5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】静岡県にある地獄の訓練学校『管理者養成学校』が凄まじい [08/15]

108 :名刺は切らしておりまして:2011/08/14(日) 13:43:34.65 ID:aZiB8RBU
私、25年位前に、ここで研修させられた(お金会社負担)ことがある・・まだあったのか。
もうとっくになくなってるかと思ってた。

「セールス鴉」まだ歌わせてんのか。
私の頃は、歌う場所は「富士宮」駅前。もちろん、通行人はいる。
そして、50mくらい離れた所にいる教官に、一言一句聞こえないと合格にならない。
セールス鴉の歌は、食事中にも、皆の前で順番で食堂で歌わせられた。

女子の場合、夜間行進は確か30km位だったな。
7〜8名ずつの班ごとに、斥候役とかリーダーとか決めて、おにぎりと飴を持たせられる。
喉が乾いたら、その辺の清水を飲む(まるで軍隊のよう)。
途中、オウムの道場みたいな建物があって、内心うさんくさい建物だな・・と思っていたが、
後日あんなトンデモなテロをする宗教団体だとは当時は気が付かなかった。
各班は、班ごとに全員そろって帰らなければいけない。
午後の1時ころ出て、夜中の2〜3時ころ帰り着いたかな。
足の裏は当然、マメだらけ。だから館内の床の絨毯は毛足が長く、フカフカ。
なんてバブリーな絨毯なんだろうと最初は思っていたが、この足のマメのためだった
のかとがてんがいった。

あと、女子の場合「清書訓練」とか「電話応対訓練」とかあって、また、
座るときに足を組んではいけない。

最後は、自分のいけなかったところを吐露し、どうやってそれを克服するか、
というようなことを、皆の前で一人ひとりスピーチさせられる。
そのころには、皆、洗脳が済んでいて、泣きながらスピーチする(あほらし)。

終了日までに全部クリアできなければ、クリアできるまで居残り滞在。
私は、早く帰りたかったので、洗脳されたフリをして嘘泣きもし、課題も粛々とこなした。
そのかいあって、無事規定の日数で帰れた。

会社負担だからいくらだったか知らないが、当時でたぶん、一人25万円くらい。
ボロイ商売だな、と思った。だから、とっくになくなっていると思ってた。

まだあるなんて、本当に信じられない。二度と行きたくない。

171 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)