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☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その17

1 :踊る名無しさん:2011/10/03(月) 23:55:15.32
パリ・オペラ座
オフィシャル
ttp://www.operadeparis.fr/

前スレ
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1267747482/

関連
【花のパリオペ】ドロテ・ジルベール【凋落↓象徴】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1188138447/
【牡丹】オレリー・デュポン【薔薇】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1147330669/


過去スレ
(1)http://hobby.2ch.net/dance/kako/988/988069760.html
(2)http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1046533163/
(3)http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1076764044/
(4)http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1088011448/
(5)http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1091028965/
(6)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1116667458/
(7)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1131379055/
(8)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1141430722/
(9)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1145888448/
(10)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1146208708/
(11)http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1147268383/
(12)http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1163608301/
(13)http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dance/1183690301/
(14)http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1199706078/
(15)http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1240638847/

2 :踊る名無しさん:2011/10/03(月) 23:58:50.02
【LOVE FROM PARIS エトワール 〜フランス・バレエのエレガンス〜 】
2012年1月28日(土)〜2月2日(木)全5回公演

《 ETOILES 》
イザベル・シアラヴォラ、ドロテ・ジルベール、マチュー・ガニオ
マチアス・エイマン、バンジャマン・ペッシュ
《 PREMIERS DANSEURS 》
ミリアム・ウルド=ブラーム、ジョシュア・オファルト
《 SUJETS 》
マチルド・フルステ、シャルリーヌ・ギゼンダナー、ヤニック・ビトンクール

ttp://www.fujitv.co.jp/events/etoiles/index.html

3 :踊る名無しさん:2011/10/04(火) 10:31:10.42
なんという過疎っぷり

4 :踊る名無しさん:2011/10/05(水) 21:08:58.37
スレが復活したのしらないのかも?

5 :踊る名無しさん:2011/10/05(水) 22:35:08.26
>>1 乙です!

復活今日知った。

LOVE FROM PARIS エトワールのチケット
10月1日に電話して買った。
ミリアムとシアラヴォラが楽しみだ。

6 :踊る名無しさん:2011/10/06(木) 12:15:06.80
【Aプロ】予定

Sonatine ソナチネ
ジルベール/ビトンクール

Romeo et Juliette (Madrigal) ロミオとジュリエット(マドリガル)
ギゼンダナー/オファルト

Le Loup 狼
ウルド=ブラーム/ペッシュ

L’Histoire de Manon (acte I) マノン(1幕)
シアラヴォラ/ガニオ

Tchaikovsky pas de deux チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ
フルステ/エイマン

La Petite Danseuse de Degas ドガの小さな踊り子 【日本初演】
ギゼンダナー/ビトンクール

Les trois mousquetaires 三銃士
フルステ/エイマン

Nuages ニュアージュ
ジルベール/ペッシュ

Les Enfants du paradis 天井桟敷の人々 【日本初演】
シアラヴォラ/ガニオ

Le Lac des cygnes 白鳥の湖より黒鳥のパ・ド・ドゥ
ウルド=ブラーム/オファルト

7 :踊る名無しさん:2011/10/06(木) 12:17:47.60
【Bプロ】予定

Appolon musagete ミューズを率いるアポロ
ジルベール/ウルド=ブラーム/フルステ/ガニオ

Le Rendez-vous ランデヴー
シアラヴォラ/ペッシュ

Aunis オーニス
エイマン/オファルト/ビトンクール

Carnaval a Venise ベニスの祭り
ギゼンダナー/ビトンクール

La Dame aux camelias 椿姫 第3幕のパ・ド・ドゥ
シアラヴォラ/ペッシュ

Caravaggio カラバッジョ
ウルド=ブラーム/ガニオ

Coppelia コッペリア
フルステ/エイマン

Stabat Mater スターバト マテール 【世界初演】
ギゼンダナー/ペッシュ

Don Quichotte ドン・キホーテ
ジルベール/オファルト

8 :踊る名無しさん:2011/10/06(木) 21:41:11.08
ディアゴスの初巻が白鳥だったというのに誰も立ててないのにびっくりした。
>>1さん乙でした

9 :踊る名無しさん:2011/10/07(金) 06:28:41.32
>>1さん
スレ立てありがとうございます。

10 :踊る名無しさん:2011/10/07(金) 19:32:24.48
このスレ探していたので、とても嬉しいです。
デアゴでパリオペの白鳥の湖が発売されて、DVDスレや白鳥スレでは
パケット人気が凄かったですね。

私はステファン・ファヴォランのロットバルトを舞台で観たのですが
こちらも雰囲気違ってとても面白かったです。映像が無いのが残念。

11 :踊る名無しさん:2011/10/07(金) 19:37:34.58
あの版の歴代ではドラノエさんが最高でした。

12 :名無しの笛の踊り:2011/10/10(月) 00:13:10.08
イレールのロットバルト見たかったー。ザハロワ白鳥に
ニコラ王子だったそうだし。

13 :踊る名無しさん:2011/10/10(月) 01:01:46.76
イレールのは本当に悪そうだね、見たいわ。
貫禄もあって、妙な色気も漂っていそうだ。
ニコラだって一発でやられちゃうだろうな。

14 :踊る名無しさん:2011/10/10(月) 01:48:08.07
予想外に自分は駄目でしたw
ザハロワは白鳥というより氷の女王風。
いつも色気のあるイレールは何故かこの役では魅かれるものがない。
そしてザハロワのせいか、ニコラが王子というより従者に見えちゃった。

15 :踊る名無しさん:2011/10/10(月) 11:16:53.05
ニコラは王子様のノーブルさより、ヒースクリフみたいなののほうが合ってるように思う。
イレールがヌレエフ版のロットバルトやって「何故か魅かれるところがない」…というのが意外。
演技力の問題なのかな?いろいろな意味で観てみたい!

16 :踊る名無しさん:2011/10/10(月) 12:46:58.47
>>15
イレール、マランダンの牧神は18禁のフェロモン出過ぎでした。

17 :踊る名無しさん:2011/10/11(火) 22:15:40.18
ごめんなさい、DVDスレでも聞いたのですが

パリオペ「眠れる森の美女」に出てくる求婚する王子(赤緑黄茶の服の)4人の
名前を確認したいのですがおわかりになる方いらっしゃいますか?

18 :踊る名無しさん:2011/10/11(火) 23:17:10.63
あれっ、もう発売だっけ?!

19 :踊る名無しさん:2011/10/13(木) 08:11:33.55
>>18
11日発売だったみたい。
でもこれ、ここのスレの人ならきっともう持っているよね。

20 :踊る名無しさん:2011/10/13(木) 21:19:54.35
>>19
おかげさまで無事昨日買いましたー

21 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 12:31:06.07
ペッシュなぜ椿姫にこだわるのか不思議で仕方ない
またリフトが・・・と不安が募る

22 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 14:18:46.51
ペッシュ、椿姫でリフト失敗でもしたの?
個人的にアルマンはもっと見た目青年青年した人のがいいな〜

23 :無名画座@リバイバル上映中:2011/10/15(土) 15:56:34.93
失敗というより、うんこらどっこいしょ、状態だった。

24 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 16:17:50.92
彼が何故、椿姫にこだわるのか判らないならファンではないということw
大抵自分より大柄なダンサー相手だから、真っ赤になって重量挙げだな。

25 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 17:44:43.96
色々公演企画して日本に来てくれるんだからおまいら感謝しろよ

26 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 23:21:59.61
企画と来日に感謝はするが
どっこいしょリフトにおびえるマルグリットは背後霊のようだった
相手役にも見る側にも不安を与えない演目を選んでほしい

27 :踊る名無しさん:2011/10/15(土) 23:37:42.35
感謝はしても一応被災地なんで・・・日程と会場が今回は無理そうです。

28 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 11:36:09.27
>>27
今回は被災地、日程と会場が無理そう?
エトワール・ガラの事でしょうか?
まだ数年先のこと東日本大震災後の日本がどうなっていくか?判りません。
無理そうなのは1月末から2月にある公演のことですか?

29 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 11:50:38.14
パケットのアルマンはすごく良かった。青年の感情がよく伝わってきて。
ガストンもパケット、アルマンもパケットで観たいと思うくらい別人。
演技派なんだよなぁ。

30 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 11:50:42.87
被災して色々身の回りが大変で、
わざわざ東京まで遠征する余裕がないってことなんじゃないの?
ムリすりゃ来られるかもしれないけど、
生活を立て直して気持ちに余裕が出来なきゃ、バレエを楽しむ余地もできてこないでしょう。

31 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 13:17:30.63
>>28
感謝はするっていっているんだからエトガラのことなのでは?
一般的な休日は人見の一日だけだし、地方から上京するのはむずかしいのでしょう。
・・・ってなんで普通に考えればわかりそうなことを自分が説明してるのかw

32 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 14:53:44.63
>>28って想像力がないの?読解力がないの?それとも温度差があまりに違うだけ?
エトガラにさくっと行ける地域の人間なら、27さんの事情なんて十分察して
余りあると思うんだけどな。

33 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 14:53:54.51
バンジャマン ペッシュってそんなに小柄だったっけ?
身長何センチくらいなんだろう。

小柄だと思っていたルグリも178p。最近女性陣が大きいから…

34 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 15:35:52.70
うん。オンナがでか過ぎるんだよどこもかしこもw

35 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 18:12:15.60
>>32
某大震災経験者だけど被災地と少し離れてるだけの地域の人と考え方にもの凄い温度差感じた事があった。
東日本大震災は余りにも被災地が広範囲で同じ被災地でも場所で極端な温度差がありそう。

36 :踊る名無しさん:2011/10/16(日) 22:07:04.05
そもそも質問してる>>28は、答えを聞いてどうするつもりなんだ?

37 :踊る名無しさん:2011/10/17(月) 06:02:16.46
マルグリットより小さいアルマンなんて興醒めかも。
自分より若いうえにチビの恋人って、母子じゃないんだから。
若いけれど、体はしっかりホールドできて無いと。

38 :踊る名無しさん:2011/10/17(月) 12:43:04.10
私もペッシュのファンじゃないから、彼がなんで椿姫にこだわるかわからないや。
体型が悪過ぎる。

39 :踊る名無しさん:2011/10/17(月) 23:16:21.42
アルマン、マルグリットより年上なんだよ。
ただ精神年齢はマルグリットのほうが上。
でもマルグリットをベテラン、アルマン新人とかだともう見た目通りなんだよね。

40 :踊る名無しさん:2011/10/17(月) 23:38:11.13
>>39
自分に取っては、衝撃の事実だ
おぼっちゃまとお姉様だとばかり思ってたw

41 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 00:09:00.96
ルテステュとビュヨンの椿姫なんて、本当にそのまんまだもんねw
>お姉さまとボクちゃん

42 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 00:40:18.92
>>40
あの時代は高級娼婦と言っても若いし(むしろ二十歳くらいで病気に
なって死んじゃう娘が多かったくらい)、アルマンは確かに苦労知らずの
ボンボンだけど、法律を専攻して学ぶ学生だか若き法律家だかだから
大学院生くらいな感じ?

43 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 02:11:24.09
原作だと20〜23歳ぐらいの設定じゃなかったっけ?
で、歳はアルマンが1〜2歳上だったような。
かなりうろ覚えだけど。

44 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 08:29:53.93
それ考えるとマルグリットの精神年齢の高さに本当に泣けるよね。
アルマンが振られた憤りで、これ見よがしに彼女見せつけるような大人げ
ないことしているから余計。でも自分もずっとマルグリットのが年上だと
何の疑問も抱かずに思ってた。

45 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 19:53:46.78
ちょっとwwwオペラもバレエも椿姫観てきたけど
ずっとマルグリットーアルマン=8歳くらいかと思ってたwwww

46 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 20:51:04.27
初演のマリシア・ハイデの映像化されてるから
そのイメージから、誰もぬけだせない。

47 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 22:27:08.27
ルテステュとビュリヨンの椿姫の印象が強過ぎて、マルグリットが
年下だと言われても納得できない自分…

ドロテあたりが演じれば、少しは原作に近くなるのかな。

48 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 22:33:17.13
ドロテが1983年生まれ、ビュリヨンが1980年生まれだから、
原作だとこのくらいの年齢の組み合わせなんだろうね。
ガニオやエイマンはドロテより年下だしね。

でも私もドロテは“ガストンと踊っている人”のイメージ。
あのDVDに毒されているかも。

49 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 22:35:30.09
ドロテ=シンデレラの意地悪義理姉
が絶品だったからマルグリットはちょっと・・・

50 :踊る名無しさん:2011/10/20(木) 02:47:38.01
モローはビアリッツ公演も降板、相手役のシアラヴォラによると、「オネーギン」も降板。
本当に踊るのをやめたらしい!!!
公式発表はまだだけど。


51 :踊る名無しさん:2011/10/20(木) 14:22:33.47
>>50
この間みたいな辞める辞める詐欺じゃなくて?
ファンの人には悪いけど、もういい加減辞めるならすっきり辞めて欲しい。

相手役の女性ダンサーは毎回大変ですねー。


52 :踊る名無しさん:2011/10/20(木) 15:42:02.85
モロー、怪我?まだ引退の年齢じゃないよね。

53 :踊る名無しさん:2011/10/20(木) 23:47:50.92
モロー引退撤回は嬉しかったけど、それから約半年でまた引退騒ぎとか…

ファンですがはっきりしてほしいです
もちろん続けてくれるのが一番だが辞める辞める詐欺の人にはならないでほしい

54 :踊る名無しさん:2011/10/21(金) 16:51:23.28
何でそう辞める辞める言うのかな。やっぱり体調不良とか?
それで引き止められて撤回はするものの、やはり体の不具合で
思ったような踊りができないので、辞めたくなる…の繰り返しかも。

55 :踊る名無しさん:2011/10/26(水) 20:58:34.09
モローは惜しい才能だとは思うけど、大きい組織なんだから
これだけ進退でgdgdするのは許されないと思う。
ルフェーブルがすごく贔屓してるから許されてるんだろうが。
本人は辞めるの覚悟してるんだったらもう辞めさせろ。



56 :踊る名無しさん:2011/10/27(木) 11:04:17.84
惜しいけどねモロー
辞める〜撤回〜辞める〜撤回〜辞める〜撤回…とかならないでほしい

57 :踊る名無しさん:2011/10/27(木) 14:16:46.26
日本語フォーラムの「オネーギン」キャスト発表で、
「もうモローは戻らない」だって。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
「プシュケー」を降板してもデフィレには出たのは、
ルフェーブルからのプレゼントだったのかも・・・

58 :踊る名無しさん:2011/10/28(金) 08:00:43.46
周りが勝手に「引退、引退」って言っていた気がする。
公式発表は今年3月のLe Figaroネット記事で、ルフェーブルが「モローは踊るのを辞めた」
しかないと思う。

59 :踊る名無しさん:2011/10/29(土) 21:06:15.38
周りが勝手に、ってエトワールになってからほとんど踊れていないじゃない怪我で。
辞める、って誰が行っても、「あぁ、そうだろーね」としか思わない状況でしょ。


60 :踊る名無しさん:2011/10/30(日) 13:23:20.77
モローがエトワールに昇格したのって2006年の春くらい?
5年半か…

61 :踊る名無しさん:2011/10/30(日) 18:08:14.18
2006年以降、実質何年踊ったの?

62 :踊る名無しさん:2011/10/30(日) 22:29:44.24
http://danceviewtimes.typepad.com/.a/6a00e39823a9018833011570e4e9df970b-pi
これ誰?

63 :踊る名無しさん:2011/10/30(日) 22:43:20.52
ニーナに見えるけど…誰だろう

64 :踊る名無しさん:2011/10/31(月) 01:14:00.66
ニーナに見えるね。
なんでこのスレで?

65 :踊る名無しさん:2011/10/31(月) 10:51:04.74
>>60
オネーギン
椿姫を何回か
ノイマイヤーのマーラー
サーシャ・ワルツのロミジュリ
プルースト

ほかなんかあったっけ。
アポロは結局踊らずじまい?



66 :踊る名無しさん:2011/10/31(月) 12:29:45.76
日本公演でジークフリート踊ったのもエトワールになった後だね。
今思うと奇跡的。

67 :踊る名無しさん:2011/10/31(月) 22:09:07.11
あの、塩まいとけってほど波乱の日本公演の時か。

68 :踊る名無しさん:2011/11/01(火) 07:34:45.65
>>66
私それ観たわ。
今思えばすごいレア物だったわ。

69 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 11:34:38.70
ちょっと前の話だけど、アバニャートってイタリア人サッカー選手と結婚して
妊娠中なんだね。
その前は別の元サッカー選手とのキス写真が海外サイトに出てたし、
何というか…ちっとも上達しなくてエトワールになれないのが理解できたような気がした。
ちなみに結婚相手は年下だけどすでに2人子供がいるそうです。
彼の所属はパレルモだし、出産後パリで復帰するのかどうか。

70 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 13:45:50.64
>>66
アポロは踊ってるはず
ダンソマニに写真があったよ

71 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 14:13:10.23
>>69
アバニャートそんな事態になってたのか。
パレルモってセリエAでは下のほうの実力だよね。
ビッグクラブ所属が相手ならかっこよかったんだが…
子供出来たら一緒に住みたいのが普通だろうしどうすんだろうね。

72 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 14:33:12.56
>>70
ゲネプロの写真じゃなかったっけ?

73 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 16:34:45.95
ゲネだけで本番は降板なの?

74 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 17:36:06.62
降板だったような

75 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:02:54.60
あらら…

幻のオペラ座エトワールだな。

76 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:09:19.21
モローは幽霊だったのか

77 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:22:26.49
以前、スペランカーと書かれていて
何とも言えない気持ちになった

78 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:24:10.35
>>77
私も凄く記憶に残ってる。
意味分からずググってみたら、…ぁぁってなったよ。

79 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:34:59.61
>>71
アバニャートと子供と住む為にバルザレッティ(旦那)がパリサンジェルマンに一月か来夏に移籍する予定
パレルモ側も認めてて、パリSGも金満オーナーになって移籍金も普通に払えるらしいです
奥さんの都合で移籍って欧州じゃ珍しくないけど、バルザレッティはアバニャートと結婚する為に前妻捨てたとか
サッカー好きの主人からの情報ですが…

モロー結局生で観れなかったわ…
椿姫がモローで撮影されてたらDVDにはなってたのかな?
ビュリオンも好きだけどね

80 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:45:19.18
もともとはモローで収録予定じゃなかったっけ?

81 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 18:51:38.37
ほんとせめてモローのDVDが欲しかった

アバニャートそんなことになってたのね
ほんとちっともうまくならないし、前もなんかいなくなってた時期あったから妊娠中でいないのに気がついてなかったw

82 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 19:33:59.23
モロー…幽霊かもしれない気がしてきたw
バレエファンになって3年くらいの自分としては、最初から幻のような絶滅種のような…。

83 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 20:01:28.55
>>79
詳しくありがとう。
旦那さんがパリに来てくれるんならいいわね。
プルミエになって10年とか経つ?彼女。
エトワールは本人も諦めてるんだろうな。

84 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 20:29:16.69
アバニャートとモローというと、別スレで見たこれ↓。
32回転を22回しかせず、音楽をかなり残してモローに引き継ぐシーン。

804 :踊る名無しさん:2011/10/18(火) 09:32:56.38
http://www.youtube.com/watch?v=vTU8DgSKMTM&feature=fvwrel
白鳥3幕パ・ド・トロワ ルテステュ、マルティネス、ロモリ

http://www.youtube.com/watch?v=Ovc245Kc1nM&feature=related
白鳥3幕パ・ド・トロワ アバニャート、モロー、コロー

素人の客席撮り映像なので見苦しいけれど、雰囲気はわかるので参考までに。
コローのロットバルトのヴァリエーション、ロモリやパケットとは何故か左右逆

85 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 20:35:39.57
>>79
子供2人と妻を捨てての再婚だったんだ…
見ようによっては略奪婚じゃん。
アバニャート、結婚式の写真でビックスマイルだったけど
ちょっと引くわ…
サッカー選手は現役中は高給だからパリオペ内では鼻高々だろうけど。

86 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 20:38:49.39
そういう考えの人こそ引くわ

87 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 20:39:39.57
>>84
アバニャートのほう、見てるこっちが辛くなってしまうわ…。
早く引き継がれたモローも、えーって感じなんだろうね。
32回転の確実性が低いなら何故この演目を選ぶんだ。

88 :踊る名無しさん:2011/11/03(木) 21:30:29.57
アバニャートはコンテの人って印象。

89 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 00:33:20.26
>>84
モロー、アバニャートに早々に引っ込まれて、プレパラシオン状態で
長ーく前面に立たされちゃってるね。これいつの映像だろう?
コローが一緒ということは合同ガラとか?

90 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 01:43:08.17
コローのロットバルト、素敵。
アバニャート、32回転最初のほう手拍子されてるのが痛々しい。
体勢崩したまま回転するより、潔くやめた方がスマートとはいえ。

91 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 07:46:37.21
アバニャートってガムザッティの初役の時もグランフェッテ出来なくて
一回で役降ろされたって聞いたけど。

92 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 08:08:49.98
プルミエになる人は32回フェッテは課題にして欲しいくらいだよね。
主役を踊れる人という意味なんだからさ…

93 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 09:11:57.59
モローとアバニャートの話題が出ていたところ、二人の映像なんてタイムリー。
コローのロットバルトも素敵だけどあまり踊り込んでいない感じ。トゥール・ザン・レール
の着地が流れてるし。自分はアバニャートといえばイワン雷帝かなぁ。

94 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 09:54:23.68
アバニャートはパリオペの中でも好きなダンサーだわ。

95 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 12:39:22.28
コンテ重視の団ゆえにプルミエでも32回転微妙な人が存在するんだろうけど、
舞台でおおっぴらに失敗さらされると…
アバニャートはコンテだけやってたらいいのに

96 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 14:34:07.59
いくらコンテンポラリー中心の人でも、プルミエだったら
クラシックの盤石な基礎は必要だと思う。

これ、お金払って観ていた人のこと考えると複雑。
通しの舞台ならテクニックだけではない部分が多いけれど、こういうPDD
のみ観る場合はテクニックを観る、という醍醐味もあるだろうから。

97 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 15:21:55.24
モローのザンレール前のプリエも酷いと思ったけど・・・。
男性はより高く跳んで、たくさん回る為にザンレールの前などは、ある程度勢いとはずみを
つける事を優先してプリエする事もあるだろうけど、
モローのはへっぴり腰過ぎない?

ロットバルトの人は私の知らない人だけど、ザンレール2連続の後、流しすぎ。
このVaは他の人が踊ってるのを見るともっときっちりプリエに納めてから次にいくのでは?
とはいえ、この部分は非常に難しいパだから仕方ないとも思えるけど。


98 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 17:52:45.11
>>97
あのザンレール2連発はまともにできる人、少ないよね。
ルグリ・ガラのビュヨン(昇進前)も3日連続で踊って、毎回グラッてしてたと思う。
この前のルグリ・ウィーンガラでは、最初から振付が2連続じゃなかった。
わりと跳べるダンサーだったので楽しみにしてただけに、なーんだって思っちゃったけど。

ヌレエフはなんてことなく出来ちゃったんだろうか。

99 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 17:54:28.36
>>97
その上の映像にあるロモリも、DVDにあるパケットも最後はきちんと五番に納めてから
次のパへ移っている。コローは1996-2002ぐらいまでパリオペにいたと思う。その頃の
映像かな。パリオペラ座バレエ学校出身の人。そのあとカナダへ移籍だったかな。
独特の雰囲気もったダンサーだったよ。

100 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 18:01:08.18
ザン・レール2回、>>84で見たロモリも回転足りていなく、最後は足さばきの
巧みさで5番に入れている。
2005年のパケットはちょっともたついているけれど、きちんと5番に入れている
律義さが何かいいと思っていつも見ている。
コロー、流れてるけどこの下にとがった逆三角形の体型が悪魔っぽくて良い。

101 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 18:04:48.98
ルグリ・ウィーンガラでは黒鳥・王子・ロット、どんな配役でしたか?
最初から2連続じゃない振り付けなんてあるのですね。
あの2連続が邪悪な感じでいいのに。
ヌレエフは…きっと難なく出来たのでしょう。

102 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 18:15:24.30
ウィーンのは
リュドミラ・コノヴァロワ、
ドミトリー・グダノフ、
ミハイル・ソスノフスキー←ロットバルト。
このソスノフスキーが他の演目で、足が床に吸い付くようにきれいに5番に入っていたので、
ロットバルトはどんなかなーと楽しみにしてたんです。
関係ないけど、グダーノフもグダグダ状態でしたわ。

たぶんtubeの映像で見たんだと思うんだけど、
やっぱりヌレエフ版でザンレール2連続してないのあったと思う。
技術的に出来なければ(怪しかったら)やらないんでしょうね。
サラファーノフならポンポン回っちゃいそうだけど。

103 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 18:16:18.96
全盛期の熊哲だったら、ザン・レール2連続グラリともせずやってのけたかも。
とはいえ、あんまり魅力的なロットバルトにはならなさそう…ファンの人ごめん。

104 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 18:35:11.97
>>102
サラファーノフなら軽々やるかもしれないけど、この版のロットバルトの雰囲気でないかなあ。
妖しげな色気がないっていうか。
おでこのせいか、少年っぽすぎる。

ビュリオンは私が見た時は一回ぐらっときたけど一回はピタッときてたよ。

105 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 19:34:36.27
>>102さん
101です、素早いお答え有難うございました。
ミハイル・ソスノフスキー、衣装もあれでした?
ソスノフスキー、ワイルドだけど小柄なイメージ。

グダノフってボリショイの人ですよね。グダグダだったんですね…
ヌレエフ版はジョゼのしか観たことないからなぁ。

106 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 19:57:40.29
サラファーノフ、健全な王子様でしか観たこと無いからロットバルトが想像できない。

ヌレエフ版ロットバルトは妖しさ、または影がある人が合ってる気がするよね。

グダノフの王子、駄目だったとは。やっぱりヌレエフ版、踊り慣れていないパリオペ
以外の人にはパが難しいのかな。

107 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:06:18.95
>>105
衣装は同じデザインのように見えたけど、細かいところは違うかもしれないですね、別のカンパニーだし。
グリーンに黒を差し込んで、マントをバッサバサと。
ただこのマントも来日公演で見たパケットの、
これでもかっていうくらい音を立てて存在感を表明していたのに比べたら控えめだったな。

>>106
グダーノフは、このガラ公演通して調子イマイチって感じでしたよ。
まさにグダグダグダーノフ。

108 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:09:52.41
スレ違いで申し訳ないけど、あの妖しげな色気のロットバルトをシュツットガルトのバランキエウ゛ィッチに踊ってみてもらいたいものだ。

109 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:14:51.35
ロモリはあまり音を立てないようにしていたかも。
パケット、ものすごくバサッて音たててたよね。
両方観たけど音立てられるとどうしてもそこに目が行く。
パケットがあまりに妖しく美しかったのもあったかも知れないけど
半分以上パケット見てたかも、くらい。

パケット、何か急遽の代役だったり結構目にする機会が多かったけれど
このロットバルト以上に魅力的なのは見て無いかも。

110 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:18:47.94
>このロットバルト以上に魅力的なのは見て無いかも。
ハゲドウ

111 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:20:39.74
バランキエヴィッチ、ヌレエフ版もいいけど、ABTの誘惑ロットも似合いそう。
(緑じゃない時のほう)

112 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 20:25:17.14
>このロットバルト以上に魅力的なのは見て無いかも。

自分も。それまで沢山見てきたのに「素敵…どなたですか?」状態だった。
でも観た友人によるとアルマンがすごく良かったらしい。

113 :踊る名無しさん:2011/11/04(金) 22:12:21.03
>>111
あなたとは気が合いそうだw

114 :踊る名無しさん:2011/11/05(土) 10:39:28.08
>>112
パケット、エトワールになったから、もうガストン踊らないのかな?
それはそれで残念な気もする。アルマンも観てみたいが。

DVDの椿姫はもともとモローで収録予定だったんだよね。モローで観たかった。

115 :踊る名無しさん:2011/11/05(土) 14:45:21.30
結局モローが出てるDVDはプルーストだけ?

116 :踊る名無しさん:2011/11/07(月) 08:51:49.51
モローの話題が続くと悲しくなる

ジャン・ギー振付の泉が好評みたいね
ラクロワとスワロフスキーの衣装も素敵だし
天井桟敷より泉を持ってきてくれないかな

117 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 07:36:58.94
プルミエに昇格はアリス・ルナヴァンだって。
フルステーは予想外に足止めになってるな。
本人的にはとっくにプルミエになってるはずだったんじゃ?

118 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 11:41:18.87
あー昇格とかそういう季節か〜今年も
フルステーほんと止まってるね
年一しかチャンスないからイライラするだろうな

119 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 11:47:47.14
フルステーしかも今年成績順で6番にも入ってない

120 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 11:54:24.59
昇進試験は本当にこの試験一発勝負なの?
日頃の状況や人気の具合は考慮なしなんですか?

121 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 12:30:41.83
6:4くらいの割合で通常の点数も含まれてるって聞いた。
どちらの割合かは知らない

122 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 12:33:58.15
>>120
最近の役の付き方とかで日頃の評価の具合はわかってくるけど、それよりも試験の成績が重視されると昔聞いた

123 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 13:14:32.55
なんとなく、去年のプルミエなしはアリス・ルナヴァンを昇格させたいからかなー
なんて思っちゃったよ

124 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 16:49:08.80
去年いれちゃうと、枠無くなっちゃうもんね。

125 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 18:19:57.90
去年ルナヴァン怪我して試験受けれなかったんだっけ?

126 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 18:44:46.02
>>125
受けたけど、イマイチだったらしい。
一方、ダヤノヴァが相当良かったみたいだけど
何故かプルミエ無しという結果に・・・。

127 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 19:19:54.98
>>126
そうなんだ、ありがとう
なんか面倒臭いことするなぁって思ってしまう

128 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 19:33:39.92
マチューの妹とイレールの娘がコリフェに上がってるね。

129 :踊る名無しさん:2011/11/10(木) 23:20:47.32
一歩一歩ランクあげるのに昇進試験があるバレエ団はパリオペだけですか?

130 :踊る名無しさん:2011/11/11(金) 00:24:00.12
普段の成績が昇格試験に加味されるっていうのは、
上層部が絶賛イチ押しのダンサーがコンクール一発勝負にスベったときの
エクスキューズでもあるよね。
結構過去に物議をかもした結果ってあったし…

131 :踊る名無しさん:2011/11/11(金) 17:22:17.19
in the middle somewhat elevated
http://www.youtube.com/watch?v=LAmx1dLh_AE&feature=related

これはどの人が踊るよりモローが一番美しいと思う。コンテンポラリーって肉体も全て
芸術の一つなんだなぁ、と思う演目の一つ。怪我でこのままフェードアウトなんて寂し過ぎる。
せめてアルマンがDVDになっていてくれたら、良かったのに…。

132 :踊る名無しさん:2011/11/11(金) 23:04:49.22
>>131
その時の、ドロテと踊ったロミオとジュリエットもすごく良かった。
ドロテのジュリエット、純情でも、才気煥発な雰囲気なんだよね。
本当に、モロー、怪我する前にDVDで残しておくべきだった。
ここのところのエトワールでは技術、演技力、王子向きの顔、バレエに
向く体型…と、一番恵まれていた人。勿体無かったと思う。

133 :踊る名無しさん:2011/11/11(金) 23:39:21.61
技術、演技力は一番とは言えないけど、素質、体系はまさしく王子だった。

134 :踊る名無しさん:2011/11/11(金) 23:49:15.71
私もルグリのスーパーバレエレッスンでモローを見て素敵だと思いました
若いのに本当にもったいないね
怪我なら仕方ないけれど…
ひざかどこか故障したのですか?

135 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 00:26:06.60
エトワール・ガラのモロー&ラカッラで観た「白鳥アダージオ」
美しかったわ〜〜〜〜

136 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 04:31:30.12
私はムッサンとの「白鳥」全幕見たわ。
2幕のヌレエフ版のソロで最後のポーズの前すべったけど
律儀にポーズ取り直したのが性格出てるなと思った。
経験豊富なベテランになれば上手くごまかすんだろうけど。

137 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 06:36:49.73
>>136
>私はムッサンとの「白鳥」全幕見たわ。

ものすごく羨ましい。私は怪我で代役とか、結局観られなかった。
ちなみにこの時の白鳥、ロットバルトは誰でしたか?

138 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 07:16:47.36
モローがバレエに向く体形というのは同意。
特にコンテは体のラインも重要な芸術的要素の一つだから、モロー、
コンテになると古典より、エトワールオーラが出てたのにね。

逆にモローがソロルの服着ると、オーラの一つが消える感じ。

139 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 08:39:07.71
モローが踊っているの初めて見たけれど、体のラインが美しい。
顔と髪型がマチューに似ている思ってしまったw

140 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 09:05:46.49
>>137
ステファン・フォヴォランでした。
トゥールザンレール2連続も難なく決めてた記憶アリ。
チケット発売時はバールがジークフリートの予定だったんだけどorz
>>139
マチューとモローがもっと若い頃、ガルニエの「白の組曲」で
パ・ド・トロワ踊ってる写真見たけど、それはそれは脚のラインが綺麗だった。

141 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 10:28:57.28
マチューと同世代で美しい二人のこれからが楽しみだったのに〜
モローはマチューより少しがっしりして
アポロンの彫刻のような、
たとえるとボッレのような感じのダンサーになってくれると思っていたのに残念

マチューと並んで踊るところ見たかったな

142 :踊る名無しさん:2011/11/12(土) 10:29:05.51
140さん
有難う。ファヴォランか〜!
バールと聞いて、一瞬パトリス・バールの顔(と体)が思い浮かんでしまった。
ジャン・ギーですね!

ガニオとモローなんて、美し過ぎです。
天が二物を与えた二人。ただ、二人とも怪我に苦しんだよね。

143 :踊る名無しさん:2011/11/14(月) 01:50:53.72
「オネーギン」パリ・オペラ座のはDVDになってない?


144 :踊る名無しさん:2011/11/14(月) 02:16:16.23
>>143
なってない。
版権的に難しいらしい。

145 :踊る名無しさん:2011/11/14(月) 06:09:46.80
>版権的に難しいらしい。

版権どこが持ってるのかな。すごく残念。

146 :踊る名無しさん:2011/11/14(月) 07:28:13.25
クランコ財団でしょ。あそこ無駄に厳しいから。

147 :踊る名無しさん:2011/11/14(月) 07:35:20.87
オネーギン、私もDVDになっていないのは残念だと思っていた。
いい配役での舞台は、記録としても撮っておくべきと思うけどな。

でもオネーギンも、ほんと、どうしようもない男だよね。
バレエの中の男達はどうしてこんなのが多いのか…

148 :踊る名無しさん:2011/11/15(火) 23:31:22.22
>>147
一番甲斐性あるのはバジルだと思うw

149 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 02:08:14.06
>>148
また浮気するんじゃない?

150 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 03:00:04.24
本気の浮気じゃないから大丈夫でしょう(ちょっとくらいはw
あと、手に職があるのが地味に大きいと思う

151 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 07:34:51.64
私はライモンダの配偶者(名前忘れたw)がいいわ

152 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 09:23:43.59
アブデラフマンがいいよ私は
大帝国の支配者だし。
宗教変える必要あるけど。

153 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 17:43:29.20
>>152
おそらくそこは一夫多妻制の国だと思う。
でも甲斐性あるからいっかw

154 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 19:42:00.52
あちこちでスレタイから話題ずらしまくっている人がいる。

ダンスカレンダーが届いてシアラヴォラとマチューが嬉しい。

155 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 21:14:32.49
一夫多妻位が、亭主元気で留守、たまにお相手、位で良いな〜w

156 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 22:16:33.98
何年かぶりにパリに行ったので、バレエのパンフを買ってこようと思ったら
あまり置いてなかった。
最近はこんなものなの?

157 :踊る名無しさん:2011/11/16(水) 23:03:36.59
>>156
今シーズン明けて間もないからかも?
前シーズンのは置いてないとか。

158 :踊る名無しさん:2011/11/17(木) 00:18:40.63
マイナーだけど、手に職ってことならナポリのジェナーロがいいな。
(わりと)一途だし、漁師だから食うに困らないし。

159 :踊る名無しさん:2011/11/17(木) 10:18:21.33
なんで同じ奴がしつこく粘着しているんだ?
そろそろ「バレエ雑談スレ」にでも移動しろよ。

パリオペのパンフは日本と違い小さいからお土産にもなる。
でも昔と比べたらバレエのパンフの在庫は数も量も置いてない。

160 :踊る名無しさん:2011/11/17(木) 12:19:04.26
まあ今パリオペそんなに話題ないしね。

161 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 07:58:50.51
エイマン怪我で来ないのね
このスレの人は前から知ってた?

162 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 10:47:14.75
>>161
えー! 残念!!

163 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 14:36:24.73
疲労骨折で休養かー、ほんと、残念。


164 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 15:32:56.90
一番のお楽しみが・・・・残念すぎる

165 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 16:20:45.27
マニュネが代役だね

166 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 16:42:26.96
来日公演降板も残念だけど、年末の本拠地の公演も配役が大変そうだね
モロー、ジョゼも降板してるうえにエイマンが降板となって配役が増えたパケット。
日替わりでオネーギンとシンデレラの王子って…
せっかくエトワールになったっていうのにいいようにこき使われてて大変そう


167 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 17:39:35.09
マニュネがくるなら俄然行きたくなった!!

168 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 18:05:22.26
あたいもマニュネくんけっこうすき

169 :踊る名無しさん:2011/11/18(金) 22:45:53.23
今日もらったチラシは、もう差し替えになってるし…

170 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 08:47:05.82
>>166
パケット、体調管理いいんだよね。怪我しにくい体なのか…
サポート上手くて性格がいい為相手役に嫌われない、運動能力は高い、
最近演技もいい…便利に使われちゃうよね。

171 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 13:09:10.84
>>170
何度も怪我してるのしらないの?

172 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 14:04:21.28
>>171
なんでそうつっかかった言い方?
モローみたいに怪我から復活できないほどじゃないって話だよね。
多少の怪我は誰にでもあるんだから。

173 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 14:09:56.22
私の印象ではパケットはいつもいるような感じ。
誰かが怪我する度に代役で観ていたせいもあるかも。

174 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 14:51:31.90
怪我していたとしても、そういう印象を観客に残してないことは、
怪我してない、と同等でしょー。

175 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 14:52:20.29
プルミエの時も結構連日踊っていたけど、エトワールとなるとやっぱり
長く沢山踊る役ばかりだし、怪我は心配だよね。

エイマン残念だけど、マニュネは楽しみ。

176 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 16:20:13.09
マニュネって、マチュー・ガニオの妹と結婚したんだっけ。
踊りに欲が無い人ってイメージ。

177 :170:2011/11/19(土) 16:25:54.60
>>171
あ、ごめん…
私の中では、圧倒的に怪我が少ない印象だったので。
怪我で長期的に休んだりって覚えが無くて。

178 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 18:02:42.53
〉〉176
へえーマリーヌだっけ?マチュー妹の名前。
彼女と結婚したんだマニュネ。

去年読んだ雑誌かな?ダンスキューブかな?インタビューで、「バレエやってみたらここまで(オペラ座プルミエ)来た」みたいなガツガツしてない印象だった。

179 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 19:18:49.96
マチューみたいな兄いたらブラコンになりそうだなんて思ってしまうけれど
負けず劣らず素敵な人と結婚したね。>マチュー妹

>>176
自分はたまたまパリにいた時、マニュネのインタビューを見たけれど
「バレエ団の入団が決まるまで、バレエを職業にすることはあまり考えて無かった」
みたいな、「ソロの役を貰って初めて『これだよ、これ!』」みたいな。
どうしてもバレエがっていうより、バレエの才能があったから、という印象を受けた。

180 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 19:55:10.86
>>172
171ではなくてもカール君目当てで何回か怪我降板を体験している人は
知らない人が勝手に不死身扱いをしているのはどうかと思う。
それこそDVD見て急にファンになった知ったかぶりかと思ってしまう。

181 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 20:05:33.28
>>180
急にファンになった人には、
そんなことないよ、と教えてあげればいいだけでは?
今まで興味なかったんだから知らなくてもしょうがないでしょ。
客層が広がるのはいいことだし。

182 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 21:37:05.31
知ったかぶりはよくないでしょう。


183 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 21:42:36.44
パケットのほかにエイマンとシャイエの降板で出番が増えているエトワールが
いないのが気になる。
先輩エトワールはもとよりビュヨンとか、自分より若くて遅く昇進したエトワールも
出番が増えてないよね。
自分の体調管理や演技スタイルの追求ために役を断ったりするのがエトワールに
許された権利のひとつだと思うのに、簡単に(かどうかはわからないけど)
代役を受け入れているのはどうかと思った。
偉そうでスイマセン
でも毎晩ちがう役で出演するハードな生活からやっと開放されるとエトワールになってからの
インタビューで言ってたのを読んだ覚えがある。
にわかファンのひとりとしてはこれぞパケット主演が決定版というような演技してほしいと思う
それでできたらDVDに収録されてほしいねw




184 :踊る名無しさん:2011/11/19(土) 23:23:13.52
モロー離脱でパケットとガニオがオネーギンに専念する事になった時点で
ルリッシュが王子役に入ってるし。
その後、エイマンとコゼットと踊る予定だったシャイエが離脱で、
大きめのコゼットと組めるのがパケットだったってだけじゃないか?

185 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 00:05:23.31
コゼット重そう…

186 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 05:35:59.61
マニュネのインタビューって、これ?
http://www.chacott-jp.com/magazine/world-report/from-paris/post-72.html

187 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 05:37:36.50
>>183
簡単代役を受け入れる、といより、他に人材がいないんじゃない?

188 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 06:35:33.88
>>187
人材がいない
結局はそれにつきるんだろうなあ
マチューにオネーギンとか無理ありすぎだもん
シュツットガルトから何日か客演してもらえばいいのに


189 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 07:24:55.90
>>186
179だけど、質問が違う部分が多いので、これとは違う時のだと思う。
でも、どこでも同じような話してるんだね(同じようなこと聞かれれば当たり前か)

190 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 09:35:02.23
ビュヨンの方がよっぽど代役多いイメージ
昨シーズンとか特に
コゼットともよく踊ってたね
たまたま今回のオネーギンに入ってないだけ

191 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 20:25:13.97
>>180
170さんが不死身扱いしているようになんてみえないけど。
私はパケットがスジェになった頃くらいからパリオペの舞台は見ているけれど
(別にパケットのファンというわけではないが)怪我が少ないイメージはあるし
それはダンサーとして褒められるべき部分だと思う。

192 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 21:36:38.40
>>191
パケットのファンではないからパケット目当てで公演を見てないのに
反論するのも変な話w

193 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 21:39:41.45
めんどくさい人の集まりだな やれやれ・・・

194 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 21:52:56.29
時々いるよね、何か昔から観ているってことに変に優越感抱いて
新しく観る人に良い感情を抱かない人。

195 :踊る名無しさん:2011/11/20(日) 22:02:52.29
エイマンが観られなくて残念。でもプルミエになってからのマニュネは観ていないので
彼が来ることで少し救われたかな。でもやっぱりエイマン残念だよね。

171=180=182=192
売れないアイドルを自分だけが応援しているかのように錯覚している人みたい。

196 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 05:37:46.84
怪我をするのは仕方の無いこととはいえ、ファンをがっかりさせる事であるのは間違いない。
プロであるなら当然、極力そうならないよう細心の注意を払い、ケアもおこなっている。
(勿論、自分の為にも。それでも怪我は本当にいたし方無い事なんだけれど)

舞台に穴をあけないという印象を皆に与えているなら、それはその人の資質の良さと努力の
賜物だよ。それが自分の応援する人なら、本来なら自慢してもいいくらいなのにね。

197 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 06:21:23.79
パケットファンならそれこそ彼の出ている公演なんてたくさん観てるん
だろうから、何回かの怪我降板を根に持たなくても。
171見た時、ファンに言いがかりつけるアンチなのかと思ったよ。

>>184
コゼット、上のインタビューでマニュネがパートナーとしてサイズも
合っているって言ってるね。これからマニュネを観る機会も増えそう。
ホントどんないいダンサー同士でも体のサイズの問題があるから難しい。

198 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 09:08:36.00
ルテステュやジロくらいになると、相手が怪我で降板なんてなると
その代役も限られてくるよね。

来月はオネーギン観に行く予定なので楽しみ!!

199 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 09:42:28.49
>カール君目当てで
カール君やらジロ姉さんやらと呼ぶ人、昔からいるけどダンサーに対して
とても失礼な気がいつもしてしまう。
私もパリオペ観に行くようになったのは親に連れて行ってもらった90年から
だから古くからのファンとはいえないけれど、バレエの末席を汚す立場
としてはDVD観てファンになってくれて舞台観に来てくれるようになったら
普通に嬉しいと思うな。

200 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 10:46:03.83
>>199
本人目の前にして言わないだろうし、侮蔑をこめた呼び方でもない。
失礼だと思ったら、あなたはそう呼ばなければいいだけではないでしょうか。


201 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 17:25:18.93
>>194
自分は新参ですが、実は自分と鑑賞歴同じくらいの人でも
ネット知識で妙に知ったかぶりしてる人はみかけます。
優越感ではなく良い感情は抱けないのは当然だと思います。


202 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 17:30:19.32
私は〜君〜姉さんがどうのっていうより、そう呼んでいる人と実際に会ったことがある。
ものすごく“通”ぶって話す人だっだから(それこそ「そんなことも知らないの?」みたいな)
いいイメージ無いわ。(因みに観劇歴は私のが長いけど、言わなかったら新参者扱いで。)

>>198
もう配役表は届きました?
今年はサンドリヨンも。大晦日公演は初めてなので楽しみ。

203 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 17:43:15.33
傍から見てると「そんなことも知らないの?」の>>171
相手を勝手に初心者と決めつけて文句をつけている>>180のほうが
ずっと「知ったかぶり」の嫌な奴に見える件 

204 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 17:45:08.55
>>202
結局、通ぶっている人変わらず、鑑賞歴長いのが実は自慢で新参者を馬鹿にしている
50歩100歩だということが気が付かない人。
そして言わないことが大人だと思っているなら、こんなところで愚痴こぼさなければいいのに。


205 :170:2011/11/21(月) 17:57:26.74
すみません、私の不用意な書き込みで荒れてますね…
確かにパリオペの舞台を観に行き初めて12〜3年しかたっていないですし
彼を追っかけしていたわけでは無いので本当に印象を述べただけで。
ごめんなさい、スルーしてください。

206 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 18:13:04.90
202だけど、鑑賞歴が長いのなんて別に自慢でも何でも無いけど?
私の場合自分からというより、そういう環境だっただけだし。自分のほうが
長いと書いたのは新参と決めつけていても実は違うかも、という滑稽さと、
長かろうが、新しくファンになった人だろうが、好きな気持ちは同じだし
見下して「〜も知らないの?」なんて言う必要もないと思ったから。

207 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 18:38:55.85
>>204
鑑賞歴長いのが実は自慢で新参者を馬鹿にしている

どこをどう読めばそうなるんだろうね。観劇歴が長い=自慢だなんて普通思わないよ。
そういう価値観の人以外は。

208 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 18:45:12.46
ずっと読んでて思ったけど、こういう粘着ファンって、例えばルグリとかにはいないよね。

209 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 18:53:17.58
え?

210 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:06:29.36
>>188
マチューのオネーギン、無理あるかな?私はいいと思うな!
戻ってきた時だって白髪だけど本当はまだ26歳、と思って。

>>208
パケット嫌いじゃないし、あの真摯さには好感持っているけど「カール君目当て」
の人の独占欲(ファンでも無いなら知らないくせに話すな、みたいな)が気持ち悪い
から、しばらく名前出すの控えない?ここのところいい流れだったのに残念。

211 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:14:31.24
ルグリはある意味ずっと特別だから、熱烈なファンでも、変に「私だけが彼を
ずっと応援している」「他の人が知らないことも私は知っている」かのように
勘違いしてしまうファンは少ないかも。

212 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:18:10.05
>>210
白髪ズラかぶるんかねえ?キラキラ美中年だな
自分はやっぱ違和感あるなー
でも、やるからにはがんばってほしいわ


213 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:22:32.80
>>211
下積みの長い人に、そういう勘違いなファンっているよね。
私もルグリ大好きで公演も行けるだけ行くって感じだったけど、確かに
そういう感情は無いな。逆に周りを引き込んでファン増やしたかも…
だって、この素晴らしさを一人でも多くの、バレエを知らない人に伝えたいよ〜!!

214 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:25:12.50
オネーギン、戻ってきたときって本当はまだ26歳なの?
なんで白髪??
老人になって戻ってきた設定にする必要性を感じないけどなぁ。

215 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:32:38.97
>だって、この素晴らしさを一人でも多くの、バレエを知らない人に伝えたいよ〜!!

その気持ちわかる!私もバレエ初めてって友達と舞台観に行って、すごく気に入って
くれて、その子が今度は自分からチケットとって、なんてなると嬉しくなる。
観ているうちに好みが段々分かれてきて、それを語り合うのもまた楽しいし。

216 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:39:38.45
>>214
>>210さんはマチューだから26歳って書いているんで、
オネーギンのラストが26歳とは書いてないと思うよ。

217 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:44:00.74
210さんがどう思って書いたかはわからないけれど、オネーギン、原作では
確か戻ってきた時まだ若くて26くらいだったんじゃなかった?

調べてないからうろ覚えだけど。

218 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:45:53.08
オネーギンが戻ってきた時本当に26歳だとしたら、アルマンがマルグリット
より年上って知った時と同じ衝撃だわ。

219 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:51:24.30
>>217
そうなの?
教養無いので読んだこと無かった。

とはいえ人生に失敗傾向の昔の26歳だと、今の人からみたら不惑に近いかもね。
ロシア人の平均寿命は、今だって男性は60歳いかないらしいし。

220 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 19:54:36.70
ちらりと調べたけど決闘から「数年の放浪をへて戻ってきた」んだね。
オペラでは「決闘後3年で戻り」となっているものも。
26と明言しているのは見つからなかったけど、若そうだ。

221 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 20:44:43.36
うわー マチューのオネーギンアワネーと最初に書いたものですが、
はずかしー 無学をさらけだしてしまった

でも言い訳だけど、ルグリだって40近くなってから演じたし、
ペッシュだって前の機会にはオネーギンにはまだまだとか言って
辞退したわけだし、ダンサーが構えて臨む役なんだから誤解もするよ



222 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 21:03:03.74
タチアーナが一目ぼれするんだからオネーギンは見目麗しいダンサーが
合っているんだよね。オリガと踊っただけでレンスキーが激しく嫉妬して
決闘を申し込むくらい。逆に侯爵はすごいお爺さんだったはず。

223 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 21:13:41.77
オネーギンを表面的に演じると、何かいいところ無しの男になってしまうから
難しい役ってことでペッシュも辞退したのかもね。
原作は大昔に読んだきりで忘れてしまったけど、そんなに悪いイメージは無かった。
再読してみるかな。

自分の淡いイメージをパリオペで表すなら、マチューよりモローという感じ。

224 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 21:52:31.53
オネーギンは陰のあるダンサーが合っている気がする。

ルグリは、私にはキラキラ光り輝いてみえる光のダンサーだから、
オネーギンというよりやっぱりデジレとか。

今いる人で考えるとペッシュはオネーギンでもアルマンでもなく… 
ビュリヨンは陰があるという部分ではいいかも?
エイマンも光の印象。(すべて根拠のない“イメージ”だけです)
モローはいい!けどいないし、オネーギン難しすぎる。

225 :踊る名無しさん:2011/11/21(月) 22:02:57.25
>>218
同じく。見た目から勝手に決闘後20年くらいたっていると思っていた。

年末ガルニエ行くにあたって、原作読んで出直します。

226 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 00:42:19.63
バレエでも、はっきり「何年後」とは明言されてないんじゃないかな。
あの白髪は、マリーアントワネットが一晩で真っ白になってしまった
のと同じく、オネーギンの後悔と悩みを表しているのかと思ってた。
だって戻ってきた時、タチヤーナは美しい盛りで社交界の花なんだよね?

227 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 01:02:06.95
本を引っ張り出してきた。
最終章で「決闘で親友を殺してから、26歳まで〜」とある。

228 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 01:38:42.11
昔の人の人生は速いってことだ。

229 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 02:15:30.89
26年間の放浪生活の末、親戚であるグレーミン公爵の屋敷の大夜会舞踏会で、公爵の妻となったタチアナに再会する。
原作のオネーギンは50代。


230 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 02:26:11.44
>>229
決闘から26年後じゃなくて、26歳で戻ってきてるんだって!
原作ではグレーミンなんて名前出てこないし、タチアナが結婚している
N将軍は二回りほど年上とあるよ。

231 :踊る名無しさん:2011/11/22(火) 18:29:34.79
>>208
自分も202さんと同じような経験をしたことがありましたが、
それを言った方は残念ながらルグリファンとして有名な方でしたよ。


232 :踊る名無しさん:2011/11/23(水) 09:30:14.18
>>225
私も遅ればせながら原作購入(散文訳だけど)。
読み始めたけど、オネーギン役、難しい。
ペッシュが「まだ…」と辞退した気持ちがわかる。

>>231
どこにでも独占欲が強くて性格の悪い、勘違いな粘着ファンはいるって。
まあ下積みの長い人のファンにそういうのが多いのは確かだけど、それ以外でも。

233 :踊る名無しさん:2011/11/23(水) 10:19:44.93
>>231
だから何?しつこいよ。
「カール君目当て」の人の「知らないの?」「ファンでも無いのに
知ったかぶるな」な書き込みで相当雰囲気悪くなってたんだから、
また蒸し返さなくてもいいのに。あらし?

234 :踊る名無しさん:2011/11/23(水) 12:20:02.14
>>232
すっごく魅力的な、すらりとした外見と立ち居振る舞いなんだよね。
顔貌は勿論、髪型も素敵、会釈の仕方も素敵、女性の扱いはこなれていて
リードしてみたり冷たくしてみたり甘えたり笑わせたり沈んでみせたり…絶妙。
女の人達からばかりでなく、男の人達からもすごく人気がある。
そして貴族的生活に憂っている(そこがまた魅力) >オネーギン

モロー無き今、マチューに割り振られるのも無理は無いかんじ。

235 :踊る名無しさん:2011/11/23(水) 23:28:08.18
>>234
貴族的生活に憂いてるのも、当時のロシアの状況から
借り物文化でアイデンティティー見失って・・・だし、
タチアーナを振ったのも「失望させるから」だものね。
洞察力もあって客観視ができる。

236 :踊る名無しさん:2011/11/24(木) 11:31:08.93
>>233
しつこい、あらし?と思ったらスルーしろよ。
自分が蒸し返しているだろ。
せっかく他の話題で盛り上がってるのに何?

原作読んでいると何故白髪に???って思うよね。

237 :踊る名無しさん:2011/11/24(木) 11:56:30.04
>>236
上のほうで同じ事書いてる人いるけど、
「マリー・アントワネットの心労で一夜で白髪に」ってエピソードと関連あるんじゃない?
フランスではよくある例えなのかな。
日本でも白髪にその人の苦労を垣間見たりするけどさ。


238 :踊る名無しさん:2011/11/24(木) 13:17:39.95
うっ
エイマンが来なくて、チケット流している人がいるのか。ため息。

239 :踊る名無しさん:2011/11/25(金) 01:48:17.26
エイマン来ないとか関係なしに、今日購入した

240 :踊る名無しさん:2011/11/25(金) 06:12:58.93
>>238
え、ほんとに?
見どころエイマンだけじゃ無いのに…エイマンただ一人を観る為だけに
チケット買ったのかな。

241 :踊る名無しさん:2011/11/25(金) 13:58:04.63
>>240
まあ、人それぞれだから。
私も以前大好きなダンサーが降板した時、チケット人に譲った事あるけど、
調度その時激務だったから、他のダンサーも見たかったけどこれもきっかけ
かと思って諦めた。

242 :踊る名無しさん:2011/11/25(金) 15:17:16.88
エイマンとマニュネでは演目自体大きく変わること必然だから
ただ一人を見るためだけではなくとも、面白みには欠けると思う。
マニュネは良いダンサーだけどガラで彼をみるために行くかといえば・・・。

243 :踊る名無しさん:2011/11/25(金) 18:26:12.70
急成長の今のエイマンを見たいって気持ちは大きいよ。

244 :踊る名無しさん:2011/11/27(日) 11:47:39.48
>>243
エイマンはパリオペの2年前の来日の時から
昨年のエトワールガラにかけて伸びたからねえ。
わかる気がするけど顔がタイプではない。

245 :踊る名無しさん:2011/11/27(日) 13:39:49.67
フランスは美形がすくない
くどい顔とか、どこか間延びした顔

246 :踊る名無しさん:2011/11/27(日) 19:31:48.89
昨年のエトワールガラ、入院中で見られなかったから楽しみにしていたんだけど、
エイマンはまだ若いし、また来日してくれると思ってる。

247 :踊る名無しさん:2011/11/28(月) 14:25:30.31
エイマンはあと20年近く踊るだろうからさ、次に期待しよう。

>>244
同意。顔は好みじゃない。


248 :踊る名無しさん:2011/11/28(月) 14:54:39.23
前回のパリオペ来日公演ですっかり踊りも演技も気に入ったよ。エイマン
ドロテと踊ったジゼルと、シンデレラのダンス教師が素晴らしかったから。

249 :踊る名無しさん:2011/11/28(月) 19:25:33.05
エイマンは昨年のガラ公演のスターズ・アンド・ストライプスの弾けた踊りも良くて、
誰よりも拍手をたくさんもらっていたのが印象的だった。

250 :踊る名無しさん:2011/11/28(月) 23:48:06.83
踊りが好きなら、顔はよほどでなければ、気にならないな。

251 :踊る名無しさん:2011/11/29(火) 07:19:45.78
顔より体形かな。
クラシカルな演目ではあまり気にならないけれど、コンテになると一つの
要素として体が大切になってくるから。
個人的に、観て美しかったのはモロー。しなやかな足先にいつも感動。
私も顔はいままであまり重要視していなかったな。

252 :踊る名無しさん:2011/11/29(火) 08:07:56.42
顔、顔言われるようになったのってDVDなどの映像が普及したからだよね。
確かにジュリエットが大写しになったらシワシワ…だと興が削がれるのは
わかる気がする。

体形もわかるけど、私はペッシュが好きなんだよね〜

253 :踊る名無しさん:2011/11/29(火) 13:00:17.03
ペッシュも若いころはイケメンだったよ。
今は苦労の年輪が顔に出ちゃってる感じw

254 :踊る名無しさん:2011/11/29(火) 15:14:52.79
ペッシュ、フランス人の友人は皆「顔はかっこいい」と
言っているよ!フランス人好みの顔立ちなんじゃないかな。
(体形は…だよね…。でも私もペッシュの踊りは好み)

255 :踊る名無しさん:2011/11/29(火) 20:41:26.33
フランスではジダンがセクシーって思われてたらしいし、日本人とは価値観ちがうよね。

256 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 01:40:05.72
ル・リッシュが全治2か月の怪我でオネーギン降板、
エヴァン・マッキーが助っ人でオーレリーと練習しているらしい。

発売中の家庭画報12月号で、12Pもマチューとパリオペの特集。

257 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 11:51:13.59
エヴァンとはお友達のあの方からの情報ねw

258 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 19:09:33.65
>>256
えー、なんで家庭画報で…おばさま雑誌で買う気がしない。
(でも買うけど…)

259 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 19:12:23.02
一応貼っておく? 家庭画報マチューからのメッセージ
http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20111201_1056.html

260 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 19:22:34.98
HP見たら12月号じゃなくて、1月号みたい。
ホントだ、高い割に年配向けでそそられる記事が全然ない。
この雑誌の雰囲気なら、マチューじゃなくてルグリとかのが
ぴったり。今いる人ならペッシュとか。イメージだけだけど。

261 :踊る名無しさん:2011/12/04(日) 19:33:58.29
マチューはおばさんキラーだから雑誌購読者層にあってると思う。

262 :踊る名無しさん:2011/12/06(火) 22:37:06.31
http://jrcach.tumblr.com/post/13789897400/in-reply-to-xslushpuppi3x-some-ways-in-which-a-person

263 :踊る名無しさん:2011/12/07(水) 01:03:24.65
>>258
家庭画報ってずっと前からバレエの特集を年に数度、大きく掲載して
きてるんだけど。
おばさま雑誌だからこその記事だと思うんだけどな。

264 :踊る名無しさん:2011/12/07(水) 13:14:45.07
衣装を着て屋上での写真マチューとオペラ座よく承諾したな・・・

265 :踊る名無しさん:2011/12/07(水) 14:13:55.98
要はこの雑誌の購読層である有閑マダム(古っ)が日本のバレエチケの
有力な購買層ってこと。オペラ座も日本はいいお得意様だから、屋上
衣装撮影も許可。

だけど家庭画報が日本では泥臭い括りにあることは知らず…

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