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【グレフ】旋光の輪舞76機目【DUO】

1 :ゲームセンター名無し:2010/05/04(火) 20:02:35 ID:stA1vmJE0
旋光の輪舞DUO 2009年7月28日より絶賛稼働中!
2009年10月7日より新キャラクター2名を加えたver.2.00が稼働中!
■[G_rev Ltd_]グレフ公式サイト
http://www.grev.co.jp/

旋光の輪舞 Dis-United Order
http://www.grev.co.jp/ronde2/index.html

●家庭用情報は家庭用ゲーム板のスレを参照
●機体ごとの攻略は旋光の輪舞Wiki及びしたらば機体スレを参照
●設置店舗情報はWiki及びしたらば地方スレを参照
●大会などイベント情報はグレフ公式イベント情報及びしたらば地方スレを参照
●次スレは>>950が、無理なら>>970あたりが立てること
●スレでも回避(スルー)スキルを発揮すると吉

>>2-10あたりに関連スレ

501 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 11:41:04 ID:YRmXjVuf0
カストラートほどではないにせよファビユルツィーミカアンリジャスパー辺りとか
他にも近接強いのいっぱいいると思うし壊れではないな
個人的には大手裏剣持ってるジャスパーの方が強いと思う
ガー不で高威力で発生早め硬直短かめで外しても設置できれば弾ばら撒くし

502 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 12:27:16 ID:Hy73zz4wO
でもラナタスは使い手が結構いたのに予選突破できかったな
強いキャラだと思うんだけど、上級者からしたらそうでもないのかな

503 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 12:51:01 ID:INaV2xb80
合同予選突破したのはレーフβやセオβでも1人、チャンポβやミカαは0だったしね。

ラナタスαは強い部分はあるけど安定性にやや欠ける、荒らしも有り得る中堅て位置付けじゃないかな?

504 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 17:05:23 ID:8UB+rzuqO
>>503
セオBは忍者がきついしミカAはペルナに詰んでる
レーフBも正直キツいと思うが中の人が強キャラだったからな

チャンポBは確かにいても良かった気はするな

505 :ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 19:25:54 ID:kt515Ucd0
たしかにチャンポは不利キャラ少ないからいけてもおかしくないんだけどねぇ

506 :◆EKNnjDCuA2 :2010/06/27(日) 01:07:45 ID:XIpFAJyvO
池袋ギーゴって、まだDUO置いてありますかね?

507 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 01:20:10 ID:IQUJ674C0
置いてあるはずだよ

508 :◆EKNnjDCuA2 :2010/06/27(日) 01:38:07 ID:XIpFAJyvO
どうもです。

509 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 05:12:33 ID:dT/CwYR10
いや、ないよ
関東大会終わってから即消えた

510 :◆EKNnjDCuA2 :2010/06/27(日) 11:09:22 ID:XIpFAJyvO
>>510
なくなったのかW
どもです、無駄足せずにすみました。

511 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 11:16:37 ID:FEXTMpKk0
池袋GIGOはロケテで一時撤去しただけと書いてあったけど、戻ってないの?

512 :ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 12:42:53 ID:dT/CwYR10
金曜に行ったけどなかったよ

513 :ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 09:58:40 ID:Cz0hBhBW0
羅漢強襲の大ダウン追い撃ちって実用的なんかな?ネタは多いほど良いんだろうけど

514 :ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 19:13:53 ID:TlyDbVwl0
>>513
それ初めて聞いたんだけど
大ダウンさせた相手の起き上がり無敵に強襲重ねてウマー、って認識であってる?

515 :ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 20:38:59 ID:Cz0hBhBW0
>>514
それであってる、呼び方は適当
そんな機敏なBOSSでもないし、先読み気味に強襲しないと駄目そうだけどね

516 :ゲームセンター名無し:2010/07/03(土) 08:29:41 ID:gqVDBJOd0
セオBOSSのアーム回転で増える当たり判定がよくわからない…兎に角アームには近付くなってことなんかな

517 :ゲームセンター名無し:2010/07/03(土) 20:05:44 ID:qULXBL6nO
ペルナみたいにユニット裏に潜るのが有効なキャラなら知っておいた方がいいと思うけど、そこまでアームに近寄る必要がないからねえ

518 :ゲームセンター名無し:2010/07/06(火) 10:54:31 ID:Hs+aBnP+0
ミカBOSSって、ひょっとして回転斬りも右腕部にはダメージ判定が無かったりする?
回転斬りに接触したのにダメージ無しってことがたまにあるような

519 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 00:16:25 ID:iE91zDB00
HORI,タイトーのアーケード筐体「VEWLIX F」を一般販売
ttp://www.4gamer.net/games/099/G009926/20100624076/

520 :ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 16:29:49 ID:bJddEmdB0
>>519
また、古いニュースを持ってきたな。

521 :ゲームセンター名無し:2010/07/10(土) 01:14:05 ID:IW/ablmG0
くらえっ! ブリッツアローブリブリ〜

522 :ゲームセンター名無し:2010/07/12(月) 22:57:30 ID:bWo8HhXM0
急につまんなくなったなあ
使用キャラがすごい限定されてる感がある

ていうか忍者多すぎ

523 :ゲームセンター名無し:2010/07/12(月) 22:58:52 ID:bWo8HhXM0
こっちアケスレだった

524 :ゲームセンター名無し:2010/07/14(水) 21:16:52 ID:MLsojFbA0
くらえっ!ジェリーガン ブリブリ〜

525 :ゲームセンター名無し:2010/07/15(木) 11:22:00 ID:4AJY7kkG0
全キャラ制覇するつもりか。

526 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 13:32:09 ID:tnIDooX1O
いいえドラの自演です

527 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 20:07:05 ID:gSsfo+jh0
もうアケ版でてから1年たつのか

528 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 21:37:29 ID:+9vbVoMW0
ユーザー少ないゲームって分かってるんだから、アーケードをネット対応にしなかったのは失敗じゃないかなあ。
次のアップデートでXBOX LIVE接続しないかなあ。 そんなことできるのか知らんけど。

529 :ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 21:49:29 ID:nI7/cW9E0
家庭用があるじゃんw

530 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 08:45:44 ID:pcsldjRM0
>>528
出来ねーよ。もうちょっと勉強して来い。
そもそも、格ゲー(まあセンコロは格ゲーじゃないけど)で
店舗間通信してるタイトルねぇだろ。アホか。

531 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 08:59:20 ID:roVXzJ090
>>530
えっ?

532 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 17:01:39 ID:glgwubU/0
>>531
>>530じゃないけど、別の店舗の人と戦える格闘ゲームってあるの?
週に数回ゲーセン行ってるけど聞いたことないな

533 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 17:44:18 ID:tPt1hEkt0
鉄拳?

534 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 19:40:12 ID:z/6ZaZnX0
ぷ・ぷよぷよ?

535 :ゲームセンター名無し:2010/07/23(金) 20:03:00 ID:1OiOzK1z0
麻雀格闘倶楽部

536 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 05:40:47 ID:IS8FfD4e0
バーチャファイターとかできないんだっけ?

537 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 07:27:37 ID:aQLUOqLb0
なんだこのもうアーケードは終わりましたな雰囲気は

538 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 10:29:26 ID:oJQ/2d4e0
おわってんじゃん既に…

539 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 19:45:10 ID:ydUVzpMo0
気合入れてプレイしてる人たちがここを見てないからなー
強くはないけどやる気あるって人は家庭用スレ行っちゃってるだろうし話題が足りんな

540 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 22:49:35 ID:vLXqgnX2O
捨てゲーデブがいる限りミカ使いは滅びぬ

541 :ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 23:42:11 ID:RJG6e3et0
そもそも始まってすら無かった気がするレベルだからな
ほんと面白いゲームなのに勿体無い

542 :ゲームセンター名無し:2010/07/25(日) 09:44:16 ID:6vxnhbqE0
強い人の日記を見ると今でも対戦できてるようで羨ましい
田舎はしんどいのう

543 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 20:06:16 ID:SO17Q6qu0
>>541
DUOは犠牲になったのだ…
グレフの後だし未完成品商法の犠牲にな…

544 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 20:23:57 ID:PYIXolmX0
未完成品ってのは、デススマ2のことを言うんだろ。
ただ、DUOはバグが多かっただけ。まあそこはそこで問題だが。

545 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 22:59:56 ID:yFj4mvli0
DUOは筐体を破壊したりしないからな

546 :ゲームセンター名無し:2010/07/26(月) 23:14:50 ID:79sA1XaB0
>>544
わざわざ他社の製品を非難すんなよ・・・
家庭用を見るにアケ版が未完成って言われるのは無理もない

547 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:36:47 ID:ywgTtEeI0
ブレイブルーの悪口は言うな

548 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 01:40:16 ID:8As01roP0
ブレイブルーじゃなくてスト4だろ

549 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 08:59:59 ID:n2vZIA8u0
>>546
え、プレイヤーはみんなアケ版の方がいいって言ってるけど…?
家庭用のバランスの酷さは誰しも嘆いてるところじゃん

550 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 11:49:09 ID:NGV0BkB5P
むしろアケ版が完成品で、家庭用が未完成品だよなw

551 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 12:24:31 ID:OJGulcr/0
>>549
初期バージョンの事じゃない?
今思い出してもあれは酷かった

552 :ゲームセンター名無し:2010/07/27(火) 12:28:57 ID:PAJmMz6g0
>>549
いや、ボリューム的な意味でね
バランスはアケの方が良いとは思う


553 :ゲームセンター名無し:2010/07/28(水) 21:16:17 ID:bfmxJ9x10
そういや、本家でヒロイン検定ってやってるね

554 :ゲームセンター名無し:2010/07/30(金) 12:47:46 ID:HQ3OlaZW0
で?

555 :ゲームセンター名無し:2010/07/31(土) 21:22:45 ID:DyhZwR0r0
ペルナA「んでんでんでwww」
ペルナB「にゃーんでwww」
ペルナC「かまってかまって欲しいのーwwww」

556 :ゲームセンター名無し:2010/08/11(水) 10:27:18 ID:5iGTgMqy0
過疎りすぎだろうjk

557 :ゲームセンター名無し:2010/08/11(水) 12:53:17 ID:7B0wrRys0
したらばあるし2chに書き込む必要ねぇ

558 :ゲームセンター名無し:2010/08/11(水) 19:55:08 ID:6qvvP+Mq0
強い人は強い人同士で固まってる印象がある
残された弱い者同士ではなかなか追いつけねー
家庭用に自分と同じよう初中級者がけっこういるのは救いだった

559 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 01:19:31 ID:NBM9TMAg0
>>557
そのしたらばも割と過疎ってね?w

560 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 15:01:18 ID:/Qc5nWN30
きたる8月13日(金)〜15日(日)に、マニアの祭典「夏コミケット」が開催されます。
皆様ご周知の通り、昨今の厳しい経済情勢を受け、旋光の輪舞Duoは生産数が大変少なく
特に地方に関しましては極めて出回り少ない状況となっており、絶滅危惧種とされております。
三日目の男性向創作に至ってはかつて大盛況を誇ったエロンド本が絶滅寸前となっております。
そのため、この夏コミケにおいて、秋葉原や新宿池袋で久しぶりに遊ばれるファンの方が
大変多くいらっしゃる見込みです。

そこで皆様にお願いです。8月13日(金)〜15日(日)に東京で旋光の輪舞Duoを
プレイされる場合、以下の注意を厳守していただけますようご協力をお願いいたします。

・第1ラウンドを取ったら第2ラウンドはわざと負ける事
・2連勝したら3戦目はわざと負ける事
・女性には優先的に順番を譲る事
・元々都内の方、地元に旋光の輪舞Duoがある方はそもそもわざわざプレイしに来ない事
・家庭用旋光の輪舞Duoをお持ちの方はプレイを控えていただく事

今後の盛り上がり、出荷増のためには、この三日間に集結する濃いファン層の方に
好印象を持っていただくことが不可欠と考えます。どうかここぞとばかりに連勝しようとか
腕試しなどとは考えず、遊びたくても遊べない不遇なファンの方に格別のご配慮を
していただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

561 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 16:30:03 ID:2ZJMHUmi0
>>559
もともと過疎ゲーだっての

562 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 17:59:19 ID:GqCyU2KF0
このテンプレよく飽きないよね…
頭が沸いてるとしか思えない

563 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 18:02:50 ID:82pyn28V0
家庭用出たんだし流石にもうネタだろ

564 :ゲームセンター名無し:2010/08/12(木) 18:31:14 ID:5IEqZdfpP
これ見るとコミケ前になったんだなぁって思う

565 :ゲームセンター名無し:2010/08/13(金) 23:03:54 ID:xdMLK3R5O
当然ドラの自演

566 :ゲームセンター名無し:2010/08/22(日) 23:11:16 ID:GmjFW6uC0
グレフ総合スレが落ちてるのか、見当たらない
グレフ通信が途絶えてるのは何だろう、倒産?

567 :ゲームセンター名無し:2010/08/23(月) 00:57:19 ID:LF3TQiTg0
総合スレは、避難所へ移動しました。移動先は自分で探してください。アンチは避けたいので

568 :ゲームセンター名無し:2010/09/03(金) 04:14:18 ID:gPDCRbJq0
難易度設定を変えるとCPUが1ステージ目からBOSS打ってくるようになるんだな
うちのホームで初心者と思わしき人が1ステージ目でボコられてるのを見てしまった…

とりあえず初心者には、ダッシュリロードとかの基本行動以外に
CPU戦に勝つコツを教えるともっと楽しめるだろうな
CPUがBOSSの体当たり系の技によく当たることとか、バニッシュしたらトドメBOSS出すべきだとか

でも今さらだな

569 :ゲームセンター名無し:2010/09/07(火) 21:34:53 ID:bQbqZ2fnO
連勝補正は一戦ごとにかかる?

570 :ゲームセンター名無し:2010/09/08(水) 01:04:52 ID:ge2sSrPo0
確か5連勝までは無かったはず、詳しく調べてないからよくわからんが

571 :◆EKNnjDCuA2 :2010/09/12(日) 04:18:20 ID:RDCVIZ7JO
しかし、一度も盛り上がる事がなく終わったな。
稼働してる店舗が少なかったってのもあると思うが、他にプレイヤーが食い付かない要素って少なくね?
見た目の派手さやキャラクターの可愛さ(ヲタ向けだが)等、人気が出る要素はあると思うんだが
やはり、特殊な操作とシステムが問題なのかね

572 :ゲームセンター名無し:2010/09/12(日) 15:13:12 ID:itjHUcuk0
初期バージョンに1クレでも入れれば理由はわかるだろ

573 :ゲームセンター名無し:2010/09/12(日) 23:19:41 ID:Xaqt+BW70
         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <初期バージョンに1クレでも入れれば理由はわかるだろ
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


574 :ゲームセンター名無し:2010/09/13(月) 01:14:13 ID:qr4mEC3yP
初期バージョンはバグカテコが酷すぎて嫌だったなぁ
バージョンうpで調整されたのに
家庭用じゃまたバグカテコ並みの性能に戻っちゃったし…

575 :ゲームセンター名無し:2010/09/13(月) 14:35:08 ID:xqZfN9SV0
確定空爆とかダメージのない攻撃とかすごかったよな
よくこれで出したもんだと思った

576 :ゲームセンター名無し:2010/09/13(月) 20:10:57 ID:lth23TD90
それよりも世紀末アサルトだろ
確定空爆はあれ?と思ってもう1クレぐらい入れるかもしれんが
世紀末アサルトは確実に1クレで判らされるからなw

577 :ゲームセンター名無し:2010/09/13(月) 20:28:54 ID:Wn1DF9BA0
ミスると大げさでなく10秒以内に1ラウンド終わったからな

578 :◆EKNnjDCuA2 :2010/09/13(月) 22:49:56 ID:QhI2F0K8O
大会でも無いのにバグハメとか使う人って楽しめてたのかねw
いや、楽しめてたなら全然構わないけどね

プレイヤーのせいじゃなく、んなことが出来るゲームのせいだしw

579 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 02:10:42 ID:UfIU3/jy0
ダダキャンてどのタイミングでA押せばいいんだろうorz
レーフβでDM後にA連打したら通常より短い距離で止まれることがあるんだが
連打無しの一発でできるようになりたい…

580 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 04:00:01 ID:cqB/qyAY0
急にスレが伸びてると思ったらお前らまた懐かしい話してるなw

初期チャンポ使ってた知り合いに聞いたら、いかにして1発目を決めるかが面白いんだって言ってた
それでも、明らかに動きが分かってない初心者に使うのは気が引けたそうだ

581 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 04:24:49 ID:RaZc0/h50
ラナタスの場合いかにしてゲージを溜めるのかが面白いわけですね

582 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 04:39:54 ID:JyIS3RnWO
>>581

> ラナタスの場合いかにしてゲージを溜めるのかが面白いわけですね

583 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 12:34:31 ID:CmsHU6170
グレフはサポートをきちんと最後までやり遂げるのは本当にえらいと思う

でも最初に出すのが凄まじいバグゲーバランス崩壊ゲーだからどうやっても客もつかず流行らず消えていく

584 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 13:38:08 ID:msBPemCH0
最近家庭用DUO買ったら、既にRev.X末期みたいな雰囲気で困った

585 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 15:29:35 ID:GbSpaHxQO
>>579
慣れるのが一番とは思いますが、A連打でも特に問題は無いと思いますよ。

あと、両レーフのDMは弾を撃ちきった後もしばらくは急停止できない時間が続きます。
「DM時間が長い=Dキャンセル受け付け時間が短い」なので、DMダッシュキャンセルをするならダッシュ初期でDMを使うかSp強化でダッシュ持続を延ばすと良いと思いますよ。

586 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 16:52:09 ID:pRFaxvRT0
馬場ミカドの月曜大会動画みてたら
この動画のJINルカvsドラファビの13:20秒あたり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11965531

ルカが「せい!」とか言って殴りかかった所を(M近接?)
ファビアンがラピッドバースト(MS近接判定)で殴り返して
ルカの体力が3割ぐらい吹っ飛んだ(ここまでは自然)
と同時になぜか空近くだったルカのチャージゲージが
MAX近くまで回復して謎なんだが、試合が高度すぎて理由が全くわからん…。

ルカはなぜラピバで殴られて
チャージゲージがMAX近くまで回復したんだろう。
わかる人います?

587 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 17:27:57 ID:RaZc0/h50
ラピバの弾がほぼ全弾当たってるからそこら辺が関係ありそうだね

588 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 18:21:51 ID:GDR48ZeY0
近接部分で大ダウンしてるようだからダメージ時のゲージ上昇が原因で一気に満タン近くまで回復したんだろう
もしかしたら何らかの補正とかが掛ってるのかもしれないけどその辺は他の誰かに解析を任せる

589 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 18:22:54 ID:GDR48ZeY0
ちげーよ、近接部分で大ダウンしてねーよ何言ってんだ馬鹿

590 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 21:39:09 ID:pRFaxvRT0
>>587-589
ありがとうございます
あの急激なゲージ増加はそういった原因があったんんですね。
理解できてスッキリしました。

591 :ゲームセンター名無し:2010/09/14(火) 22:57:49 ID:UfIU3/jy0
>>585
ありがとうございます。
レーフでDMをキャンセルする場合、Aボタンを押すタイミングは
弾を撃ち終わった瞬間ではなく、そのあとの急停止出来ない時間が
終わってからということですよね。そしてダッシュ持続中じゃないとキャンセル出来ないと

592 :ゲームセンター名無し:2010/09/15(水) 00:22:37 ID:HwAR8W/R0
360版のトレーニングでだけど、ちょっと試してみた。
ラピバの弾があたるとゲージ上がるね。近接部分当たるとさがるけど。

593 :ゲームセンター名無し:2010/09/15(水) 00:30:37 ID:ZolAGHPd0
レーフのDMはミカと同じようにC(リボン生成)でキャンセルできるから覚えておくといいよ
リボンをすでに生成してる場合は2回押して、炸裂即生成でおk

594 :ゲームセンター名無し:2010/09/15(水) 14:16:11 ID:7jWAc+POO
レーフのDMキャンセルCが楽しくて無駄にチャージを使いまくる俺参上

595 :ゲームセンター名無し:2010/09/15(水) 23:06:22 ID:A/NdGOQ70
パークラ打ったら何故か立ちCも一緒に発動して無駄にチャージを使いまくる俺三条。
まじなんなのあれ?

まあほんとは忍使いなんだけどね。

596 :ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 00:08:43 ID:xZ7jw3u20
俺もよくやるけど対人でパークラ使う事なんてアンリ戦以外では一試合に一回ぐらいだから気にしてない

597 :ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 11:09:18 ID:hE/OQA3G0
C連打してるだけだろw

598 :ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 13:30:01 ID:UW+pOjWRO
自分も同時発動はレーフとルカ(疾風とHB)でたまーに起きるんだけど…連打しちゃってただけなんかな

599 :ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 19:43:40 ID:jxju7wHPO
おばさまやルカボスの空爆かわすコツってないだろうか
いっつもアレ喰らっちまうorz

600 :ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 19:55:02 ID:UGmXUEWz0

判断力を鍛える
ぺルナだとコンソ設置で回避可能だっけ?

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