5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歯周病 23

931 :病弱名無しさん:2011/01/22(土) 05:13:13 ID:xcBhdYxL0
正直、歯を磨くのは人と会う時だけだった。
出かけないときなんか何日か磨かなかったりいつもしてたし、
夜は磨かず、出かけるときにちょろっと磨くというか、口臭スプレー
かけるくらいだった
指で歯と歯茎をさわったときに猛烈なくさいにおいがしてたことは
よくあったけど(生臭いなんとも言えないにおい)
そのことを指摘されたことはなかった。ただ、親にあんたくさいねーとは
言われてたけど、たんに嫌味で言ってるだけだと思ってなんとも
思わなかった
40過ぎるとさすがにこれでなんとかいくわけにもいかなくなってきた
今までは歯茎が腫れてもちょっと体調が戻れば治ってたけど
だんだん治りが悪くなり、ついに終日歯茎が腫れてうずいて痛む。
泣きたくなる。否応なしにいろいろと調べ出した。
しかし、歯周病についてはいろいろな情報が錯綜していて
ファンキゾンだの、ジスロマックにも手を出しことごとく失敗
どうにもならずあがいてるところへ(歯医者通いは長期間続けてるものの
どうしたらいいということは言ってもらえないのでどうにもならない)
歯ちゃんねるで塩が歯茎に腫れに効くという情報を得て、棄てようかと思った
アセスを取り出し、歯間ブラシにつけて歯周ポケットへぶちこむ。耐えがたい
猛烈な飛び上がるような脳天を突く痛みが襲う。
「くわわわわわ!!」しかし、この刺激が歯茎のどうしようもないうずきにはかなり
一番効いた。やっぱり歯茎のうずきには生半可な医薬部外品ではだめで医薬品でなければならないと改めて知った。
コンクールが唯一歯周病菌に効くというのでドラッグストアを飛び回ったが手に入れられなかったので、
仕方ないけどアマゾンかなんかで手に入れようかと思う。

323 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)