5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★発見!せこいケチケチママ その259★

567 :名無しの心子知らず:2010/09/29(水) 19:21:02 ID:9f85rQL4
ペット可マンションを買って犬か猫を飼うという長年の夢が
長男の恐ろしいほどの動物嫌いのために断念した(マンションは買ったのに)
私が通りますよ。

ペット可マンションのご近所のAさんが欲しがっているのが小型のタカ。
現在飼い方を勉強中だそうで、そのために一番大きな物件を隣り合わせで2件買う
(一つの物件はまるまるタカのためのスペースだそうです)など、
工夫&努力をされている。
Aさん家の長女とうちの長男が同じ幼稚園に通っているんだが
本日の朝バスの時間に妙なのが沸いた。
同じ幼稚園のママさん(Bとする)なんだが、Bが言うには
・たかが鳥のためにマンション買うなんてばかげている。
・子どものために新しい部屋は使うべき
・そこを託児所にすればいいんじゃね?
・その託児所でアタシが子どもを見て上げる
・時給は◯◯円でいいよ
・事業案を出したのはアタシだから儲けは半々ね。
・Cさん(私)も欲しがってた猫をそこで飼えばいい
 ただし雑種とかは情操教育に悪いのでメークインにしてね

・・・・どこから突っ込めばいいのか脱力したが
Aさん、かなりの短気で怒鳴りつけて掴み掛かりかけたんで
必死に押さえて帰ってきたよ。で、うちでお茶しながら聞いたら、
毎日くらいあんなことをAさんに言われてたって。
しかも「Cさんも猫を飼いたいから賛成って言ってる」と大嘘ついてたらしいわ
幼稚園に電話して事情を話し、子供同士でいじめとか無いように配慮してもらって
あとはこれ以上言ってくるようなら、うちのダンナとAダンナも連れて
BとBダンナに話に行こうってことにした。
ただひとつだけ猫好きとして許せない発言は、
「めーくいん」じゃなくて「メインクーン」じゃボケ!ってことだな。

256 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)