5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【プラズマ専用】Panasonic VIERA ビエラ【Part63】

115 :名無しさん┃】【┃Dolby:2011/11/19(土) 01:04:48.84 ID:xWL16KRJ0
>>103
定期的にそういう人よくここに現れるのでみんなまたかよ、ってことで怒ったり、逆にもう慣れっこだけど、
それは焼き付きですらない事が多いよ。
同じく似たような経験した身からするとそういうのは普通のテレビ見てたら知らないうちに消える残影(残像)ってやつ。
パナの人は「ほっといたら消えます」なんて無責任なことは言えないから
そうやってその場で確認できる以上は焼き付きと分類したり、さっさと交換してくれる事も多いけど、
実際は一時的に残る残像・残影ってだけの話が圧倒的。
1-2週間経って消えないなら交換してもらえるし、そうすればいいだけの話だよ。

それにグレースケールや真黒な画面映して注意深く見ないとほとんど分からないケースで
なんで騒いでるの?とも言いたい。
貴方は初めてだけど、実は、毎回同じ事言う奴が定期的にこのパナスレに来るのよ。
でも一週間くらいしたらその残影が消えて、言いだした手前、
気まずいのか何も言わないままフェードアウトする奴がほとんどだから本当に呆れる。
(俺も貴方に言ってる事と同じ事をそういう奴らにもう5回は書き込んだよ・・)

俺のケースは購入直後にダイナミックモードで何十時間もぶっ続けでゲームして
同じ表示を続けたから発生したケースだけど、
それでも真黒やグレースケールでしか見えない状況だった。
でも普通のテレビ番組で見える事は無かったし、気になることは無いうえに、
一週間もしてグレーにして確認したらいつの間にか消えてたのね。
もしずっと消えないケースなら不良テレビに当たったって事で交換になるだけの話。
だから、言い方は悪いが、パナはプラズマ特有の現象だから
ちゃんと対応してるのにこうやって書き込まれて周りを不安にさせられて
パナからするといい迷惑だと思うよ。

結論としては、他の奴同様、1週間ちょい様子見て残影が消えて、お騒がせしました、になるか、
焼き付きという判断になり交換になるか、どちらかだと思うよ。
気にせず気楽に待つと良いかと。

231 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)