5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【こんな時でも】市民運動観測所 139ヶ所目【電波は電波】

806 :日出づる処の名無し:2011/04/29(金) 09:25:51.53 ID:yO9FmFul
その小沢の、熱心な支持者にして講演会に出たりする副島(による返信メールの転載)。例によって悪文を適宜カット。
ttp://www.snsi.jp/bbs/page/1/
> ウォルフレンと干戈を交えたのは、「菊クラブ」(クリサンセマム・クラブ)と自称した
> 敗戦後の日本をあやつるために、天皇との親交までをも鼻にかけ、
> 日本の政治も経済も文化もアメリカの支配下に置くために、学問動員された、
> エドゥイン・ライシャワー博士の60年代の日本研究の金字塔となる"The Japanese "でした。

> ところで、The JapaneseのTheが、「種類全体を表わす ザ」と言って、日本人すべてをさして、
> 日本民族のすべてを表わす意味だということを分かっている日本で知識人である人たちさえが、
> 今も、少数だ。だから、邦訳名も「日本人」などとせずに、「日本国民」とすべきだったのだ。
> そうすれば、総体としての日本国民の歴史と文化と現在の姿」を描いた本だと分かる。

"Chrysanthemum Club"でググると、単なる海外の社交クラブと、副島製の陰謀論が引っ掛かる。見事な内部ループだ。
定冠詞の説明もともかく、『日本人』と『日本国民』ってそんなに乖離した表現かね?

> 日本は今も土人たち(未開の原住民)の国のままだ。  
> 私のような人間だけが、世界基準world values  「ワールド・ヴァリューズ」 の知識を、
> なんとか日本語で日本国内に伝えようとして苦闘してきた。  
(中略)
> 私、副島隆彦が、日本で、日本人知識層に なんとか分かるように、この「デモクラタイゼーション」のことを、
> 「上からの強制的な民主化」と 訳し、ソシアル・エンジニアリングのことを「未開部族(土人たちの国)に対する文明化外科手術」
> と、訳して、私の各本で、書き続け説明してきた。民主政治と、デモクラタイゼイションは、根本から違うのだ。
> この重要な1点が、分からなければ、日本で土人の知識人のまま生きて死んでゆくだけだ。
> 大きな外側世界の知識と思想を知らないままで、死んでゆく「井の中の蛙」だ。
> そうやって、私と同世代から上のバカたちの多くは、このまま死んでゆけ。
(略)
> 今の30台から下の文科系知識人で、私、副島隆彦の影響下に無い者はいない。私は、このように豪語する。
> そして、彼らは、副島隆彦からの、自分の脳への影響は、自分の出世の妨げになるから、必死に消し去ろうとする。 
(以下略)

『Karel van Wolferenなる人物にインタビュー出来たんで内容を送ります』というメールに対する返事がコレである。

420 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)