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テクノ・ハウスって音楽のレベル低いよねw

1 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 02:36:55 ID:q5rgT73p
まったく詳しいことわからんのだが、誰か反論できるやついる?
退屈で退屈でしゃーないぞwwwwww

●基本的にループで、低音が消えてキラキラキラキラシャラシャラシャラシャラーって感じ
 →またドンドンドンドンドン が始まって 客「フゥ〜!!」
 の繰り返しwwwwwwwwwwwwwwwww 

2 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 03:48:16 ID:???
↑それが良いんだがw
ちなみに退屈ではないジャンルって何?

3 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 08:32:18 ID:???
頭で聴くような音楽じゃないから仕方ない

4 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 08:57:41 ID:???
ムネオ・ハウス

5 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 09:18:13 ID:???
>>1
詳しくないどころか
まるで知らないだろw

ただ80年代〜92〜4年くらいまでの音源はみんなそんな感じだよなw
その分客のファッションで音のしょぼさを補ったけどな
丁度ロックもしょぼい時期だったと思う
アメリカのオルタナ系が出てくるまで

6 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 09:38:34 ID:+43N0/VW
>>3
系譜的にはこういうのの延長なのでは
http://www.youtube.com/watch?v=DcEBJHpAVxg

7 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 14:36:05 ID:???
ハウスは演歌だね

8 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 15:00:22 ID:???
客と>>1のレベルが低いだけ

9 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/19(日) 17:17:12 ID:???
俺、日本で生まれた日本人だから
パッケージされた商品でしかテクノやハウスをとらえられないっす(汗

10 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 19:39:46 ID:67dMnKHL
ハイエナジーやユーロビートよりはいいでしょ(笑)

11 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 20:32:52 ID:1PmUKY6f
レベルが低いより、LOWが前に出てる感じのがよい。

12 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 20:36:14 ID:???
>>1
おまえのいうレベルの高い音楽って何?まさかオーケストラとかジャズとかと比べてないよな?

13 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 20:46:14 ID:???
>>1
クラブで聞いてる?
クラブで聞くのが前提な音楽であって
パビリオンやアトラクションの演出効果の一部のようなもんだから
単純に他の音楽と比べても意味無いぞ

14 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 21:03:47 ID:ASJBlYMj
>>10 人種的には当時のそれに近い気がする。なんとなくクラブとディスコが別れ始めた当時、4つ打ちはクラブでかかってなかったような…。どうだろ?

15 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 21:26:01 ID:ASJBlYMj
連投すまん。でもってセンスの微塵も感じなかったユーロ。まさにトランスが今のそれに感じるオヤジなオレ。

16 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/20(月) 21:56:43 ID:???
延長、延長
http://www.youtube.com/watch?v=cpaLUEqAdlw

17 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 06:27:19 ID:YBBlKhj7
むしろ高すぎて日本人はついていけてないのでは?

18 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 07:07:55 ID:???
そういうこと

19 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 08:21:09 ID:???
ついていけなくなったのはネット普及以降と記憶してるが、、、、
イギリスなんてもっと叩かれてるよ
あれで一気に客層変わったからね

20 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 10:37:50 ID:???
良スレの予感

21 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 19:27:28 ID:???
>>19
いや全然叩かれてないけど?

22 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 20:28:33 ID:???
>>17
日本以外のテクノ・ハウス=カウンターカルチャーの延長
日本のテクノ・ハウス=ただの消費文化

23 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/21(火) 21:36:14 ID:???
>>21
日本でいうスタジオヴォイスみたいな雑誌なんかでも
クラブは終わった終わった騒がれたし
アンダーワールドもクラブ文化にばかり新しさを求めるな
って発言してるよ
ずいぶん前だよ2000〜2001年くらい

だって客がダサいんだもん

24 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 00:02:25 ID:???
>>23
客がダサいというか、日本がダサい。そして俺もダサい。

25 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 02:30:44 ID:???
こんだけインフラ整って情報ある時代だからなー

26 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 07:45:03 ID:???
政権交代っても支持基盤である自治労、日教組の為の政治もしていくんでしょうね。

27 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 09:33:04 ID:???
超過疎板で煽りスレたてるやつの精神構造

28 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 09:35:58 ID:???
>>26
日本は、その歴史発展の特殊性ゆえに、リベラリズムの自立した潮流が脆弱な
ままでありつづけた珍しい国の一つである。戦前においては、日本は、
帝国主義列強に包囲された状況のもとで、古い封建制社会から急速に帝国主義的
資本主義へと転化させる必要性から、中央集権的国家を肥大化させて市民社会の
発展を上から暴力的に押さえつけるとともに、社会の富を容赦なく奪いとって、
それを軍事力と行政権力に振り向けた。戦前の日本では国内市場の発達は貧困で、
リベラリズムの担い手であるべき「富と教養」をもった階層は脆弱なままであった。
彼らは、天皇制ファシズムの成長に抵抗する力をもたず、欧米帝国主義の暴力と
抑圧に対する民族主義的反発をばねに、天皇制政府への協力へとなだれ込んでいった。
日本のリベラリズムは「共和制」や「市民的自由」の旗さえ掲げることができず、
それらの旗は、社会主義者、あるいはコミンテルン創設後は、共産主義者に奪われた。
第2次大戦における日本の完敗と、アメリカ占領軍による戦後改革は、リベラリズムの
発展を阻害していたさまざまな政治的・経済的障壁を取り除く上で決定的な役割を果たした。
本来なら、戦後において、リベラリズムが自立した政治勢力として独自の発展を遂げるべき
ところであった。しかし、戦後の政治的ダイナミクスはそうした発展を許さなかった。

29 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 11:20:40 ID:???
基地外スレ

30 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 17:01:13 ID:m9bfaMbw
15のオヤジにレスくれ。オヤジのレス希望。

31 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 18:26:37 ID:???
>>30
アユトランスだかサイバートランスだかそういった類なら確かに当時のユーロを感じないでもない。
サイケデリックやプログレッシブトランスにはセンス感じるけどな。当然アーティストによるが。
日本においてはダンスミュージックを間違った方向に一般化させてるアーベッ糞が悪いよ。昔っから。

32 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 19:03:34 ID:???
>>27
そしてそれに反応する精神構造

33 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/22(水) 20:14:47 ID:???
終戦秘話を考察する/在日ヤクザの伝記漫画本・GHQ占領軍の果たした役割
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51640484.html#comments

(前略)
参院選挙の直後、ある方が私の所に来て、次のような話をされました。

 「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。
  しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」

 「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、
  今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」

 「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。
  テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」

 この人物の話を聞くと、もうテレビ・メディアは完全に在日利権の支配下にあり、日本人は排除されていると言うのです。
そして、その種を蒔いたのがGHQであるということだった。

 ヤクザも戦後右翼も同じくGHQが創り出したものであるとするなら、これもまた戦後体制の産物でしかないことになる。
GHQの日本占領下工作の全貌を明らかにしなければ、本当の意味での祖国再建はできないのかも知れない、―そう思った次第です。


34 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 02:45:30 ID:ybZp8uRK
>>31 下の2レスもだし、オレも含めレス…
まあ いなかったよな。

35 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 04:01:36 ID:ybZp8uRK
>>34 今、帰宅。30だよ。

36 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 05:47:02 ID:???
音楽レベルではなく音楽シーンだったと思う

音は新しいだけでまだロックに比べたら比較にならないくらいレベルは低かった
ただ、80年代後半はロックは終わったと言われた時代
電子音楽やヒップホップの方が新鮮に感じた


37 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/23(木) 21:03:55 ID:ybZp8uRK
>>36 確かに。ヒップホップやグランドビートは新鮮だったなあ。ユーロビートなんてダサくてダサくて。どうもトランスとハコのノリ、人種がダブるんだよなあ。

38 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/24(金) 03:34:31 ID:???
>>37
トサカ族(ホスト)とかチーマーの中でもほんとチャライ奴だもんねw

でも初期〜中期のトランスはまったく集まる客も音も違うぞ
留学経験者とか芸大生とか頭のいい奴らが大半だし。
なんか勘違いしてないか?
名盤はゴロゴロある。



39 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/24(金) 14:00:03 ID:???
>>38 なんか当時はクラブは濃い輩が多く怪しげさ、危なさ、センスの良さ、カッコ良さ、ディスコにはない何かがあった気がしてさ〜。4つ打ちからどうもねえ。ちなみに初期トランスで押さえるべき名盤教えて。聴いてみるよ。

40 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/24(金) 16:25:14 ID:???
>>38
ヤノマミ族は好戦的で男尊女卑だからなー。
ピヨーテ(サボテン)を用いてお祭りやるウィチョール族とかのほうが芸術的でおしゃれw

41 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/24(金) 23:58:27 ID:NhV7aCRB

やっぱ普段からこんくらいぶっとんだ人でないと
基本的にテクノもハウスはムリでしょw

42 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/25(土) 00:51:04 ID:???
お前らgabberを聴け!本場のな!ホストとかチャライとか関係ねーぞw

43 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/25(土) 02:20:20 ID:???
ロックは終わったと言われた時代から
インダストリアルロックやUSオルタナ、UKのダンスミュージック+ロック
が出てきたまた音楽的には息を吹き返した。
ただ技術的な面だけ先に出すぎてロック的精神やファッションは消失した。

44 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/25(土) 06:49:10 ID:???
酒ノリうぜぇー

45 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/25(土) 08:40:32 ID:LagJroMZ
>>44 アンタとオレの朝から2ちゃんもかなりウゼ〜。

46 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 03:23:05 ID:???
>>42
ガバって書きたいんだとしたら、それ綴りが違うよ

ってか、四つ打ちってもともと労働者のガス抜き音楽なんだから、
そこを無視してレベルがどうのって議論してもねえ、、、
そんなに音楽のレベルが気になるならクソ退屈なバッハでも聴いてれば?

47 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 06:28:22 ID:FYqQqHVL
労働者なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=a_F5Jjr7vaY

48 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 14:32:19 ID:???
陳腐なステレオタイプで語ろうとする辺りは人間的な限界なんだろう


49 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/26(日) 22:30:22 ID:xvkBbxnd
gay bar

50 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 11:06:33 ID:ePTivAYo
君らの知能では
理解が及ばないでしょう。

    か わ い そ


51 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 13:56:57 ID:???
単なる電子音のループにレベルの高さなんて求めても野暮なのは当たり前でしょ

52 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 16:49:30 ID:???
トランスがどうだととかテクノとハウスを分けて考える事自体が馬鹿らしい。
差別化したいクズとあまり変わらねえ価値観。
人生は短い。
ハウスだよハウス。
ALL MUSIC iS HOUSE
お前と踊りたくなる音楽。
人間の音楽。
機械はただの媒体。
お前がフロアーでその気になれば良いだけの事。

53 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 16:54:55 ID:???
うわぁつまんね
ありがちな感じ
音からイメージされるもんは確かにまるで違うと思う
ジャンルに拘り過ぎる人や細分化しすぎる人は嫌だけど
出自は間違いなく違う

54 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 18:38:45 ID:mm4P3nVZ
ハウスもテクノもトランスもどうやらみんな同祖みたいよ

http://jp.youtube.com/watch?v=EznncXgJqyU
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
http://jp.youtube.com/watch?v=BdrOfLUbDCA
http://jp.youtube.com/watch?v=uGAmuSlyNrE
http://jp.youtube.com/watch?v=z3StqT8C6o0
http://jp.youtube.com/watch?v=OQm4ShJX9Yo
http://jp.youtube.com/watch?v=TpIGH7TAm7Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OzC7VqNNt1s
http://jp.youtube.com/watch?v=7fVqt3Dj_eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gR3cSsFfb_U
http://jp.youtube.com/watch?v=xyQBq17JLt8
http://jp.youtube.com/watch?v=HZ9orZKLLO8
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck7sikIMCus
http://jp.youtube.com/watch?v=zGM4W_OdOHA

55 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 18:48:20 ID:???
そうだよ、みんな廻りと一緒にしなきゃって気をつけて左右に1っち2っ!、1っち2っ!って踊ってるじゃん。クラブで自由行動は厳禁!ルーツは将軍様お気に入りのマスゲームだよ。

56 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 18:53:11 ID:???
反論したいだけの無知がいるな(笑)
『結局、すべては"ハウス・ミュージック"であって、その周りにいくつか"違ったヴァージョン"が存在しているのに過ぎないんだ。
テクノだって、ハウスに比べて少しビートが早くてアグレッシヴなだけで、本当は"違うヴァージョンのハウス・ミュージック"みたいなものでしょ。
確かに、僕の音楽は、テクノとハウスの中間といった感じだけど、実際はすべてが"ハウス・ミュージック"に元づいたもの。』
リ〇ルド王がそうおっしゃっておりますが?
知らぬ存ぜぬ?

57 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:04:06 ID:???
>>54
人としての生き様の問題みたいですね。

58 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:11:59 ID:mwiuR04o
>>55 知らなくても楽しめるかもよ〜。
多分リ○ルドやらも感じてほしいだけかもよ〜。
だから君みたいな人がパーティーから消えて欲しいと思ってるかもよ〜。音楽評論家で音楽凡人である自分を鏡に映しながらキー叩きなよ。

59 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:15:43 ID:???
ええ〜〜〜(笑)
噛み合ってねえ〜〜(笑)

60 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:17:25 ID:???
リ〇ルドやら(笑)


61 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:27:17 ID:mwiuR04o
>>60 リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)リ○ルドやら(笑)

62 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:31:10 ID:mwiuR04o
>>60 パーティーでは説教たれんなよ〜 女の子にオマエ誰よ〜って言われちゃうぞ〜

63 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:31:11 ID:???
大丈夫?噛み合ってねえぞ?

64 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:32:11 ID:???
女の子(笑)
オッサンだろお前

65 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:39:36 ID:???
298 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 16:35:50 ID:???
誰のための法律なんだよ?
法律を時代やニーズにあわせて手直ししていく
議論まで否定するつもりなのか?



299 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 20:50:39 ID:???
国の為に決まってんだろ!国が国民を操作しやすいようにする為だよ!


301 :名無しチェケラッチョ♪:2008/11/29(土) 21:35:44 ID:???
主義とか理念とか無視して
商品だけが普及しているからでは?

66 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 19:43:07 ID:???
世界が尊敬してる王に言われたら仕方ない。

67 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 22:15:00 ID:???
長嶋や野村監督じゃだめなのか

68 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/27(月) 22:29:02 ID:???


伸びそうにないスレだなぁ

69 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 00:14:48 ID:???
しょせんヲタの戯れ言

70 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 06:28:25 ID:2MKgfEXE
音楽オタクが依存者から主体者に変わるには? まぁ、ギャル男は手遅れだけど。

71 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 12:26:31 ID:???
>>52
君みたいな漢かぶれの2極主義者、嫌いなんだよねー
よくも悪くも標準でしかいられないナチュラル思考の持ち主。

72 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 12:35:18 ID:???
>>70
自己満・勘違いな主体者よか、よっぽど依存者のほうが聴く耳持ってるよな

73 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 13:07:51 ID:???
そりゃ大事なお客様だし。。

74 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 13:28:44 ID:???
全体的に音が軽い キックにパンチが無い ベースラインがgroovyじゃない

以上

75 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 13:33:09 ID:???
乙女やテクノポップの話だろ

76 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 13:46:23 ID:???
>>75

当てはまらない、パンチがあるテクノ・ハウスを教えて下さい

77 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 14:01:52 ID:RcjIXl6T
>>71 君よりモテそう。52文中のその気になれば…ってのはどうかと思うけどね。わざとらしいって事だし。

78 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 15:21:47 ID:???
結論

暇な奴は頭の中まで暇人


気が済んだら何か趣味でも見付けな。

79 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 15:43:05 ID:RcjIXl6T
貧乏ヒマ無し

80 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 20:22:55 ID:???
>>78
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/techno/1108283684/

81 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/28(火) 23:48:42 ID:???
>>77
それよりも差別化クズとか言ってる割に、ハウスワンマンで差別化してる君って?!
じゃない?つっこみどころ。
ハウスは好きなんだが、52みたいなバカは大嫌いだね。

頭で勝負できない相手には「お前男だろ?」で全てを済まそうとする
男かぶれなだけの奴、いるんだよねー現実世界にも。
あーすっきりした。チラ裏すまそ。

82 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 00:02:14 ID:???
ジャンルとかは別にいいけど、思考はほんと違うなって感じる。

83 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 00:30:33 ID:???
>>82
俺は偏差値みたく思えてくる。
HIPHOP=30〜40、ハウス=40〜50、トランス=60〜70、テクノ=60〜70

84 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 09:42:00 ID:???
>>6は?

85 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 12:20:57 ID:???
依存者の聴く耳って将来なんの役に立つの?
成人になってB'zとかオレンジレンジ聴くようなあんまり酷いレベルじゃなきゃいいんじゃないのw
何もフリージャズやノイズの良さがわからなくても人生にはまったく苦労しないよ。



86 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 13:55:18 ID:???
よくわからねえ鬱憤だな?
テクノはハウスと言った王の言葉を挙げたまでだ。
ワンマン?ハウスの意味を深く知っているならワンマン的に聞こえてもそれが差別とは絶対に思わないはず。
差別的意見だが狭いな情報と視野、想像力と経験が。
テクノもハウスと捉える事は意味を狭くする意味ではないんだよ。
今のお前の考えとは真逆。
それ以前の話で人の気疑うならまず自分の人格を疑えよ
異常な反応だよそれ

「差別的なクズには差別を」これは俺の道徳。
何か?
差別だと言うか?
見直せないお前になら嫌われようが全然?
ネガティブなイメージもわかねえぐらい心に響かない。
人生に関係ない。
残念というより無念。
そちらは?
また荒れる事間違いねえな。
本当の事を言ったまでなのによ。
ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
ロックが薄れた今なら尚更。
こんなネガティブな所来た俺が間違いだった。
もう二度とチラ見もしねえし、来ない。
どうぞ散々と。
一人でやってて下さいまし。

87 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 14:32:05 ID:???
>>85
依存者って言い方はよくないと思う。
純粋に音好きなら追求したくなるのは当たり前なんじゃないかな?
イベント通して何かやりたい人とはまた違うと思うよ。

88 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 15:40:28 ID:???
>>86

>ハウスは差別や負の多くのそれを少しでも和らげる音楽、行為、場所、生き方でもあるんだよ。
それハウスに限ったことじゃないよ。ダンスミュージック全般でそうなの。

結局ハウス特別視してるだけの信者だよね?
あなたにとって正しい価値観が、万人にも正しいとは限らないんだよ?
多種多様なの、狭いのはどっち?

バカでもわかる万人受けする理論だけじゃ通用しない相手もいるの。
現実世界じゃ人間関係や建前で妥協されて通用したかもしれないけど、ネット上では通用しないよ。
ネット上はバカばっかりじゃないからね。

どうぞ賢者にでもなったおつもりで永遠にお一人で持論垂れ流しててください。
論破できるようになったら帰ってきてね(笑)

89 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 19:46:48 ID:???
そもそもハウスって製作手法的な意味合いのが強いよね
単なる音楽ジャンルの一つとして捉えると混乱する

90 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 19:48:09 ID:???
>>28
現在の日本におけるサブカルチャー論で最大の問題は言説の乖離である。
本来のカルチュラル・スタディーズにおけるサブカルチャーは民族や階級に関連した政治的色彩を帯びたものであった。
1980年代に一世を風靡した日本のサブカルチャーはそこから政治色を取り除き、純粋に趣味の領域へと濾過されたものである。
これは(実際はともかくとして)「一億総中流」「単一民族国家」という言説が大きな抵抗も無く通用したことを考えると
致し方のないことにも思われる。

91 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 21:13:21 ID:???
>>89
そうそう。
あらゆる起源になったって言われてるのは、4つ打ちのダンスミュージック(製作手法)であってハウスっていうと混乱するよね。
ただ呼び名が無かったってだけで、昔のハウスあらゆる音ごっちゃ混ぜだし。

さも今のハウスが全ての起源や中心であるかのように言うから叩かれる。

92 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 21:45:06 ID:???
YMOはなんですか?

テクノ?

93 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 22:48:41 ID:???
>>84
未知数w

94 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 23:21:17 ID:???
ま、人類が文明化するに至ったきっかけの一つらしいからな

95 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/29(水) 23:33:31 ID:???
イエローマジックオケはテクノ

96 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 00:11:07 ID:???
>>95

桶 ありがとう

97 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 01:04:52 ID:???
楽器として実物が存在せず、架空の音の集合体を楽曲にしたものがハウスの始まり
つまりそれ以前に何らかのモチーフが無いと形を成さなかったわけで
ハウスが音楽ジャンルとして何かの起源というのは矛盾している
製作手法としてのハウスミュージックが後に与えた影響が大きいことは否定できないが

98 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 13:09:42 ID:???
>>97
激同
呼び名は別にハウスじゃなくてもよかったと思う。
あらゆるアーティストがハウスとして作ってただけの話で

99 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 16:30:06 ID:/0rzCmP+
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs

85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと

でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ

各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない

エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた

それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。

こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ

100 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 18:22:41 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=1BwDab5JVzE&feature=related

BLACK BOX辺りは今聴いてもかっこいいと思うけど、音楽のレベルとしては高くないよ。
最近のデヴィッドなんとかもピーク時に盛んにかけてるみたいだし
でも集まる人は今みたいな芋っぽい人じゃないと思う


101 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 18:26:11 ID:???
マドンナのヴォーグって曲名(モードの先とか最先端って意味)でもわかるけど、先端の象徴だった
あらゆるファッションが集まったと言ってもいい
イギリスのハシエンダもそう
今聴くと?ってなるような曲も多いが・・w


102 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 18:32:50 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=z33tH-JdPDg&feature=related
この辺も閻魔辺りがリミックスするとおもしろそう

103 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 19:39:23 ID:???
いっそ今のHOUSEはmusical instrumentとかVocal chieflyとか違う呼び名にでもしたほーがわかりやすい。
ハウス=ダンスミュージックでテクノハウスとかトランスハウスとかでもいいけど。

>>99
先駆者かっちょいいな。
生き証人がそういう事実をもっと広めてくれよ。

104 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 20:40:57 ID:???
東芝やソニーだって経団連に所属してたりする手前
お上から目をつけられるようなことになったらまずいっしょwww
いかにそれらの音楽からドラッグカルチャーとの親和性の部分を遠ざけて
情報弱者から利益を得るか?というのが洋楽部の至上命題だったんじゃね


105 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/30(木) 22:21:58 ID:???
レベルが低いか高いかは
曲を聴けばすぐにわかる

106 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/31(金) 02:18:55 ID:???
上でもあったけど、
・イベント通してただ何か訴えたい人と
・こういう音楽が本当に好きで聴いてる人
とは、やっぱり思考が完全に違う。

ちなみに俺は後者で>>105みたいな人のほうが話してておもしろい。
ただ残念ながらハウスには辿り着かないな。

107 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/31(金) 07:03:38 ID:???
日本の構図:


            米国政府   
               | 
   マスコミ−電通  CIA 土建業−不動産業
            \ | /    \ |
特殊法人−官僚−自民党−財界−銀行
            /  |  /   / |
 パチンコ−警察 −ヤクザ−ヤミ金−サラ金
    |       /  | \
  北朝鮮−シャブ 右翼  手配師
               |
             珍走団
               |
          オレオレ詐欺部隊

108 :1:2009/07/31(金) 22:52:14 ID:OYheBxKJ
俺がクラブナンパ失敗して自棄でたてたスレ割と伸びててワロタwwwwww

フジロックで観たtortoiseサイコーだったぜー!!!!!!!!1

109 :名無しチェケラッチョ♪:2009/07/31(金) 23:19:39 ID:???
おま、、、

110 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 12:03:22 ID:???
>>107
統一教会も創価学会も入ってない時点でダメだろ
奴らは広範に影響あるはず
ガーディアンエンジェルスもそうだしw

111 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 18:14:17 ID:???
こう見えても昼はサラリーマン、夜はDJの兼業DJなんだが、このまえ地元でトランスのイベントでDJとして呼ばれた
本格系はほかのDJがかけるので自分は最初はギャル系のトラパラ曲から始めてだんだんBPMを速くして
最後はHeavens WireのThe Anthemとか、Nasca JokerのGrand Shakeとか大ヒットをかけて次のDJに回したんだが、客やほかのDJやオーガナイザーから
アーミンかけろとかティエストかけろとかシステムFかけろとか言われてしまい、終いにはおめぇトランス知らねぇのかとか言われて
ここはなぁちゃんとしたトランスを流すイベントなんだよ。おまえはどう思っているかは知らないが
はっきり言って知らない曲ばかりだ。DJの資格無いねなんて言われた。

地方は2年遅れってこういう意味なのねorz
俺もう引きこもるわ。そして長文で申し訳ない。これから回線の切断という名の樹海へ行ってくる。

112 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 18:51:18 ID:???
空気も読めていないし、客の好奇心も引き出せなかったようだね
確かにDJの資格は無いと思う、後々グチグチとネットに書き込むのも最低の行為だ

113 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 19:09:38 ID:wAq0fCMw
10年前は六本木のRホールでやってたサム、コウジ主催のハウスイベントはすごく盛り上がってた。
ハウスはダンサー、テクノはパラパラ、トランスは一般向け。
ダンスの出来ない人でも乗れるのがトランスのいいとこだね。
クラブの客に対しては、DJの技術より選曲が重要。


114 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 19:16:48 ID:???
コピペだっつーの

115 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/02(日) 19:57:25 ID:BCyapO05
>>113 トランスじゃないとノレないって…。やはり昔のディスコ、ユーロのみの人種、クラブに来れなかった人種にそっくりなんだよなあ。

116 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/03(月) 21:04:02 ID:???
>>115
それ、ディスコ人種だからw
ヨーロッパのレイヴとかNYのゲイパーティ系じゃないと思うよw
ハウスって言っても、凄く古いノリだと思う
>>100これみたいな

10年前だとラテンハウスとかディープハウスとかハードハウスじゃないの?
閻魔はラテンに傾倒してたよ


117 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/04(火) 14:23:18 ID:???
おまえら釣られすぎ
>>1はとっくに立て逃げしてるのに糞スレでいつまでやってんの?

118 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/04(火) 19:42:30 ID:???
面白いからいいじゃん
>>1なんてもうどうでもいい

119 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/04(火) 20:53:28 ID:???
スレの趣旨なんてスレタイや>>1の主張なんてものは二の次で、
流れで決まるものだしね

120 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/04(火) 23:49:56 ID:???
逆に良スレなんかあんのか?

121 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/05(水) 00:35:20 ID:???
良スレは作り出していくものだ

122 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/05(水) 19:51:10 ID:???
気の合う仲間のたまり場みたくスレタイ関係なくなっちゃってるしさw

123 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/09(日) 09:44:33 ID:???
ダンスミュージックにもピンからきりまであるのよ。レベル低いのは大体
マス用に作られたポップだよ。たとえばダフトなんか。彼らは日常世界では
ダンスミュージックの代名詞みたいな感じだけどクロウトならワンモアタイム
のVocを務めたロマンソニーの音楽知っててw。くらべもんにならんなみたいな。

ちなみ>>100こそポテトにケチャップつけた様な音楽だろー


124 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/10(月) 20:17:59 ID:???
ダンスミュージックだからこそポップなんだろ
ポップじゃなかったら踊れない

125 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/10(月) 23:35:16 ID:???
そうとも言い切れまい

126 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/12(水) 05:54:19 ID:???
4つ打ちな時点で既にある程度のポップさはある

127 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 01:43:54 ID:???
ミニマルのどこがポップなんだよ
真逆だろ
サイケ&ハードトランスなんかも
どうやってポップと解釈するのかわからん
カレーを食べてすっぱいと表現するみたいだ

128 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 10:09:27 ID:???



321 :名無しチェケラッチョ♪ :04/08/12 07:21 ID:J+KluZEx
楽器もできないような輩が、得てしてクラブミュージックを馬鹿にすることもある。
昨今のJazzに対する八百長発言は、表面的なことよりもっと深いものも含んでいる。
(もちろん、白熱したアドリブの応酬に見せかけつつ、限られたイディオムでソロまわしをする
とか、あるいは周到な練習で何通りかの本質的な筋道を仕込んでおくとかの
文字通りの八百長も少なくないのではあるが。)
真剣に突き詰めれば突き詰めるほど、次第に反射神経を競うゲームになっていく傾向が避けられない。
自分は幼少からクラシックの楽器を習っていたから、同じ伝統芸能でもややクラシックに肩入れしてしまう面もあるかもしれない。
しかし、その点を除いても、かつてのジャズジャイアンツ達の演奏に感じられるクリエイティヴィティを、
いまのジャズにどうしても感じることができないのも、結局上に書いたようなところに起因すると思う。
結局、作編曲方面が本職になった現在の耳で冷静に聴き返してみても、優れたジャズ
(と個人的に感じる演奏)は、アイディアがでてきて間もない初期衝動によるところが大きいように思う。
ある意味で精緻なアナリーゼの対象と化した現在、はたして八百長であろうがなかろうが、
アドリブである必然性がどこにあるのだろうか?
古典芸能と割り切って楽しむなら、結局、歴史の厚いクラシックの方が深いし楽しめるものが多い。



322 :名無しチェケラッチョ♪ :04/08/12 07:40 ID:J+KluZEx
隣りの芝は青く見えるという面もあるのだろうが、
仕事を離れて純粋に聴くとなると、かえってハウスやテクノに可能性を感じる。
もちろん駄作も多いが、本質的に過去の遺産を元に同じ方法論で突き詰めた挙句のつまらなさ
とはやはり感触が違う。
新しい可能性を期待できるのは、やはり、新しい機材による音響処理や、
従来の意味での音楽的文脈からは邪道なところに起因するのだろう。
クラブミュージックが浅薄だと感じる人は、古典的な音楽に十分馴染んでいないのではないだろうか。
だからある種の憧憬を感じるのだろう。

長々と個人的な感想でスレ汚ししました。

129 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 10:18:49 ID:TYlRhYXO
         ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
      !;;;;;;;;;;;;イ::. /   \ ヽ;;;ノ
      ゝ;;;;;;;|:::: (°) ,(。) |シ
      从从/: \  、_!  / ノ
       从从  i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
        ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜

大きな物語は終焉したんですよ〜という〜
美しい日本も宮台真司も終焉したんですよ〜という〜

テラキモんだ?今週なんだ?今週のサザエさんはこんがるか?
手マンしてみたいアイドル 1位北乃きい 2位安田美沙子 3位堵愚慧螺子




130 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 21:25:00 ID:uoRaTqpL
アゲ嬢系ギャルですが、こういう感じのクラブイベントの情報欲しいです。女子だけだと不安だぉ。。
いつもは六本木あたりで遊んでます。

http://www.cluvi.com/

131 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 22:27:57 ID:???
>>127
明確なビートが存在してるで十分ポップだろ
しかもノリやすい事に特化された4つ打ち

132 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/13(木) 22:29:24 ID:???
ミスった
×存在してるで
◯存在してる時点で

133 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/14(金) 00:12:04 ID:???
ダンスミュージックとポップスじゃ出自が全く違うだろ…
クラとかと比べてポップって言いたいのか?w

134 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/14(金) 00:34:25 ID:???
ダンスミュージックもポップスも単に消費される場の文化が異なるだけで
ポップ要素として求められる快楽性の根源自体は両者にとってさして異質なものではない

135 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/14(金) 08:09:53 ID:???
> クラブミュージックが浅薄だと感じる人は、古典的な音楽に十分馴染んでいないのではないだろうか。
> だからある種の憧憬を感じるのだろう。

まさに4heroがこれだな〜
たしかに70年代後半のソウルフュージョンみたいな音楽は魅力的だけど
それのコピーみたいなのを聴かされるなら
本物を聴けば言い訳で・・・
チープな機材で非常識な音楽を作ってた4heroが好きだったのに・・・


136 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/14(金) 22:22:27 ID:Onkw+fHT
基本テクノってミニマルやアンビの事だよ。

137 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 01:05:03 ID:???
>>131
おまえよく知らないなら口出しすんなよw
何が明確なビートだよw
馬鹿だろ?馬鹿以下だ以下

音楽の三大要素言ってみ?なんでビートビートうるせぇんだよ
なんで虚無的なメロとリバーブ&エコーかかりまくる曲まで
ポップスになるんだ、言葉の意味わかってんのか?

おまえの言ってるクラブ音楽ってのはなんの事言ってんだ?
80年代ハウスの事か?

138 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 01:17:48 ID:???
テクノやハウスってのは初期は手法の事だから

ラテンみたいに軽快なのもあれば
ひたすら反復でアシッディーなものもある
ダークなのもあればポップなのもある
どれだけ、派生と融合と淘汰を繰り返してきたと思ってんだ。

>>1が言ってんのはチェッカーズやブルーハーツを見て
ロックってポップだねって言ってるのと一緒
ようするに表で広告費かけて売り出してるのだけを捉えてる
よくいる子供っぽい田舎者的感覚

139 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 01:29:01 ID:???
音楽の三大要素はあくまでクラシックにおける話

140 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 01:58:15 ID:???
ポップとダークって別に相反関係にあるものじゃないだろ

141 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 04:29:56 ID:???
>>138
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142 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 06:53:28 ID:MAqUm7OG
チェッカーズやブルーハーツw

143 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 13:20:43 ID:???
だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
もう一度確認しておこう。

クラフトワークの前身「オーガニゼーション」のアルバム「Tone Float」の
クレジットに「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」というのがあるが、
ラルフ曰く「あれは、たまたま思いついたんだ。フローリアンも面白がっていたよ」
(NME 1968年 1月号より抜粋)と記されており、同長老の説教はテクノの元祖と言われる
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
最近、過去のいくつかの音源に安田美沙子の小便音をかぶせたシークレットヴァージョンを
親しい人間に配っているそうなんだ。その小便音の前後を逆再生すると、
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から、いかにして彼らのトラックが生まれたか、
その経緯が解説されたナレーションがかすかに聞こえるようになっているそうなんだ。

いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教と
それを応用したクラフトワークが起源と言ってもいいんだよ。

だが、あえて元祖を一つに絞れば、やはり
スナインコッコスマナラコッサーラ長老と言えるわけなんだ。

スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。

いいかな、みんな。
全宗教全観念論は徒労なんだよ。


144 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 14:23:06 ID:/DUVO7jH
何でも新しいものを作り出す事は凄いと思うけど

感動したり共感したり良いと思える人に産んでくれた親に感謝

145 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 21:30:42 ID:0qq/N82D
>>144
キチガイ?

146 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 22:50:47 ID:suCJU7cf
テクノって 人間のゲップみたいですな

147 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/15(土) 23:17:45 ID:???
rockやpunkみたいにプライドがなく、
hiphopのような連帯感がなく、
R&Bのようにデートに使えない、
とにかく向上心のない音楽。
でも好き。

148 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 00:14:10 ID:???
ロックやパンクにプライドあったのっていつの時代だ?
ギリギリ80年代までだろw
ミュージックステーションに出てくる似非ロックバンドのどこにプライドが?

149 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 00:18:08 ID:???
テクノ&ハウス&トランスってポップだよねって
よく知らない人がみんな思ってる事だろ
ジャズだってスイングジャズしか知らなければ
軽快でノリがよくてポップって感じるだろう

150 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 00:41:24 ID:???
お前がどんなに非ポップだと思い込んでるテクノやトランスも
踊らせるための『軽快でノリがよくて』のたった一つの目的に帰結する訳で
その喩えは的はずれだな

151 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 06:24:06 ID:???
>>150
軽快でノリがいいトランスやテクノとは?
例も出さずに言っても説得力がない
ただの馬鹿にしか見えない
精神病にはフリージャズも軽快でノリが良く聴こえるのか?

非ポップとは誰も言ってないね。前述でもあるように
ポップな物もあればダークなのもあり
気持ちが外に向かうものもあれば
内に向かうものもある。
じゃなければ選曲できない
そもそもテクノやトランスやハウスのジャンル挙げてみ?

最初っから最後までアゲアゲかけるへっぴりイベントしか行った事がないんだろうな





152 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 06:25:04 ID:???
いや、田舎から出たことすらないかもしれん

153 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 06:26:13 ID:???
大師ダンスw

154 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 07:15:33 ID:???
>>151
ポップの対義語がダークだと思ってる時点でお話になってないんだが…
ダークでも躁的なアグレッシヴ性を持ってれば気持ちが外に向かうし、
逆にポップ(明るい)でもそれが逆なら性質自体も逆になる

というか、お前がポップに分類されてるとは思わないテクノやトランスの楽曲を貼ってみろよ
レスの流れ的にそれを聴いて俺がコメントする方が手っ取り早い

155 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 08:36:53 ID:???
全部ポップはさすがに言いすぎだなと思って
ちょっと修正したいらしいw

156 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 08:41:22 ID:???
>>154
躍らせる為の軽快さと
それを引き立てる為のものと
それは料理やファッションも同じだと思うが
料理だって隠し味に真逆の味使うだろう
ロックミュージシャンだって間に曲調の違うものやバラード入れるだろ
一回だけ行ったことあるけど
ディスコってアンセムばっかで最初から最後までアゲアゲじゃん
まさかあ〜いうノリの事言ってないよな?

157 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 08:53:59 ID:???
>>155
え?最初からここまで全く持論ブレさせてなんかいないが?

そうだね。たまには曲調の違うもの入れてメリハリ付けるね
で、今度はバラードがダークで非ポップ説?これは傑作だわw

158 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 09:31:48 ID:???
ポップの相対がダークとかどうでもいいことで突っ込み入れる人ってなんなの?気持ち悪いよ
>>157
この人が行ってるクラブとか音楽遍歴挙げれば手っ取り早いんじゃないの?
なんか気持ち悪いから
きっとガリ勉の在日だよ

159 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 09:34:58 ID:???
GTSとかのこと言ってんじゃないの〜

160 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 09:43:36 ID:???
俺がDJやる時はスタイルにもよるが
最初はほんっと内省的でおとなしいトラックから入るぞ
ミニマルにしろ、トランスにしろ。
最低20分は弱火状態。いきなりフルスロットルなのはクラブと称したディスコDJだろ

161 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 09:51:38 ID:???
>>158
どうでも良くない部分だから突っ込まれてるだよ
対人攻撃とレッテル張りは論点のすり替えの常套句な訳だが、
だんだん苦しくなってきましたって事で良いのかな?
上で言った通り『4つ打ちな時点で既にある程度のポップさはある』って問題提示があって、
それに対してそうではないという反論の基でそれに相当する楽曲を貼るのが
手っ取り早いと言ってるんだけど。理解出来ない?


162 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:03:27 ID:???
>>161
どういう音楽聴いてるか早く
どうでもいいんだよジャンルの定義は
そういうの一流のアーティストになるほど嫌うから
そもそもテクノやハウスが全部が4つ打ちか?
四拍子以外じゃブレイクビーツとかテックハウスとかそれ系は全部、根っこは同じだろ
そもそも四つ打ち=テクノってそっからまるで違う
普段どんな音楽聴いてて、どうしてポップであると定義したいわけ?
そもそも芸術ってのは終わりがないんだよ、ポップなのが出てくれば逆も必ず出てくる
ビートルズが出てくればプログレも出てくる
ビートルズだけみたってアイドル期の後にインド期がある
どこの表層見てんのかまるでわからん


163 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:05:52 ID:???
例えのアーティストがまるで出てこない
例えばどんなアーティストやどんなジャンルのことを指してるか
言わないとダメだろ
トランスだってシュポングルとシステムFじゃ真逆でしょうに

164 :1:2009/08/16(日) 10:24:16 ID:HRhbHudZ
www

165 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:27:24 ID:???
四つ打ちがとりあえず基本のフォーマットでしょ
ブレイクビーツは元々はヒップホップの手法からの派生だし
ダンスミュージックとしてノリやすい事に特化させた、という部分が主題だったんで
厳密に実際にはそれが四つ打ちかどうかなんてのはどうでもいいです

まるで出てこないと言いたくて困ってるのはむしろこっちだよ
子供っぽい田舎者の気持ち悪い在日だと言うならそれでいいよ
喜んで肥溜めにダイブして自らを貶めるよ、それでお前らの自尊心が満たされるならw
で、そんな俺ならまだしもお前らは何を恐れて出し渋ってんだろうね
今度は勝手にジャンルがどうとかいう話題出してけむに捲き始めたし
ねえ先輩方?

166 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:33:32 ID:???
>>163
ちなみにShpongleがポップ性に欠けてるなんて全く思えないんだけど

167 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:40:23 ID:???
そもそもいろんな音楽聴いてて四つ打ちだからポップスだからと
そんなに大事な事なのか?
どうでもいいことにファビョる必要ないんじゃないの?
こういう見方もあるよと言ってるし、ポップスと呼ぶには
無理がある音源だってたくさんあると言う人はたくさんいるだろう。

極マイナーだけど、最初から最後まで内省トラックでとても踊るどころじゃないアーティストもいる。
自由でいいんじゃないのか?
定義しすぎると幅が狭まり、文化としての衰退が早まる。


168 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:50:05 ID:???
>>166
それは主観でしょ
音楽なんて好きじゃない人間に聞いてみな
シュポングルを聴かせてどう感じたか
うちの彼女なんてもろに怖がるぞ
少なくとも軽快で明るくてノリがいいとは思わないはず
それ系の音楽ばっか聴いてる人間にはポップな部分も読み取れると思うが
それは恒常性みたいなもんで感覚が偏ってくるだけだろ

169 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:52:22 ID:???
>>167
お前らとしてもそこんとこ大事なとこだから今こうして俺に突っ込んでんじゃないの?
正直俺も最初は軽い気持ちで(それこそ、こういう見方もあるよ的な程度で)レスしただけなのに
ここまで絡まれるなんて予想外だったんだけど
だけどレスされてるからには返しとこうかなぁ、なんて思うのは普通じゃん


170 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 10:57:40 ID:???
打ち込みで楽曲のレベルが高いのはヒップホップR&Bだと思うよ。
全員生楽器、生演奏もやはり金がかかるからレベルが高いとも言える。

現代ダンスミュージックの原点、ディスコから楽団の廉価版だったし、
そういった音楽に多用される電子音は金がかかるホーンセクションの代用品から流行りだしたとも言われている。
楽曲の構造が単純なのも躍りに特化しているから。
であれば、別に俺は>>1の様な意見も否定はしない。

171 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 11:05:37 ID:???
細かく言えばグルーヴやテクノなら音の残響やキックの厚みにこだわってるが、
そんなもの一般人の安物コンポやPC付属スピーカーには関係ない話だしな。

172 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/16(日) 19:12:13 ID:BrcjHg6X
>>171 ハコの大半も無関係だよね。家でも遊び場でも曲の実体を知れないんだから、それ知ってるエンジニアがいるハコで、それ知ってるDJのパーティーは上質で来ている客もレベル高い。

173 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/17(月) 05:45:59 ID:???
>>170
なんで?
トラックメーカやってたけど、はるかにヒップホップR&Bの方が楽だろ
手癖のコード進行で済むじゃん。

ハウスやらテクノの方が、曲単位なら
抑揚の付け方が細いし、ハットとスネアの役割が、
音であれば良く、特定の打楽器である必要性が無いから、
音創りの幅が広くて難しい。


>>1
なんて客がそーいうの望むから、最初から最後までそーいう風に掛けてる
ある程度上手けりゃ、誰が掛けても一緒な状態。

客がDJが雰囲気作ったり、個性出したりしてもまるで
感じられないし、分からないなら意味が無い。

挙句にクラシックでソナタ形式は、型が決まってるから、
レベル低いとか言ってるのに近い

174 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/18(火) 13:56:35 ID:???



   クラフトワーク  最  強  の  音楽神
               

             _,,;::-―ー-:;:,,、     デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
            /''''''   '''''':::::::\    堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
            |::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「  システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき      
            |  .:"ー=〓=-'`:::: |   ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)         
            \   `ニニ´ .::::::/   それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に  
         ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
         :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
             |  \/゙(__)\,|  i |          ♪
             >   ヽ. ハ  |   |  ♪
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175 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/18(火) 16:49:18 ID:???
608 :名無しサンプリング@48kHz:2009/08/18(火) 13:56:34 ID:Vqi69zoK
nayutaキター!!これ系のプロはODAに続いて2人目かな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7940688

本格派のプログレトランスだわ。こういうミクの使い方は賢いね。
ほとんど効果音代わりなのに普通にミク曲としてたくさん再生される。

176 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/20(木) 23:10:39 ID:???

「シマウマ・コンビ」
「ラルク」
「比ヤング」
「夫馬」
「オランウータンビーツ」
「テラキモんだ」
「スナインコッコスマナラコッサーラ長老」
「テクノの元祖」
「インスコログラマー」
「ル・ンマンマン」
「意思のオブクソップティ」
「ウンチラッチョリーナ枢機卿」
「変隊教祖堀井」
「フワークの様な、テノバンミックンク」
「ウンタン」
「 ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー 」
「スゴウラクトューゴィッチマランドラスラ・ドロッチームラー・ウンチラッチョリーナッチョリラワラッチンコンマンコスペルマータ・テラスチョラッチョンピン・チッチョラリンクリンコラスッテラャンワンピャララー」

こういう内輪でしか通用しないジャーゴンを使う奴、痛い。

177 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/21(金) 15:57:30 ID:???
酒井法子容疑者と押尾学容疑者と高相祐一容疑者の関係者

・野口美佳(ヤリ部屋提供した女衒、ワコール・ピーチジョン)
・矢野情二(野口美佳の元旦那、AV桃太郎映像出版=稲川会企業舎弟)

・松浦勝人(エイベックス社長、稲川会企業舎弟、安藤英雄と連携、エーライフに出資)
・遠藤日出樹(松浦勝人社長室長、元稲川会系暴力団組員)
・安藤英雄(パチンコ・風俗全般・総会屋・暴力団、政官財多岐に影響力を持つフィクサー)

・森喜朗(元総理大臣、IT利権で石川県に箱物乱立、ITベンチャー団体組織絡み等で疑惑の総合商社)
・森祐喜(森元総理の息子、自民党石川県議会議員、押尾の遊び仲間、ホステスから訴訟、ヤク疑惑大)
・平沢勝栄(自民党衆議院議員、元警察官僚、パチンコ業界と癒着、関係者不祥事の際に警察に圧力)
・荒井昭(平沢勝栄事務所顧問、元丸の内警察署長、警察と芸能界のパイプ役で不祥事を揉み消す役)

・山本俊英(パチンコ機器大手フィールズ社長、押尾のスポンサー)
・山本優希(俊英の娘、野口宅居候、モデル)
・山本剛史(俊英の息子、押尾の遊び仲間)

・中村創(atom、ニュースタイル社長、元暴走族で暴力団下部組織、山本優希所属のニュースタイルラボオーナー)
・川奈毅(エーライフ出資の六本木フェリアオーナー、中村にatom譲る、麻薬バイヤー)
・古山義邦(押尾の遊び仲間、エーライフ系列店オーナー、折口雅博の元女衒、野尻佳孝の女衒とも言われる、元Jリーガー)
・田中純之(エドハーディー統括責任者、ヒューマックス社長、知り合いの秦右時ら300億円詐欺事件で逮捕)
・上山伸治(エーライフオーナー、元総会屋、住吉会組員と氷川きよし事務所に居座り逮捕、住吉会系で安藤英雄の大日本興業の論壇)
・瀬川重雄(エーライフ実質的支配者、エドハーディーはエーライフが起こした会社、歌舞伎町44名死亡火災ビルオーナー、ソープ闇の帝王)

・富永義政(元弁護士、酒井法子出頭手配、麻布建物負債5650億円大型倒産の際に資産隠しで住吉会会長らと共に逮捕、弁護士資格剥奪、森喜朗と親交)
・富永保雄(富永義政の弟、産廃・解体業トミナガ実質会長、高相夫妻らが社長と呼ぶ人物、バックに森喜朗)
・酒井智子(酒井法子の継母、暴力団酒井組組長故・酒井三根城の三番目の妻、逃亡支援後姿消す)

※ファッションやクラブ、芸能事務所などを隠れ蓑にした麻薬、人身売買組織がある模様。


178 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/25(火) 17:38:07 ID:???
少なくともハウスはバカにできないだろ
テクノやトランスから見ても(と思っているのは俺だけ?

179 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/25(火) 22:36:47 ID:???
こういうスレ全部、イトウタカヤ。
著作権侵害やろう。アメリカ連行組。師ね。


180 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/27(木) 23:39:39 ID:goSdWT1H

日本の構造       テノバンミックンク         つのがらいクリ
             豊田  /\  創価学会  産経新聞 杜玖椀晶子
          電通   /∧_,∧\   統一教会 全教連 サラ金
         総連  / <*`∀´>  \  経団連 天下り官僚
            / 自民党&公明  \  
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
            ___日本人奴隷___ 
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\         
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\       
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/___無職_ニート_老人_貧困層______\



181 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/28(金) 02:37:30 ID:???
イトウタカヤのこともっと晒して!

182 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/29(土) 00:51:41 ID:???
>>180
たいせー。うざい。全く関係ないだろ?スレに。
くそスレにくそレス。お前にはお似合い、師ね。

183 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/31(月) 00:47:18 ID:???
>>182=テノバンミックンク
ということが露見しましたw

184 :名無しチェケラッチョ♪:2009/08/31(月) 19:23:34 ID:???
きもい、そしてウザい
消えてくれ

185 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 17:14:26 ID:nwbfuzie
http://hiwatt.blog115.fc2.com/?mode=m&no=215
このスレたてた奴ってこのブログ主だろ

186 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 18:27:29 ID:cx7zRb1L
>>185のブログ主、ダンスミュージックにはダンスミュージックなりの楽しみ方があるってことをわかってないんだね。
そりゃあたしかに、70年代末までのポップスの方がリズムに限らず、全般的なアレンジがきめ細かいつくりだったのは確かだろうが、
譜面に落とせない音響や、音塊の配置などの工夫や、
あえて単調に繰り返す(実は微妙に変化させていることがほとんどだが)ことによって陶酔感を誘う
といった工夫がわからず、単なる手抜きだと決め付けているんじゃないかな。

187 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 21:54:11 ID:???
好きか嫌いかだけでしか物事を判断できない奴には何言っても無駄

188 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 01:53:58 ID:???
>>185のブログ読んでて眠くナターヲ

189 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 11:08:49 ID:???
道場破りや他流試合を申し込むにしても、礼儀は必要。
嫌いなものは嫌いで良いが、そのblogの書き方は不躾だな。

190 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 12:38:51 ID:???
品の無いBlogだな

191 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 17:03:09 ID:???
クラフトワークから生まれたことになっているが、真相は逆だと彼ら自身が実は解説してるんだ。
いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
いいかな、みんな。

大師ダンスw

192 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 17:09:57 ID:???
うちらだまされてたのか(笑)

193 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/24(木) 23:28:39 ID:???



   クラフトワーク  最  強  の  音楽神
               

             _,,;::-―ー-:;:,,、     デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
            /''''''   '''''':::::::\    堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
            |::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「  システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき      
            |  .:"ー=〓=-'`:::: |   ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)         
            \   `ニニ´ .::::::/   それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に  
         ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
         :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
             |  \/゙(__)\,|  i |          ♪
             >   ヽ. ハ  |   |  ♪
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       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|





194 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 03:11:02 ID:???
全部根っこは一緒

195 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 05:13:06 ID:???
モノリスってことか

196 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/25(金) 14:44:12 ID:???
あげ

197 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/26(土) 09:18:34 ID:ULAFRau+
>>185 そいつ頭オカシイね。

198 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/26(土) 18:32:14 ID:???
ファンク辺りから始まるミニマリズム(ループと要素還元?)の結果だとか
友達が言ってた。

ダンスやってる人間からして見た感じでは、踊れる音楽なら良いから
ハウスでも何これつまんねってのも有れば良いのもある、
トランス、テクノは速すぎるのは踊れないからキツい。

199 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/30(水) 07:07:35 ID:???
元々ハウス音楽ってドラッギーでただの快楽音楽だよ、アシッドハウスなんてまさにそう。
それが機材の発展でリスニングでも聴けるようになってきただけ。
BLACK BOX辺りの影響も大きいと思う。
俺もアレで初めてクラブ音楽を意識した。TR909のビートにボーカル。
トランスだけ内省的(UKトランス)インド的(ゴアトランス)ウネウネ系(ジャーマントランス)
と初期はバリエーション広かったし90年代中盤当時だけ見ると一番未来を感じさせたが、まさか最後に客層があ〜なるとはねぇ。


200 :名無しチェケラッチョ♪:2010/07/30(金) 23:08:35 ID:Rti0qHdM
ハウス、テクノは
音楽的レベルが高い、低いというより、元々は快楽に浸って踊る為の音作りになってるはず。
トランスなんて少しでも音楽かじってる人からしたら、「なんてベタなコード進行のループ」なんて思うが、
When it comes on topな時は不協和音は上手く入れないと邪魔に感じるからね。



201 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/18(水) 00:17:13 ID:???

テクノポップは歴史的に見てもテクノを内包しているからね(キリッ

202 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/18(水) 14:37:37 ID:???
90年代前半くらいだと
シンプルな音鳴らすのに最高の機材を使ってた
だから安価なラジカセで聴くと気持ちよくない

203 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/18(水) 20:02:51 ID:lJ6qAcyL
そうでもない

204 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/18(水) 22:31:13 ID:???


185 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 17:14:26 ID:nwbfuzie
http://hiwatt.blog115.fc2.com/?mode=m&no=215
このスレたてた奴ってこのブログ主だろ


186 :名無しチェケラッチョ♪:2009/12/23(水) 18:27:29 ID:cx7zRb1L
>>185のブログ主、ダンスミュージックにはダンスミュージックなりの楽しみ方があるってことをわかってないんだね。
そりゃあたしかに、70年代末までのポップスの方がリズムに限らず、全般的なアレンジがきめ細かいつくりだったのは確かだろうが、
譜面に落とせない音響や、音塊の配置などの工夫や、
あえて単調に繰り返す(実は微妙に変化させていることがほとんどだが)ことによって陶酔感を誘う
といった工夫がわからず、単なる手抜きだと決め付けているんじゃないかな。




205 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/19(木) 23:41:19 ID:???
>>203
だよな
シカゴハウスとかはカセット録音とかで平気で出してるし

206 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/22(日) 08:57:56 ID:???
聴覚が異常に敏感に高域、低域、空間の広がりもふくめて聴覚異常といっていい状態に。

ぎゃくに人の声なんかは聞きづらくなって相手が何言ってるのか聞き取れないこと多し。

汗を異様にかいてのどが乾く。顎に物凄く力を入れてしまって歯軋りしたりがとにかくすごい。

207 :名無しチェケラッチョ♪:2010/08/26(木) 01:02:04 ID:???
>>205
シカゴハウスって90年代じゃないじゃん・・


208 :誘導:2011/09/27(火) 18:18:02.82 ID:???
議論総合スレッド
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dj/1307876280/

209 :ぽん助:2011/12/02(金) 03:23:57.54 ID:5j1kPMVE
酒井法子容疑者と押尾学容疑者と高相祐一容疑者の関係者

・野口美佳(ヤリ部屋提供した女衒、ワコール・ピーチジョン)
・矢野情二(野口美佳の元旦那、AV桃太郎映像出版=稲川会企業舎弟)
・野村航(ノムラワタル DJ NOMURA WATARU)
・松浦勝人(エイベックス社長、稲川会企業舎弟、安藤英雄と連携、エーライフに出資)
・遠藤日出樹(松浦勝人社長室長、元稲川会系暴力団組員)
・安藤英雄(パチンコ・風俗全般・総会屋・暴力団、政官財多岐に影響力を持つフィクサー)

・森喜朗(元総理大臣、IT利権で石川県に箱物乱立、ITベンチャー団体組織絡み等で疑惑の総合商社)
・森祐喜(森元総理の息子、自民党石川県議会議員、押尾の遊び仲間、ホステスから訴訟、ヤク疑惑大)
・平沢勝栄(自民党衆議院議員、元警察官僚、パチンコ業界と癒着、関係者不祥事の際に警察に圧力)
・荒井昭(平沢勝栄事務所顧問、元丸の内警察署長、警察と芸能界のパイプ役で不祥事を揉み消す役)

・山本俊英(パチンコ機器大手フィールズ社長、押尾のスポンサー)
・山本優希(俊英の娘、野口宅居候、モデル)
・山本剛史(俊英の息子、押尾の遊び仲間)

・中村創(atom、ニュースタイル社長、元暴走族で暴力団下部組織、山本優希所属のニュースタイルラボオーナー)
・川奈毅(エーライフ出資の六本木フェリアオーナー、中村にatom譲る、麻薬バイヤー)
・古山義邦(押尾の遊び仲間、エーライフ系列店オーナー、折口雅博の元女衒、野尻佳孝の女衒とも言われる、元Jリーガー)
・田中純之(エドハーディー統括責任者、ヒューマックス社長、知り合いの秦右時ら300億円詐欺事件で逮捕)
・上山伸治(エーライフオーナー、元総会屋、住吉会組員と氷川きよし事務所に居座り逮捕、住吉会系で安藤英雄の大日本興業の論壇)
・瀬川重雄(エーライフ実質的支配者、エドハーディーはエーライフが起こした会社、歌舞伎町44名死亡火災ビルオーナー、ソープ闇の帝王)

・富永義政(元弁護士、酒井法子出頭手配、麻布建物負債5650億円大型倒産の際に資産隠しで住吉会会長らと共に逮捕、弁護士資格剥奪、森喜朗と親交)
・富永保雄(富永義政の弟、産廃・解体業トミナガ実質会長、高相夫妻らが社長と呼ぶ人物、バックに森喜朗)
・酒井智子(酒井法子の継母、暴力団酒井組組長故・酒井三根城の三番目の妻、逃亡支援後姿消す)

※ファッションやクラブ、芸能事務所などを隠れ蓑にした麻薬、人身売買組織がある模様。


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