5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

煙草止める気まったくなし part17

69 :名無しは20歳になってから:2010/12/12(日) 15:49:20
社長が喫煙者でも会社を禁煙にして貰うする事は出来ますか?

最近再就職した会社の事務所は、禁煙になるムードなど全く無く
喫煙者が当たり前のようにタバコを吸っているのが現状で、
決められた喫煙場所も無く個人のデスクで、くわえたばこで仕事をしています。
事務所を禁煙にすると仕事の効率が落ちると皆さんの言い分です。
新人の仕事になっているのですが、
灰皿に溜まった吸殻を掃除するのも辛いです。でも煙の臭さよりはまだマシです。

前職では考えられない環境です。
驚いたのは、小まめに拭き掃除しないとコピー機や白い壁がたばこのヤニで汚れてしまうくらいの環境です。
10名の事務所で約半分の男性6名は全員がたばこを吸うので辛いです。
社長は、かなりのヘビースモーカーで、以前勤めていた事務員さんが
「事務所を禁煙にして貰えないでしょうか?」とお願いしたところ、
「俺の会社でおまえに指示される覚えは無い」と言われ、
さらに、先輩から聞いた話だと「嫌だったらおまえは会社に来なくてもいい」とまで言われたそうです。

仕方無いので、私は仕事が終わって帰る前に、ファブリーズをスプレーしていたら「俺に当てつけか!」
と言われた事も有ります。
雇ってもらっている事には感謝しています。会社も辞めたいとは思っていません。

我慢して働くつもりですが、
やっぱり我慢するしか無いでしょうか・・・・

97 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)