5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テキスト入力専用ツール 「ポメラ」 Vol.9

682 :名無しさん@3周年:2010/10/10(日) 02:59:53 ID:+22MuYQ8
>679
出先で大量の文字を打ち込む必要があり、荷物を軽くしたい奴は中高年以上が多いからだろ。
若くて体力が余っている奴ならノートPCを持ち運ぶ。

手段と目的を取り違える馬鹿が少ないのもpomeraユーザの特徴だな。(これも年寄りの特徴かもな)
文書を作成するのが目的であって、pomeraを使うのは手段でしかない。
それなりの規模の文章を作成するという目的を達成するのに、わざわざ不便な方法を選ぶ馬鹿ではないって事だ。

体力のある奴はノートPCを選択する。
体力のない奴は pomera を選択する。
分別のない奴が iPhoneやiPadを選択する。
※本気で荷物を軽くしたい時は紙の手帳を持ってゆくよ。

あと、トラブルに対する準備を軽視しないのも年寄りだな。
普通の携帯電話なら電池式の電源が"どこのコンビニでも"入手できるがiPhoneの充電器なんか都市部にしか置いてないぞ。 ましてや単四乾電池をや。
本体が壊れてもSDカードまで壊れる事は稀なのでデータは拾えるだろう。だが、アップル製品の場合は……合掌。

最後に。 日本の携帯電話は世界より10年先を行っている。("世界標準の携帯電話"は、らくらくホンよりも機能が少ない。)
そんな"標準の携帯電話"とiPhoneを比較した欧米の記事を日本で吹聴する馬鹿がいる。 一番の馬鹿は、それを鵜呑みにする奴だが。

・iPhoneは多機能携帯電話としては"中くらい"の機能しかない(電話機能に到っては……)。
 おまけにセキュリティが低いため、決済関連の機能を載せようとしても上の認可がなかなか下りない。
 どこが未来なんだか。

235 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)