59:49 ID:B3kjAz/u
iPadぐらいの大きさの
3DSが欲しい
(´・ω・`)

76 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 22:28:20 ID:L8E4G+gD
>>75
あのサイズで折りたたみ式とか3D液晶つけたノートパソコンじゃねーか。
そんなゴミ、俺はいらん。普通に3DSがいい。

77 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 22:43:06 ID:QHP/hmOG
>>76
とりあえず3DSLLは出て欲しい
LL以上のサイズになると持つのすら厳しいから出さないだろう

78 :名前は開発中のものです:2011/01/02(日) 23:58:34 ID:ei3tjgOx
老眼が多いスレ

79 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 02:21:17 ID:FjKAtLHs
DSの頃から画面大きくって要望があって実際にDSiLLも売れてるわけだし。
まあ、携帯性重視で最初は小さいのだすにしても、せめてDSi基準の
画面サイズにして欲しかったとは思う。

80 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 03:16:20 ID:4dOwXFnV
液晶サイズをDSiLLサイズにして本体全体がDSLサイズになれば言うこと無い。
だがiPadサイズてのはさすがに論外だろ。
コストは上がるし強度は下がるし、恐らくそんなに売れないだろうし。

81 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 05:52:10 ID:TD0O66d3
技術的には今より大きくできても立体的に見えるベストなサイズを考えて作ってるんだろ
上画面周りが黒色になってるのも関係あるだろし

82 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:29:56 ID:sYJeDOUi
任天堂のことだから、児童が持ちやすい、持ち運びやすいサイズを最優先に考えてるんじゃないかな

83 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:31:26 ID:MJu0es9/
>>82
LLは親へのプレゼント用として価値がある

84 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:41:30 ID:dgKUIhJx
子がDSプレゼントしてきたびっくりするだろなぁ
やっぱりゲームなんてやらせるんじゃなかったなぁって

85 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:47:55 ID:MJu0es9/
>>84
俺の現実
親が脳卒中で倒れる
->リハビリで指を動かしたり声を出すことが必要になる
->1人で自宅で行うと継続が難しい
->DSで脳トレやZOOKEEPERでリハビリ代わりにしてもらう
->親大喜び
->通常二ヶ月かかるところを二週間でほぼ元通りになる
->画面が小さいので見づらい
->新しく出たLLをプレゼント

お前の批判は的外れ

86 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:49:55 ID:dgKUIhJx
小学生みたいな発想だなw

87 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 08:50:42 ID:MJu0es9/
>>86
妄想だと思うのは勝手だが事実だから

88 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 12:15:28 ID:fI4W57/1
はいはい美談美談。

89 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 12:21:50 ID:7Mb6bmKF
カミーユ

90 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 13:20:59 ID:w3MQdtmE
それ別にDSじゃなくて創価の集会でもいいよね

91 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 14:01:17 ID:Uj0etaNF
ホントニンテンソニー信者てキモイな
スペック知りたくて見てたのに結局どれが真実なのか全然わからんw

92 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 15:06:13 ID:Qv4wIotS
手前にドアップで写るやつは、高解像度ポリで
後ろの方のは低解像度ポリみたいなんができるっぽい?

93 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 15:33:20 ID:BbOe7MyC
>>91
スペック知りたくて来て、罵って去っていくおまえもたいがいだぞ。

94 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 16:00:20 ID:h546mWEq
266MHzのARM11×2でメインメモリ64MBってのは凄いよね。
GPUもPICA200だし。
まあ、コレ9月の記事だけどw


95 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 16:23:37 ID:4dOwXFnV
>>94
最初の発表で12月発売予定で、9月末に十分な数をそろえるために2月末に発売日延期だから
9月の時点の情報でほぼ確定なんじゃね?
まぁ9月の時点の情報がガセだったならそれまでなんだけどさw

96 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 16:54:55 ID:YjN9V9O5
>>92 PICA200のテッセレータがちゃんと使えるものならば自動化できる。
1200ポリゴンのキャラにポーズをとらせた後で4000ポリゴンに増やすと
結果的にモーション計算の負荷等も減らせるイマドキの機能。PS3にはない

97 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 17:06:09 ID:Qv4wIotS
>>96
DirectX11からのやつだっけ?
あのテッセレーションって、ウェイトマップか何かで調整できるのかな
全部が全部なめらかになったら気持ち悪いよね。
角ばった所は角ばった所で残しておきたいけど、ベベルすんのも勿体無いってのに対して
テッセレーションをどう適応させるのかが謎だわ
なんにしても、デザイナ側がLoDモデルを一々作らなくて良いのは楽でいいね

98 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 17:27:20 ID:ssVwf3M3
まぁなんだ。
ここで叩いてる奴も絶賛してる奴も皆、8,9,10のいずれかに幕張に行くんだろ?
実機触って判断しようぜ。

99 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 17:41:53 ID:mLr9mbOq
>>98
行くとメディアに撮られる可能性がw
どうせ行列3時間とかでステージイベントも全部見れないから、行かずにネット中継見るよ。

100 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 17:45:35 ID:4dOwXFnV
>>98
すまん。俺は仕事だ。
ウチの会社はブラックとは言わないけど親からの下請けイジメで厳しいんだw
俺もネット中継みるよ。

101 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 17:55:00 ID:7Mb6bmKF
ビダン

102 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 18:48:11 ID:Qv4wIotS
実機は触ったが・・・正直個人的にはイマイチだった
立体視とかは、Wiiのリモコン同様、カジュアル層をとりこむ呼び水的な存在だと思う。
シェーダーリッチな携帯機って事で俺は買うけど
ゲーム中は立体視はそっとOFFにして、ムービーの時だけONにするかなぁ

103 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 19:55:19 ID:YjN9V9O5
過剰な期待は禁物か…こればかりは触ってみないとわからない。
まあ、ソフト側が活き活きしてればOKだけど

104 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 20:29:11 ID:trpSI7U3
>>95
最初の発表は2010年度内だから、
延期はしていないぞ。

105 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 20:52:05 ID:4dOwXFnV
>>104
http://kefunetter.com/archives/id/4270
元記事消えてるけどこういうことがあったんだよ。








106 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 20:58:34 ID:j4NR5dJ/
http://forum.tgbus.com/viewthread.php?tid=1901089&extra=page%3D1

107 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 21:22:16 ID:5p0u3jBA
3DSの中華リークでメモリ96MB、バッテリー1300mAh
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1294057143/

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

108 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 21:30:09 ID:GJiHVs9b
いつのまに通信やゲーム中断してネット接続ができるから
メモリは多いと思っていたが…

109 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 21:46:28 ID:drb1ozTP
十分多いだろ。Wiiが88M、GCが40M、PS2が32M、PSPが24Mだから
これだけでWii並のゲームが作れる&移植できることを示してる。
Wiiにシェーダー+立体視≒3DSと考えればほぼ合ってるんじゃね。

110 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:04:01 ID:7Mb6bmKF
げーんぼーいで武者ガンダム戦国伝やってた頃は想像だにしなかったよ

111 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:05:51 ID:t/gtHmQe
とりあえず>>1の信憑性は0になったな

112 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:07:44 ID:7k73e39r
海外サイトの匿名の情報筋の信憑度の高さはすごいな

113 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:15:04 ID:TIeFIF0Q
匿名で証拠品も無しで信憑性も糞もないだろ

114 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:19:27 ID:drb1ozTP
向こうで実機生産してる+来月発売だから信憑性はそれなりに高いよ。
SSも出てるのに証拠品も無しも糞もないわ。

115 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:19:37 ID:4dOwXFnV
別にいいーんだよ。証拠とか。
発売日までwktkできればそれで。

116 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:25:28 ID:XRvR9/sG
動画もきたよ
http://www.youtube.com/watch?v=wDQQLJTRAD0

117 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:29:09 ID:4dOwXFnV
>>116
正面斜め上から見下ろしたら顔みたいでかわええな

118 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:30:34 ID:ssVwf3M3
早く実機さわりてぇぇぇぇぇぇぇ。
そしてWii以上のメモリ!
コレは・・・タッチペンで斬撃を出すレギンレイヴの移植が起きるやもしれん!!!!

119 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:31:55 ID:4dOwXFnV
>>118
レギン移植するとしたら、タッチペン&3Dになるんじゃね?

120 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:48:14 ID:CEbbx50P
GPUがピカチュウとは任天堂らしいネーミングだな(笑)


121 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 22:59:13 ID:TIeFIF0Q
>>114
俺は1の情報の信憑性に対して言ったんや

122 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 23:00:51 ID:icozM1kg
わいは猿や、プロゴルファー猿や

123 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 23:07:57 ID:nB+imQBS
Wikileaks

124 :名前は開発中のものです:2011/01/03(月) 23:53:08 ID:wMBfDGqw
解像度が低いから、メモリも少ないんだな

125 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 00:33:27 ID:rf3S49g4
>>47
任天堂とかアップルみたいな企業はそこら辺はきっちり調整してくるだろ。

126 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 01:46:40 ID:8s2yKtKL
>>120
任天堂がつけたわけでもないし、3DSのために作られた訳でもないって所が
より面白くていいよなw

127 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 07:50:02 ID:XbM+eXBZ
>>107
96Mは凄いな ARAM112機搭載も凄いけど
かなりハイスペックなゲーム機に仕上がってる

128 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 09:58:09 ID:qSejz8HU
>>126
しかもPICA200を作った会社のCEOが元セガでDCの開発に関わった山本達夫氏
取締役は元SCEの最高技術責任者でPS2の開発者の岡本伸一氏

>>127
いやいや、ARAM11が2機というのは>>1のうわさだろ?
これだとメインメモリは64MB
中華リークの96MBを信用するならARAM11を2機というのは信頼できなくなる

129 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 10:12:33 ID:1Vfunpaf
こんなスペックで凄いならアップルのiPhone4は奇跡。
LGのOptimus2Xは伝説。
SCEのPSPは神話。







130 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 10:25:45 ID:2x760NuA
96MBは何らかの意図がある数値。 いつのまに通信用のメモリは必要だから
ゲーム64MB + 通信32MBの可能性もある。それでも不足しないくらい

131 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 16:04:24 ID:HkqgPNsa
3dになると何がおもしろいの?
3dになって何ができるの?
ウンコを3dにしてもウンコのままだよね。

132 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 16:32:21 ID:Dh9r1myb
櫻井さんのつぶやき
携帯機で3Dは無茶だったんじゃね?

3Dは疲れやすくなりがちだと思います。
個人差が大きいところなので、3Dスライダーで適度に調整する必要がありますね。
あと、3DSは固定したほうがよいです。
https://twitter.com/#!/Sora_Sakurai/status/21378043377356800

特定の位置に目があるからこそ立体視が出来るので、
操作の手ブレなどが激しいと困ることになるのです。
https://twitter.com/#!/Sora_Sakurai/status/21380102382166017


133 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 17:16:22 ID:qSejz8HU
情報をわざと湾曲させて、そうやって騒がれるのが狙いなのでしょう。
だから私は何も言いません。
が、一人のオトナとして、人に迷惑をかけたり、
一生懸命頑張っている人に水をかけたくはないと思います。
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/22185856575995904

念のため、元文は手ブレ等をなるべく控えたほうがいいという意味であり、
置かなければ遊べないという意味ではないです。
機会があれば、体験会などで直接ごらんいただくのがベストですね。
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/22189994206568448

134 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 18:20:13 ID:e82n45zO
手ブレ云々は電車の中で新聞を読むと揺れて読みづらいとかそんなレベルの話じゃね?
あ、でもレースゲームとかすると体動かしちゃう人とかは立体視の領域から外れたりするのか。
まぁ見づらかったら2Dでやればいいんだし、どうという事じゃないな。

135 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 20:19:31 ID:GAUjCVwA
たまに見かける、ボタン連打で手元揺れまくり・急に大声出すような
ハイテンションユーザーは順応できません、って事かと

136 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 20:27:46 ID:Z1W1i0dr
もう据置ゲーム機は(゚听)イラネ

携帯ゲーム機こそ本来のゲーム機の形だと思ってる!
もう3DSとPCさえあれば十分だと言い切ってもいいくらいだわ。

137 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 20:32:29 ID:DY45C2TF
何としてもエロゲーを解禁すべきだな
そっち方面で革新が起こる

138 :名前は開発中のものです:2011/01/04(火) 21:48:33 ID:azNYHCPB
>>129
PSP程度で神話なら3DSは奇跡だよw

139 :名前は開発中のものです:2011/01/08(土) 14:53:41 ID:auoKFEgC
>>1
ガセネタはもうたくさん

140 :名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 18:41:57 ID:h3Jq9KDE
>>135
吉本芸人の見たけど、別にそんなことは言ってなかったけど

141 :名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 23:47:06 ID:WVD2NSVx
>>129
神話wwww
PSP過大評価しすぎw売れたの結局モンハンとかだけじゃんw
ソニー派はコアゲーマー(キリッとか言ってるけど
イレハンとかロックマンロックマンが爆死してしまうほど
購入しなかったユーザー達に言われたくないね

142 :名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 00:57:26 ID:2Z1iAOt7
PSPが売れたんじゃなくてモンハンが売れたってだけだよな

143 :名前は開発中のものです:2011/01/18(火) 01:25:37 ID:aoZwJFcR
CPUはARMだったな

144 :名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 16:51:27 ID:qPePp6FM
PSP2はArm4コア

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