5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【消費税よりリーズナブルな】菅民主党研究第162弾【指導力】

514 :ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY :2010/09/20(月) 08:14:25 ID:UnPA36zB
>>496
今回の件は別にルーピーだけが悪いってわけではないですよ。これまでの外交がシナーに
配慮しすぎただけで、その理由も今回の問題がこじれているのと同様、「日中外交に波風を
立てたくない」というもの。

>今回の件では、「尖閣はわが領土」などと言ったから余計話がややこしくなった。
これがすべての原因だったりするんですけどね。おかげでシナー自身、引くに引けなくなった
わけで。主張を訂正しようものなら政権は叩かれるし、かといってこのままでは最悪、軍部を
抑えられなくなり、ドンパチをやらかすか、島に上陸して実効支配しなければならない。

おそらくシナーにとって一番の解決方法がこの「実効支配」だったりするんだよね。既に竹島で
ウリナラ軍が実施済みで今の日本政府・政権は領有を主張していませんから。
多分、この可能性を込みであの発言をやらかしたかと思うんだよね。

あと、米国の突如とも思える梯子外しもまた、今の日米関係を表しているかと思うんだけど。
おそらく米国ができる精一杯なのかもしれないけど、具体的な証拠を米国が持っている以上、
黒ノム自身が日本側の主張を擁護・支持する発言をしても良かったんだけどね。
ま、黒ノムのほうも日米関係について議会から叩かれるだろうし、代用に何度も煮え湯を飲ま
されたから、どうにもならないんだろうけど。

>派閥や軍部、そして民衆の動向がどうなるかですが、これはわからない。
共産主義国家では、政権や思想に異を唱えることは反逆ととらわれるんだけど。さらに人民に
政権を掌握できるはずもなく(できたら旧ソ同様、国そのものが崩壊する)、掌握できるのは
軍部のみ。この軍組織そのものは893組織と同じで政権を守ってやる代わりに装備・予算など
を「みかじめ料」としてもらう。今回の件は島なだけに文字通り「シマを荒らされた」わけで、
日本に対して何らかの落とし前をつけないとどうにもならない。

ちなみに人民の動向など、「軍が出て強硬対応」という最終手段があるわけだし、ここで
天安門の記憶が生かされる。この恐怖があるから人民は政権に対して逆らうことはできない。
このことは、人民の暴動もまた政権がコントロールできることを表しているんだけどね。

319 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)