5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県大洲市長浜町放火殺人

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 14:59:54.92 ID:???
2004年4月深夜に片田舎で起こった陰惨な事件
徹底して犯人を追いかけよう

http://www.police.pref.ehime.jp/souiti/tehai001.pdf

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%B2%E5%B8%82%E9%95%B7%E6%B5%9C%E7%94%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%94%BE%E7%81%AB%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 19:46:34.43 ID:???
捜査費の何%が裏金に回るのかな?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 20:14:10.32 ID:BXOlzuFR
前スレッドは落ちたのか。

愛媛県大洲市長浜町放火殺人
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/archives/1246787678/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 01:16:43.65 ID:???
 「事件や裁判になれば本名は一発でバレるが、それ以外で公表していない限りはなかなかバレない。
以前は毎年高額納税者が公表されていたが、その際は本名で記載されていた」(芸能記者)というが、
昨年11月に暴行事件を起こした市川海老蔵は堀越孝俊、作家デビューした水嶋ヒロは齋藤智裕、
劇団ひとりは川島省吾であることが公になっている。
 冒頭の鈴木末七は松平健で中野祐里は天海祐希、
天海と同じ事務所の速水もこみちは表もこみちというちょっと変わった名字だが、
「もこみちは昔ワルだったころに名前が知れ渡っていたため、
ある媒体がプロフィールに本名を掲載したところ猛抗議を受けた。
今では本名はNG」(週刊誌記者)というから、知られたくない過去がある場合はあまり公表したくないようだ。
 若い女性のファッションリーダーとなっている黒木メイサは沖縄出身だけに同県に多い名字で島袋さつき、
黒木と同じ事務所の堀北真希は原麻里奈、綾瀬はるかは蓼丸(たでまる)綾、柴咲コウは山村幸恵、
ツイッターでフジテレビを批判し時の人となった高岡蒼甫は江森勇助などでこのあたりはおそらく知られたくないだろう。
 日本人以上に意外な本名なのが海外のタレントたち。
今や世界の歌姫となったレディー・ガガはステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ、
韓流スターのウォンビンはキム・ドジン、ジャッキー・チェンは陣港生だというが、
自分で付けるにせよ他人が付けたにせよ、売れそうな芸名はなかなか難しいものだ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 01:19:28.66 ID:???
 東京地裁の大善文男裁判長(51)は1986年任官。
東京地裁を皮切りに名古屋地裁、高松地裁、広島高裁の判事を経て、
昨年4月に東京地裁刑事11部の総括判事となったベテランだが、司法界では「堅物判事」として有名だ。
刑事事件が専門のある弁護士は「無罪判決を一度も出したことがないのでは」と言うほど、
極めて保守的で予定調和的な判決ばかり出してきた。
 被告人が「無罪」を主張しようが、お構いなし。淡々と実刑判決を言い渡す。
 大善裁判長のクールさが如実に表れたのは、昨年6月の裁判員裁判。
都内で起きた2件の強盗事件を巡り、強盗致傷罪に問われた被告の事件への関与が争われたケースである。
「被告は、実行犯で知人の男に『強盗を指示した』として逮捕されたが、捜査段階から一貫して容疑を否認。
唯一の証拠は『指示された』という実行犯の供述だけでしたが、
その実行犯が公判の過程で『実は自分ひとりでやった』と供述を翻したのです。
実行犯の捜査段階での供述と公判での証言のどちらが信用できるのか。判断の難しいケースですが、
大善裁判長はアッサリと『捜査段階の供述の方が具体的かつ詳細に状況を述べている』と検察側の主張を支持。
被告を『否認を続け、反省の態度が全く見られない』と断罪し、懲役9年の実刑判決を言い渡したのです」(司法記者)

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 09:18:35.39 ID:???
殺し方が残酷な事件だなぁ

あの場でつかまってたら死刑にならないだろうに

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 19:56:53.23 ID:???
公安が捕まるわけねーだろ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 20:04:49.24 ID:???
 15日午前11時15分ごろ、東京都葛飾区高砂の民家で、
「トイレ内で硫化水素を発生させ、けが人がでている」と119番通報があった。
駆けつけた救急隊員が、2階のトイレ付近で、この家に住む家族3人が倒れているのを発見。
病院に搬送したが、長女(38)と母親(67)が死亡。父親(68)も意識不明の重体。
 警視庁亀有署は、長女がトイレ内で薬品を混ぜ合わせて硫化水素を発生させ、
自殺を図り、異変に気づいて助けようとした両親が巻き添えになったとみて調べている。
 同署によると、家族は3人暮らし。長女と母親はトイレ内に、父親はドアの外に倒れていた。
トイレのドアには「入るな危険 硫化水素発生中」と書かれた紙が張られており、実際に硫化水素が検知された。
トイレ内からは、硫化水素を発生させるのに使用したとみられる2種類の塩素系の液体薬品と、
バケツも見つかったという。長女の遺書などは見つかっていない。
 通報したのは両親とみられるが、2人とも救急隊員が駆けつけるまでに、
硫化水素を大量に吸引してしまい、倒れたとみられる。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/15(木) 23:41:21.84 ID:???
前スレと同じ展開だな
この事件とは無関係な長文が延々と貼られていくんだろう

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 06:26:49.35 ID:???
前と同じ展開だな
この事件とは無関係な裏金が延々と作られていくんだろう

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 09:11:07.12 ID:???
次スレも同じ展開だな
この事件の関係者が延々と殺されていくんだろう

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/16(金) 18:21:57.67 ID:???
とある友人の話です。
彼は前科もなく、●●マンションに住んでいる社会人です。
そのマンションには駐輪場があり、管理会社の自転車管理不行き届きもあり、ぐちゃぐちゃな駐輪場でした。
余りにもルールを守らない人が多く、彼は深夜に、いつも決まりを守ら
ない3台程の自転車のタイヤを故意にカッターでパンクさせました。
そして数ヶ月経ちました。
本日突然所轄の警察より友人の携帯に連絡があり、「●月●日に●●マ
ンションでパンク被害の連絡があった。●●さんに覚えはありますか?
この件に関して警察で任意に話が聞きたい。ついては警察に来てほ話を
聞かせて欲しい。都合のよいスケジュールを教えてくれ」との事でした。
しかし友人は「身に覚えはない。任意であれば警察に行く必要はない」と突っぱねたそうです。
友人は任意ということもあり警察の出頭命令を突っぱねました。
そして、警察がなぜ友人の携帯番号がわかったのかもわかりません。
ちなみにパンクさせた現場には誰もいなかったそうです。
可能性があるとすれば、その駐輪場及びエレベーターには防犯カメラが
設置されており、犯行現場がそのカメラにより移され、マンション管理
会社に連絡が入り友人の個人情報がそこより伝わり、電話が入ったのだと考えています。
現在のような状況で、放っておいたら今後どの様に推移しますか。
また今後の対応はどのようにするのがベストでしょうか。
社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けたいとの事です。

警察がとりあえず任意で呼び出すのは、事前に逮捕状を取るには煩雑な手続きが必要で面倒だからです。
とりあえず任意で呼んで、来たら狭い密室の取調室でがんがん追いこんで自白させりゃいいじゃんってノリなんです。
なので任意で呼び出して来ないとなれば、証拠さえ揃えられるならほぼ100%逮捕状とってやってきます。
相談者様のご友人場合、携帯に直接連絡が来たとのことですのでまず間
違いなく警察は防犯カメラの画像なりなんなりの証拠を握っていると考えられます。
また警察は任意出頭を拒むとムキになる傾向がありますので・・・ゆえ
にこのまま放っておくとほぼ100%逮捕されると思います。
>社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けた>いとの事です。
正直厳しいと思いますが一か八か自ら出頭して平身低頭謝り倒して、
「被害者とはきちんと話し合って弁償します!」といって示談前提であ
ることを警察に認めてもらうしかないと思います。
被害届さえ下ろされれば警察もパクリはしません。
被害者の方々の駐輪マナーがいかに酷かったかをこんこんと説明して、
決して愉快犯ではないと主張して納得してもらうしかないでしょうね。
でもマジで厳しいと思いますね・・・・

>社会人の為、逮捕や拘留など生活に影響が出る事は何としてもは避けた>いとの事です。
って事を最優先するのなら、弁護士に依頼し示談に持ち込んで下さい。
器物損壊罪は親告罪なので被害者(管理人とか自転車の持ち主)と示談
し、被害届&告訴状が取り下げられれば起訴されることはなく、取り下
げられればたとえ警察に呼ばれても同日に釈放されます。
弁護士費用がなくどうもこうもいかない場合ですが・・
まず間違いなく防犯カメラに、クリアにはっきりとご友人の画像が映っていることでしょう。
やはり任意出頭を拒否たり、出頭して否認というのは心証が悪すぎです。
今回、書かれている状況そのままなら、被害が軽微(自転車3台パンク)
なので10日で釈放という可能性は0ではありませんが、任意出頭を拒否ってしまったので心証は最悪です。
警察から連絡が来る=尻尾はほぼ掴まれている と思った方がよいので、
サラ金に借金してでも弁護士に依頼し、1秒でも早く示談するべきでしょう。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 07:24:17.79 ID:???
なんなんだろうね。この長文投稿するやつ
スレが気にくわないならほっとけばおちるわけで
512KB超え狙ってるのはみえみえだがwww

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 07:30:40.20 ID:???
知人が空き巣にやられたんですよ
深夜に2階で寝てるのにドア壊して侵入してる手口
逮捕されたのは大阪の男でした
家人がいるのに入ってくる手口が似てるなあと思うんですよ
ハイテク機器使ってるのではないかと推測もできる
外から家の中の状態がモニターに映し出される機器あるでしょ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 08:27:17.52 ID:p8nKjVcw
前スレッドは容量超えで落ちたのか。何で落ちたのかと思っていた。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/17(土) 18:44:33.56 ID:???
またひとつおりこうさんになったねぇ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 08:03:50.69 ID:???
縦関係の厳しい警察官の世界。若手警官は時折、
先輩警官から「先輩の言うことは絶対!」などと言われ無茶ぶりをされることがあるという。

とくに女性警官の場合、それはセクハラに値するのでは…? と思うようなエピソードがテンコ盛り。
先輩警官だけでなく、暴力団や右翼からのひどい仕打ちに悩むこともあるようだ。

何人かの女性警官に話を聞くと、出るわ出るわ…。

「捜査の慰労会の際に、“誰でもいいから女脱げ”と言われた」

「男警官ばかりが集まる怪談話大会に呼ばれ、全員が全裸というルールがあり、仕方なく…」

「真冬に、先輩警官から女の子をナンパして来いと命令され、寒空のなか女性に声をかけまくったことがある」

「ある事件に起用された際に、緊張で毎回成果が出せず、
署長から“とりあえず署員全員に抱かれてこい”と言われた」

「深夜に突然“明日仕事に行って来い”などの連絡があるのは当たり前。
先約があって休めない…と返答したら“お前の生活のことなんて知らね〜よ!”。。上司の言葉!?」

「面白くないことを理由に、もともと少ない捜査費をさらに半額にされた」

「現場検証であまり成果が出なかった際、パトカーを降りると上司が飛んできて蹴りを入れられた」

などなど、一般の社会では考えられない報告が山ほど…。
このような仕打ちに耐え続けても、出世するのはほんの一握りにも満たない。
元女性警官のAさんは「警官ならば、必ず酷すぎるエピソードを持っているでしょう。
現状に耐えたり慣れたりしていると、ただの辛いできごとになってしまう。
打破するためには愛人になるか辞めるしかない。
面白い話としてお茶の間に届けてくれる女性警官が増えるといいなと思います」と話した。?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 09:29:45.49 ID:???
逃げられないほどの大火だったのなら
ポリタンクで灯油持ち込んで火をつけたのかな
ドアも侵入時に壊されていただろうな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 18:05:19.06 ID:???
まさに公安の手口だな

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 18:26:48.41 ID:???
おそらく車を使っただろうと思う
県外ナンバーの車を見なかったかどうか
共犯者がいれば運転の担当はしているだろう

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 20:43:12.68 ID:???
公安の車じゃいくらNシステムを解析しても意味ないよな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/18(日) 20:44:54.68 ID:???
 複数の子会社から個人的に総額80億円超の資金を借り入れていたことが発覚し、
引責辞任した大王製紙の井川意高会長(47)。同社は「四国の暴れん坊」との異名をとり、
一貫して創業家の井川家が経営をリードしてきた。
42歳で社長に就任した“切れ者プリンス”は現時点で借入金の使途を明らかにしていない。
東証一部上場企業のカネはどこへ消えたか。
 「これだけ多額で、理由がはっきりしない個人への貸し付けは問題だ」
 佐光正義社長は16日の記者会見でこう述べた。同社は必要があれば刑事告訴を検討する考えで、
弁護士らで構成する特別調査委員会で実態解明を急ぐ。借り入れの一部は返済されており、
残高は約50億円。井川氏は同社の聞き取りに、借り入れは認めたものの、使途などは明らかにしていないという。
 大王製紙は、日本製紙グループ本社と王子製紙に次ぐ総合製紙の国内3位。
井川氏は創業者の孫で、父で元社長の高雄氏は「超ワンマン経営者」として知られた。
上位2社を猛追する姿と剛腕経営の印象が重なり合い、同社は「四国の暴れん坊」と呼ばれる。
 そのDNAを受け継いだ井川氏は東大法学部卒業後、入社。
「エリエール」ブランドで知られるティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの家庭紙部門で経験を積み、
1998年に副社長、2007年に42歳の若さで社長に就任。
 経営者としての評価はどうか。
 「ソフトな語り口でいつも笑顔。頭も切れ、ビジネスの話は理路整然としている。
一方で、同族経営を意識して、『若さによる経験不足はない』、
『過去10年に業績不振で経営者が辞めた企業で同族経営がどれほどあったのか』と主張するなど、
先代譲りの負けん気だった」(業界関係者)
 休日は読書や子供を連れ、銀座・博品館でおもちゃを買う姿も見られたという。
ただ、御曹司だけに交友関係は派手だった。知人が明かす。
 「東大で同級の浅尾慶一郎衆院議員、高校の後輩にあたる後藤田正純衆院議員とは特に仲がよい。
社長就任パーティーは帝国ホテルで開かれ、客が1000人以上も集まった。
親交のあるタレントの神田うのや中曽根康弘元首相、サントリーの佐治信忠社長ら、そうそうたる顔ぶれだった」
 残る50億円の借入金については「本人や親族が弁済の意志を示している」という。
井川一族が保有する同社株などの有価証券があてられる見通しで、払ってしまえるところがスゴイ。
http://logsoku.com/thread/school.2ch.net/job/1038034562/

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/19(月) 06:24:31.31 ID:???
突然の引退発表後、続々と飛び出してくる島田紳助(55)の裏の顔。
一筋縄ではないかない芸能生活を送っていた紳助には、こんな人心掌握術があったという。
紳助をよく知る芸能関係者はこう話す。
「紳助さんは、有望な若手タレントや、ファミリーに入れたいタレントがいると、
いっしょに仕事をする前に、いきなりそのタレントに電話をかけるんです。
そこで“なんやお前、生意気なことやってるらしいな!なめとったら、承知せんぞ!”と、
いきなり理不尽なことをいうんですよ」
紳助は面識がなくても、スタッフなどから電話番号を聞き出して、こんな電話をかけてくるという。
そして、こんなことを言われたタレントは“何かやってしまっただろうか…”と不安になり、
謝罪をすることになるわけだが、そこで紳助の態度は急変する。前出の関係者はこう続けた。
「タレントが謝りにくると、紳助さんは“全然問題ないで。気にすんな”と優しい態度で迎えるんですよ。
さらに“実はお前のことを気にかけとったんや”と距離を急激に縮めてくるんですが、
そうされると脅されたときの恐怖があるから、余計に紳助さんを優しい人だって思っちゃうんですよ」
なんとも極端で理不尽な“飴とムチ”ともいえる紳助の人心掌握術だが、
あの業界の人々の手口と酷似しているという。別の芸能関係者はこう話す。
「最初に脅しをかけて、後から優しい言葉をかけるというのは、典型的な公安ヤクザのやり方です。
これをやられると、“すごく怖くて偉い人なのに、
僕にだけは優しくしてくれる…”とイチコロになってしまうケースが多いんですよ。
紳助さんに限らず芸能界ではこのパターンを使う人は何人かいますけどね」
暴力団関係者との親密ぶりが、次々と明らかになる島田紳助。
ただ単に交際があっただけでなく、その生き方にも大きな影響を受けていたのかもしれない。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:02:09.28 ID:???
Windows7搭載パソコンへの効果的な悪戯方法
それには、拡張子「.lnk」の関連付けを「explorer.exe」に変更します。
具体的には以下の操作をします。
まず、スタートメニューより「既定のプログラム」→「ファイルの変更またはプロトコルのプログラムへの関連付け」をクリックします。
次に、拡張子名「.lnk」→「プログラムの変更」をクリックします。
右下の「参照」ボタンより出た画面から「C:?Windows?explorer.exe」を選択してOKボタン。
この操作により拡張子「.lnkがexplorer.exe」へ関連付けの変更が行われます。
この悪戯には3つの効能があります。
<ショートカット使用不能>
Windowsはスタートメニュー等、中核となる機能をショートカットに頼っています。
よってショートカット機能が使えなくなると実行ファイルパスを把握していない場合、殆どのプログラムが使用不能となります。
<lnkファイルをダブルクリックした時の挙動>
Windows7(32bit・64bit)のバグらしく、この状態のままlnkファイルをダブルクリックすると「explorer.exe」が無限に増殖する現象が起きます。
メモリが一杯になるまで増え続けたところで、エラーを吐いて全て終了しますが、増え続けている間は動作が重く、非常に煩わしいものです。
<修復が困難>
関連付けを変更するだけなら前述のように簡単なのですが、修復となると非常に困難な作業となります。
なぜなら実行時の関連付けウィンドウでは他のプログラムへの設定変更は出来ても、
ショートカット機能に割り当てる設定は出来ないようになっているからです。
少し知識のある人なら、このような事態に陥った時に「システムの復元」機能を利用するかと思いますが、
それもスタートメニューの中にある為、普通の操作では利用出来ません。
ちなみに以下は、実際にご自分のパソコンで試してみる方のための補足となります。
<explorer無限増殖現象への対処>
タスクマネージャを開き「プロセス」タブから「全てのユーザーのプロセスを表示」をクリック、
タスクマネージャに管理者権限を付与します。
次に「アプリケーション」タブから「新しいタスク」ボタンをクリックし「cmd」を入力、「このタスクに管理者特権を付与して作成します」
にチェックを入れて「OK」をクリックします。
コマンドプロンプトが開きますので「taskkill /im explorer.exe /f」と入力して「Enter」を押します。
このコマンドは「explorer.exe」という名前のタスクを、全て強制的に終了するというもので、
今回の様なタスクマネージャのプロセスタブで一つずつ終了させてもキリがない場合に有効です。
<修復方法1>
修復方法としては、デスクトップやスタートメニューの「コンピュータ」を右クリックし「プロパティ」を選択します。
左にある「システムの詳細設定」をクリックして「システムの保護」へ移動し「システムの復元」ボタンより、
システムの復元機能を利用する事が出来ます。
この修復方法の場合、もちろん事前の復元ポイントの設定が必要です。
また、同じ画面より以前の復元ポイントの全削除も可能ですので、今回の悪戯の前に削除しておくと、この修復が使えなくなり尚効果的です。
<修復方法2>
予めレジストリエディタで「HKEY_CLASSES_ROOT?.lnk」をエクスポートしておきます。
悪戯実験を終えたら、エクスポートした「regファイル」をダブルクリックして登録し、
レジストリエディタで以下を削除します。
「HKEY_CURRENT_USER?Software?Microsoft?Windows?CurrentVersion?Explorer?FileExts?.lnk?UserChoice」
その後、explorer.exeを一度強制終了し、再度起動させると元に戻っています。
※悪用は厳禁です。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:06:03.91 ID:???
ユニセフ募金で儲ける方法
(財)ユニセフ協会は、幅広い方法で募金をしております。身近なところで思いつくのは「募金箱」です。
コンビニの会計横に設置してあったりします。もし、貴方がコンビニや飲食店等を経営されている場合は、
(オフイスは基本的にアウトです。)募金設置をし、少しでも世界の子供達に貢献したいとの趣旨を熱意を込めて伝え、
以下から申し込んでみてください。
これには、ユニセフ都合の基準があるらしいのですが、実際は、
ランダムに少々の金持(個人)には実践ツールが頼んでもいないのに勝手に送られてくるぐらいです。
ですので、そう審査も難しくないとは思います。そもそも寄付してあげようとしているのですから。
(財)日本ユニセフ協会 ユニセフ店舗用募金箱係
フリーダイヤル 0120−881052
メール webbokin@unicef.or.jp
さて、無事に募金箱を入手できたら、早速設置します。
ここで、いつくかコツがあります。
人間の心理として、例えば、ある程度の小銭とわざとらしくない程(例えば1,000円が2枚とか)入っていれば、
心理学で立証されていますが、つい500円とか1,000札をつい放り込んでしまうものです。(その方がカッコいいですから))
さらに、元来、男性の場合は、意味不明で自己満足な見栄をはって、もっとも女連れでの場合が確率的には凄いです。
しかし、そうでなくとも、最近の若い人達は1円や5円の大切さも知らないし、
小銭でせっかく買った偽ヴィトンが膨らんで痛んだのでは困ったものです。
だから、若い人は小銭ですが、よく入れてくれます。
勿論、最初のサクラ金は自身で入れます。目安としては、1/5というところがわざとらしくなく妥当と思います。
こうやって貯まっていったお金を全額ユニセフに寄付しますか。勿論、少しだけ残してガッポリといただいちゃいます。
そのさじ加減は、貴方の良心次第です。
もっと効率よくお金をポンポン入れて欲しいですよね。
[もっとテクニック−1]
でしたら、ボックスに以下から悲惨そうなとこを探して(簡単)、文章の重要なトコを抜粋して、200字ぐらいで紹介しましょう。
写真を荒くてもいいから、入れた方がもっと伝わりますね!
勿論、大袈裟に赤い文字で「緊急」などと唱いましょう。
実際にそうなんですから、何の問題もないですね。
子供がらみが多いので、年配の方は同情して入れる確率高です。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/philippine/2006.htm
テクニック.1
ほとんどの人間は、右利きです。
ですので募金箱は、レジの右側に置くようにします。
テクニック.2
会計時におつりを渡す時には、出来るだけ募金箱の裏で計算(確認)するようにします。
すると、金額ミスのないように丁寧に行っているという好感も持たれ、
その間に相手も暇なんでついつい募金箱を見てしまうものです。テクニック.1で目立つからです。
そもそもユニセフの募金箱なんぞ、ちょっと洒落たお店であれば、カッコ悪いと思いがちですが、
最近のモノはそうでもないし、何といってもその店自体の好感度がアップするのがいいですよ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/20(火) 21:39:15.51 ID:???
 昭和五十九年七月十五日未明、松山市泉町のアパート自室で県立公衆衛生専門学校看護婦第二科二年
毛利久美代さん=当時(19)、北宇和郡松野町出身=が絞殺された事件は十五日午前零時、
十五年の殺人罪の公訴時効が成立した。
長期にわたる捜査でも具体的な犯人像や明確な動機はつかめないままだった。
県内で戦後、時効が完成した殺人事件は、同市の女子短大生刺殺事件以来十年ぶり七件目。
 同事件は、五十九年七月十五日午後八時ごろ、毛利さんが自室の布団の上で、
黒っぽいひもようの物で首を絞められて死亡しているのを部屋を訪れた隣室の友人が発見した。
同署は同日夜、「殺人事件捜査本部」を設置。
毛利さんが事件の約三カ月前から同アパートで一人暮らしを始め、
事件前日の十四日夕、同市繁華街であったバレーボール部の新入生歓迎コンパに出席し、
十五日午前二時半ごろ帰宅したことが判明した。
 これまでの調べで、死亡推定時刻は十五日午前三時から同五時。
犯人は外付け階段からひさしを伝って無施錠の窓から侵入、就寝中の毛利さんを殺害後、
玄関から逃走したとみられる。
 室内は荒らされておらず、財布などに手を出していないことから「物盗り」目的ではなく、
土地勘のある変質者による犯行に重点を置き、通り魔的な線も捨てず幅広く捜査。
延べ四万六千人の捜査員を投入、約三千三百人の素行不良者などを調べたが、
未明の事件のため目撃者が皆無で、遺留品が少ないことなどがネックとなり、捜査は難航した。
 同署は平成九年十月、捜査強化対策室を設置。これまでの捜査資料やリストアップした変質者を洗い直した。
時効一年前となった昨年七月には、事件当時の捜査員を呼び戻し、
専従捜査員を十一人から二十六人に増員するなど時効阻止を意識した捜査態勢で臨んだが
、有力な手掛かりをつかめないままだった。
 時効成立を受け、高村俊文署長は「犯人を必ず捕らえ、事件を解決するとの信念で捜査してきたが、
時効となった。遺族の心情に報いることができなかったことが極めて残念」とのコメントを発表、
事件解決に至れなかった無念さをにじませた。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:35:18.66 ID:???
 大王製紙の創業家出身で、連結子会社から80億円以上もの借入をし会社を追われた
井川意高会長(47)だが、ラスベガス、マカオ、銀座、六本木などでの豪遊ぶりを週刊文春9月19日号が報じている。
 「エリエールより軽い1万円札」との小見出しは冗談には聞こえない。
同誌によると、マカオのカジノに総額20億円の出資をしたが依頼者に逃げられたり、
また、東大在学時には父親の金で銀座の高級クラブで豪遊したりしていたそうだ。
 また井川マネーは、政界、芸能界をはじめあらゆるところで無尽蔵に飛び交っていたともいう。
 しかし、それでも80億円もの大金を今の今まで、表ざたにできなかったのは上場企業のガバナンスとしては
甘すぎると批判されても仕方がない。グループ内部からの指摘でやっと発覚したという。
 これも、大王製紙は、中興の祖である意高会長の父である2代目高雄氏の威光が強いということがあるのだろう。
 とりあえず癌は切った現経営陣。外部の調査委員会を設置して、刑事告訴も視野に入れているというが、
果たしてそれは本気なのか。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:46:12.93 ID:???
 矢野さんは勉強会参加者と共に近くの居酒屋の暖簾をくぐった。日本酒2合、チューハイ3杯、ワイン1杯を飲んだ。矢野さんは飲み足りず、井の頭線ガード下の焼き鳥屋へ。
チューハイ2杯を口にした。酒豪で鳴る矢野さんにとっては適量未満である。意識もはっきりしていた。
 焼き鳥屋を出ると井の頭線に乗り帰路についた。明大前で京王線に乗り換える。八王子方面に向かう列車で、
矢野さんが乗ったのは先頭から3両目の車両だ。車内はやや混雑していたため、矢野さんは立っていた。
 列車が千歳烏山駅にさしかかる時だった。矢野さんは20代後半の女性に後ろからいきなり腕をつかまれた。
「アンタ、触ったでしょ」、女性は車内に響き渡るような声をあげた。
 矢野さんは腕をつかまれたまま、千歳烏山駅のホームに降ろされた。列車を降りるや、
女性は「この人チカンです」とよく通る声で告げた。
数秒もしないうちに男3人、女1人(腕をつかんだ女性除く)が矢野さんを取り囲んだ。
 ひとりの男が「どうしました?」とわざとらしく尋ねた。別の男が駅員を呼びに走った。
駆け付けた駅員は「事務所に行きましょう」。事務所に行ったらお終い、と知っていた矢野さんは拒否。
 駅員が女性に「警察を呼びましょうか?」と聞くと、
女性は「呼んで下さい」と用意していたかのように間髪を入れずに答えた。
10分後に警視庁のパトカー2台が到着。矢野さんの戦いが始まった……。
 パトカーが到着し、6〜7人の警察官が駅のホームに着いた。私服警察官が「事情を聞かせろ」といきなり迫った。
「なぜ?」と矢野さん。ホーム上で押し問答が約20分間続いた。
 平行線が続いたところで私服が「任意同行で事情を聞かせて下さい」とダメを押し、
矢野さんはパトカーに乗せられ成城警察署に連行された。時計は12時を回っていた。
 署に着くと取り調べ室に。警察官が矢野さんの肩を小突き「入れ」。取り調べ室は広さ4畳半ほどだった。
本田と名乗る刑事(階級は巡査)が「お前はもう逮捕されてるんだ」と告げた。
 矢野さんは「じゃあ逮捕状とれ」と言い返したが、逮捕状執行の宣言もないまま手錠をはめられた。
「やっただろ」「やってない」。本田刑事と矢野さんとの攻防が4時間ほどあった。
午前5時、矢野さんは留置場に移された。夜も白みはじめていた。
 「救援センター」の弁護士に連絡がついたのは午前9時30分。
弁護士が矢野さんと接見できたのは午後4時だった。矢野さんが成城署に連行されて16時間が過ぎていた。
 弁護士は「何日か留置されるだろう。全くの黙秘でなく事実だけ話して下さい」と矢野さんにアドバイスした。
 翌17日、矢野さんは東京地検に送られた。取り調べたのは山本剛検事。
山本検事は「警察調書の通りですか?」と聴いてきた。
「私は何もしていませんので、すぐに釈放して下さい」、矢野さんは即座に答えた。
 検事:「一応、被害届が出ていますので、(裁判所に)拘留申請をします。
もし釈放されても呼び出しには応じてくれますか?(それにしても)あなたの不注意だった」。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 06:46:28.21 ID:???
 矢野さん:「じゃあ、あなたは車内でどうしてるんですか?」。
 検事:「僕はリュックサックをしょって必ず両手を上にあげている」。
 漫画のようなやりとりだった。夕方、成城署に戻った。
 翌18日、拘留尋問のため東京地裁へ。
 裁判官が「検事調書の通りでよろしいですか?」と聴いてきた。
調書は「容疑否認」となっていたので、矢野さんは「大体その通りですが、すぐに釈放して下さい」と答えた。
 裁判官が矢野さんに次のように要請した。「誓約書に署名して下さい。
『事件が終わるまで京王線には乗らない。裁判所、検察、警察から呼び出しがあったら応じる』」。
 裁判官は続けた。「署名してくれれば検事からの拘留請求を却下します」。
裁判所が拘留を認めなければ、検察は容疑者の身柄を拘束できない。
 矢野さんは署名した。午後3時過ぎ、弁護士が裁判官に掛け合った。釈放が決定する。午後9時過ぎ、
矢野さんは晴れて自由の身となった。成城警察署に連行されて以来、3泊4日の留置場暮らしだった。
 7月末には不起訴が決まった。6月18日に釈放されて以来、警察、検察、裁判所からの呼び出しはなかった。
身に覚えのない「チカン冤罪事件」の幕切れだ。
 「脱原発デモ」「PC監視法案反対の座り込み」「記者クラブ解体デモ」……リーダーの矢野さんは、
体制側にとって目障りな存在だ。京王線の電車の中でチカン冤罪に嵌めようとしたのは公安警察なのか。
それとも単なる示談金目当てのグループだったのか。
 拘留尋問にあたった山本検事の言葉が、今も矢野さんの頭に残っている。
「どうして女性はあなたの手をつかんだと思いますか?最初からあなたを犯人に仕立てあげようとしたのか、
(真犯人と)間違ってあなたの手を握った可能性もあります」。
 拙稿の前編でも述べたが、女性が声をあげると数秒もしないうちに男4人と女1人が矢野さんを取り囲んだ。
痴漢冤罪に嵌めるのに不可欠な実行グループの連携プレーだ。
 警察に「認めたら帰してやるから」とそそのかされて、認めてしまったらお終いだ。
会社員や公務員は表沙汰にしたくない一心で、つい認めてしまう。
矢野さんは自営業者だったので、最後まで突っぱねることができた。
 チカン冤罪は、誰もが嵌められかねない。身に覚えがなかったら断固として否認を続けることである。
 嵌められないためにはどうするべきか。先ず、酒を飲んだら電車に乗らないことだ。
動きが鈍くなるし警戒感も薄れる。嵌めやすくなるのである。
もうひとつ山本検事が励行しているように、車内では必ず両手を上げることだ。
 事件以降、矢野さんは酒を飲んだ時はサウナに泊まるか、タクシーで帰宅することにしている。
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」である。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 11:13:29.59 ID:???
バカの長文連投
晒しあげ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/22(木) 22:40:02.03 ID:???
公安降臨
晒しあげ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 02:46:20.65 ID:???
韓国料理のお店でアンケートに答えたら、
なんと抽選で京都旅行が当たった。
ところが旅行前日、彼は風邪を引いてしまった。
彼は自分の代わりに、嫁の姉&嫁と子供2人の4人で旅行に行ってもらうことにした。
旅行当日、彼が自宅で静養していると、玄関のドアがギリギリ、メキメキと音を立てた。
(強盗だっ・・・・!!!)
彼は必死で考えたが、自分は風邪引き、戦っても勝ち目がない。
受話器を取ると110番。
そのまま、天井ロフトの物置に急いで隠れた。
天井から隙間越しに覗くと、玄関を壊して侵入してきた強盗は男3人(A、B、C)
A:『まだ布団が温かい・・・』 と漏らした。
B:『旅行のはずだろ? 車、ちゃんと確認したか? %&%$#”?』
C:『#!”#”!%$###!&%%』
BとCが話してるのは日本語じゃなかった。
Cが取り出したコンバットナイフには血が付いていた。
2Fから家捜しが始まり、彼の居場所がバレるのも時間の問題だった。
そのときパトカーが駆けつけてくれた。
強盗たちはベランダの窓ガラスを割り、逃げて行った。
警察の事情聴取に応じる彼に、嫁から電話がかかってきた。
「ひどいのよ!京都に着いたら、そんな予約はありませんだって!!」
その後、彼は一切旅行に行ってないそうです。
これが事実だとすれば、韓国料理店でのアンケートで、
氏名・住所・他の情報から空き巣に入りやすそうな家を探していたのかもしれないなぁ。(-_-;
まぁ、韓国は反日だし、在日なんか犯罪者が多いからな。
韓国料理店でアンケートに答えたのがそもそもの間違い。
それに、韓国産キムチの危険性とかを考えたら、韓国料理店で食事をする危険性は考慮すべきだったと思う。
まぁ、自業自得みたいなとこはあるな。(いやまじで)
んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ

 全国の書店で被害が絶えない女性客への盗撮。福岡県警中央署が福岡市内の書店と協力し、
立ち読み中でも背後の動きに気づきやすいよう書棚に小型の鏡を張りつけたところ、
設置場所では被害がゼロになった。
 同署は「さらに効果を確認したうえで、理解が得られれば、ほかの書店にも設置を呼びかけたい」としている。
 中央署によると、管内の中央区では昨年、34件の盗撮を確認。そのうち11件が書店で起きていた。
今年も今月11日時点で18件を確認し、うち7件が書店だった。
 立ち読み中の女性に背後から近づき、携帯電話のカメラ機能を使ってスカート内を撮影する手口が一般的。
20歳代の男性が多いという。書店では本に熱中し、洋服店などに比べて被害に気づきにくいため、
同署は「実際はその倍以上の盗撮が行われている可能性もある」とみている。
 このため、同署は6月、大手のジュンク堂書店福岡店に協力を求め、
被害が多い美容や育児、看護などのコーナーの書棚に計30枚の鏡(縦横各4センチ)を張りつけた。
鏡の周りの部分には「スリ 盗撮に要注意」などと書き、注意を呼びかけた。
 鏡は女性の首から腰の高さにあり、本を読んでいても目線を少し上げれば、
背後の左右約3メートルずつの範囲がはっきり見える。
張りつけた場所ではその後、盗撮被害は確認されていないという。
壹岐直也店長(58)は「効果が確認されたので、ほかの書棚への設置も検討したい」と話す。

 有限会社「神世界」(山梨県甲斐市)グループによる霊感商法詐欺事件で、
同グループで「教祖」と呼ばれる最高幹部を逮捕から免れさせようとしたとして、神奈川県警が、
元同県警警視の男(55)について、犯人隠避の疑いで逮捕状を取ったことが22日わかった。
元警視の所在が分からなくなっており、県警は行方を追っている。捜査関係者によると、
元警視は、8月に県警が組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕状を取ってから約1か月間、
所在不明になっていた最高幹部の斉藤亨容疑者(53)の逃走を助けて、逮捕を免れさせた疑い。
斉藤容疑者は12日、大阪市内の短期賃貸マンション敷地内で県警の捜査員に発見され、逮捕された。
すげぇなぁ。どこまでもいくなぁ。ところで神奈川の腐ってた公安一課、人事配置どうなった?稙田はどこ行った?

■ 総理官邸にまだあの外人いるの?
 日本政府内のきわめて近いところに、
米国情報機関とイスラエル・モサドのダブル・エージェントがいるっていうんだけど、誰のことだろう?
そういえば、官邸に外人いたけどまだいるの?
電気のコンサルみたいな感じで通行証もってるみたいだけど、ほんと、日本の情報は全部筒抜けだよねぇ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 15:57:40.83 ID:e4pgXWeF
ライブドアのwantokブログさんやめて下さい!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/23(金) 19:59:31.18 ID:nSdL8x23
@hiroyuki_ni荒らすなよ!

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/24(土) 01:12:21.76 ID:???
planetlab1.iis.sinica.edu.tw - 2011/09/18 19:47:56 - Taiwan - 貴方のアクセスです。IP :140.109.17.180 (T'ai-pei)
Referer :
USER-AGENT :CoralWebPrx/0.1.20 (See http://coralcdn.org/)
Query :
PATH_INFO :/archives/up/small/548771.pdf
ポトスキャン :7743-CLOSE 11560-CLOSE 31259-CLOSE 31529-CLOSE

また警官か

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/24(土) 04:02:54.52 ID:???
戦争前、突然、憲兵が訪れて有無を言わさず連行され、拷問にかけられたという話は多くありました。
その話を聞くと戦後の日本は自由でいいなと思っていましたが、2011年の原発が起こってから、
現代の憲兵は、公安の人からのバッシングだなと感じます。
憲兵とバッシングが似ているところは「非難される理由が不明」ということです。私のところに来るバッシングは、
ほとんどが「バカ! 人の心が判っていない! 金儲けでやっているんだろう!」というもので、
なにが問題なのかが判るメールはほとんどありません。
また一関市長と私の件でも、多くの新聞やニュースにでましたが、私に取材があったのは3社だけでした。
新聞などはすべて「憶測」で報道をしたようです。個人は力が弱いからということなのでしょうか?
もしかすると現代のバッシングは憲兵よりひどいかも知れません。たとえばメールでは発信者が不明なのです。
名前も住所もなにも判らない公安の人からある時、突然、罵倒の嵐が来るのですから、
社会ルールも礼儀も何もないという感じがします。
私は強い信念がありますし、科学的に妥当なことしか発信していませんから、
メールは参考にさせていただいていますが、信念や行動はビクともしません。しかし、社会には弱い人や、
こころ優しい人もおられます。だから、ひどい言葉でやられるとおびえるのではないかと心配です。
その意味では「憲兵的ネット社会」は、
ネットという新しい情報手段が化け物のようになって私たちの社会を襲う可能性すらあるように思います。
それに、「原発を守る」とか、「国の政策に従う」いう考え方には国や権力が味方についていますから、
メールの中には「権力を使うぞ」という脅しまがいのものもあります。戦争で負けた日本は二度と再び、
そんな暗い社会で暮らさないと決意したのですが、60年しか続かなかったようです。
常に紳士的に、一人の市民として、相手に失礼の無いように、しっかりと自分の考えを述べるということが必要です。匿名は良いと思いますが、文章は日本人としての礼節を守ることが日本の文化を続けるためにも必要と思います。
またある時に東大の教授が私を批判して「私は本を読んでいないが、読まなくても判る。
ケシカラン!」という本の批評をされたときには思わず吹き出してしまいましたが、
それに似たことが最近、続いています。
「本もブログも読んだことはないが、ケシカラン!」と言われるので、なんとご返事をしてよいか迷ってしまいます。
問答無用で切り捨てる、理由も言わずに逮捕されるという社会で大きな犠牲を出し、
やっと明るい生活ができるようになったのに、公安の人がそれを壊しにかかっていることが残念です。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/27(火) 01:02:15.36 ID:???
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/09/06(火) 02:27:46.96
IPそのものは、つなぎ変えても変わらない。
ど田舎IPは、文体、時間、単なる2ちゃんねらーにも見える。
しかし、他人の証券口座の中、売買銘柄、含み損、含み益、それも見えるのはもはや警察もしくわ、そこから情報得る屑、もしくわ金融屋。
経験からして、全てが見られてるが。すなわち警察かプロバイダの守秘義務違反、個人情報無視の屑。
大手がこんな問題抱えて、金儲けできると思うなよ糞が

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/27(火) 22:02:40.53 ID:???
忙しいときに限って鳴り響く電話。そのなかでも恐ろしいのはクレームだろう。
「お客様窓口」がある場合はいいが、電話口に出た当人が対応するシステムの場合、
人間としての力量があからさまに問われてくる。そこでネット系損保でオペレーターとして働くK子さんに、
クレーム電話対応のコツを聞いてみた。
「電話越しだと暴言、恫喝の口調も強まる人は多いですね。
破産した方の解約には破産管財人(弁護士)の承諾が必要なのに、
『いいから返戻金を早くよこせ!』など、処理しようのない案件をゴリ押ししてくる人がいたりして困ります。
『生活が苦しい』とお涙頂戴から一転、『なんでわかってくれないんだ? 
それでも血の通った人間か!』とクレーマーに発展することもあります」
聞くだけでも恐ろしいが、コツは「最初は同調の一手」なのだという。
「はい/ええ/左様でございますか/そうなんですね、と、相手の主張に対して細かく相槌を打って、
『常に聞いてます』感を出します。口調も抑揚のない機械のような高音だと怒りに火を注ぐので、
声色を抑えた低音で、情感たっぷりに発音します。
怒りが収まった頃に『申し訳ありませんが〜』と切り出すのがコツです」
言葉の豊富さよりも、親身になって客のグチを聞いてくれるスナックのママのような対応が吉のようだ。
「デキる男は謝るのがうまい!」というから、ぜひ参考にしてほしい。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/29(木) 00:43:32.84 ID:???
 ツイッターで気軽につぶやいたひと言で、人生を棒に振ってしまうこともある。
暴露した相手からは「損害賠償」を請求される可能性があり、
下手をしたら「名誉毀損」で警察の捜査対象になることもある。アウトとセーフの線引きはいったいどこに…。
インターネット問題に詳しい弁護士に、ケースごとに解説をお願いした。
ケース(1)
公道上で既婚の男性芸能人が若い女性とイチャついているのを目撃。つぶやいたらアウトなのは誰?
A・一般人 B・近くの店の店員
C・道路工事のガードマン
D・通りがかりのタクシー運転手
 公道上ですから、A〜Dどの立場の人がつぶやいても問題ないでしょう。
この場合、見たことを人に黙っていなければならないきまりは法律上ありません。
でも、実際に自分で見たことはセーフですが、友人から聞いたなどの伝聞情報をつぶやくのは危険です。
「聞いた話だから」という理由では、嘘だった場合に、法律上の責任を免れることはできません。
 また、「○○サンが女性と歩いている」と書くぶんにはセーフですが、
「あれは不倫に違いない!」と、頭の中で膨らませた評価をつぶやくのは危険です。
不倫でなかった場合は、相手の名誉を侵害しているのでアウトになります。
ケース(2)
居酒屋で芸能人が大騒ぎ! しまいには泥酔して店員に絡みはじめた!
A・居酒屋に居合わせた客
B・絡まれた店員本人
C・翌日話を聞かされた店員の友人
 Aの場合はつぶやいてもセーフか、微妙なところです。
居酒屋という場所の特性上、芸能人本人もプライバシーを厳密に守ろうとはしていませんよね。
となると、公道と変わらないという話にもなってきますが、
一般客から見えない個室の中でのことだと一概にセーフではありません。
Bの場合は、店員は「客のことは口外しない」という守秘義務を負っていますから、
たとえ本人でもつぶやくのはアウトです。Cの場合は、
法律うんぬん以前に、そんなことを勝手につぶやいたら、友人Bがどんな目に遭うか、簡単にわかりますよね。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/30(金) 21:24:06.24 ID:???
先日、21時頃と22時頃に二度にわたり生卵が自宅の窓に投げつけられました
(ガラスが割れた訳でもなく、近くに停めてあった車と自宅の窓ガラスが汚れただけです)。
警察に電話したところ巡回してくださり、自宅付近で中学生5人を補導したとのことで、
ほかにも複数件やっていたようです。
後日謝りにくるとのことでしたが、自宅には5歳と1歳の娘がおり、かなり怯えて当日は夜も眠れなかったようです。
そこで、何か社会的制裁を与える方法はないかと考えているのですが、
警察が言うには被害外届けを出せないようです。ちなみにまだ謝りには来ておりません。
相手に何かしらの社会的制裁を与えることはできないでしょうか。
学校生活、部活、進学等どんな内容でもかまいません。

管理している駐車場で数年前、駐車している車に卵が投げつけられるいたずらがありました
(車は汚れただけ、人に被害なし)。
防犯カメラから犯人がわかったのですが、被害者(車の持ち主)は器物破損で警察に被害届を出し、
損害賠償請求をしていましたよ。こちらの犯人も中学生です。家は近所だったので払っていました。
>警察が言うには被害外届けを出せないようです
面倒なのでそんな事を言ってるんでしょう。
窓ガラスが汚れた、というのも器物破損ですので被害届は出せるはず。
仕事をふやしたくないから、なんだかんだいって諦めさせようとしているのでしょう。
逮捕例もあります。
器物損壊:駐車場の車に生卵投げつけ 容疑の少年ら4人を書類送検
佐久 /長野 6月23日12時1分配信 毎日新聞
-------------------
駐車場に止めてあった車に生卵を投げつけるなどしたとして、
佐久市内に住むアルバイトの少年(19)ら4人を器物損壊容疑で地検上田支部に書類送検した。
少年らは「自分よりもいい車に乗っているのが気に入らなかった」などと供述している。
調べによると、少年らは今年4月、佐久市や小諸市に止めてあった車数台に生卵を投げたり、
足でけるなどして約30万円の被害を与えた疑い。
このほかにも生肉やうどんを投げつけたり、車のマフラーにマヨネーズを注入したりしていた。
卵についていたシールから購入先を特定。防犯カメラの映像などで少年を特定した
-------------------
>相手に何かしらの社会的制裁を与えることはできないでしょうか。
厳罰を与えたいという理由で被害届と告訴状を出す旨を警察に伝えましょう。
相手がのらりくらりかわせば下記(県警や府警の中にある公安委員会)に相談を。
国家公安委員会
http://www.npsc.go.jp/sasshin/suggestion/02.html
ここにチクれば慌てて動きます。
学校にチクる、親に損害賠償も効果的でしょう。
とはいえ、器物破損程度は微罪ですから少年院に入る事はありませんし、
やりすぎると逆恨みされる恐れがあります。
個人的には逃げ場を無くすのは危険かと思うので警察に通報と親に損害賠償程度でおさめてはどうでしょうか。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/01(土) 00:44:28.43 ID:???
[[[[遅刻した時の言い訳集2011]]]]
朝青龍と内館牧子が喧嘩してたんで、つい見入ってしまって。
朝のブルーマウンテンが熱すぎてねぇ、冷めるのを待ってたんですよ。最近あいつ(コーヒーメーカー)の調子がどーも悪くてね、でも俺はそんな気まぐれなあいつが好きなんだ。
どうやら全員無事出勤したようですな。殿の務め、しかと果たしましたぞ!
光画部時間ではセーフです。
遅刻する奴に遅刻だ遅刻だって言う方が遅刻だ遅刻野郎。
野暮な事聞くな。みんな無事でなによりだ。
社会の常識?んなもんぶっ壊せ!!
さぁ殴られる覚悟はできてます。どうぞ!
遅刻の何がいけないんですか?遅れても仕事を人の倍のスピードでやって時間通りに終わらせればいいんでしょ?
遅刻する程、会えた時は嬉しいもんだろ?…そういう事さ。異論は認めない。
見えない敵と闘ってた!
時間通りに普通に学校に向かってたのに、お巡りさんにしつこく付きまとわれてたんです〜
遅いとダメなんですか?早い方がいいなら早退します
電車がウェイトカットされてなくて…。
急に腹が痛くなって遅刻せんとウンコもらしながらくるか、遅刻してウンコもらさずにくるか迷って後者選びました。イチ社会人ですから!
体にトイレットペーパー巻いてミイラのマネしてました。
すいません。アンコールがなりやまなくて。
死線を潜り抜けてきました
君たち一般庶民とは時間のベクトルが違うのだよベクトルが!フッハッハー!!
家の目の前で子犬が死んでたからお墓作ってました。
まず来たことに感謝しろ
すみません 電車が炎上したもので
電車に乗ろうとしたら混んでて、でも無理やり乗ろうとしたら中にいたおばちゃんに牙突喰らいまして乗れませんでした。
目が覚めても兄貴が死んで火曜に戻るんです
界王さまが計算を間違えてたんで
いやぁ…朝起きたら時計の読み方が思い出せなくて...
壁と箪笥の隙間にいる人が「行くな」って言うんです
玄関が逃げました

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/02(日) 21:54:08.95 ID:???
 神奈川県茅ケ崎市は2日、同市内の千ノ川で、
ボラやフナなど魚数千匹が約2・5キロにわたって死んでいるのが見つかったと発表した。
市の調査では水質や水中の酸素量に異常はないという。
市によると、2日午前7時ごろ通行人が発見した。
周辺の工場などに聞き取り調査するとともに、県の試験場で死骸を詳しく調べる。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 04:59:54.70 ID:???
島田紳助 山口組極心連合会
中居正広 稲川会
里見浩太郎 稲川会小沼組
清水あきら 稲川会上州田中一家
北島三郎 稲川会
千葉真一 山口組
藤田誠の嫁 奥浦組
細木数子 山口組系組長の愛人
中沢裕子 山口組系組長の愛人
西城秀樹の実姉 宅見氏の愛人
宅見氏と知り合われる前は初代大日本正義団吉田会長の愛人
高知東生夫妻 五代目山口組中野会弘田組
安岡力也、ヒロミ、研ナオコ 山口組國粋会吉田川一家
清水健太郎 山口組後藤組
篠原涼子の実父 北関東大久保一家組員
亀田 英組
酒井法子の父親 福岡県山口組伊豆組酒井組親分
山城新伍 住吉会大日本興行
テリー伊藤 山口組三代目一心会
雛形あきこ 元中野会の武井組長
飯島直子 稲川会碑文谷一家系組長
吉岡美穂 山口組極心連合会
小林幸子 稲川会元最高幹部の愛人
北島三郎は山口組源清田会の若い衆
イジリー岡田 山口組極心連合会
薬丸裕英 稲川会三本杉一家
嶋大輔 山口組弘道会森弘組
山本譲二 五代目共政会
寺島進 稲川会千住一家
Mr.マリック 稲川会中島一家
藤田まこと夫人 東大阪奥浦組
桑田真澄 酒梅組
あびる優の実父 山口組古川組
MEGUMI 六代目山口組二代目熊本組
六代目山口組継承式DVDの主題歌は北島三郎
住吉一家七代目継承式は鳥羽一郎
故・横山やすしと山口組竹中組の竹垣悟は兄弟
故・勝新太郎と住吉会住吉一家大日本興行の鈴木龍馬は兄弟分
故・美空ひばり 田岡親分

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/06(木) 20:54:24.57 ID:???
先日同僚の医師から、聞いた話。
ある病院に心肺停止状態で運ばれてきた患者さんがいて、CTを撮ったところ、
くも膜下出血があったが、死亡までの経緯がわからず、頭部殴打後のくも膜下出血を疑って、
警察に異状死届け出をしたそうなのだが、警察からは、病死なら死亡診断書を書いていいので、
異状死届け出は必要ないと言われたそうだ。
何のための異状死届け出なのか、警察自体がわかっていないらしいが、ほんと危険だなあと感じる。
実はこのような話、かなりあるとは聞いている。
所轄署としては、このような異状死届け出事例を受け付けなければ、本部への報告も必要ないし、
手間が省けるメリットがあるので、門前払いするというのだが、
そのような不作為が、国民の安全を無視した危険なことである自覚はまったくないらしく、腹立たしい限りだ。
少なくとも、死亡までの経緯くらいは、ちょっと調べるくらいしてくれてもいいのだが、ほんと危ない国だと思う。
現行制度では、他の国では死因を究明すべき死体でも、このように、
所轄署と一般臨床医のいわば不十分な連携によって、いい加減に病死と判断されることが極めて多い。
そこに、薬物検査やCT検査などを導入しても、結果は同じなのだ。
むしろ、門前払いするための、言い訳として、これら検査が使われている懸念もある。
法医学の知識のある、法医学者や検視官の目がなるべく入れるような制度の構築が必要と思われる。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/07(金) 22:17:42.71 ID:???
>嫌がらせとは解りずらいけどひどい手口
・不定期に家の前に犬のフンをされる→単にマナーの悪い飼い主か、猫か、それとも嫌がらせか
・タイヤがパンクさせられる→何かを踏んでしまったのか、それとも嫌がらせか
・会社のロッカーが凹まされる→誰かがぶつかったのか、それとも嫌がらせか
・敷地内もしくは玄関前に空き缶を置かれる→単なるズボラのゴミ捨てか、それとも嫌がらせか
・毎日決まった時間に無言電話→何かのメッセージか、それとも嫌がらせか

自分をターゲットにしたものなのか、それとも「たまたま」だったのかわかりにくい所がポイントなのではないでしょうか。
わかりにくい嫌がらせなのであれば、それこそ、
頭の上に植木鉢を落とす勢いでないと一撃でダメージを与えることは難しいです。
前述のようなちっちゃな不幸の積み重ねってかなりストレスがたまります。
ローテーションを組んで週1程度で仕掛ければ徐々にダメージを与えることができるのでは。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/07(金) 22:35:44.07 ID:???
>嫌がらせとは解りづらいけどひどい手口
 6日深夜に民主党の小沢一郎元代表が緊急入院した
日本医科大付属病院(東京都文京区千駄木)の担当医師は7日昼、
元代表の病状について記者会見し、「左尿管結石と診断した」と発表した。
 担当医の本間博氏によると、投薬治療のため1週間程度の入院が必要という。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/08(土) 11:41:15.50 ID:???
犯人が必死に荒らしています

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/08(土) 21:19:53.09 ID:???
図星だろ公安w

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/11(火) 23:05:58.59 ID:???
 10月2日朝、神奈川県茅ヶ崎市内を流れる千ノ川で大量の魚の死体が発見された。
茅ヶ崎市下水道河川管理課の桂田孝課長がこう説明する。
「朝7時頃、川沿いを散歩中の男性が茅ヶ崎警察署に通報。
それを受けて関係職員が現地調査を行なったところ、
千ノ川中流の約2.5km間に大量の魚の死骸が見つかりました。
この川に生息するボラ、ハゼ、コブナなど、その数は数千匹に上ります」
 そして同日、特に魚の死骸が大量に発見された地点から採水し、水質検査を行なったのだが……。
「ヒ素やシアンなどの有害物質は検出されず、水中の酸素量も異常ありませんでした。
また、川沿いの病院や工場から有害物質が流入した形跡もありません。
なぜ魚が大量死したのか、まったくわからない状況です」(桂田氏)
 そこで独自に原因を探るべく現場へ急行。独特のニオイと川底のどす黒いヘドロ。
千ノ川はいわゆるドブ川である。魚の死骸はすでに市が回収していたが、現地で取材を進めていくと、
魚大量死の原因についてふたつの説が浮かび上がった! まず、近隣の主婦がこう話す。
「あの日の朝、散歩していると生臭いニオイがしたの。川に目をやると死んだ魚がビッシリ。
たぶん、誰かが毒薬を撒いたのよ」
 別の主婦も不安げに言う。
「凶悪犯罪ってその直前に動物虐待が起きるものでしょ。今回も『誰かが薬を使った犯罪を企てていて、
その毒性を確かめるために魚を実験台に使ったんじゃないか』って噂を聞いたのよ」
 こうした“犯行説”を不安そうに囁く近隣住民は多かった。
 一方で、前出の桂田氏によれば、大量の魚の“死亡推定時刻”は
「早朝に死骸が発見されたことを考えれば、前日深夜から未明」とのこと。
実はその数時間前、川沿いを散歩していた別の住民は川のわずかな“異変”を察知していた。
「大量死発見前日の夕刻でした。コイが水面に顔を出すんですよ。
それも、よく見ると3匹、5匹、10匹とほとんど間をあけずに。
毎日同じ時間に散歩していますが、あんな光景は初めて見た」

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/11(火) 23:18:20.91 ID:???
何とも不可解で気味の悪い話だ。人口2万8000人の静かな町で、
3か月足らずの間に殺人事件や行方不明事件が連続して起きている。
別府湾を望む大分県日出町。住民たちは不安を募らせている。
先月(2011年9月)12日、日出町の主婦・光永マチ子さん(36)が突然姿を消した。
午前10時ごろ、小学生の長女が学校で歯を折ったという連絡を受け、車で迎えに行った。
歯科医院で治療を終え、長女を学校へ送り返し帰宅した。
その際、長女に「めまいがするから家に帰って寝る」と言い残していた。
午後3時ごろ、長女が帰宅すると、カギが開いていて、車と携帯電話は残されていたが、マチ子さんの姿はなかった。
その翌日の13日には、同じ町内の2歳の江本琴音ちゃんがスーパーの駐車場の車から、
母親が買い物のために離れた隙にいなくなった。以来、2人とも不明のままだ。
行方不明だけではない。6月27日には、
光永マチ子さんが長女を連れて行った歯科医院のすぐ目の前に住む老夫婦が、他殺体で発見された。
金品に手がつけられておらず、怨恨による殺人事件とみて捜査している。
また、8月には若い女性がハンドバッグをひったくられる事件も起きている。
いずれも半径1.5キロの範囲内の出来事だ。
日出町は別府市に隣接し大分市にも近いことから、最近、人口が増えているというが、
これまで大きな事件はない。住民たちは戸締まりや夕方は出歩かないなど、防犯に神経をとがらせている。
警察は「一連の事件の関連性はない」との見方だが、それだけに捜査は絞りにくい。
どんな些細なことでもと情報の提供を呼び掛けている。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/13(木) 01:59:37.49 ID:???
科学の成果を社会に活用するときに、私たちが心にとめておかなければならないのは、
人間の頭脳には欠点があることです。それをいくつかあげてみましょう。
まず第一には「これまでの知識を正しいとして判断する」という癖です。
このことは次の例でよく理解することができます。
 かつて地球が平らだったと考えられていた頃、毎日、太陽が東から出て西に沈むのは不思議でした。
なにしろ地球は平らなのですから、西に沈んだ太陽は夜は「西にいる」はずであり、
朝になると「西から出て東に行くはず」だからです。つまり昨日、東から出たら、次の日は西からでるのが普通です。
東京から博多へ新幹線で行った社長が「明日はどこから帰ってこられますか?」と聞けば怒られるだろう。
「博多にいるのだから、博多から帰るに決まっているじゃないか!」ということになる。
まさか、東京から博多にいった社長が、帰っても来ないのに、また東京から博多に行くはずもない。
でも太陽は「毎日、東から」なのである。
 これを不思議と思わないはずはありません.昔の人は「地球が平ら」ということと
「太陽が毎日、東からです」という2つの矛盾したことを何とかして説明しようとしたのです。
そして、「太陽は東の土から毎日作られ、西に沈んで土に帰る」という発見をして納得していました。
この説明には、2つの誤りがあります。1つは地球が平らであること、もう1つが太陽が毎日土から作られることです。
でも2つ間違うと正しくなるというおもしろい現象なのです。つまり人間は「正しいことを正しいと思うのではなく、
納得できることを正しいと思うに過ぎない」と言うことがわかります。
 第2番目は「目で見たことを正しいと思う」という癖です。これも太陽を例にとって説明しましょう。
 毎日、太陽の動きを見ていますと東から上って西に沈みます.
どう見ても太陽が動いていて大地はじっとしています。だからコペルニクスやガリレオが天動説を考えだすまで、
太陽が動いていると考えるのはごく自然です。目の前にものすごいスピードで新幹線が通り過ぎるのを見て、
「あれは新幹線が動いているのではない。私が動いているので、
結果的に新幹線が動いているように見えるだけのことだ」などと考える人はいないのです。
 ところが「太陽は動いているが、それは自分が動いているからだ」と思うのはなぜかというと、
人間は目で見ているようで、目で見た物を頭で解釈しているということです。
かつては太陽が動くのを見て天動説を信じ、今は小学校で太陽系を学ぶので地動説を支持しています。
目で見たことを一度、脳の知識で処理しているので、同じことを見ても結論が違う例です。
そして3番目には、人間は「自分が考えていることが正しい」と錯覚することです.
よく「おまえは間違っている!」と叫んでいる人がいますが、
なぜ「自分は正しく、相手は間違っている」ことが判るのでしょうか。
相手はまた同じように「自分が正しく、相手は間違っている」と思うからです。
さらに、人間は「今、自分が正しいと思っていることが未来永劫正しい」と思いがちです。
でも、少し前には正しいと思っていたことが30年も経つと間違っていたことになるのはごく普通のことです.
少し前までは「日光浴は健康に良いので、子供はできるだけ日光浴させるように」と言われ、
今ではほとんどの皮膚科の先生が「日光浴は健康に悪い」と注意します。
またスポーツでは「運動中に水を飲むな、ピッチャーは肩を冷やすな」といわれたのに、
これも今は正反対に、運動中は適当に水分をとらないといけない、ピッチャーは氷で肩を冷やせと言われるのです。
また、4番目は、人間の脳は「最初に聞いたことを正しいと思う」という構造をしていることです。
よく先入観と言われることがありますが、「ゴミは分別すれば資源」と最初に聞くと、
次に「ゴミを分別しても資源にはならない」ということに反論したくなります。
これは人間の脳の根本的問題です。もし、人間の脳というものが生まれたときに「知識」があれば違うのですが、
何も知識がない状態で生まれます。そこに知識をつけ、その知識を組み合わせてあることを「正しい」と思います。
先に脳に入っている情報(先入情報)によって、後から来る情報を判断するのですから、
どうしても「先に入った方が勝ち」ということになるのです。でも、必ずしも正しい情報が先に入るわけではありません。
どうしても先入観にとらわれるのは人間の脳の思考構造によっているのです。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/16(日) 06:27:23.52 ID:???
 旧日本陸軍731部隊が日中戦争当時、細菌兵器を六つの作戦で使い、
感染者は2次感染を含め2万5946人に上ったことを示す極秘文書が見つかったと、
市民団体が15日、東京都内で記者会見して発表した。
 細菌兵器の使用は国際条約に違反する行為。細菌戦については東京裁判で責任追及が行われず、
日本政府も認めていないが、中国人遺族らによる損害賠償請求訴訟で東京地裁、
同高裁が事実と認定している。極秘文書の発見で、旧日本軍による細菌兵器使用が改めて裏付けられた。
 市民団体は「731・細菌戦部隊の実態を明らかにする会」(東京)。
メンバーが国立国会図書館関西館(京都府精華町)に収蔵されている資料を発見した。
 同会によると、資料は陸軍軍医学校防疫研究室に勤務していた軍医の極秘報告書。
731部隊が1940年から42年にかけ、中国吉林省や浙江省、江西省などで、
ペスト菌に感染したノミを散布した際の記録が残されている。散布した日付やノミの量、
1次感染者と2次感染者の数などが記載されていた。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/18(火) 03:15:35.99 ID:???
 郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長(55)が、不当な逮捕、
起訴で精神的苦痛を受けたなどとして国と大阪地検元特捜部長、大坪弘道被告(58)=犯人隠避罪で起訴、
公判中=ら3人に計約4100万円の支払いを求めた国家賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が17日、
東京地裁(堀内明裁判長)であった。これまで認否を留保していた国側は、
村木さんの休職中の給与分など約3770万円について、請求を認める「認諾」を表明した。
 国賠訴訟で、国側が認諾を表明するのは異例。国が事実上、
違法捜査で村木さんに損害を与えたことを認めたため、今後、この点については審理されない。
 一方、大阪地検が報道機関へ捜査情報をリークしたとして請求された慰謝料など330万円については、
争う姿勢を示している。
 国側はこの日提出した準備書面で、村木さん側の主張に対し、
「事件の重要な証拠であるフロッピーディスクの改竄など、事案の特殊性に鑑みて認諾する」と説明した。
 村木さんの代理人を務める弘中淳一郎弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、
「裁判を通し少しでも真相が明らかになることを期待していたのに、驚いている」とする村木さんのコメントを発表。
「税金をぽんと渡し、一切の議論を封じ込めた。納得いかない気持ちだ」と述べた。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 01:41:47.98 ID:???
 18日午後3時50分ごろ、水戸市三の丸の水戸中央郵便局から「ゆうパックが破裂した」と110番通報があった。
 県警水戸署の調べによると、郵便物は茨城県衛生研究所(水戸市笠原町)から
国立感染症研究所(東京都新宿区戸山)へ郵送するゆうパックの段ボール。
アメーバ赤痢の疑いがある検体13ミリリットルが入った試験管を入れた円筒形のプラスチック容器内で、
ドライアイスが気化。段ボールごと破裂したとみられる。
午後2時35分ごろから保冷室内で保管されていたが、破裂音を聞いた職員はいないという。
 プラスチック容器に圧力が抜けるよう措置をしていなかったとみられる。
アメーバ赤痢は飛沫感染はしないため、人体への影響はないとみられ、けが人はいなかった。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 01:33:25.70 ID:???
 自分のパソコンが原因不明でネットに接続できなかったため、更新が遅れた。
ポートが塞がれているようだ。ウイルスかもしれない。既存のセキュリティソフトで除去不能。
 ツイッターで反政府発言をしているとCIAや公安などの組織的関与を受けることは常識。
おそらくスパイソフトを送られて監視されてるのだと思う。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/21(金) 07:09:46.48 ID:???
794 :可愛い奥様:2011/10/20(木) 10:14:32.14 ID:PZzrxqJb0
昔のポンジュースは酸っぱかった。
今はずいぶん美味しくなったような気がする。
って、こんなんで良い?

795 :可愛い奥様:2011/10/20(木) 10:42:20.14 ID:vTLO/cvA0
じゃあ次は、放射能汚染食品による愛媛県人の内部被曝状況について、
どなたか話題を提供していただけませんか?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 03:46:37.90 ID:???
10/23は福岡市でフジテレビ偏向報道に対してのデモがありますが、
下記のような連絡が小学校から送られてきました。
工作員の連絡に県警が過剰に反応したのだと思いますが、薄汚いやり方です。
************************************
保護者・地域関係者の皆様へ
本日福岡県警及び教育委員会より次のような情報提供がありました。
「インターネット掲示板に10月23日(日)天神警固公園で行われる『九州フジテレビ抗議デモ』において
幼女等への性的暴行を予告する書込みがあった。」とのことです。
つきましてはご家庭でも下記の内容について注意喚起をお願いします。
       記
1 週末にデモが行われるとされる天神地区に出かける予定の児童については安全に十分留意すること。
2 天神地区以外においても週末における児童の安全確保について注意すること。
 以上宜しくお願いします。
●●小学校 学校長
--------------------

(コメント)10/23の福岡市でのフジテレビ偏向報道のデモに関してということですが、
まぁ、子供を連れて行くようなものでもないので、いいんじゃないですか?
それにしても、これじゃデモつぶしにならないですよね。
幼女への性的暴行って、書く奴はタダのバカでしょう。世の中には本当にバカが多いですからねぇ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/23(日) 06:50:43.10 ID:???
新潟県上越市の自衛隊宿舎で、陸上自衛隊の連隊長を務める52歳の1等陸佐が自殺しているのが
2011年10月19日発見された。理由は不明だが、この1等陸佐は福島県の被災地で、人命救助や
行方不明者の捜索の指揮を取っていた。18日にも、やはり被災地に派遣されていた青森県青森市の
3等陸佐が自殺している。いずれも幹部自衛官だ。
今回の震災では最大10万人の自衛官が、被災地で過酷な救助、捜索の任務に当たった。
以前にはイラクに派遣された自衛官に自殺者が急増して問題となったが、今回の震災では大丈夫なのか。
そもそも自衛隊の自殺率の高さは以前から指摘されている。自衛隊には陸海空合わせおよそ25万人の隊員が
いるが、自殺者は毎年80〜100人。特に2004年からのイラク派遣では、参加した自衛隊員のべ2万人弱のうち
16人が在職中に自らの命を絶った。日本全体の自殺率は10万人あたり24.9人(2009年)だから、
3倍以上の高い割合だ。
今回自殺した1等陸佐は3月11日の東日本大震災発生直後からおよそ3か月にわたり、福島県の被災地に
派遣されていた。前日までは普段どおり出勤していたが、19日の朝連絡が取れず部下が自宅を訪れたところ、
首を吊って自殺していた。
青森市の亡くなった3等陸佐については、詳しいことは明らかではない。陸幕広報室によればこの自衛官も
岩手県などの被災地に派遣されていたという。
2人の死が震災派遣に関係しているのかどうかは、今のところ不明だ。同室によると、被災地での公務中に
急な病気などで自衛官は3人が亡くなっているというが、被災地から戻ってから死亡したケースについては
「因果関係もわからないので、そうした統計は取っていない」。
自衛隊では、被災地に赴いた自衛官の心のケアについてはカウンセリングやメンタルヘルス教育の充実により
対応しているという。
『自衛隊という密室』『日本を滅ぼす電力腐敗』などの著書があるジャーナリスト、
三宅勝久さんは個々の原因はさまざまだとしつつ、自衛隊の「体質」の問題を指摘する。
「自衛隊では旧日本軍と同じで、『隊員はいくらでも代わりがいる』と思っているところがある。
たとえば今回の震災で捜索に当たった隊員は、多くの遺体などを目にして相当なショックを受けたはず。
十分な休息が必要なのに、帰還した隊員たちは普段通りの厳しい訓練を続けている。
すでに訓練のための予算が出ているからです。
一方で上層部は震災救助の実績などをもとに、さらなる予算を取ることしか考えていない」
さらに「男社会」の自衛隊では「弱音を吐けない」「できないとは言えない」雰囲気が強く、酷いいじめに遭ったり
理不尽な仕事を押し付けられたりしても、そのまま抱え込んでしまい自殺にいたるケースが後を断たないという。
「外部委託のはずのカウンセリングも実際には自衛隊OBが運営しているなど、外からのチェックが機能していない」
三宅さんは「震災による精神的な影響は、これから必ず出てくる」として、
今回の自殺と被災地での任務との関係については、あらゆる可能性を検証する必要があると強調する。
「過労などが原因となれば責任問題に発展するから、もちろん自衛隊はやりたくない。
しかしさらなる被害者を出すわけにはいけない。問題は自衛隊の閉鎖性。
情報は開示して、隊外の専門家が分析できる体制が必要です。これは国民全体の問題です」

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/29(土) 06:40:27.66 ID:???
 奈良交通(奈良市)が運行する奈良市内の循環バスで液体が染みこんだ席に座った乗客3人が
尻にやけどなどをする事件が27日にあり、奈良署は、何者かが薬品類をまいたとみて、
傷害と偽計業務妨害の両容疑で捜査を始めたと、28日発表した。
 同署の発表によると、27日午前7時頃から同40分頃にかけて、奈良市内を走行していた大型の循環バスで、
いずれも一人がけの席に座った同市の会社員女性(27)と会社員男性(52)、
奈良県生駒市の女子中学生(13)が尻に痛みを感じて病院で診察を受けた。
男性と女子中学生は約2週間のやけど、女性は軽いけがを負った。
 奈良交通は同日午前4時45分頃に運行前の点検をした際、異常はなかったとしている。
女性らは「座席の変色や異臭はなかった」と話しているといい、奈良県警が成分を調べている。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/30(日) 06:12:15.42 ID:???
 岐阜県御嵩町で96年、当時の柳川喜郎町長(78)が襲われた殺人未遂事件は30日午前0時、
15年の公訴時効が成立した。県警は、町で計画されていた産業廃棄物処理施設建設に柳川さんが
反対したことが背景とみて捜査員延べ約15万5000人を投入したが、解決できなかった。
 時効成立を受け、名古屋市内で記者会見した柳川さんは「ある日全てがチャラになってしまうというのは
被害者としては、しっくりこない」と時効制度に疑問を投げかけ、「犯人は今日、犯人でなくなった。
ぜひ名乗り出てほしい」と硬い表情で訴えた。
 事件は96年10月30日午後6時15分ごろ、町内の当時の自宅マンション4階で、
柳川さんが帰宅したところを2人組の男に棒状のもので数十回殴られ、
頭を陥没骨折するなど一時、意識不明の重体となった。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/30(日) 06:13:51.39 ID:???
 10月27日午前10時から「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み」が始まった。
経産省前の歩道には、福島県外からの応援の女たちも集まり、約660名が座り込んだ。
 幼い女の子を連れたお母さんや「孫が心配」と言う白髪のおばあさんもいる。
手にするのは段ボールに書かれた抗議文だ。 
 そこへアクティビスト・園良太さんが現れた。園さんは9月23日の差別・
排外主義に反対するデモで公務執行妨害容疑で逮捕され、10月4日に釈放された。
さっそく筆者は園さんに話を聞いた。 
 「福島第1原子力発電所の事故は政府と東京電力の責任。きちんと被害者に補償しなければならない。
そのためにも、被害者がどんどん抗議の声をあげるべき」 
 急に園さんの顔つきが険しくなり、筆者は後ろに人の気配を感じてふり向いた。
 「公安、こっち来るな!」 
 園さんが怒鳴りつけた相手は、紺色のスーツ姿の中年男性。小太りで身長170センチぐらい。
手ぶらで立っていた。 
 「あなた、公安(警察)の人?」
 筆者は尋ねたが、男性は無言だ。 
 「勝手に(警察官が)ぶつかってきて、(公務執行妨害容疑で)逮捕しやがって」 
 園さんが怒りをぶつけると、男性は「何だ、その言い方は」と応じた。どうやら2人は顔見知りらしい。 
 筆者は最近気になる噂についてきいてみた。 
 「福島に派遣された警察官が被曝して、何人も亡くなっているというのは本当ですか」 
 男性はすぐに答えた。 
 「本当だ。私の実家も福島だ」
 園さんが口を挟む。 
 「なら、逮捕する相手が違うだろ。(経産省を指差して)あいつらを逮捕しろ」
 男性はうつむくと、立ち去ってしまった。 
 女たちの座り込みは29日まで続けられる。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/01(火) 06:29:41.38 ID:???
■ シャブ中が更正なんかするわけないだろ
 医者にかかろうが何しようが、電気ショックでも与えて記憶を飛ばし、
かつ、昔の人間関係をすべて切らないと薬物中毒なんて治るわけないだろ。キチガイを社会に放り出すなよ。
罰金を高額にして、払えない奴は福島原発の強制労働にしろ。
そしたらタネも卵もなくなるし、アホの遺伝子が後世に残ることも防げる。
 それにしても以下、これは刑務所コストを下げるために行うんだよね本当は。
法務省がそう言ってるんだから間違いない。
まぁ、刑務所あふれかえってるからアメリカみたいに「軽い刑はさっさと出しちゃう」みたいになるんだよね。
本当は「金さえ払えばつまらん犯罪の刑は軽くする」という風にしたいらしいが
さすがにそれを一気にやるのは無理なので徐々にやるとか・・・報道ではそういう裏話というか、
本当の話は決して言わないし、ほとんどのテレビみているバカは気づかないか、
見ても「どうでもいいこと」だと思ってしまう。これが日本の「本音と建て前」の一番悪いところなんだよな・・・

犯罪を犯した人に懲役や禁錮刑の一部を執行後、残りの期間を猶予する「一部執行猶予制度」の導入を
柱とした刑法等改正案など関連法案の全容が30日、明らかになった。再犯率の高い薬物使用者の
再犯防止に向けた更生保護に重点を置き、薬物依存からの脱却に向けた医療の受診や専門プログラムの
受講などを義務づける規定を設ける。政府は、関連法案を11月上旬にも閣議決定し、今国会に提出する。
成立後、2〜3年間の準備期間を経て施行する予定。一部執行猶予は、現行の実刑と執行猶予の
“中間刑”として導入され、罪が比較的軽い3年以下の懲役・禁錮の判決を受ける者が対象となる。
例えば、裁判所は「懲役2年、うち6か月を2年間の保護観察付きの執行猶予とする」といった判決が出せるようになる。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 08:01:39.18 ID:???
「親が言い聞かせているんでしょうね。ホットスポットとか内部被曝、
放射線量なんて難しい言葉を低学年のコが使いますから」
現在、学校内で流布している都市伝説とは、例えばこんなものだ。
(1)学校の水を飲むと、喉がガンになって切り裂かれる。
(2)お茶を飲むと死ぬ。
(3)頭を掻いて、手に抜け毛がついたら内部被曝している。
(4)鼻に指を入れて奥がヌルっとしたらアウト。鼻血が出たらもう助からない。
(5)ニキビが多いコは放射能を食べている証拠。
(6)ホットスポットの近くに行くと、口の中で鉄の味がする。
「鼻血を出した児童が『ボク死ぬの?』と保健室に来たり、雨の日に大騒ぎしているので理由を聞くと、
『体育館の屋根から落ちてくる水が放射能でいっぱいなの』って。こうした親からの受け売りを中途半端に理解し、
パニックになるコもいます。残念ながら、教員の中にもパニックの張本人が少なからずいるので、
騒ぎを抑えきれずにいますけどね」
ちなみに、全校集会で校長が安心するよう訓示すると、その後生徒たちは校長に
「ただちに影響はないオヤジ」というニックネームをつけたとか。いいセンスである。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 05:59:33.46 ID:???
346 :本当にあった怖い名無し:2011/10/04(火) 10:40:07.67 ID:YQfLK+H30
一昨日、気になる夢を見たので

10月下旬にヨーロッパの混乱をきっかけに米大手投資銀行破綻。
連鎖的な倒産、株安、為替の混乱が起こり、先進国の会議が急遽行われ、為替の一部固定相場制が検討される。
資本主義打倒の勢力が活発となり、市場は大混乱。
追い討ちをかけるようにイタリアで火山噴火。
その影響で航空各社に甚大な影響。
11月中旬に日本で地震。津波とかは無いけど、日経平均が7000円割れ。
12月に中東情勢悪化から、オイルショックまではいかないが、原油が超絶高騰。
2012年、資本主義終了。

ここで目が覚めた。
余りにもリアルで、起きた時に汗ビッショリだったわ。


10月31日にアメリカの金融大手「MFグローバル・ホールディングス」が破産した。残りも当たるかも。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/10(木) 05:52:34.40 ID:???
■ 今だから言いますけど
 前に、大阪・十三の駐車場の自動販売機横に落ちていた、法務省入国管理官の「入国管理手帳」を、
某事務所を通じて法務省本省に届けたのは私です。自分で届けると名前書いたり面倒だなと思ったので、
詳細を聞かれない議員ルートで行いました。
 本人ドキッとするだろうな・笑

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/12(土) 17:40:57.71 ID:???
 ひとりの青年がJR新宿駅で通りすがりの大学生らに痴漢の容疑をかけられ激しい暴行を受けた後
警察からの違法な取調べなどが原因で自らの命を絶った2009年12月の「新宿署違法捜査憤死事件」。
自殺の背景に新宿警察署によるずさんな捜査やJR東日本の不適切な対応があったことが徐々に明らかになりつつある。
 青年の母・原田尚美さんの求めに応じて昨年12月に開示された警察の取り調べ調書によれば
痴漢の「被害者」を名乗っていた女子大生が青年を犯人と「見間違えた」と証言していることも判明。
新宿警察が証言もないまま痴漢事件を組織的に捏造しでっちあげの書類送検をした疑いが極めて濃くなっている。
 そんな中、母・尚美さんは警視庁を相手取り今年4月に国家賠償請求を提訴。
その第3回口頭弁論が11月8日東京地方裁判所で行われた。
 公判のポイントのひとつは原告である尚美さん側が前回公判で求めた
青年を犯人と断定した根拠となる駅の防犯カメラの映像記録の提出を
被告である警視庁がどのような形で応じるかというもの。警察側は青年を犯罪者と断定しているすべての根拠を
その一点に依存しているからだ。前回公判で原告が提出した書面の中から該当箇所を以下に抜粋する。
「被告(警視庁)は防犯カメラ3つの映像によって事件を確認することができたとしており
更にそのカメラの映像によって判明したとされる事実を主張している。ついてはこれら3つのカメラの映像内容及び、
各カメラが設置されていた配置や当時の新宿駅構内の様子が分かる実況見分調書その他の参考となる図面を提出されたい」
 ところが警察からは証拠となる映像は提出されず
それどころかなぜ提出しないかについても書面には一切触れられていなかったのだ。
原告の代理人を務める清水勉弁護士があきれながら言う。
「警察側が青年を犯人とする主張の内容があまりにこちらの見解と異なるので
そんなに言うなら証拠を出しなさいよと言ったのが第2回公判の8月です。
で3カ月待った今日の被告の返答が『あるかどうかも含めて検討します』ですからね。冗談じゃないですよ。
3カ月間何をしていたのか。もし証拠がないならこれまでの主張を撤回しろという話です。
しかもこうしたふざけた対応を裁判長が注意することもなく『じゃあ被告は検討してよ』という態度ですからね」
 これについて今回の事件を見続けているある弁護士が次のように説明する。
「裁判官が公正中立なんて話は幻想であって基本的には裁判長も向こう側の人間ですから。
しかも一般的な行政事件と比べて警察が絡む場合は特に裁判所が向こう寄りになるので最悪です。
検察警察裁判官がグルになって冤罪を量産している組織が裁判所だと思えば間違いありませんよ」
 また今回の事件は新宿警察の捜査過程に違法性の疑いがあることが重要なポイントになるわけだが
「裁判所は基本的に警察の言い分を100%信用して進めてしまう」と弁護士は指摘する。
「警察が提出する供述調書などの内容を裁判所が疑うことはありません。
警察がウソの書類なんか作るはずないという大前提で公判を進めてしまう。
でも実際は警察なんて捏造集団なんですよ。ノルマ達成のために事件をでっちげるなんて日常茶飯事。
しかも裁判官も事実の究明なんて二の次だからとにかく警察の味方をする。
日本の司法制度なんてそれくらい脆弱でいい加減なんです。国民はもっとそのことを知らないといけない。
決して他人事ではありませんよ」
 警察にはびこるノルマ達成のためのでっちあげ体質については先の清水弁護士も今回の事件と絡めて次のように説明する。
「警察と一般人の社会常識があまりに違いすぎるんですよ。彼らの頭の中にあるのはとにかくノルマ。
今回だって事件があった夜の宿直の職員がたまたま条例違反を主に取り扱う生活安全課だったから
『じゃあ迷惑防止条例違反で片付けようぜ』と。それだけのことですからね。
もし宿直が傷害事件を専門にする捜査一課だったら扱いはまるで違っていたはずです。
それくらいいい加減だということなんですよ」
 自分の成績を上げるために一般人を犯罪者に仕立て上げる警察組織と
その言い分をそのまま引き受けてしまう裁判官たち。
母・尚美さんの「この国の司法に正義はあるのでしょうか」との言葉が重く胸にのしかかる。
清水弁護士は支援者を対象にした公判後の報告会で次のようにコメントした。
「当初の予測ではこの裁判ってもっと淡々と進んでいくのかなと思っていたのですが
予想以上というか予想通りというか被告警視庁の対応があまりにひどい。
今後も公判を重ねるごとに警察のひどさが一層明らかになっていくことになるでしょう」

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/13(日) 07:30:22.73 ID:???
■ 外務省はこれ把握しているのか?国際問題になるぞ
日本カンボジア協会。これがカンボジアに証券会社を設立すると言って投資を募っている。
まぁ、当然できないわな。それよりも、これの周辺、警視庁洗ってるか?海外で反社との金の受け渡しがあるぞ。
暴排条例を適用できるケースもある。相手の組もわかっている。あとは組織犯罪・・・ああ、
警視庁の組織犯罪対策ってロクなのいないからなぁ・・・誰に言ってみればいいかなぁ。ははははは!
■ 井上幸彦、おまえ関与してんのか?
 先ほどのカンボジアで証券会社を作る件で、
第80代警視総監の井上幸彦氏の名前を使って金集めをしている事が判明。
これは裏がとれてるんだが、告発していいか。これ、司法クラブで会見やらせるかもしれないぞ。
井上のじいさんも関与してるんなら今のうちに逃げた方がいい。
 なにせ日本カンボジア交流協会は「元警視総監が最高顧問にいるから大丈夫だ」と言って、
投資家からお金を出させてる。今でも、井上のじいさんを友人だと言い回っているぞ。ほんとなのかよ。
俺井上ルートしらねぇからなぁ。
 集めた金がカンボジア経由で、ナントカ連合に流れているとしたら、警視庁はやらざるを得ないだろうな。
さぁ、どうする?それでも知らぬ存ぜぬ、という話にするのか?
だったら派手に花火を・・・こっちもやりたくないから、いまのうちにうまく・・・な。

68 ::2011/11/13(日) 18:06:06.75 ID:???
大阪の窃盗集団は地方へひと稼ぎしにくるから注意しようぜ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 06:06:50.63 ID:???
航空機に搭乗する前、私達が必ず受けねばならない身体検査と手荷物検査。
アレがテロやハイジャックを防ぐ効果があると思うヒトは、脳味噌が豆腐だ。
あんなのではテロやハイジャックは絶対に防げない。
プロが、テロやハイジャックを死ぬ気でやろうとしたら、これは簡単なことだ。
いまはテロやハイジャックなどは割に合わないので、やらないだけだ。
もう一つ…、
プロのテロリストの大半は、秘密軍事警察のなかの殺人部隊にマンツーマンで
追われ、囲み込まれて、すべて殺害されてしまっている…。
それでも、厳しい身体検査と手荷物検査が膨大な人員と莫大な経費をかけて
馬鹿みたいに続けられているのは、いったい如何なる理由からなのか?

答えは簡単である。
「世界の警察利権」が構造化しているである。
それだけ。
…こういう認識ができれば、世界の悪の構造が分かってくる鴨。

なに?
身体検査や手荷物検査は民間の警備会社がやっているので、警察ではない?
ボケ!
民間の警備会社なんてのは、警察官僚の典型的な天下り先なんだよ。
彼らは航空運賃からゼニをバリバリとむしりとる吸血鬼なんだな、これが。

ところで…、
下手すると、刃先が丸い鼻毛切りの小さなハサミでさえも取り上げる空港が
あるというし、「靴を脱げ」どころか「靴下も脱げ」と言われたヒトもいるそうだが…、
いくら厳しい身体検査をやっても駄目! …ということは、大韓航空の飛行機に
搭乗すると、良〜く分かってくる。

ライターどころかマッチまで奪え! 小さな歯磨きチューブも鼻毛切りもだ!
などという方針は、航空会社によってマチマチ。中国は警察官僚の言うがまま。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 06:26:25.59 ID:???
軽症から中等度のうつ病は抗うつ剤など薬物で治療する。しかし、薬物でも症状が改善しない、
あるいは再発を繰り返す重症のうつ病に対しては修正型電気けいれん療法(m-ETC)が導入されている。
頭に電流を流して、てんかん様のけいれんを起こすことで治療する。麻酔科と連携し、
事前に麻酔薬と筋弛緩剤を投与することで、骨折や呼吸停止などを予防しつつ効果を上げている。
国内の自殺者は13年連続で年間3万人を超えている。自殺の背景として、
うつ病をはじめとする精神疾患の関連が指摘されている。
現在100万人以上とされるうつ病患者に加え、未治療患者も相当数いると類推され、
治療せず放置すれば症状が進行し、さらに自殺が増える危険性もあり、大きな問題になっている。
うつ病の治療は、抗うつ剤など薬物を中心に行なわれている。
しかし、薬物が効かないか、一時的に効いても再発を繰り返す難治性重症うつ病患者に対しては、
70年以上前から電気けいれん療法(ECT)が効果を上げてきた。
JR東京総合病院メンタルヘルス・精神科の村木健郎部長に話を聞いた。
「この治療は、中高年の中等度から重症の難治性うつ病が対象です。70〜80%が治療効果を得られ、
寛解率は60歳以下が54.6%に対して、60〜74歳では、73.2%と高くなっています。若い人の場合、
パーソナリティ障害など他の精神疾患を併発していることも多く、効果が得られないこともあります」
しかし、以下のような副作用が起こることがある。
心血管系の障害:筋はけいれんしなくても、
通電直後数秒間に迷走神経を介した副交感神経系の興奮が生じ、徐脈や心拍停止、
血圧の低下を生じることがある。また、カテコールアミン放出を伴う交感神経系の興奮が惹起され、
頻脈や血圧上昇、不整脈などが起こることもある。
認知障害:通電直後に生じ、見当識障害、前向性健忘(以前の記憶はあるが、
ECT後の出来事などが覚えられなくなる)や逆行性健忘(新しいことは覚えられるが、
以前の記憶、特にECT施行直前の記憶がなくなっている)が見られることがある。
老人に頻度が高い。多くは時間とともに回復する。
失見当識・前向性健忘は比較的短時間に回復し、逆行性健忘は回復が緩徐である。
また、そのまま認知機能の低下が遷延するという例も少数だが報告されている。
躁転:時に多幸的・脱抑制・易刺激性を伴う。双極性障害患者において特に躁転する頻度が高い。
頭痛:45%程度の患者が自覚するとされている。拍動を伴う前頭部痛を示す事が多い。
電極配置や刺激強度などとは関連しない。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 13:10:31.14 ID:taaPH1nt
まっはーど

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 01:07:21.65 ID:???
以前の記憶、特にECT施行直前の記憶がなくなっている
回復が緩徐である。
そのまま認知機能の低下が遷延する
躁転:時に多幸的・脱抑制・易刺激性を伴う。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 02:55:53.12 ID:???
>ステルス機の生産技術提供へ=F35、日米政府合意条件−ロッキード社長
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011111700958&google_editors_picks=true

政府は恐らくこれを採用の口実にすると思われます。
※不確定な情報と私見と愚痴が入っております。(苦笑)
※ここから下あくまで参考程度に読んでいただければ幸いです。 
 記事の中の文章で「非常に複雑で精度が高く、機体表面の処理など一つ一つが(従来機とは)違う」と
「日米両政府が合意すれば、日本の産業界に開示されていくと思う」ありますが、 
「非常に複雑で精度が高く、機体表面の処理など一つ一つが(従来機とは)違う」→F22の電子部品、
塗料は日本製だと昔聞いた事があります。これが事実だとするとプログラム、エンジン、
機体形状のみが米国製ですので日本でも研究施設があれば作れます。
「日米両政府が合意すれば、日本の産業界に開示されていくと思う」→採用を促す為の口実。 
 アメリカのたかだか一企業であるロッキード社の社長の談話で一喜一憂するマスコミ。
アメリカ政府がステルス技術をそんなに簡単に公開する訳がありません。
911以降、最新のナイトビジョンゴーグルを商社が国内に輸入して販売しただけで
大使館から職員が来てチェックされます。昔は簡単に入手が出来ましたが、
テロリストの手に渡るのを防ぐというのを口実に最新の軍事関連商品は政府の許可制になってしまいました。 
 都合、事情が悪くなるとルールを勝手に変えるのがアメリカなのに… 
 事情を知らないとこの記事に乗せられる人間多いんだろうな・・・とても悲しいです。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 04:21:29.97 ID:???
『めざましテレビ』(フジテレビ系)の大塚範一キャスターが白血病で闘病生活に入った。
最近では歌手の本田美奈子さん(享年38)、カンニング竹山の相方だった中島忠幸さん(享年35)が亡くなったほか、
過去には、女優の夏目雅子さんや、K-1選手のアンディ・フグさんも白血病によって命を奪われた。
他にも、治療の末に芸能界復帰を果たした渡辺謙(52)や市川團十郎(65)がいる。
日本における白血病患者の割合は10万人に6〜7人といわれており、芸能人の比率はそれよりも高く見える。
芸能人に白血病が多い理由として、不規則な生活が免疫力を低下させる、
収録中の照明や放送機器などの電磁波が影響しているなど、諸説ささやかれているが、医学的にはどうなのか――。
名古屋医療センターの堀田知光院長(腫瘍内科)は次のように語る。
「過労やストレスは、体内の免疫力を監視する『NK細胞』を減らす可能性があるといわれています。
免疫力が低下することによって、白血病をはじめとするがん細胞の増殖を止められなくなるという可能性は考えられる」
また、芸能人の“職場環境”が影響しているという説もある。
職場である、テレビ局のスタジオや舞台には大型の照明器具やテレビモニターやカメラをはじめとする放送機材、
さらに、ワイヤレスマイクなどが使われている。これらの機器からは強いレベルの電磁波が出ている。
この“電磁波”が白血病の原因のひとつとして関係があるのではないかという指摘がなされているのである。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 04:13:59.23 ID:???
【2011年版・最もダメなパスワード25選】
1. password
2. 123456
3. 12345678
4. qwerty
5. abc123
6. monkey
7. 12
8. letmein
9. trustno1
10. dragon
11. baseball
12. 111111
13. iloveyou
14. master
15. sunshine
16. ashley
17. bailey
18. passw0rd
19. shadow
20. 123123
21. 654321
22. superman
23. qazwsx
24. michael
25. football

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 06:50:59.90 ID:???
東さんが亡くなって、さすがの快活な仙波さんも限りなく落ち込み、初めて心療内科にかかることになりました。
心療内科の女医先生は、仙波さんに「2週間休職すること」との診断書を書き、
仙波さんは仕事を2週間休むことになりました。
2週間後、仙波さんが地域課に出勤してみると、みんなソワソワして様子がおかしいんだそうです。
上司は、仙波さんに「もう1週間くらい休んだらどうだ」とひつこく奨めてきます。
仙波さんは、「いやもう大丈夫です。みんなにこれ以上迷惑をかけるわけにはいけんから」というのですが、
上司は「休め休め」としか言いません。仙波さんも困って、「そうしたら、心療内科の先生に電話して、
私が勤務できない状態かどうか聞いてみてください」と上司に言ったのだそうです。
そうするとすぐに上司は、目の前の電話で診療科の女医先生に電話して、
「仙波さんはまだ勤務できる精神状態ではないでしょう。もう少し休んだ方がいいのではないでしょうかね。
仙波さんに拳銃を持たせるのはまだ適当ではないでしょう」とうるさく言い始めました
(ホントはもう少し姑息な手を使ったのですが、あまりにバカバカしいので武士の情けで省略)。
あまりに上司がうるさく言うので、女医先生が怒ってしまって、
「いえ、仙波さんはもう完全に普通の精神状態に戻っていますよ。だから拳銃を持ってもらっても大丈夫です。
もし何でしたら、私が、"仙波さんは拳銃を持っても大丈夫だ"という診断書を書きましょうか」答えたのだそうです。
そんな前代未聞の診断書、見たことないですよね。
手さすがの上司もあきらめて、「わかりました」と引き下がったらしい。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:13:57.91 ID:???
先日、名古屋である大手の会社の会館に行く機会があり、少し早く着いたのでロビーで座っていました。
誰か背の高そうな男性がソファの方に歩いてきたので、つい見上げるとにらむような目で私を見ているのです。
「なんだ、こいつ!」という感じでした。
それから数分後、私はその人が会館の受付係の一人であり、
残りの二人の女性も同じように仏頂面をして接客のカウンターに座っていることがわかりました。
営利を目的としているホテルなどで客にこんな顔をする人もたまにいるのですが、
さすが大きな企業の会館だと感心しました。
もともと日本人というのがこんなにぶっきらぼうだったのか、
それともほとほと生活に疲れてその精神的なストレスが顔にでているのか、
もう少し陽気に勤めた方が本人も楽しいのにと可哀想に思いました。
暫くすると、その職員さんは威風堂堂、
肩で風を切ってロビーを横切ると玄関先で腰に手を当ててあたりを睨んでいました。
ちょうど、5時を少し回る夕刻で、私はその人のおかげで日本人というものの変化について考え、
時間をつぶすことができたのです。
江戸末期、多くのヨーロッパ人が日本を訪れたとき、ほとんどの人が「なんて陽気な民族なのか!」と驚いています。
いたずらはする、笑い転げる・・・彼らの目に日本人(庶民)は、礼儀は正しいし、
働き者なのに無邪気な国民に映ったようです。
今でも地方に行くと、客に対して情あつく迎えてくれるかつての日本人の面影をみることが多いし、
都会の人より地方の人の方が日本人の良いところを残しているような気がします。
ペリーの浦賀来航によってすっかり心が裂かれ、何が何だか判らなくなった日本人。
身分制もなく、皆殺しもせず、笑いながら過ごしていた日本列島の素朴な民族はすでに失われていったのでしょうか?
東京電力は福島の大地と多くの人を苦しめ、それでも頭を下げず
(本人たちは十二分に頭を下げていると思っていますが)、名古屋の中部電力も未だにかなり居丈高です。
中央官僚や政治家の多くは「日本の中枢としての魂」より、
税金を増やして国民を支配するということに興味があるようです。
その一方で、多くのお母さんが子供の被曝に苦しんでいるのに流通はベクレルを表示してくれません。
社長が1億円を超える年俸をとる中でわずか200万円の賃金で臨時雇用されています。
力があれば少しの贅沢は良いとしても、同じ日本人としてあまりに不適切な分配のように思えます。
礼儀正しく、善良で、陽気な日本人。若干の能力差があっても、神様や天皇陛下に比べれば、
自分たちの差など同じようなものだと謙虚に分け合った日本人。
何の役にも立たないマネーに目がくらんだ哀しい日本人を見るような気がします。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:15:43.28 ID:???
皇族が何らかのトラブルに巻き込まれたという話が入ってきた。誰か聞いてるか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 05:28:38.97 ID:???
先日子供が庭で遊んでいたところ、おもちゃの一部がフェンスを飛び出し向かいの玄関前に入りました。
初めてのことです。
狙ったわけでもなく、人に当たったわけでもなく、何かを傷をつけたわけでもありません。
しかし、その事で向かいの家の方から「うちの子供がケガをしたらどうするんだ」と凄い剣幕で抗議されました。
そこの子供は全く外に出ず、ずっと家の中いる子で、その時もいませんでした。
おもちゃが入ってしまった事は事実なので勿論謝罪はしましたが、
なぜ「教育がなってない」等まで言われなければならなかったのか納得できません。
以降、うちの子供の声がすると見張っているようで、先日も子供の友達が、
そのおもちゃで遊んでいただけで「まだ懲りないのですか?うちの息子に何かあったら、
お宅のお子さんの体で弁償してくれるのですか?」
との手紙が入れられていました。おもちゃは100円ショップ等で売っているごく一般的なおもちゃです。
なのにここまで言われたことに憎しみしかわきません。
そこでこのままでは気持ちが収まりませんので、相手に精神的ダメージを与えてやりたいと思いました。
色々考えましたがこの出来事から日も浅く、物的な仕返しでは多分うちが疑われると思います。
そしてこちらがやったとバレずに仕返しできる方法を思いつきました。
それはアダルトサイトの架空請求、
もしくは女性名義で「中絶して別れた事が原因で精神的に立ち直れない」等の手紙を送ろうと思っています。
住所も苗字も分かるのですが、肝心の旦那の名前が分かりません。
また、効果的な文面も思いつかないのです。
架空請求パターンにしろ中絶パターンにしろ、お金を取る事が目的ではないので、
どういう形にするのが精神的ダメージも大きく、不自然ではないのかお知恵を拝借したいと思います。
他にも、封筒や紙など実行時の注意点ありましたら教えて下さい。

>住所も苗字も分かるのですが、肝心の旦那の名前が分かりません。
一戸建てのようですから賃貸ではない可能性が高いですね。
登記簿をとれば所有者の名前が分かります。ネットでも出来ますし法務局に行っても見れます。
ローンで買ってるのであれば借入金額と銀行名も分かります。
架空請求や中絶うんぬんの嫌がらせなら封筒でなくハガキの方が複数人の目につくので効果はあるでしょう。
しかし、まず今回のトラブルでターゲットがキレる意味が分かりませんし、
同じように復讐しようという相談者様の心境も、よく分かりません(すみません)
ターゲットが近所にいると始終相手の挙動が気になるので、復讐しても効果がないと分かれば、
それはそれでムカつきますよ。
ターゲットは普通の神経ではないので、架空請求や中絶うんぬんの手紙だけでダメージを与えられるとも思えません。
無視、関わらない事がお互いにとって最良かと。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 09:58:20.50 ID:???
ヤラセ投稿の一例

自称「奉仕者」被災地に迷惑 モモカ(10)
 皆さんは「モンスターボランティア」という言葉を知っていますか。
私はこの言葉を知って腹が立って仕方ありませんでした。
 モンスターボランティアとは、観光や自己満足、就活に有利というだけで被災地を訪れ、
被災者に渡るべき物資や食料を取るボランティアというような人らしいです。
何ともあきれた人がいるものだと思いました。
 そんな何もしない人が被災地に行っても、仲間だけでぶらぶらするだけで、
他のちゃんとしたボランティアの人たちのじゃまになるだけだと思います。
こんな人が増えると、被災地が好奇の目にさらされるような気がして本当に腹が立ちます。
今は日本中の人が心を一つにして、この国難を乗り越える時だと思います。(松山市・女子)

10歳というのは書いたお巡りの精神年齢のことだろうw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 10:17:25.00 ID:???
自称「警察官」国民に迷惑 ボボ力(10)
 皆さんは「モンスターポリスマン」という言葉を知っていますか。
私はこの言葉を知って腹が立って仕方ありませんでした。
 モンスターポリスマンとは、蓄財やレイプや自己満足、天下りに有利というだけで警察に入り、
捜査に回るべき物資や予算を取る警察官というような人らしいです。
何ともあきれた人がいるものだと思いました。
 そんな何もしない人が警察に行っても、仲間だけでぶらぶらするだけで、
他のちゃんとした仙波さんのような人たちのじゃまになるだけだと思います。
こんな人が増えると、警察が好奇の目にさらされるような気がして本当に腹が立ちます。
今は日本中の人が心を鬼にして、この国辱をつまみ出す時だと思います。(松山市・女狂い警部補)

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 15:02:46.28 ID:???
犯罪者の匂いがするな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 20:43:45.17 ID:???
公安犯罪の匂いがするな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 05:31:32.19 ID:???
 千葉・市川市の行徳総合病院でノロウイルスによる集団感染が発生し、
入院していた80歳代の男性が23日に死亡していたことがわかった。
 千葉県によると、行徳総合病院では20日以降、入院患者と職員計22人に下痢や嘔吐などの症状があり、
少なくとも6人からノロウイルスが検出されたという。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 20:40:38.21 ID:???
 29日午前9時半ごろ、新潟市西区の林で男女が首をつって死亡しているのを通行人が発見した。
現場近くの海岸には男女が所有する乗用車があり、駆けつけた県警新潟西署員が、
車内から円柱形の缶と、放射性物質の「トリウム」と書かれたメモを見つけた。
 県警から調査依頼を受けた新潟県によると、缶の表面で通常値の約20倍に当たる
毎時2〜3マイクロシーベルトと比較的高い放射線量を検出した。
ただ、1メートル離れた周辺測定の線量は0・11マイクロシーベルト程度と通常値内だった。
 県警によると、首をつって死亡していたのは新潟市内に住む60代の夫婦。
自殺とみられ、死因と放射線量との関連はないという。
 缶は直径、高さとも約50センチの円柱形。乗用車の後部座席にあったプラスチックの箱の中に、
ビニールに包まれていた。県で缶の中身を詳しく調べている。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 19:40:44.76 ID:???
【香川愛媛】四国県警総合スレ【徳島高知】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1320013451/

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 23:52:37.42 ID:???
24日、2ちゃんねるに運営担当者の名前で「[速報]2ちゃんねる 現在強制捜査受け中」というスレッドがたった。
書き込みは「偽FOX★」という運営担当者からで、
「あの板のあの書き込みが問題らしい 誰だよ書き込んだの ちゃんと管理しろよ管理人
野音(編集部註:ノートPCのこと)と携帯押収されたよ 子猫ちゃん達と連絡とれないよ」と報告されると、大騒ぎに。
具体的に何が問題となったのかは明言されなかったため、あれこれと推測する人が続出した。
16時26分に立てられたこのスレッドは話題を呼び、約2時間後の18時過ぎには7スレッド目に突入する勢い。
実際、16時前後に2ちゃんねるのサーバーのひとつがダウンしていたことが明らかになると、
「サーバーが落ちていたのは強制捜査のためなのか」と憶測する人や、
「(落ちていたサーバー内の)どの板のどの書き込みが原因か」を探る人が活発な議論を繰り返した。
そうしたやりとりのなかで、特に疑惑の目が向けられた“犯人”は、11日に報じられた「神奈川、香川両県警などが、
覚せい剤や大麻を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)などの疑いで
男女11人を現行犯逮捕」とのニュースとの関連があるのでは?というもの。
このグループが「2ちゃんねるで客を募っていた」と報じられたため、
「強制捜査」はこれが原因だったのではないかと推測されたのだ。この件については、
「薬板とダウンロード板などの違法性のある板は消せよ」
「管理人の意図がわからない。そろそろ潮時だろ。消せよ」
という声があがる一方、
「あの板存在してるのは犯罪者を捕まえるためじゃねえの?」
「警察がよーく知ってる所で麻薬なり覚せい剤なりの取引してくれたら凄く捕まえやすいじゃん」
という深読みした意見も出るなど、ユーザーたちは興味津々。
しかし、結局結論が出ることはなく、「真相は闇の中」のままのようだ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 17:28:39.71 ID:???
 山形県は1日、山形刑務所(山形市)で給食を食べた男性受刑者約1300人のうち、
445人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。
 全員軽症で、快方に向かっているという。
 同県や同刑務所によると、受刑者たちは11月30日朝から症状を訴え始めたという。
受刑者たちの共通の食べ物は給食だけで、県は給食が原因の集団食中毒と断定した。
同刑務所では、給食は外部の業者から食材を調達し、受刑者たち自ら当番制で1日3食分の調理を行っている。
 同刑務所の斎藤幸治総務部長は「保健所の指導で衛生面の徹底に努めたい」としている。
同県は1日から3日間、同刑務所での調理業務停止を命令した。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 02:10:41.32 ID:???
モモカちゃんって何者?
無理な英才教育は本人には毒だと思うけどな

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 06:14:04.70 ID:???
出席しないと過去を払拭できてることにならないとか言って周囲を唖然とさせたらしい
派遣されてきた心理相談員にでも洗脳されたのかもしれないけど
身内に警察がいると常識がなくなるというか
いろんなところで世間と感覚がずれてしまうから何かと大変だね

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 18:59:36.36 ID:???
 クリントンおばさんと会談してどうのこうの、って話があったな。ていうか、前にも書いたけど、
スーチー自体がスパイだし、スーチーの旦那と称するやつはイギリス情報部のケースオフィサーだろ(笑)。
あ、これ書いたらいけなかったか?でも書いたらダメだって言われなかったもんなぁ。いいや(笑)。
 ミャンマーは、西側諸国に収奪されるのを防ぐために、スパイのスーチーを軟禁していた。ただそれだけ。
軍政イコール悪いもの、と考える日本人はバカだからでそう思うだけであって、
人の国のことをとやかく言う権利などない。ましてやイギリスがちょっかいだしているせいで軟禁されているんだから、
スーチーなんてのは別にヒーローでも何でもない。あのスーチーは、情報を集めるエージェント。殺してもよかったが、
殺すリスクの方が高い(=イギリスに人権ウンタラと因縁をつけられる)からミャンマー政府が殺さなかっただけだ。
あれこそ生かさず殺さずのうまいやり方だ。
ほかのモグラ(=イギリスのエージェント、イリーガル)のあぶり出しにもなっただろうし。
 ところで、ではなんでイギリスがちょっかいだすかという話だが、地政学上や周辺国の問題はさておき、
やはり、「長い海岸線をもち水産資源が期待できるのと、米の最大輸出国であるからという点、
さらには石油を含む資源を豊富に有している点が」大きいだろう。
(ちなみに、なんで北朝鮮に誰も攻めないのかといえば、簡単である。金にならないからだ。
だからああやって適当に相手されているだけにとどまるのだ。カネになるなら、
西側諸国がもっとがっつりやっているはずだ。)
 まぁ、「民主化という旗印をたてて政権を掌握しようとしていたイギリス王国肝いりのスーチーらが、
政権奪取に失敗した状態」がずっと続いていたのだが、それが最近変わったし、
クリントンおばさんが会ったということは、
「これからはアメリカも派手にミャンマーに噛んでいきますよ」というメッセージである。
 さすがイギリス、しつこいなぁ。イギリスという国というより、国を支える金持ちの意思といった方がいいかなぁ。
日本は歴史的に「お上」という、
金持ちと政治的権力者が同一人物・親族(=徳川家や諸国大名)という状態だったが、
他国は役割分担が違うモンね。ヨーロッパ諸国は、カネ稼ぐ人と、
国民のリーダーは別という文化だからわかりにくいかもね。イギリスは特に、貴族は貴族・・・働くのは労働者、
みたいなところもあるから。アメリカの場合は、新旧財閥はあるものの、貴族文化ではないので、
官民が混じったりする。大企業の役員が政治的重要ポストに就いたりするでしょう。
ああいう猟官制文化だからこれまたイギリスとは別なんだけど、そういうのもみていておもしろい。
 アメリカもイギリスもどこでもそうだが、大国は結局、いまカネないから大変で、ないから、
ありそうなところに取りに行くということだ。これからスペインとイタリアが倒れるだろうし、発電をフランスに依存、
資源をロシアに依存しているドイツは「今後どうしよう」という青色吐息。中国は土地バブルが崩壊し始めて、
アメリカはまだぼろぼろのまま。日本だって、いつまでも裕福ではない。いや、すでに国民意識は三流になっている。
 大国のわがままや国際情勢はひとまずおいといて、我々はどうやって生きればいいのだろうか。
もちろん、わからないうちはとにかく、働いて稼いでもらいたい。最初は、自分の時間を売る、
すなわち労働力を売りにするしかないだろうが、これは仕方がない。アホみたいに働いて、
休みの日は知識の収集に努めれば、そのうち、道が開ける。具体的に言えないが、
これは自分なりのやり方を自分で気づいてもらうしかない。それぞれの得意分野とかがあるだろうし。
で、大事なのは、わからないうちに、小銭が貯まったからといって投資とか、マネーゲームをやらないことだ。
あんなものはすべてギャンブルなんだから。しかし、競輪競馬などのいわゆる公営ギャンブルと違うのは、
株を例に挙げると「情報さえもっていれば勝つ確率を上げることができる」ということだ。端的に言えば、
インサイダー情報を入手しその発表前に買っておき、欲をかかずに売れば確実に利益が出る。ただし、
他の外的要因などによってそのインサイダー情報の効果が薄れてしまう場合があるので要注意。
つまり大事なのは、「少し儲かったカネはないものと思ってため込んどけ」ということだ。
じゃぁためこんだカネを何に使うのかといえば、おそらく庶民レベルでは、小銭を回すのならば、
不動産で利回りを取る方向に行くのがいいだろう。ただしこれは物件や管理方法その他でコツがいるので、
これまた損す

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:47:08.78 ID:???
中華民族基金会の黄氏が旧札を日本の暴力団関係者と取引しようとしているらしい。

いやぁ、わかりますよ。一連の話は、どこからもってこられたのかは言えないんですが、
確かにおかしなところがいくつもある話で、そもそも、台湾に3兆円も旧札があるのなら、
コピー用紙に印刷してあるんならともかく、そうではなかった。
日銀に持ち込んだ人は「偽造でなく模造」などと意味不明なことをいわれています。
当時捜査に当たった警視庁捜査二課も言葉を濁す始末。
 台湾に行って調べていたところ、
「これは沖縄返還の裏金で日本がアメリカに渡したカネ。ただし当時の国家予算と同じ金額のため、
すぐには使えない。そのため、代わりに、蒋介石が台湾にもってきた壮大な財宝の一部をアメリカに運んだ。
1万円札は、折を見て徐々に使うはずが、蒋介石の死によってそれが棚上げになってしまい、
それがいままで残された。ただ、悪さしてちょっと盗んだやつがいた。その一部が東南アジアで流通している札で、
日本政府はすべて偽札と発表することで処理している」
 という、壮大なマネロンと国家の大きな意思が感じられる状況がありました。ただ、その調査結果を持ち帰ると、
日本政府は表も裏も、「そんなもん知らん」ってとぼけるのですから
(こんな話やりたくない官僚の気持ちはいたいほどよくわかりますが・・・)、どうしようもない。
しかし、先ほど申し上げましたように、コピー用紙に印刷してある旧札ならともかく、
ほぼ精巧に作られているとなれば、これは国として調査をし、何かしらの対処をしなくてはならないと思うのです。
それが国益のはず。しかし・・・もう、事なかれの連中に何を期待しても、、、無駄なんだけど。
 台湾の民族基金会は、もともとは蒋介石の個人団体です。
なんで中華民国とは関係のないところが出てきているのかとか、
 本案件は調査打ち切りを言われているのもありますが、話がでかすぎてもうめんどくさいので私はやりません。
命がいくらあっても足りない・・・。夢のある話で、歴史的にもおもしろい話だった。
登場メンバーは台湾側の複数の政府関係者、岸伸介、佐藤栄作、JT関係会社、警察庁(警視庁)、
防衛省という、あげられるところだけあげても、どう見てもおもしろい話です。
私はこの調査を依頼してきたオーダー側から、ある程度調べたあとに「これ以上はやらなくてよい」と連絡があったので、
私は下りてしまったわけですけど(だから調査費はもらわなかった・・・)、個人的には興味深い案件です。
 いずれにしろ、日銀の言葉を借りれば「精巧な模造」だとしても、
それだけ精巧なものがどのルートで原料を入手し、どこで印刷したのか、機械はどこのものかなど、
調べるべきところはたくさんあります。ただ、この話はかなり危険。万が一、
本物だった場合は戦時中の話まで掘り返されるわけです。下手すれば中国やアメリカに命を狙われる。
それもあって、ああやってネットで公開しておいたわけです。公開して以降は、台湾には行っていません。
生命の保証がないかもしれないので。
 まぁ、おもしろい話に触れることができただけでも私はよかったのですが。で、ブツが確かに本物で、
換金するとなれば暴力団しかないでしょう。しかし、それは国が悪いと思います。
表でも裏でもいろいろ働きかけましたが、調査すらしないのですから。
 そうですか暴力団ですか・・・関西アーバン銀行あたりとか、韓国の銀行あたりで出てきそうですねぇ。
それか、アメリカ・・・
 いずれにしろ、私はもはや部外者。資料ももう返却しているし、任務は終了していますので、
今後の問い合わせがあっても何も言いようがありません・・・。紙幣番号の秘密もあるらしいですが、
それは私は知らないので。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 03:30:26.50 ID:???
ちきしょう
パーティー会場で兵庫のSPがジロジロ見て来やがる。全く目の付けところの悪い奴らだ。
着てるモンが違うだろうが…見てわからんのか。ほんとセンスないな(笑)

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 04:07:10.17 ID:???
在学中にとの希望ですが、大学を卒業してからでも間に合うのではないでしょうか。
但し、士官候補として入るなら既に遅いです。
何故なら中卒入隊すると若くして国に身を捧げたことになり、
入隊後に自衛隊の教育を受けると高卒と同じ資格がもらえます。
例えば航空自衛隊だと埼玉県熊谷市の隣、籠原駐屯地に教育部隊があります。
航空自衛隊なのに滑走路もなくグラウンドにヘリが来るくらい。
こちらは駐屯地と言うより殆ど学校ですね。通信などの教育もやっています。
短期で辞めるなら関係ありませんが、高卒・大卒で入隊すると自分より年下の人達が階級が上なので腹が立ちます。
また、資格を取り技術採用というのもあります。
第一級陸上無線通信技師(一陸技)と第一級総合通信士(一総通)を持っていれば、
無線局の操作範囲は事実上無制限で無敵です。
放送局もできますし、技術士官は30代でも募集しています。
私の記憶が確かなら、原則3年契約で更新制のはずです。
契約期間の途中では除隊出来ず、勝手に脱走すると懲役も有り得ます。
国の秘密を持ったまま逃げ出すことは許されません。
脱走して実家に戻っていると上司の命令で同僚が説得に来ます。
これに応じないと自衛隊内部の警察的部隊が逮捕に来ます。
組織内部は一つの国家と同じで、学校・警察・裁判(軍法会議)まで全て揃ってます。
しかし、病気など止むを得ない理由があれば途中除隊も可能でしょう。
そもそも、何故短期で入隊したいのでしょうか?
戦争が始まる真っ先に自衛隊経験者に赤紙が来ますよ。
年中募集している(ブラック企業?)様なものなので、入るのは難しくないはずです。
ちなみに、治っていても梅毒などの抗体があると落とされます。
入隊時の身体検査は全ての穴と玉袋の裏まで徹底的に見られるという話です。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 05:40:46.89 ID:???
 ITによる東日本大震災からの復興策を議論する「IT復興円卓会議」の第5回会合が
2011年12月1日に都内で開かれ、ニコニコ生放送で中継された。今回のテーマは「ボランティア」。
ジャーナリストの藤代裕之氏らが出演し、震災復興における官と民との協力関係のあり方などを議論した。
 東日本大震災以降、ボランティア情報のマッチングに取り組んでいる藤代氏。
会合で、活動の反省と教訓を求めらると、「ボランティア保険に加入するためには、
ボランティアは社会福祉協議会で保険料を払わなければいけない」ことを引き合いに出し、
「行政がボランティアをしっかりと握り、巧妙にコントロールできる仕組みがある」と問題点を指摘。
その上で、「(こういう制度を)打破していかないと、いくらITが良いものを作ってもダメだ」と語った。
 また藤代氏によると、阪神・淡路大震災と比べて東日本大震災のボランティア数は
「(最初の)2ヶ月で3分の1」だったという。その減少の理由について、
藤代氏は「阪神淡路大震災(のボランティア)経験者が『行くな』と止めている」からだとした上で、
「阪神・淡路大震災の(ボランティア)経験者は、この20年の間に"エリート"になった。
いろんな政府の役職や自治体の役職やっている」
「『パニックになる』と言う人が(官僚などの)"エリート"だとすれば、彼らが今回のボランティア数が少ない大きな要因だ。
ボランティア団体・NPOこそが実は大きな問題だったのではないか」
と語り、行政組織に飲み込まれたNPOの問題点も指摘した。
 「今、行くと(被災地の人に)迷惑だから」――。
自身も何度もこのような言葉を掛けられたと話す藤代氏は「『〜を○○で行くな』という考え方こそ、
間違っている」と主張する。藤代氏は、「初期の一週間はとにかく被災地に行っていい。
それぞれの工夫をもってやっていけば、貢献ができる。そこで、いろんなコミニケーションが起きて、
コラボレーションが起きてやっていくのが大事だと思う」と語り、今後への教訓としていた。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 08:58:10.64 ID:???
広さは15坪ほどでした。侵入者がたどり着けないようにするためか、
通路は非常に複雑でしたが、おそらく原子炉建屋の地下にあたる場所だったと思います。
この時には電源車が供給するわずかな電気が通っており、薄暗い中で数台のコンピュータが灯っていました」
その場でA氏は原子炉の設計図を見せられた。
「私は原子炉の専門家ではないので詳しくわかりませんが、
どうやらシステムを再稼働しないと建屋内に無数にある圧力弁や注水弁、
シールドと呼ばれる放射能遮断装置などを動かせない状況だったようです。
詳しく聞こうとしても、案内した政府関係者から“国家機密ですので”といわれました。
とにかく“早く(再稼働するために)ロックを解除してくれ”という様子でした」
復旧には6つの手順が必要だったという。
「指紋認証、網膜認証、そして数十桁の暗証番号入力などで、
しかもそのすべてを2分間以内に実施しなくては再稼働しない仕組みです。
専門技術者でないと解除は不可能なように作っています」
作業は困難を極めた。2分の制限時間内に終わらず、何度かやり直しを余儀なくされたが、最終的にロック解除に成功。
案内役の2人は「お疲れさまでした」とA氏を労ったが、この時、A氏は別の「異変」に気づいていた。
「分厚い防護服のために動きが制限される状況での作業はハードでしたが、
解除に手間取った理由は別にありました。暗証番号を打ち込む時にバグが発見され、
入力画面が現われなかったり、番号入力がストップしたりするトラブルが起きたのです。
最終的にシステムを初期化するという非常手段で乗り切ったのですが、
何らかの妨害ウイルスが外部から送り込まれていたのは明らかでした」
元GE原発技術者の菊池洋一氏が指摘する。
「制御システムがハッカー攻撃を受けていたという事態は深刻です。
特に圧力弁の開閉に関わるシステムだったというのが事実ならば、
圧力容器や格納容器の破裂を招くおそれがある」
A氏はシステムが回復した翌日から、ウイルスの送信元を突き止める作業を行なったという。
「われわれ安全システムの技術者は、“敵”であるハッカーのことを知るためにハッキングの技術も持っています。
そこで、こちらから逆のルートで(害のない)ウイルスを送りつけることで、送り主がどこにいるのかを探りました。
発信拠点の大半は“北の寒い国”でした。システムを導入したのは6年前ですから、
それ以降にロシアからサイバー攻撃を受けていたと考えられます」
「原発へのサイバー攻撃」といえば、テレビドラマにもなった漫画『ブラッディ・マンデイ』の題材になったりもしているが、
決してフィクションの世界の出来事ではない。
去る9月には世界最大の原子力企業である仏アレバ社のコンピュータ網にハッカーが侵入していたことが判明した。
攻撃は約2年前から続いており、その発信元は「アジア方面」だったとされる。
日本の原発産業もターゲットだ。
9月には三菱重工業の国内11事業所でサーバーや端末計83台がウイルス感染していたことが明らかになった。
その多くは情報の抜き取りを目的とする「攻撃型メール」で、
原発プラントや潜水艦を製造する同社の神戸造船所も被害に遭っていた。
同月、原子炉の圧力容器や格納容器を製造するIHIもサイバー攻撃を受けていたことを公表。
両社ともに「情報流出は確認されていない」としているが、
世界的に原発関連企業・施設が標的にされている状況がある。
A氏は警鐘を鳴らす。
「ウイルス侵入の事実については、(第一原発にいた)東電担当者や政府関係者に伝え、
原子力安全・保安院にも届いているはずです。
しかし、その後に開発者である自分や私の会社に改善策についての相談は何もありません。
これは“千年に一度の天災”で起きる事故とは全く別次元の問題です。
一刻も早い対策を講じる必要があると思います」
この指摘を東電にぶつけたところ、以下のような回答だった。
「事故直後の状況は調査中のため、サイバー攻撃を受けていた事実があったかどうか把握していません。
その事実が仮にあったとしても、安全上の支障を考慮して公表を控えることもあり得ます」(広報部)
東電は去る9月に衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会から「事故時運転操作手順書」の
提出を求められた際、「セキュリティ上の問題」などを理由に、その大半を黒塗りして提出した。
そうした隠蔽体質が国民の大きな不信を招いてきた。
A氏の証言は福島第一原発に限らず、全国54基ある原発の安全に関わる重大問題だ。
原発への“攻撃者”は地震や津波だけではない。すでに侵入している“悪意ある破壊者”への防御は急務である。

112 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>7657>>2605}>>1845Y>>4391>>9635>>1918,P>>5924
>>4591?★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)