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【ギタリスト】八幡謙介について語る【身体論】

1 :ドレミファ名無シド:2011/10/11(火) 19:04:58.87 ID:RDfu0jW0
 あまりにも他のギター教本と理論が違うので立てました!
 八幡謙介の理論に基づいた脱力法やトレーニング法、ブログについて語りましょう。

 八幡謙介のブログ
 http://ameblo.jp/kennsukeyahata/

2 :ドレミファ名無シド:2011/10/11(火) 20:19:28.69 ID:xxcLLEd9
終了

3 :ドレミファ名無シド:2011/10/11(火) 22:37:49.98 ID:w50mPK6v
とても興味のあるお題だったので本は読ませてもらった。

だけどようつべの演奏見たら…ガッカリの極みだった。

4 :ドレミファ名無シド:2011/10/11(火) 22:46:16.29 ID:mcnSNuzu
スウィングしてる、していないって奏でる音楽じゃなく体の揺れの事だったんですねwww
何だ?この詐欺師はw

5 :ドレミファ名無シド:2011/10/11(火) 23:30:37.86 ID:oUKoEkHo
結構ためになると思うけど・・・

6 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 02:47:11.04 ID:2RVLJzho
この人、他の教則ディスってるけどどうなの?

7 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 03:02:59.85 ID:S+fmNDL9
一応バークリー出て本とか出してるみたいだが、なんか信憑性に欠けるなw
尤もらしい事書いてはいるけど最後は抽象的な精神論に集約しておしまいみたいな

>>6
そういう商売のやり方なんじゃね?

8 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 18:22:57.95 ID:1xbR+0jl
エクササイズを敵視してるよね

9 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 19:08:21.90 ID:8yoSqXN1
こいつコンプレックスの塊みたいなやつだな

10 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 20:50:38.27 ID:1xbR+0jl
エクササイズばかりやってる人は「一生お花畑で遊んでいろ」だと

11 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 23:35:03.29 ID:gaQIx7U8
ついにこの人のスレがたってしまったか。
俺はこの人の本のおかげでギターの弾き方超変わったよ。

>>10
エクササイズをやることをギターの目標にしないで欲しいんだと思う。
本人の本でそんなこと書いてあった。
いわゆる堅物で「〜しようよ!!」なんて言う人じゃないからそんな言い回しになるんだろうね


12 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 23:38:54.77 ID:gaQIx7U8
付け加えだけど、この人のライブなんだけど
ttp://www.youtube.com/user/kensukeyahata#p/u/3/ud7dbgy2tR0
これを見てから音楽をよく分からなくなった。

13 :ドレミファ名無シド:2011/10/12(水) 23:51:34.00 ID:XFClZqAC
こらこら、君は本なんか書いてないでちゃんと練習しなさい、というw
http://www.youtube.com/watch?v=MLvh_23kGFs

はっきり言って、この人が敵視してる
宮脇、トモ藤田、加茂あたりとは比べ物にならないし、
さんざん馬鹿にしている地獄男なんかと比べてもかなり劣っていると言わざるを得ない。

14 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 00:28:23.75 ID:cCyDSeaE
>2011年06月09日(木)
>バックグラウンド
>テーマ:ギター
>演奏=身体操作という考え方は、何も僕の専売特許ではなく、以前からある。
>古くは成毛茂氏が教則ビデオで語っておられる。
>近頃は、そういった見方が流行っているのか、ブログ記事や教本などでも時折見かける。

>が、

>どうもバックグラウンドが妖しい。
>ここで言うバックグラウンドとは、ギター意外での、だ。
>ある著名なギタリストは、本人曰く、ヨガで脱力に開眼したそうだが、動画を観てみると、思いっきり力んで、息を止め、『フンッ!』と早弾きしていて、思わず噴出してしまったことがあった。
>ヨガで一体何を会得したのか、脱力の何を開眼したのかと不思議で仕方なかった。
>要するに、バックグラウンドが浅いのだ。

>そのギタリストに限らず、ほとんどの場合、ブログや動画を観ても、バックグラウンドが感じられないことが多い。
>それは、実際の動きであったり、使っている言葉であったり。

>当然、『じゃあお前はどうなんだ?』となるが、自分の取り組みを自分で説明したところでシラこい(しらじらしいという意味の関西弁)だけなので、やめておく。
>それなりのことをそれなりの年月をかけてやってきているとだけ言っておこう。
>後は、このブログなり、教本なり、今度出るDVDなりで判断して欲しい。

>ギターキッズ諸氏は、「身体操作」関連の発言等に出会ったとき、そういったバックグラウンドを
>疑いながら接してみてほしい。
>勿論、それは、僕に対してもだ。

八幡のブログの記事だけど、この著名なギタリストって明らかに加茂フミヨシのことだよね。
著名なギタリストでヨガの事について記事出してるの加茂くらいだし。



15 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 01:14:08.77 ID:Q3DiQJRK
これって本人が弾いてるの?

http://www.youtube.com/watch?v=GERYfnv9Mvo

16 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 01:24:31.71 ID:cCyDSeaE
本人だよブログに載せてるし

17 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 01:45:27.34 ID:e9Oeoo0x
ブログ見たらオカンとボクと時々なんちゃらの人かと思った

18 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 07:43:52.58 ID:7fyoHGlZ
自分のことを客観的に見られない人なんだろうな。
自分の演奏を聞いて、かなり上手く弾けているつもりなのだろうか。
思い込みは怖い。

19 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 09:18:24.42 ID:iiBJIe6f
この人の否定しているクラシックフォーム?スタックフォーム?というフォームさ。
この人出来てないよね。
本のはじめの方に写真載っけてるけど
物凄い手首曲げちゃったり脇の感じとか不自然。
出来てから批判しろよな。

20 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 14:34:36.69 ID:roYQ5BhD
なんかの発表会で生徒と一緒におとなしい曲をやってた動画が酷かったな
全然ギターの歌わすニュアンスが出てないし、アクセントとかも素人みたいだったし

21 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 14:53:26.62 ID:22Uy65Fv
パク船長やケリーと同じ臭気を感じる
でも動画を上げまくって演奏で捻じ伏せてるのはケリーだけかな
言葉でなく演奏で反論するのはケリーだけ

好きではないけどそれだけは凄いと思う
何弾いてもそれなりの結果をちゃんと出すから

22 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 16:15:37.53 ID:flDDRwMx
弦に対して肩関節を使って平行に弾けって言ってるけど、
世界的なプロギタリストも若干弧を描いてるし、肩関節なんて頻繁に動かさないよね。

23 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 16:16:00.70 ID:Fo9Xhkz3
本人が全然脱力出来てないじゃん(笑)というか動きに無駄が多すぎる。

24 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 17:38:27.38 ID:iiBJIe6f
音楽は技術ではなくエネルギーって随分強気でいってるが、
当たり前過ぎて言うのも恥ずかしいなw
でも技術足りないと弾くことにいく意識が多くなって音楽に集中できないよな。

25 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 19:01:02.54 ID:cCyDSeaE
解剖学的な身体の観点からギターに接するのは良い事だけど、なんか浅いよな。
日野晃って武道家を讃えてるわりには・・・

26 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 22:54:35.66 ID:8xZkOVOB
パク船長と同類か。音でなく言葉で反論するところがそっくり
どうしてマグレでもいいから会心のテイクを用意しておかないのだろうか?
「適当に弾いたんでミスはあります」とかエクスキューズの必要のないテイクをさ

ボロクソに言ってる加茂さんだって動画をガンガン上げてる
それを見て批判してる訳だから苦笑いするしかない


27 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 22:57:19.71 ID:Fo9Xhkz3
普通に下手。宮脇やトモ藤田がスーパーなギタリストとは言わないけど、技術も音楽的な
深さ広がりも全く比較にならないよ。要は練習不足。あと特にピッキングについては
無駄な動きが多すぎるのでフォームから変えていかないとこある点から上手くはならない。

それからブログ読むと自分の生徒に対し「バカ弟子」とかほざいてるけど、人格的にも最悪だね。
上手く弾けないから習っているわけで、すぐモノに出来る人はわざわざ習う必要ない。
自分の立場を弁えてないね。俺なら仮にどんなに上手くてもこんな奴には習いたくない。
ましてこんな微妙な腕ならそこらの無名な町の講師の方がはるかに上手い訳で(笑)

まあこういう尊大な態度なのは腕に自信がないからだろうね。

28 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 23:06:43.40 ID:iiBJIe6f
ま、東京で自分の名前はってプロのギタリストとしてやってた訳でもないし
若い時から歯を食いしばりながら頑張ってきたプロとは別次元のアマチュアだからしょうがないね。
だから口だけ達者だ。

29 :ドレミファ名無シド:2011/10/13(木) 23:12:16.70 ID:7fyoHGlZ
ブログは面白いんだよな〜。ついつい読んじゃう。
ビバップは封印した!(キリッ
という記述もあるけど、このブルースフィーリングじゃ
まともなビバップが弾けていたとは思えないなw

30 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 00:12:10.43 ID:FIrIrBYi
ブログで「合っていない」と「合っている」実験動画を上げた後に
崇拝してる日野晃がたまたまその動画見てたらしくて、「合っている」方の動画も「合ってないよ」と指摘されて
その直後のブログで「正解は進化」するみたいな言い訳がましい事言って誤りを認めなかったな

31 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 12:36:42.48 ID:hTni+43O
この人の本持ってるけど、

読物としては面白いが、
実用性は皆無。
読んでると個人的価値観へやたら偏った認識の部分があるし、
何よりも本人の演奏能力が語る内容より微妙だったのが残念。

一回読むとあまり読み返す事は無いと思う。
身体的な話は昔ディメオラがビデオでやってた奴のほうが
分かりやすいし
受け入れやすい。

32 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 14:37:02.12 ID:Y3XDCPFy
この人のマイスペースの1曲目one clear dayって言う曲凄いwww
びっくりするぐらいにリズムがあっちこっち行ってどこに拍があるのか全く分からないwwww
歌ってる人さぞかし大変だろうにww

33 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 16:42:28.66 ID:C96Bu9Tc
on a clear dayだな
拍がわからないって事はないが初〜中級者にありがちな拍のとり方とは思う
あとピック弾きしか出来ないのなと

34 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 17:00:13.15 ID:m1zSRsjv
以上、メタルピロピロちゅう

35 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 19:23:22.90 ID:78DObnh3
挫折したアンチ八幡ども顔真っ赤www
八幡の言ってること合理的だから

36 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 19:23:40.93 ID:78DObnh3
挫折したアンチ八幡ども顔真っ赤www
八幡の言ってること合理的だから

37 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 21:13:43.15 ID:wNKaRK0w
でもあんだけ下手糞じゃ、説得力ゼロだぜ?

38 :ドレミファ名無シド:2011/10/14(金) 23:23:04.60 ID:L5G/wpZn
>>21
パク船長は鬼の様に酷いね

39 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 00:16:08.80 ID:6oQh48rZ
そういやパクは楽作板に降臨してたな、わざわざコテハン付けてwww

40 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 02:15:46.35 ID:RbpWSJGZ
まあ説得力はどうであれ、アドリブソロの時のあれこれ音を音を詰めずに、ワンフレーズを派生させる考え方は同意できる

41 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 04:50:37.87 ID:1CqQ4oQs
出来る奴がそう言うのなら「そうかな?」とか思う余地もあるが、あんだけ下手糞な奴がどんだけ唱えてもなw

42 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 05:11:59.57 ID:UqR4OeTR
【HD】Test Drive Unlimited 2 with 真・ドラえもん 映画主題歌シリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=RTDrjcY4IwA&hd=1

43 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 05:13:20.32 ID:/obhZjsl
バークリーって入学、期末、卒業なんかに実技試験無いの?
本当に卒業したの?w

44 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 17:38:39.01 ID:WEWOThCN

確かに動画サイトなんかに投稿してるその辺のオッサンの方がよっぽど上手いレベルだな・・・

45 :ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 20:52:34.01 ID:JPvYplU8
>>40 同意もなにもフェイクなんて一般的なアプローチの一つだし八幡がどや顔でいうような事でもないけどな


46 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 01:12:54.10 ID:P9rHhafl
演奏動画みたけど本気で酷いな
上手いけど好みじゃないとかでなく
はっきり下手糞だと思った

47 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 01:25:32.26 ID:GhR78S93

>>43
バークリーって入るのもそんなに難しくない(本当にギターを弾き始めの子は落ちるけど)

出るのも上手くなくちゃっていうより、どういう理論体系で弾いてるかを実演するとかそんならしいよ
ようするに全部コルトレーンチェンジで弾きつづけて終わりますでもいいらしい

なによりも毎年300人くらい卒業するんだから、どんなもんか分かるでしょ。
在校生は4000人。本気で留年してる、もしくはわざと留年してる人が結構いるらしいけどね

48 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 01:47:28.44 ID:9wrJOfY1
>>47
バークリーの講師にも反バークリー体制の講師がいて、八幡が言ってるの事はその人の受け売りだな。八幡が授業を受けてた反バークリー体制の
リッチーハートって人気講師に「音楽はメロディー、フレーズが中心で構成されるもの、スケール理論は音を把握するためのものであって、初心者以外はやるな」
みたいな事言われたらしいね

49 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 01:51:06.50 ID:8F/CPq55
>>47
紹介欄にバークリーバークリーと呪文のように書いてるヤツが多いから気になってたけど、そんなもんなのか
言葉さえどうにかなれば、その辺のギター兄ちゃんなら普通に入れるんだな

50 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 02:33:46.94 ID:GhR78S93
>>48
でもその講師はある程度弾ける上でそういうならやっぱりそれも間違いではないと思う。
理論由来によるものの弊害が〜っていう。理論由来によるものが全て悪いとは思わないけどね
演奏上気持ちのノリもあるべきだとは思うけど、ただ初心者以外は〜っていうのは暴論だな

>>49
向こうの大学は入りなんて誰でも大体入れる。日本と逆。出が多少難しいだけ

51 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 02:53:10.40 ID:P3foXO6m
>>50
こいつはちょと話のレベルが低い奴がでてきたなw

52 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 15:44:39.30 ID:uU5UIolR
以下、レベルの高い話でお願いします

53 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 16:57:05.36 ID:QANiDWs+
八幡の身体の見方はまだまだ浅過ぎだな。
仮にも武道家の人に身体操作を習ってたなら医学的にだけでなく
意識的な面からも身体を見るべき。高岡英夫の本を読んで勉強し直した方が良い

54 :ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 18:38:19.29 ID:P9rHhafl
彼は勉強よりまずプライドを捨てることと素直に音楽を楽しむことだなw

55 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 00:51:13.88 ID:sN6EWfUE
よくギタリスト身体論の最初の文を芥川賞作家の平野啓一郎に書いてもらえたな。
そんなに大した演奏してないのに。

56 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 00:55:32.40 ID:I8lGAg1g

内容は一切関係ないよそういうの。編集部の力かコネかノリだけ。

57 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 05:48:28.87 ID:hE6G+XTR
八幡よりも下手糞な盲目お前ら乙

58 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 05:51:04.52 ID:WuN4yFMx
本人乙

59 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 08:08:04.92 ID:fcdYqVIN
この人と同じ空気を感じる・・・
エクスキューズを必ずいれる(適当、ラフ、ウオームアップなし等)こととか
これは誰がどう見ても上手い!っていう音源も動画もないところとか・・・

http://www.geocities.jp/pakustudio129/Captainpaku-profile.html
http://www.geocities.jp/pakustudio129/speed-soloing.html

60 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 08:36:44.80 ID:IN2V1sXl
ヒャッハー
何気に>>59のリンク先に好感をもってしまう駄目な俺乙

61 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 11:21:18.75 ID:Fbfqp6I1
さすがにパクと同じにしたら可哀相だわ
パクの場合、演奏レベルは高校生と同等で
自身でできもしない事を想像で書いてるに過ぎないからな

62 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 13:54:46.17 ID:KeQlsU6v
まず偉大なミュージシャン達を批判する所が宜しくない。そこからそいつの器と恣意的価値観と技量とその限界が読み取れる。

63 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 15:52:56.78 ID:hE6G+XTR
八幡は教則界最後の良心。宮脇や加茂みたいな表面しか見れない奴とは
訳が違う

64 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 15:59:08.28 ID:WuN4yFMx
加茂は確かに酷い
宮脇は嫌いじゃないけどw

65 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 15:59:51.15 ID:I8lGAg1g
>>63
むしろ良心どころか癌でしかないだろ。ついでに言うと教則でもなんでもないだろ。
ただ、自論展開してるだけで音楽的にどうだっていう事について
「具体的に」言及できてる部分は無いよ。

なんかの動画で動作の悪い例、良い例を比較でやってた時も
良い例がすげー微妙で叩かれてたはず。なんかもう動画はその流れで消されたっぽいけど

66 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 16:11:05.86 ID:7/htqxwe
あんまり中学生いじめんなよ、と思ったらオーバーサーティという驚愕。

67 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 17:54:29.56 ID:I715umoC
プロのギタリストは若手の時にとんでもないプレッシャーやらジレンマと戦ってきている。
この人は学生やって片田舎で先生だろ。
レッスンでは自分の天下だもん。
そりゃこんなもんだよ。
田舎で細々やってればいいんだが。

68 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 18:01:53.28 ID:sN6EWfUE
この著者ここまでいうなら、現在エレキギター唯一の世界大会であるギターアイドルで優勝とまでは言わないから、ファイナルに進出できるか試してほしい

69 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 18:55:49.56 ID:itr5L3oF
>>68
絶対無理だろwwwやらなくても分かるw
それどころかギタマガ読者コンテストで厳しいレベルだろ

70 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 21:32:17.48 ID:sN6EWfUE
http://www.youtube.com/watch?v=jAoqbgr4Abg&feature=related
この著者の複合カッティング動画・・・・

71 :ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 22:50:48.07 ID:I8lGAg1g

リズム感の無さが、学生並みだな・・・変則リズムとかじゃなくて単純にずっこけそうになる

72 :ドレミファ名無シド:2011/10/18(火) 04:54:51.31 ID:MN5eBVUr
学生並みって何だよw

73 :ドレミファ名無シド:2011/10/18(火) 12:19:43.83 ID:YNrRgPR7
中が抜けてるんだろ。このリズム感の悪さはかばい切れない。


74 :ドレミファ名無シド:2011/10/18(火) 22:49:19.98 ID:Pum1+NA6
本人コメントで言い訳してるな、少しづつテンポ変えて弾いたとか何とかw

75 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 00:03:34.18 ID:isiaLd/T
変えたんじゃなくて、ズレたが正しいだろうな
ようするに下手なだけ

76 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 20:08:45.69 ID:RH3i1A1G
メトロノームの奴隷になるのは嫌らしいね。
黒人のリズムを目指してるのかな?

77 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 20:33:59.56 ID:Ud79TNHV
いくら練習してもメトロノームに合わないな〜

あ、黒人を目指してることにしよう!俺って天才!

78 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 22:21:20.40 ID:cYLHYbTz
それならメトロノームと合う人とは合わないな。

79 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 22:23:25.34 ID:cYLHYbTz
ま、俺本読んでツベみてなんだかなってって感じたけどメトロノームの事はそうは言ってないよ。
よく読んでごらん。
ま、どのみちなんだかななんだけど。

80 :ドレミファ名無シド:2011/10/19(水) 23:20:31.59 ID:RH3i1A1G
メトロノームと合うとグルーヴが起きないらしい

81 :ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 21:16:53.62 ID:F8nezRxt
2011年10月20日(木)
疑問を持つ
テーマ:ブログ

疑問を持つ。
それも、答えのでない、途方もない大きな疑問。
そしてそれを10年20年と持ち続ける。
これができる人と出来ない人には、決定的な差が生まれる。

大方は、"今"の自分なりに答えを出したがる。今現在の自分を、何かたいそうなものだと思い込んでいるのだ。だから答えが出せると勘違いしている。
あるいは、疑問を持ち続けることに耐えられないから、早々に解決したいのだろう。



弟子は自分の出している音そのものに疑問を持ち始めたようだ。
「私の演奏、気持ち悪いんです…」
普通なら「そんなことないよ」と励ますのだろうが、私は「自分で気付いてるだけましちゃう?」と。
何十年音楽をやっていても自分の音やあり様の醜悪さに一切気付けない人ばかりだ。
あるいは、気付いてはいるが、シャットダウンしているのか。
なんせ皆、"自分"大好きだから。



82 :ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 22:47:55.34 ID:K/L1MK/t
八幡のブログかなんか?



83 :ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 22:53:19.41 ID:yG1dslm5
>>81
厨二病のまま大人になって悪化した典型的パターンだな

「俺はこんなに深いことを考えてる!」「他の人間には分からない!」「俺は特別な存在なんだ!」
黙ってればいいのに

84 :ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 22:55:01.24 ID:nmSO0S4A
演奏が駄目ってことは思想も駄目ってことだな。

85 :ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 22:59:23.03 ID:K/L1MK/t
八幡の書いた話なら、本来>>70を自分で見ておかしいと思うのが普通なんだけどな
「途中でテンポを変えてます」とか言い訳しないで現実を直視するべきだな



86 :ドレミファ名無シド:2011/10/22(土) 22:03:28.29 ID:hOLuRFk1
数日前にあった大津ジャズフェスティバルのこの著者の演奏

1、http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Zix2pDJ_vBI
2、http://www.youtube.com/watch?v=4fsAPs_bvCI&feature=player_embedded
3、http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3udUllFe0j4

右のギターがそう。面白い演奏するじゃん

87 :ドレミファ名無シド:2011/10/22(土) 22:12:41.74 ID:VAzcA/Fj

ちょ・・・酷すぎて聞いてて表情が凍ってきたわ。。。
現場で聞いてたら、いろんな意味で怖くなる・・・これは・・・・

88 :ドレミファ名無シド:2011/10/22(土) 22:52:05.29 ID:ZGrKed3u
な ん だ こ れ w w w

理解できないのは、俺に芸術的な感性が無いからか?

89 :ドレミファ名無シド:2011/10/22(土) 23:13:12.76 ID:Nux/wIAM
>>86
はっきり言ってはわかんないし、わかりたいとも思わないな
こんなことに時間を費やすなら他の事をしてた方が楽しい

90 :ドレミファ名無シド:2011/10/22(土) 23:15:35.87 ID:OwMSLjqQ
40分ずっとこれをやってるの?俺も理解出来ないわ、なんか鬱になる

91 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 00:59:32.60 ID:R9n3qDj/
これでフリージャズとはものはいいようだな(笑)

ジャズは基礎的な理論や技術があった上で自由に表現するもので、ただめちゃくちゃに
演奏することではない。これはどちらかというと子供が鍵盤をめちゃくちゃ叩いたり
好き放題縦笛吹いているのにちかいね(笑)ジャズをナメきってるよ。失礼にも程がある。

92 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 01:07:00.76 ID:OQR7vRIz

すでにこれ、ジャズですらないだろ。
下手すればその辺のアパートで練習してるのより酷い。

「ダンサーの呼吸に合わせた」とか
「笛に合わせた」とか
「場の空気がそうだった」とか
言い出しそうだけど、やってることはただの音出し。演奏じゃない。

「フリー」「自由」の意味を履き違えてる気がする。
好きに音出すのが自由じゃない。フリージャズの発生意図を見誤ってる。

93 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 03:54:07.10 ID:bTQpLsax
フリージャズと言うの名のデタラメわろた

94 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 07:39:01.32 ID:NCkQSSu/
babalooのころの映像とかないのかな


95 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 10:57:54.26 ID:bALhXpLA
こいつ完全に病気だろ。ケリーサイモンの方がマシだわ。

96 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 21:05:35.13 ID:tWfrtuiR
ライブ後のブログから抜粋

>今回よかったことは、無料で出入り自由のライヴで、お客さんがぜんぜん帰らなかったこと。
>演奏中、こっちはあまり気にしてなかったんですが、弟子いわく、最初から皆さんずっと観ていたそうです。
>また、演奏後に「感動しました」、「すごい」、「こんなの観たの初めて」、「時間があっという間に過ぎました」と言ってもらえた。
>最初から最後まで観てくれた老夫婦は、感嘆と賛辞のお言葉を山田さんに伝えられたとか(後日山田さんからメールで教えてもらいました)。

>個人的には色々と課題が残りましたが、何よりフリーでお客さんを喜ばせることができたのがうれしいです!
>お客さんの中に「わけわからん」、「難解」といった以上の何かを植え付けられたということなので。
>2010年に突発的に始めたフリーは、とりあえずここまで進みました。

成功とでも思ってるのかな・・・



97 :ドレミファ名無シド:2011/10/23(日) 21:32:49.82 ID:paTrrRPo
ピュアなパンピー相手で満足できるんだから幸せな奴ちゃなw

98 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 01:24:47.28 ID:s2WsdwTV
この人まともな曲弾かないの?

99 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 06:10:43.15 ID:Ohj1PPzD
弾けないというほうが正しい。

弾くとその辺のアマチュアと同じかそれ以下と
はっきりと分かるので、キワモノで言い訳しても誰もしっかり否定できないものしかしない

彼の唯一の拠り所は恐らくバークリーという箔でしかないが、
それもただ卒業して帰ってきて、上手さとかでは誰も見向きもしないこの有様。

100 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 09:03:03.61 ID:qThOZeTY
マイスペで聴けるインストは、個人的に嫌いじゃないがありがちだな
しかし自分はジャズマンだと言うのに、フリージャズ(と本人は言っている)しかやらないのは何故?

101 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 18:46:28.75 ID:N+6cCi7i
この人コルトレーンとかマイルスデイヴィスが好きなようだから、
あのフェスでの演奏でも一見めちゃくちゃに聞こえるがなんか管楽器で表現するような音を意識してるような演奏に思えた

102 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 20:24:13.49 ID:Ohj1PPzD
どんな自演だよ

103 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 22:18:49.11 ID:nTMWBJMu
お前らみたいなタイム感が分かってない奴には良さが分からないんだろうな。

104 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 22:51:37.76 ID:HQRgLcNn
ど素人が聞いて楽しめないような演奏に何の意味があるんだよ?

105 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 22:55:16.46 ID:gQ3zXN0g
>>104
ド素人が聞いて楽しめる音楽になんか意味があるの?

106 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 23:08:25.86 ID:HQRgLcNn
>>105
音楽聴くやつの大半はド素人だろうがタコ

107 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 23:26:39.11 ID:N+6cCi7i
でもお客さんが全然帰らなかったんだから良い演奏だったんじゃない?

108 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 23:42:57.25 ID:riWh4Ekk
マイルスでもコルトレーンでもなくデレクベイリーのモノマネしてるんだろう
ブログではフリーインプロを『上』、それ以外を『下』(特にHRHM速弾き)として「俺は上に行く、お前等は下で眺めてろ」と言ってる
ここでの1番の問題は優劣をつけてる事ではなく、身体操作の本の著者なのに『下』の演奏の手本を示せない事
もう1つは>>86のフリーの演奏の結果・評価がデレクベイリー側というよりニコニコ動画のすまたギター側の評価に近い事

109 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 23:54:14.45 ID:Ohj1PPzD
俺はそんな大層なもんと比べるもんじゃないと思う。

>>107
この後も別の人間の余興あるんだから当たり前だろ

110 :ドレミファ名無シド:2011/10/25(火) 23:56:16.08 ID:gQ3zXN0g
>>106
答えになっとらん。
意味はあるのかと?

111 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 00:15:34.81 ID:GHNcJZwr
>>110

音楽として万人が聴いて楽しめる。その一点だろ。
お前が言ってるのは、過去の先人の音楽を全部無意味と言ってる様なもんだぞ
まさか、過去のレジェンドの曲が「素人が聞いてなんだかよくわからない」と思ってるのか?

むしろ、「玄人しか分からない」演奏になんの意味があるんだ?
それなら公衆の面前じゃなくて、そういう奴だけ集めてやれよ。
分からない奴の前でやるのは、それ自体ただの自慰だよ

112 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 01:25:58.40 ID:T98lflGb
>>111
レジェンドwww
素人だけが楽しめる音楽なんて商業的価値しかないよ
それに、この人は素人、玄人なんて目線じゃやってない

113 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 01:29:18.17 ID:cHdMdc8C
何コレ?宗教かなんか?正直気持ち悪いね

114 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 01:42:57.46 ID:GHNcJZwr
>>112
玄人だけが楽しめる音楽になんの価値があるんだ?

115 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 03:17:11.26 ID:UmErKM/+
そもそも玄人じゃないだろw
玄人ぶってるド素人の間違えだろwww

116 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 07:28:09.24 ID:Q1aAxrXa
>>111
だから俺は意味を聞いているんだってば。
俺は意味なんかがあって音楽聴いてないから、素人だろうと玄人だろうとレジェンドwだろうとなんでもいいよ。

117 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 13:23:41.00 ID:2xujGv+I
モーツァルトですら一般大衆を意識した作りであり、ちゃんと受け入れられ、今でも広く
楽しまれている。これのどこが無意味だ?だったら全ての娯楽が無意味だろう。アホ丸出し。

こいつの演奏は素人も玄人も楽しめないただのデタラメ。一万歩ゆずって玄人が楽しめる
ものでないと意味が無いと仮定してもこいつの演奏はつまらん。


結論:誰か聴いてもつまらない演奏(笑)

118 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 14:47:22.37 ID:GHNcJZwr
>>116
お前文盲って言われるだろ。一行目に書いてあるのに。

119 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 16:31:37.29 ID:ihGJrWQU
>>118
ああ、楽しめるって事が意味なのか。
なんかなんでも意味が必要なんだな。



120 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 16:59:04.70 ID:GHNcJZwr
どうだろうな。
>>110で意味を聞かれたから答えてるだけで
意味の必要性なんか人それぞれだろ

121 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 17:25:46.78 ID:Q1aAxrXa
>>120
散々言っといてどうだかなかw
人それぞれでたなw
意味を聞いたのは>>104

122 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 01:22:26.61 ID:xLKGD7X3
八幡の本は合理的だし有用だよ。お前ら読んだことないの?

123 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 05:03:36.56 ID:rmvbLu2o
そもそも音楽にも商業的価値は必要だ。
コストやクオリティ、皆の音楽感に合う音楽かどうか(ターゲット)などを考える必要があるし売れる曲こそ大衆の音楽価値観によって選ばれたものであり音楽価値は十二分にある。

ていうか逆に聞くが商業的価値しかないというのはどういう意味なの?どんな状態なの?
まずそんな事は起こり得ないんだが。

まぁとりあえず何が言いたいかというと正常な判断が出来る人間なら八幡を擁護できないな

124 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 07:49:19.30 ID:AObl0aPO
フリージャズ(あえて区分するならば)というものを通して音楽の根源的な喜びを体験し、
追求していこうという姿勢は正常に判断して素晴らしいですよね

125 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 08:45:56.08 ID:KmCFViXn
まともな音楽家なら自分の音楽をカテゴライズするなんてことはないと思うけど。
しかもフリージャズw

126 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 12:16:54.16 ID:aRXxPOtV
そうか?
ロッカー とかブルースマンとか自分でカテゴライズしているまともなミュージシャンいやいか?

127 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 13:34:56.63 ID:52Y+Hl29
本は読んだけど有用だとは思えなかった。
よっぽどフォーム崩れまくりの素人か
あまりにも独自におかしなフォームを癖にした人じゃなきゃ無意味。
当たり前の事をさも面倒臭そうに理論武装してるだけ。
高速時のフォームや
バッキングやタッピングなんかの動作から
いかに効率的に戻るフォームがとか
そういう実践的な話はなく
ただ普通に弾くだけ話で終わる
筆者自体が大して上手く無いから突っ込んだ事書けないと言うほうが
正しいのだと思うが。


128 :ドレミファ名無シド:2011/10/28(金) 17:52:18.19 ID:aIYNZfnT
でも他の本で八幡より身体操作的なことで詳しく書いてる物を見たことないな。
こういう見方の本は良いと思うけど。

129 :ドレミファ名無シド:2011/10/29(土) 00:43:47.50 ID:EfFbN8/l
詳しく書いてる風だと思うな。
そもそもあまりギターは上手くないよね?
弾けない人の身体論は説得力ないし、
本人が否定しているスタンダードなグリップだけど、
本の最初らへんに写真載せてるけどさ、酷く左肩下がって脇も力んで手首も腱鞘炎まっしぐらな角度になってて出来てないんだよね。
スタンダードなフォームを否定するなら出来てからじゃない?
自分が出来ないから否定しているように見える上に弾けてないって終わってると思うな。


130 :ドレミファ名無シド:2011/10/29(土) 00:51:23.07 ID:EfFbN8/l
>>120
これは恥ずかしい!

131 :ドレミファ名無シド:2011/10/29(土) 01:01:05.94 ID:kuKLiBQp

むしろ最初に意味性を聞いてるやつがだいぶ恥ずかしいと思う。
実際>>120の通り解釈なんて人それぞれだろうし。

132 :ドレミファ名無シド:2011/10/29(土) 01:06:46.22 ID:EfFbN8/l
>>104

133 :ドレミファ名無シド:2011/10/29(土) 08:21:36.98 ID:vkhb/EOZ
「普通のボクシングトレーナーは全部駄目。俺の考えたフォームで闘えば無理なく強くなれる」、
と言いつつ、自分はプロライセンスすらないという感じか。
脳内格闘家のメンタリティに非常に近いな。

134 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 02:54:02.80 ID:VaCo7G0T
名将、名監督にあらずって言われるでしょ。
何もその人ができないからってこの人の本が有用じゃないってことはないだろ。
実際やってみても合理的だし良いと思うんだけど。

135 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 03:36:23.02 ID:0zbKPUes

一応持ってるけど、目新しい事何にも書いてないし、
特に速く弾く事とか、特殊な動作について一切言及はないし、
良いと思える記載内容もあまりなかった。

ハードオフで幾らになるんだろうなこれ。一回読んだだけなんで痛みは無いけど、100円程度かな・・・。
実際1回読んでお仕舞いのただの読み物だもんな。

具体的な譜面を提示して、こういう動作になりますとかも無い。
ただの文字羅列で終わるのに、肩透かし食った感じだった。

136 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 08:20:49.66 ID:S5vveoqN
>>134
スポーツは体力の問題もあるからわかるけど、ギターは違うんじゃないか?
弾けない人の言う方法論マネても同じく弾けないだろ。


137 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 18:14:18.53 ID:JWCL2CrV
>>134

名選手じゃなくても名監督になる場合もあるが、プロの選手ってだけで物凄い倍率を勝ち抜いた
エリート集団。確かプロ野球一軍だと競技人口の二万人に一人だっけな?プロ野球選手って
だけで東大入るよりはるかに大変なとんでもないエリートだよ(笑)

こいつは例えるなら草野球の補欠程度だろ。選び抜かれたプロスポーツ選手と比べるのは
選手にあまりに失礼(笑)

138 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 18:57:08.66 ID:TG+X3Syl
http://ameblo.jp/kennsukeyahata/entry-11060705453.html
だってさ
上の方でこの人擁護してたが俺の勘違いだったようだ
この著者は記号にとらわれすぎてるただの馬鹿だった

139 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 19:43:24.02 ID:0zbKPUes

大丈夫かこの人。いつから「上手い」っていう言葉がハードロックを基準にした言葉になったんだよ。

あんまりにも誰も自分を上手いと言ってくれないから、
ついに言葉の意義を捻じ曲げ始めたな。哀れすぎる

140 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 20:47:41.62 ID:6ivU6PTc
最近は痛い発言するのがギタリストの流行なのか?

141 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 20:59:45.08 ID:0m2JN2rm
>>138
クソワロタwww

大方ニコニコの素人動画でピロピロやってるのについてるコメントでも見て勘違いしたんだろうな…

142 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 22:32:17.55 ID:JWCL2CrV
黒人のグルーヴも全く再現出来てないどころか、白人ハードロックギタリストにグルーヴでも
全く歯が立たないどころか、そこらへんのアマチュアギタリストにもグルーヴで負けているけど(笑)

というかグルーヴというレベルにはるか遠く全く至ってない。

143 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 22:44:37.23 ID:Dgnkk5XQ
>>138
結局、黒人みたいに弾きたいってこと?白人みたいに弾きたい奴とどう違うの?
明確になったのは言葉じゃなくこいつの馬鹿さ加減だろ

144 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 22:46:27.10 ID:0zbKPUes

はいここで八幡の演奏をおさらいしましょう

「複合(笑)カッティング」
カッティング技術の複合では無く、
彼の言い訳は「リズムの複合」だそうです。

この気持ち悪いリズムのズレは彼にとって複合だそうです。
こんなもんいつ実戦で使うんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=jAoqbgr4Abg&feature=related


145 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 22:54:01.61 ID:ZyQwIvFY
リズム感が初めて2〜3年の子と変わらないな
特に和音から単音に入るとこ、単音をやり始めたあと、
リズムを変えたと言うにはあまりにも酷い。
こんなにグルーブが無いカッティングとか
よく動画で残してるよな
これで教室やってる恐怖。

146 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 23:05:43.76 ID:JWCL2CrV
これで生徒さんをバカ弟子呼ばわり。果てしなく痛いね。

生徒さんが上手くならないのはお前が下手だからだろう(笑)腕も教え方もダメダメだろうな。

147 :ドレミファ名無シド:2011/10/30(日) 23:57:07.43 ID:S5vveoqN
Blog読んだけどた確かにこれはいかれてるな。
どうしちゃったんだこの人?
白人ハードロックだけか。
ウェスモンゴメリーは?ジミヘンは?パットメセニーは?トニーエマニエルは?ロベンフォードは?


148 :ドレミファ名無シド:2011/10/31(月) 09:08:39.07 ID:wz21tYSt
おいバークリー八幡!!
トモ藤田にメトロノームの使い方から教えてもらえよw

149 :ドレミファ名無シド:2011/10/31(月) 15:44:02.56 ID:2m2yQsYV
バークリーなんて「行っただけ」「通ってただけ」で行っても行かなくてもこんな感じなんだろうな。

むしろ行く前はどんだけ酷かったんだって思うと怖くなる

150 :ドレミファ名無シド:2011/10/31(月) 23:56:00.36 ID:wxwVjZNf
なんか凄まじい間とニュアンスをもった竹田さんというギタリストの動画はって
あたかも自分も同じくように正確なタイムやテクニックを目指してないみたいな感じにしているが、
竹田さんのは確かにいい。
素晴らしく音楽だ。
でも八幡氏のは全然違うだろ。
ああいったタイム感とか目指してあの感じになったのは分かったけど出来てないよ。

151 :ドレミファ名無シド:2011/11/01(火) 00:57:58.78 ID:Ibw91GJy
竹田和夫さん?

比べるのもおこがましい。至近距離で演奏を聴いた事何度かあるけど、
テクニックは十分あるし、タイム感もしっかりしてる。
しっかりしてる上で崩すのと、できないからそれを盾にするのじゃ全く意味が違う。
あの人はもうテクニックとか語るレベルを終えて、ギターを弾けば歌声のように弾ける領域の人。

八幡と比べたら天と地の差がある

152 :ドレミファ名無シド:2011/11/01(火) 06:57:58.19 ID:zAQCaVPT
これで仕事が出来てるのが奇跡

153 :ドレミファ名無シド:2011/11/01(火) 08:33:11.85 ID:rl4+cZqY
個人的にはデヴューってのがツボww

154 :ドレミファ名無シド:2011/11/01(火) 08:40:13.65 ID:J2H8YVm/
彼はピッキング完璧にコントロール出来てるらしい。
出来てると思ったらダメっていってなかったっけ?
俺の先生はフォームって明日や来年はもっといいものが見つかって変えるかもって言っていたな。


155 :ドレミファ名無シド:2011/11/02(水) 21:34:25.94 ID:df/44qVr
こいしくーてー(棒読み)

156 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 01:34:54.49 ID:FCroT0V1
ピッキングの動きも無駄だらけで合理的でない。出音が良ければ良いが出音も良くない。
どう考えても全くコントロール出来ていません(笑)

157 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 01:44:06.37 ID:wLQGMAd8
>>156
批判するならせめて本読めや
その無駄な動きについても書いてるから
ただの嫉妬にしか見えないぞ

158 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 01:51:48.88 ID:v2arHAJM
つーか肩の使い方気遣うのはフィンガリングの方だと思うんだ。
動画も観てみたが、これはいけない見本。皆が言うように音が伴っていない。

159 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 06:05:34.85 ID:h03MdeGp
>>157
読んだけど、書いてあるだけで本人が実際にできてないじゃない。

理想論は合理的なのかもしれないけど、実際はそうじゃない。

160 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 15:04:59.25 ID:JdNYGVxN
具体的にどこがどう無駄な動きなのかを書き込んだほうがいいと思う。

161 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 15:53:48.49 ID:woQADgQl
濃厚に臭いたつ自演のかおり。


162 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 15:56:31.96 ID:h03MdeGp

俺は無駄な動きとは思わないけど、はっきり言って本に書いてあるような、
なんだかいかにも大層に弁論武装した「身体的に理想フォーム」みたいなもんとは、
全然違うもんだと思う。

>>144みてこんなもんが彼の理想の演奏フォームとその出音なら、きっとそうなんだろうが。

163 :ドレミファ名無シド:2011/11/03(木) 21:41:34.76 ID:k5EslfDj
うん自演臭いな。
少なくとも身内だな。
フォームがどうのとかグダグダうんちくたれてないでプロの現場ふみなさいよ。


164 :ドレミファ名無シド:2011/11/04(金) 12:12:47.30 ID:JwQ0OJB8
バークリーでてその後田舎でレッスン。
そんなただのアマチュアが自論語って本出したらまぁこんなもんだよ。
現場で戦ってきたギタリスト達を否定するのは本当アマチュアの証拠。
お客さんだからな。

165 :ドレミファ名無シド:2011/11/04(金) 13:20:56.43 ID:hB7ov/S7
…と歴戦の勇者殿が申しております。

166 :ドレミファ名無シド:2011/11/04(金) 19:33:55.67 ID:5QaRG5fR
身体論に書いてる基本3本指のフィンガリング、腕の重さを利用したピッキング、ピッキングの強弱、タイムの意識の仕方
シンプルにまとめ上げれてて俺的には教則の中ではグンを抜いて為になる本だったよ。
自分の中で漠然と分かってたことなんだがちゃんと形にしてくれたことで自分の考えがすっきりしたし。
あ、やっぱりそうなのかと思えたしな。



167 :ドレミファ名無シド:2011/11/04(金) 22:01:07.13 ID:41/pZ+s0
今までどんな糞な本しか読んでなかったんだよ・・・・

ついでに言えば書いてあることが「それっぽく」ても
実際書いてる人間は>>144こんな演奏だぞ。
このレベルでの話で書いてあるのだと思うとガッカリした。

文章自体が著者本人の演奏能力を超えた妄想になってる節がある



168 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 00:36:26.05 ID:oYr2iWWy
でもさ、スポーツトレーナーが選手よりも良いパフォーマンスを上げられるわけ
ないんだけど選手は習いに行ったりしてるじゃん?だから上手い下手だけで
内容の善し悪しを決めるのは物事を単純化しすぎているよ。

だから『身体論』を語れるほどの知識であったり何らかの蓄積があるかどうかだよね。
実際無さそうだけどwwww そういうのがあれば違ってくるんだけどね。
このアプローチの仕方自体は面白いし否定できないとは思う。この人は駄目そうだけど。

169 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 01:12:20.49 ID:C0BBIPRP
医学も修めてってんならまだ興味を持つが
実際の音がなぁ・・・カモや宮脇のが普通に旨く聴こえるし。

170 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 08:54:42.03 ID:WKisQoqi
この人知らない曲でもセッションで弾けるみたいな事自慢しているが、
知らない曲のメロってどうやって弾くの?
それ聞いてる人辛そうだな。

171 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 15:56:12.42 ID:IVs6kAnj
曲を知らなくてもコード進行さえ聴けば普通にその辺の人間だってできるだろ

ただ全くの初見の曲をコード進行も見ず、聴いただけで
ギターとベースの兼ね合いでm7-5とか、転回系を表現してるコード進行を完全に見切って
ドンピシャのリズムで、代理コード想定のソロやコンピングとかぶち込んでくるなら
自慢してもいいけど、

キーを延々と弾いて分かりやすい2-5やただセブンスのとこだけ
そのフレーズやスケールにチェンジするだけなら誰でもやれるし、初歩の初歩だな。

知らない曲のテーマを一回も聴くことなく完全初見で弾けるならエスパーだし、
テーマを適当に弾き始めたらもうスタンダードなんかじゃもう別の曲になるしな。客の目が死んでそう

172 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 16:33:38.60 ID:V0Ll9duX
八幡氏によるとスタンダードのレパートリーは300曲以上とのこと

173 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 16:38:34.32 ID:WKisQoqi
この人の言っているのは初見とかそんな話じゃないよ
セッションで譜面見るのは日本だけ
他ではタブーって言ってる
だから譜面ない状態で知らない曲セッションすると
ソロとか伴奏は他のメンバーいるし
大体流れで想像つくし ワンコーラス聞くかしてどうにでもなるけど
メロをどうしてるんだって話し

174 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 16:43:37.95 ID:IVs6kAnj

それも弾かないんじゃね。
他のメンバーがやってるトコに適当にコードチャカチャカやって終了。

やったぜ完走したよ。どうだ見たかみたいな。
>>86の演奏を見ると本当にそんな感じでやっててもおかしくない気がする

175 :ドレミファ名無シド:2011/11/05(土) 18:41:12.77 ID:WKisQoqi
>>174
なんか凄く自慢げに言うから考えたけど
そんなもんかもね。
そんなん俺も出来るわ。

176 :ドレミファ名無シド:2011/11/07(月) 05:34:30.68 ID:jHHH95Oh
八幡さんこのスレ見てるでしょ

177 :ドレミファ名無シド:2011/11/07(月) 13:52:45.21 ID:aPneh59B
間違いなく見てるし、自演してる気がする

178 :ドレミファ名無シド:2011/11/08(火) 18:31:24.65 ID:ugbbDJJ0
この人ギターアイドルの優勝者にも難癖付けそう

179 :ドレミファ名無シド:2011/11/09(水) 01:23:15.20 ID:su8E5lpt
お弟子さんにも厨二病伝染してんじゃん

180 :ドレミファ名無シド:2011/11/09(水) 01:51:40.64 ID:s9/P7Krq
何かの間違いで本が出版されたことで
こいつの中の妄想が変に現実味を帯びて、一番厄介な精神状態になってるな

181 :ドレミファ名無シド:2011/11/09(水) 21:29:22.67 ID:gTgrn0XF
演奏は下手だけど、喋らせたらどこまでも喋る典型だな

自分はできないけど、プロが出来てることを、
文章的に理解した瞬間に彼の中でおそらく「対等」になっているんだろう。

だから理論武装を重ねて、重ねた結果本人自身すらプロであると誤解を始めている。
ジャズセッションに行くとたまに居る「下手だけど薀蓄だけプロ級」のオヤジと同じだな。

共通してるのは演奏能力より「○○で習った」「○○と知り合い」「○○を卒業した」とか
そういう自分以外の誰かの威光にすがってる。

182 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 07:48:59.13 ID:tMeDDxmw
いるねえ、そういうタイプは。
中央アート出版の責任は重い。

183 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 08:52:41.78 ID:H3VuGNKB
お前等もこんな所で吠えてないで、どっかから出版して貰えよw

184 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 11:38:29.30 ID:R9XPpfzm
こんな小者を叩くって、お前らどんだけ余裕ないんだよw
八幡の香ばしいフレーズで俺が好きなのは、脱力すると機材本来の音を引き出せる云々だな

185 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 12:58:19.02 ID:f+F6gD1V
お前そんな小物の書物に踊らされてるなんて笑

186 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 13:15:04.85 ID:XY10yAaf
脊髄反射乙

187 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 14:21:27.84 ID:UPoLBncG
ほんとにもう脊髄反射しか出来ない馬鹿(笑)

188 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 12:36:07.73 ID:5wM/PkpW
ギターの弾けない奏法解説者乙
バークリーは観光で行ってきたんですもんね

189 :ドレミファ名無シド:2011/11/12(土) 19:26:32.73 ID:dKLZwnjD
複合リズムカッティングだっけ?
あれがこいつの全てを物語ってる
ただのヘタクソ
次はチョーキングの音程の狂いを指摘される前に
複合音階チョーキングとか言い出すよ


190 :ドレミファ名無シド:2011/11/12(土) 20:04:39.26 ID:ApK/SNlG
古畑任三郎「複合○○〜(笑)・・・んん〜〜物は言い様ですね!」

191 :ドレミファ名無シド:2011/11/12(土) 22:37:11.77 ID:taGJR0KV
>>190
www

192 :ドレミファ名無シド:2011/11/13(日) 00:26:41.88 ID:hVpUrm2W
プロとしての経験も実績も何もないアマチュアがなぜプロになりたい人にアドバイスが出来るのだろう?
反面教師?
ほんとこいつ口だけだな
プロを語るならビックネームのワンツアー回ってからにしろ
http://s.ameblo.jp/kennsukeyahata/entry-11076370203.html#info


193 :ドレミファ名無シド:2011/11/13(日) 05:47:50.14 ID:Bfcxd80N

>>192
この内容は完全な素人が書く話だよな。
小学生が「算数できたら凄いの?」とか聞いてくるレベル

まぁ技術習得に対しての労力の対価を考え、
それ自体の意味を金銭的に全て換算する。
それを考えるのは「出来ない人間」がこれからやる前に努力の意味を値踏みしてるだけだろ。
本当のプロと音楽が好きな人間とは、前提が完全に違う。

プロはそれを考える前にそんな技術云々はもう習得してるし、
楽器を弾くのが本当に好きな人間はそれを「幾ら儲かるか」とか考えてなんかやらない。
そんな対価云々を考える前にプロそんな努力はとっくに超えてる。

あとはプロとしての努力、昇華の話。

八幡はやっぱりどっかズレてるよ。素人が素人に教えてるからか、考え方も素人でしかない。
技術なんかあって当たり前。それを習得する努力に値段つけてどうすんだよ。
技術なんか身についているの前提で、そこからどうするかって話だろうに。

194 :ドレミファ名無シド:2011/11/13(日) 06:38:33.29 ID:UAZuIwLb
プロとして音楽で夢を与える立場として最低な発言だな。
やはりお前の自分はプロの演奏出来てる詐欺は、お金の事しか考えない所から来てるんだろうな。
まず第一に儲けたいなら音楽のプロになりたいと思わない。
お金と比べて考えるのではなく、練習する事でより自由に音楽が出来るスキルが備わったと考えて行くべきだな。
夢で食うんじゃなくて能力で食う。
どの世界でもそうだろ。

195 :ドレミファ名無シド:2011/11/13(日) 09:50:37.06 ID:xHFggpkS
ブログ読んだ
八幡は複合リズムカッティングで
なんぼ儲かると思ったんだ?w

196 :ドレミファ名無シド:2011/11/13(日) 11:16:06.55 ID:hVpUrm2W
>>195
やっぱそうなっちゃいますよねw
自分はテクニックは興味ない的な事沢山言っておいてこれだもん。

197 :ドレミファ名無シド:2011/11/15(火) 20:00:46.52 ID:4PVO4qrX
>もうええがな・・2011年03月25日 00時08分35秒

>テーマ:音楽

>これまで何度も何度も何度も何度も書いたと思うけど、「○日で○○が弾ける唯一の方法」みたいなの、また見かけて、後学のために読んでみた。

>当たり前だが、演奏も、ブログ記事も、子供だましもいいところ。
>その人の動画が何万アクセスで、ブログランキングが50位以内とかで、数万円の情報教材が売れているとか・・・。ヒット数と内容が必ずしも比例しないのは今や常識だと思うのだが・・。

>それにしても、数字は強い。
>数字は、複雑で多元的な事象を単純化し、その差異を、子供でも分るように明確化してくれる。
>だから、子供(精神的なのも含む)はそれにコロっと騙されてしまう。

>○万アクセス達成
>ブログランキング○位
>○日で上達
>速弾き世界○位
>○○コンテスト○位

>数字を持ち出さなければ己の価値を証明できないとは、なんと不憫なギター人生なんだろう。
>また、数字でしか対象を量れないとは、なんと幼稚なことだろう。

>それにしても、ギター講師が、もはや詐欺みたいな手口でしか食えないのなら、こんなもんさっさと辞めてやる。
>ただ、まだもうちょっとだけ、本質を探究し、伝えることをしてみたい。
>もう少しだけ、ギターキッズの”民度”を信じたい。
>それが通じなかったら、辞めだ。


八幡が元地獄男ことhidenoriさんを批判した記事

198 :ドレミファ名無シド:2011/11/15(火) 20:20:17.84 ID:PQiINzBU
まぁ八幡も似たり寄ったりだが、地獄男は死ねばいいと思う。
YOUTUBEに「世界3位」って堂々と宣伝するのが日本人の恥晒しだからマジ止めて欲しい。

たかだか動画応募コンテストの3位を「世界3位」っていうのは
意図的に誤解を招く「誇大広告」のそれでしかない。

内容はまさかと思ったが、実際に詐欺教材らしいからな。
誰だったかがニコ生で教材内容を暴露して問題になってのを見たが、
「この内容で3万円だと・・・?」という感じ。



199 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 02:32:13.12 ID:oKIea2jH
>>197
擁護するわけじゃないがそれに関しては八幡が正論

200 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 08:15:22.91 ID:TQt1h8jj
単なる負け惜しみじゃんw

201 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 08:37:54.21 ID:Yvr/u/1w
負けるも何もこいつは勝負の土俵にも上がっていない。
もっともらしくやたら語るだけで自分は弾けないしプロとしてのキャリアもない。
これってただのギター評論家だよな。

202 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 09:03:10.92 ID:1k/W++yL
そういうお前はギター評論家評論家だなw

203 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 14:37:20.74 ID:K98TiYC4
実はそうなんです。

204 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 19:46:45.72 ID:5sBg6ygU
なんだチミは?

205 :ドレミファ名無シド:2011/11/18(金) 20:26:41.16 ID:A3T6+8UH
なんだチミはってか!?

206 :ドレミファ名無シド:2011/11/19(土) 18:46:05.33 ID:JUpZFAQy
たしかバークリー出てるTEST君も30代だったよね

207 :ドレミファ名無シド:2011/11/20(日) 20:43:19.01 ID:PGeJlx+t
大津ジャズフェスティバルの動画なんだあれ?全然ジャズに聞こえないし、子供が楽器でめちゃくちゃに弾いてるだけじゃん
何がフリージャズだよ俺でもできる

208 :ドレミファ名無シド:2011/11/20(日) 21:18:00.54 ID:2Ntzv9jl

現代音楽、フリージャズ

へたくそが盾にするとロクな事が無い。
その手のジャンルができた思想を無視して

「適当になにやっちゃってもいいんでしょー」みたいに
やってるようにしか思えない。この人の場合。

209 :ドレミファ名無シド:2011/11/20(日) 21:41:00.12 ID:sSLftBaF
200くらいの16分も刻めなさそう

210 :ドレミファ名無シド:2011/11/22(火) 01:22:26.64 ID:BAsilYQX
名将、名監督にあらずってことわざもあるし、そこまで悪い教本では無いんじゃないか?

211 :ドレミファ名無シド:2011/11/22(火) 02:15:04.83 ID:iex5PiJH
その諺はこの人には合ってない。
理解力もビギナーレベルだろ

212 :ドレミファ名無シド:2011/11/22(火) 02:42:44.43 ID:ZiyGiITE
でも耳コピガイドはすげぇ良い本だよ

身体論は人によりけりだね
今更矯正するのもめんどうなら素通りでいいと思う

213 :ドレミファ名無シド:2011/11/22(火) 06:14:27.95 ID:8GjjXdD0
矯正云々じゃなくて、それ以前の話だと思うが

耳コピがどうとかそんな初歩の話なんか正直どうでもいい

214 :ドレミファ名無シド:2011/11/22(火) 09:09:02.73 ID:CQb4Cfha
小物の揚げ足とりに終始する、叩きたいだけ
リアルでどんだけ抑圧されてんだか知らんが余裕なさすぎw

215 :ドレミファ名無シド:2011/11/24(木) 13:19:07.44 ID:5kdri5Bd
演奏がダメだから本の内容も問答無用にダメと言う低レベルな嫉妬厨みたいなのしか叩いてないから話にならん



216 :ドレミファ名無シド:2011/11/24(木) 18:52:23.29 ID:w/50ULRY
なぜそれが低いレベルなの?
あの本の通りやった結果があれって事にぬるから演奏だめならダメだろバカ

217 :ドレミファ名無シド:2011/11/24(木) 18:56:37.79 ID:r1IYEFoz
>>215
同意
この本読んでみても、ここに書かれているような細かいことは
他の教本にはあまり書かれてなしね

218 :ドレミファ名無シド:2011/11/24(木) 19:00:24.69 ID:r1IYEFoz
>>216
著者がそうだからって他の人がこれをやって著者見たいになるとは限らないよ。
それに著者自身もこの本に書いてることは実践中だし

219 :ドレミファ名無シド:2011/11/25(金) 09:36:58.24 ID:3K7cpLdm
>>216
あの本は八幡の演奏スタイルをただ模倣させるタイプのものじゃないと思うが。
ポールギルバートだろうがcharだろうがまったく演奏スタイルが違う人も
ピッキング、フィンガリング、タイムの効率的?な根本の部分は同じなわけで
それをシンプルに文にまとめあげている。宮脇、野村、ネットの素人の人たちなどで
これを書いてる人はいなかったぞ。パクが唯一近いものがあったが
八幡はブログでパクを叩いてたけどなw
ま、こっちにしたら有益な情報に素直にありがとうと言いたいよ。

220 :ドレミファ名無シド:2011/11/25(金) 09:54:10.82 ID:NR/8vDQc
有益に出来た人の演奏が聴きたい

221 :ドレミファ名無シド:2011/11/25(金) 12:38:37.61 ID:fCDrxGX+
3本指だとスイングするってのが分からん。

222 :ドレミファ名無シド:2011/11/26(土) 17:11:01.46 ID:wAhKC0KI
この本は悪くないよ。この著者自身もここに書かれてることは出来てないし

223 :ドレミファ名無シド:2011/11/26(土) 22:54:06.33 ID:tvCKbqhS
実践できてないものを
理屈だけもっともらしいからとありがたがる奴の気が知れん

224 :ドレミファ名無シド:2011/11/27(日) 01:39:55.08 ID:G+VMy6l2
成毛さんのパクリ

あれぐらい実践して見せてくれればいいのに

225 :ドレミファ名無シド:2011/11/27(日) 02:54:08.82 ID:YNFtJWqt
「どんなことを言ってるか」より「それを誰が言ってるか」のが大事なんだよね
DQNが人生だのなんだの語っても説得力無いでしょ?そういうこと。

226 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 00:07:33.04 ID:ahfgZgNL
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5Ypi4kz4OJw

八幡さんの新作動画来た。音は悪くないんじゃないか

227 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 00:44:05.70 ID:idlNllU/
いやいや…十分ひどいだろ…
逆に本当にリズム感の無さと下手さ加減を再認識したわ
特にリズムに関しては病的にひどいな

228 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 00:48:06.08 ID:9pJfXEam

これで教室をやっているという恐怖。

これジャズ弾いてるつもりなんだろうけど、グダグダにも程があるな

229 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 02:12:50.14 ID:XbtZPl+l
コメ不可にしてるのはどうちてwwww

230 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 11:03:37.54 ID:9r2+gv85
参考にKENNY BURRELL本人の演奏も貼っとくね

ttp://www.youtube.com/watch?v=H_bQy7LJ60A

231 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 14:56:09.66 ID:CSh+508n
演奏の内容もあれだけど、身体論?とか書いているのに両手共に無駄な力や動きが多すぎ(-_-)


左手は押弦がつよすぎというか指先が力みすぎで素早く正確な動作が出来てない。なので
フィンガリングの度にえらい指が指板から離れてる。

右手も無駄多すぎ。あれじゃ少し早いリックだと汚い音になる。

これは流石に誰かから脱力法を習った方が良いよ(笑)

232 :ドレミファ名無シド:2011/11/28(月) 23:22:54.99 ID:72kFuatl
まずギターをちゃんと鳴らせてないからな
弟子持ったり本出す側の人間ではないな
初心に帰って手近なギタースクールに「この曲弾けるようになりたいです!」って通ってこい

233 :ドレミファ名無シド:2011/11/29(火) 22:33:58.21 ID:KL+cCpme
おれ、直接教わったことあるよ。

234 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 01:27:59.38 ID:nGjDN301
八幡氏のフリーセッション
http://www.ustream.tv/recorded/18753494#utm_campaign=synclickback&source=http://d.hatena.ne.jp/velvetsun/20111126/1322316169&medium=18753494
01:03:00と02:10:45そして最後の全員でのセッションが八幡氏の登場シーン


235 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 01:37:39.64 ID:ncFSqWoC
>>234
に付け加えて23:30ら辺からも演奏してるよ

236 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 02:56:13.98 ID:VMl68wGa

気持ちわる・・・ついでにいうと存在感もないし居る意味もないな

237 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 04:43:29.93 ID:l4NXdO0l
なんなのこれは・・・(驚愕)

238 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 15:33:38.82 ID:kW0sv7JR
再生したら母親に変な音ならすなと怒られた。

239 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 15:38:07.65 ID:GqwKTkjx
この動画に八幡がチョロチョロ見切れてる事なんて
よく分かったな。
ググっても出てこないし、外部ソースでもあったの?
こんなもん外部情報なかったら関係者しか知らなくね?

240 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 15:56:07.69 ID:wlNQZxOG
八幡だけじゃなく他に出てるヤツも含めてまったく意味が分からんw
ジャズ好きなら理解できるのか?

241 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 16:12:43.03 ID:GqwKTkjx
そもそもにジャズでは無いし、
ジャズに理解はあるが、これは酷いとしか思えない
現代音楽かなんだかしらんけど
普通の事すらまともに出来ない奴が逃避として
「個性」「自由」「自己表現」という言葉でごまかしてるだけにしか見えない。

バークリーはマジで観光に行ってきただけっぽいな

242 :ドレミファ名無シド:2011/11/30(水) 18:39:14.47 ID:ncFSqWoC
>>239
いやこの動画、八幡のブログに載せてあったものだけど

243 :ドレミファ名無シド:2011/12/01(木) 00:09:31.42 ID:62yOb77D
11月28日(月)のに張ってある奴か
なんか動画見る限り八幡さんぼっち臭い
2時間10分過ぎのセッションは正直ギター邪魔に感じる

244 :ドレミファ名無シド:2011/12/01(木) 00:29:06.09 ID:jI6nXbEs
そうだね あれはじゃまだな
旋律が多過ぎる
というか類友だね
どいつもマスターベーション
人に見せないで家でやればいいのに

245 :ドレミファ名無シド:2011/12/01(木) 10:49:36.86 ID:H+fQLBGc
>>243
ぼっち臭いってどこの方言?

246 :ドレミファ名無シド:2011/12/01(木) 19:51:37.72 ID:LIqp61Y9
この人リズム関係のこといろいろ言ってるけど
あのビギンのやつとか他のも全部、合ってないと感じる。
合ってる合ってないはその他大勢の日本人の演奏と同じで合ってない。
外人の演奏ような一体感が感じられない。
あそこまでいろいろ言ってるんだから外人並みのリズム感を期待するわけだけど
そこはやはり日本人、必死で右脳で演奏するもやっぱ左脳が出てきちゃうって感じの演奏。


247 :ドレミファ名無シド:2011/12/01(木) 20:40:11.88 ID:vg/iaFhB
そんな大層なレベルの話じゃないじゃん

聞けば一発、ああ、下手な人の演奏だってすぐ分かる程度の話

248 :ドレミファ名無シド:2011/12/02(金) 00:54:14.28 ID:G8pelrwU
禿同

日本人云々レベルはこの人からすると雲の上の話。この人は町のギター教室で習わなければ
ならないレベル。

249 :ドレミファ名無シド:2011/12/02(金) 01:35:18.27 ID:iMjmFPx5
あの身体論やハーモニーの本は全部バークリー時代の反バークリー思想の先生から習った事の
受け売り臭い気がビンビンにしてくる。本人下手なのに、良くできた本だし
身体論やハーモニーのブログの中にもバークリー時代の教えてもらった先生の名前が出てくる


250 :ドレミファ名無シド:2011/12/02(金) 15:44:53.72 ID:VWnVQO0Y
最近この人の本立ち読みしたけど、
ここで動画見て愕然としたわ。

書いてる本人の演奏があれなら内容もまともに鵜呑みにすると
後悔しそうだな。
内容と実力が伴ってない人は多々いるけど
ここまで酷いのは滅多にいないと思った

251 :ドレミファ名無シド:2011/12/02(金) 23:50:23.99 ID:IQRWlp+3
八幡さんの新着動画来たぞ
http://www.youtube.com/watch?v=WTiGpAaUdiE&feature=player_embedded

252 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:05:54.21 ID:8nXL+WD9
え?
リズム安定しなくて弾き損ないっぽく聞こえるとこは何か高度な理論なのか?

253 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:23:35.39 ID:sQ1TWXJ1
最期のほうとかリズム曖昧すぎるな。
というかこの程度の速度でなんかスゲーガチガチになってんな。

途中から速度UPが中途半端なのはこれ以上の速度がマジで安定しないからだろな

254 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:31:25.86 ID:ADJQJEZP
>>251
ちょっ、レスしまいと思ってたが…これはヤバスw
カチコチやんw

255 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:32:57.72 ID:8B0+6efm
えぇー・・・

256 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:40:03.01 ID:RSo0pUnz
ピッキングスレに動画だしてくる素人より酷いな

257 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 00:50:49.46 ID:9T6lzRDN
てかこんなくだらん単発物上げてないでカヴァーでも上げれば教室の客寄せにも
なるんじゃないんですかねぇ

258 :ドレミファ名無シド:2011/12/03(土) 03:49:51.05 ID:vK/v0TV8
>>251
いくらなんでもこれは酷過ぎだろ

259 :ドレミファ名無シド:2011/12/05(月) 21:04:07.34 ID:4ez9wVbS
脱力を説いてる割に手首ガチガチじゃないっすかwwwww

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