5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61

1 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/20(木) 17:51:31.12 ID:CYj1SHmK
TBSラジオ 毎週土曜21:30〜24:30 放送中
公式ホームページ http://www.tbsradio.jp/utamaru/
ライムスターオフィシャルHP http://www.rhymester.jp/
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveradio/)

出演者プロフィール
★宇多丸(RHYMESTER)
☆しまおまほ(漫画家)
★古川耕(放送作家)

前スレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.60
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1316251464/

2 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/20(木) 20:17:29.55 ID:xY5NvzVp
こっち

3 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/21(金) 18:26:34.01 ID:i34xN+fT
カプコン佐藤(基地害)

4 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/22(土) 23:32:34.42 ID:5jd+sZXU
クラブDJの妹がアナウンサーとして入社って
TBS(TBSラジオ)はどこまでクラブ系に侵食されてんだよ

海外では貧民層から発生したようなカルチャーでも
日本でやってる奴ら(のトップにいる連中)は
本当に何不自由なく育った良家金持ちのお坊ちゃまが多いな

5 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 00:38:01.11 ID:sN+CLP7S
   , ――― 、
  /       \
  |   ┏ ┓ ┏ ┓
  |━┫//┣┫/┃ 
 (6  ┗ ┛ )┛|
  |   (____ノ|  ブルボンさん、サーセンね
  \   \__//   http://www.bourbon.co.jp/
   i \,,,,,,,,,,,,/    http://www.bourbon.co.jp/catalog/categories
  ノ  \_ノヽ     http://www.rakuten.co.jp/bourbon/
 |_        ヽ
 |  |'TBS RADIO|




6 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 00:39:12.74 ID:y/bC3km5
暇だったから二年ぶりくらいに聴いてみたが、
なんだかサブカルくせえから聴くのやめたお

7 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 00:41:29.51 ID:BxS+scjy
>>6
じゃあいちいち書き込んでくれなくていいお

8 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 00:44:26.45 ID:3n+8KX2u
来週も無難な企画なような
今のところ今年の新企画で一番面白かったのは本店道特集だな


9 :もなーるこまき:2011/10/23(日) 01:47:48.11 ID:KjPTMh2M
ブルボン特集は彼らが旧体制であることの仄めかしであるキリッ
サブカルの命脈を保つにはこの手のドグマが不可欠なのだ

10 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 01:53:42.11 ID:gA2T+zuC
文具だのお菓子だの映像が見えてこねえんだよ


11 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 03:06:46.20 ID:jxfbKZve
【誘導】
このスレッドは重複しています
以下が現行スレッドですので移動してください。

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1319075984/

12 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 03:10:28.34 ID:EY3fBVET
↑こんなクソスレ使いたくないです

13 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 03:32:13.20 ID:UqJ9UNxP
とりあえず近藤夏希さんは良心があるならプロデューサーを降りていただきたい。

14 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 07:03:46.10 ID:VcuwrASq
よし

15 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/23(日) 21:49:50.75 ID:+EDinznW
>>11
クソスレ立てんな

16 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 00:42:07.37 ID:92eYFJWf
こっちのスレの方が後発なんで
このスレは、次の62スレ目として使用しましょう
わずか1ヶ月で1スレが埋まる番組なんだから
すぐですよ

17 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 01:38:41.32 ID:6sAeZ3OJ
>>16
絶対いやだよw

こんなのが面白いと思ってる連中だと思われていいのかよw
キモすぎだろw

>★宇多丸(RHYMESTER)
>好きな女性のタイプ:綾瀬はるか吹石一恵相沢沙世かしゆか 趣味:CPZ巡回
>☆しまおまほ(漫画家)
>巨乳(Dcup) 好きなアイドル:嵐の大野くん
>★古川耕(放送作家)
>脱きもめがね 文具勃起 あ〜ゆ〜れでぃ〜? 高田文夫気取り
>☆橋本名誉P(社畜) ★ミッツィー申し訳 ☆コンバットREC ★町山智浩
>☆掟ポルシェ ★カプコン佐藤(基地外)

18 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 01:40:41.11 ID:lbCGgb3l
それは嫌だが、カプコン佐藤(基地外)は残してほしい

19 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 02:00:56.69 ID:l8TxplZI
とりあえずこっちが本スレとして扱われるまでは、近藤バッシングスレとして活用しようぜ。


20 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 03:00:28.39 ID:ZWJcyi9F
>>17
どうでもいい
その程度流せばいいだろ
無駄にスレ立てるよりは消化した方がいいよ

21 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 16:31:54.94 ID:MEM5z761
出演女優に手を出す監督特集やってくれ

“鬼才”園子温監督、神楽坂恵と結婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000030-sanspo-ent

22 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 16:47:35.24 ID:gwj+NdNw
カプコン佐藤とかいつの話してんだよ

23 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 17:12:23.40 ID:w95nAQmR
満島ひかりのことか?

24 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/24(月) 22:20:28.51 ID:l8TxplZI
神楽坂のおっぱいは、いいおっぱい。
近藤も乳でもだしてみる?

25 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 02:00:41.02 ID:BYY8JE+7
なんだありゃあ しまおのラップ
はあー 本当にどこがいいの?
この人何やっても なんちゃってなんだよ
漫画もなんちゃって コラムもなんちゃって
声優もDJもなんちゃって プロでもなんでもない
うんことか汚い話が好きなのも フロイトのいう肛門期から
抜け出していないだけだよ

なんか仕事で何か一つ打ち込んだこととかないまま
30歳超えちゃって今に到るんじゃないの
本業?の漫画も量産月何枚って書いている感じじゃない
人生の中で地獄を体験していないっていうか何度か超えてきた感じがしない
何がぼんやり だよ 

26 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 02:30:57.53 ID:sILwVUeR
>>25
人生がぼんやり

27 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 02:36:48.44 ID:4FKJQQv8
ああいう何してるのかよくわからないのに、あちこちで露出する感じがサブカル系女子ライターのあこがれ


28 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 09:40:59.62 ID:cBJvSlZ4
>>25
テキトーに仕事してまぁまぁ食えていける
そんな人は世の中にいっぱいいるよ
うらやましいの?

29 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 10:31:16.40 ID:BYY8JE+7
うらやましいというより
哀れで恥ずかしい人間だ

30 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 10:40:19.39 ID:iA/6SZb8
とりあえず島尾のラップはあれでOKだろ。誰も島尾のラップに高いクオリティーとか求めてないし。
ちゃんとリズムに乗ってるし歌詞も筋が通ってるし十分だろ。

31 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 10:46:14.78 ID:yOYULiQq
逆に宇多丸がスキル高いって言ってるジングルの方が
何言ってるかさっぱり解らないんだけど

32 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 10:49:34.97 ID:QIWNs3up
しまおのラップが
一番キャッチーなのは確かだなw

33 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 11:57:28.53 ID:SgrlCBkz
しまおさんの声は自然でかわいいよ
声とキャラが合ってるから、男にも女にも好かれる声。

三十路過ぎてかわいく作ってる声の女は
男にも女にも好感持たれないからなあ。
プロの声優みたいに完璧に作れるなら別だけど。

34 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 14:04:15.94 ID:U+zjYNYt
>>25
ラップの記述以外は同感。

35 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 14:33:14.34 ID:lBPZ/fDG
親が有名人だったりして子供の頃から業界の人たちと接して育つと
ああいう娘になる感じがするな。
知り合いにも1人、雰囲気とか生き方がしまおによく似た人がいる。

36 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 15:18:49.94 ID:YjujWhRM
しまおのラップで面白かったのは「祖父とかラップ向きじゃないでしょ」
と先週言われていたのに、ダメだと言われたからそれでなんとかしてみた
かった、と反抗心もって作ってたところだな。
「孫の代まで」とか上手くイメージを広げていたのが確かに上手いなと
思ったよ。
応募組の「上手い」と言われる奴って何聞いても似たような印象だし。

37 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 17:11:40.83 ID:QO58DiHW
ありゃあ80年代の、咲坂と桃内のごきげんいかが123みたいな、
日本語ラップ黎明期のノリだよ。そのへんが逆にサブカル的にありなのかも。

38 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 18:45:50.94 ID:qnlnyQUn
しまおのもっばいをおみまくりたい。

39 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 19:04:05.93 ID:zKjLrmiG
見まくるくらいならいくらでもどうぞ

40 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 20:25:31.12 ID:d3L4jsDu
おみまくろうぜ

41 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 22:46:46.74 ID:gMrOScnO
しまおって経験人数何人ぐらいかな?
二桁はいってないよな。

42 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 22:58:59.45 ID:68nId1Bz
>>41
あの頃の都内私立女子校を舐めちゃいけない。
ゴリ子描いてる頃から遊びまくってれば、余裕で三桁。

43 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 23:04:43.73 ID:pbWTtaMz
よしじゃあしまおとやったことのある男手を挙げて

44 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 23:08:05.02 ID:hHLg8eI3
咲坂と桃内のごきげんいかが123ってラップばかにしてるよなあ
「ひあうぃごーえぶりーばでぃっ」てさー 面白いけど宇多丸的には日本語ラップの価値あげたいんじゃないの
? サブカル的にはラップは笑いものでいいんだっけ?

45 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 23:18:58.95 ID:68nId1Bz
笑ものであることを良しとしてなければ、たとえ自虐的なギャグであっても
「チェケラッチョ」とか言わないだろ。

46 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 23:35:44.36 ID:hHLg8eI3
なるほろ かっちょいい系じゃなくてライムスもギャク系ラップとりいれればいいのに
こうゆうのこそ言葉のセンスが問われるしなあ あたるとでかいし

47 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/25(火) 23:36:01.80 ID:DLSIIEn6
いまどきラップを真面目に聴いてるやつなんて海外にもいねーよ

48 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 00:04:46.38 ID:awNThd+9
>>42
たしかにあの世代はヤリヤリだった カラオケならまだしもプリクラでやってる奴までw
しまおってどこ高?

49 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 01:01:35.00 ID:y2ZDyc6R
>>48
しまおは都立大付属。

50 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 01:03:58.82 ID:MrmEZr2C
まあ3桁はないと思うけど、何人やったかは即座には思い出せないレベルだと思う。

51 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 01:56:59.71 ID:y8sLAyEX
よくそんなに根拠のない妄想垂れ流せるもんだなw

52 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 02:25:41.59 ID:y2ZDyc6R
>>51
あの時代しらないのは可哀想だな。


53 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 04:17:07.04 ID:ffZOrPoa
次週ジングル決定だが、何になるかな。
異端だけど漫才ラップ、面白かった。



54 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 11:15:10.03 ID:oqXSFROn
>>53
漫才ラップはそれなりに秀逸だったが、何度も聞かされると飽きる(というか3回くらいが限度?)。
かといって、ほかに強く印象に残ったのはない。

てことで、しまおのでいいんじゃね?

55 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 11:25:12.14 ID:UY4Iz0n2
ガッツキマンっていうプロのラッパーのやつ良かったじゃん。
あれで決定してほしいけど、やっぱり企画的に素人の中から選ぶんだろうな。

56 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 11:58:31.22 ID:sdqSLZRV
もうサ上が即興でジングル作ってそれでいいと思う

57 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 12:34:05.37 ID:9qxe4EJm
サ上のラップの良さが全くわからないんだけど
韻も踏む気ないしフローも音痴くさいしSoulJaと大差ない

58 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 12:49:21.19 ID:Cj78tzOg
祖父祖父祖父祖母

59 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 14:56:33.55 ID:pCGyQTK9
しまおが出ているエレ片のpodcastは必聴


60 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 15:05:30.22 ID:sdqSLZRV
TOP5と菊地の番組始まって他の番組切り捨てないと消化できないよね
ハッピーサッドとキラキラの水曜と各曜日のコラム切り捨てたよ

61 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 15:51:05.38 ID:UY4Iz0n2
エレ片って誰だよ 必聴ならちゃんと表記しろや

62 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 15:56:55.19 ID:N1c6Rgws
せめてお前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ

63 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 15:59:18.95 ID:J8OeNRlI
>>60
俺は録音して2倍速で聞いている、曲とCMも飛ばすから、実質1/3くらいの時間で
聞ける。

64 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 17:30:37.77 ID:3Rn0sLoa
そふ、そぼ、そふそぼ
そふ、そぼ、そふそぼ
そふ、そぼ、そふそぼ

何なのこれ・・・
頭から離れないんだけどwwww

65 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 17:38:46.74 ID:SRMhn3u7
>>60
割りと平気
まぁ農家だから仕事中に聞けるからだけど

66 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 19:57:41.35 ID:nNkcqXEj
そふ、そぼ…は頭残るな
聞きたさに負けて、ミューズあたまから聞くはめに

67 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 20:30:08.02 ID:4BguX7JH
たくさんラップジングルでたが「食べたいワッフル」しか頭に残らなかった


68 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 21:15:44.46 ID:bjU0/Wle
そふ、そぼ、そふそぼ

おいおいこっちまで伝染してきたじゃねええか

69 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 21:27:26.60 ID:mcciywo3
>>60
確かにそうなんだよな。
あとキラキラにデイキャッチ聞いたら死ぬ。
というかもうPodcastやめて一日TBSつけてろ、ってことになっちゃう。

70 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/26(水) 23:56:16.65 ID:/EJflNmy
そふそぼの部分が、
だんだん英語に聴こえてくるから不思議。

71 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/27(木) 11:07:51.60 ID:OmEUBDL+
【映画】竹内結子主演の「はやぶさ」が大コケ 竹内が架空のいてもいなくてもいい存在、CGのはやぶさがアニメ声でしゃべり出す・・・★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319665215/

香ばしい映画評少ないようだから
宇多丸さんに是非ともレビューしてほしかったw

72 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/27(木) 11:24:23.07 ID:IUG6PdQq
>>60
ハッピーサッド切っちゃダメ!

73 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/28(金) 14:17:58.54 ID:BPRmr5UQ
>>71
その手の記事って、「大コケ」の理由をヘンテコ映画であることに求めてるけど、それは違うよな。
ヘンテコ映画なのにヒットしてる映画が沢山あるんだから。

書いてる奴が、興行収益の成否を根拠に持ってこないと
自分の映画評に説得力がないと考えてる証拠だ。

世間の評価=ヒットしてるか否か と関係なしに評価してる宇多丸評は
だからおもしろい。

74 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 01:09:47.03 ID:/DBk7sae
>>72
面白さが全くわからん。

75 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 07:49:54.64 ID:WrMKndh3
ラップジングル応募者のクオリティが上がっているみたいだが、
これって、映画やアイドル、J-POPで釣っておいて、最終的にリスナーを
ヒップホップ化するという宇多丸の戦略に乗せられてしまって
いるんじゃないか?

76 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 08:04:30.85 ID:n5W0ByGe
>>75
どういう意味?

77 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 09:47:31.41 ID:/DBk7sae
>>75
あそこまでプロやセミプロが参加して、レベルが上がると普通のリスナーが逆に興味失う。前回みたいな稚拙ながら楽しめるリスナージングルがない。
一部でしまおのラップが持て囃されるのは、それが理由。

紹介するジングルの選定が間違ってる。本当に近藤さんはセンスがない。

78 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 11:11:56.60 ID:UhQlrI2N
素人とセミプロの中間みたいなのばっかでつまらない。
思いっきり素人くさいか、思いっきりカッコイイかのどっちかじゃないと面白くないよ。

79 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 13:03:17.73 ID:Ld+/KbMW
宇多丸が番組前に聞いて選んでるっていってたじゃん
もう何でも近藤のせいなんだな

80 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 13:15:44.02 ID:fUydaeXs
センスのないハゲに選ばせる近藤はセンスがない

81 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 13:24:41.29 ID:TgBws3k6
とりあえず近藤もラップしろ

82 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 13:45:50.46 ID:mTB3J3BM
カラスが黒いのも近藤のせいか
病気としか言いようがないな

83 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 13:47:52.02 ID:6VeBrycO
Pが腹黒いのはとうぜんそう

84 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 15:01:43.71 ID:P/qHCM6w
ウタさんinヘッドホン祭り

85 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 17:08:39.12 ID:gUW3teyc
カダフィーが殺されたのも近藤のせい
ウォール街でデモが起こるのも近藤のせい
日ハムが菅野を強行指名したのも近藤のせい
俺がニートなのは近藤のせい


こんなんでOKか?お前ら

86 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 17:12:25.47 ID:xU3LSF07
お前らというか、このスレの数人はそう思ってる

87 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 18:16:57.51 ID:UvtsZQU5
日本ヒップホップ村の住人であるためには
業界の歯車としてさされたくもない油をさされながら
文句ひとついわずに平常運転しなくちゃだぜ、ぴーす。

88 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 18:18:28.60 ID:UvtsZQU5
宇多丸さんはヒップホップ村の歯車になるのだけはいやだった
というか、そこだけは否定していきたかったんだろうね。あの
世代の生き残りであり、相対的にはわりと知性が備わっている
と自負しているだけに。

89 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 18:26:26.20 ID:UvtsZQU5
とりあえず、おまえらさ、ヒップホッパーをみかけたら
歯車として脳内置換して眺めてみれば。
そのへんのメタな距離感が宇多丸にはあるから、コンバットRECみたいな
特異点を番組に取り込めるわけですしね。

90 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 19:05:15.48 ID:uRwtKq8G
ラップジング、前みたいにまた知り合いのやつを採用する出来レースじゃねーの?

91 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 19:17:39.92 ID:kwDecw7q
Jラップw

92 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 19:27:07.76 ID:/DBk7sae
>>85
日ハムの指名は正当なもの。なんら非難される謂れはない。
お前のニートは努力不足。

その他は大抵近藤のせいでいいよ。
お前がそう思いたいんならな。


93 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 19:53:09.54 ID:9YyF3csy
近藤が叩かれるのは女だからだろうな。
女がサブカルの世界に鼻つっこんでくんじゃねーよ!みたいな。

94 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:00:42.27 ID:UvtsZQU5
サブカルチャー ー カルチャー
女文化     ー 男文化

これが本来なのに、サブカル=おとこ文化みたいな
草食化がしょうじているから、女がサブカルの世界に
鼻をつっこんでくること自体がある種の攻撃性をおびてしまう
という情けないはなし。

95 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:00:44.07 ID:vv6xv0Q0
いまどきサブカルw

96 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:02:35.71 ID:UvtsZQU5
女ってサブカル原住民でしょう、歴史的にいっても。
サブカルは女にものっていうのは自明ですけど、男が
女化してしまったからいろいろと面倒な事象が生じている。

97 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:08:40.37 ID:TgBws3k6
そういうの恥ずかしいからやめて

98 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:14:23.83 ID:31RX7Jbz
サブカル厨って人生詰んでるよな

99 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:36:47.60 ID:0glXfoGK
叩いてるのは女とかなんか最近の2ちゃんてこういう中途半端な分析ごっこみたいのが増えたよな
ただ単におもしろい企画立てれない、企画外してるから文句言われてるだけだろ
ところで今日の企画はなんだっけ?最近まったく覚えていない

100 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 20:55:06.28 ID:sEpUiqBy
図星だったかー

101 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 21:50:35.89 ID:/DBk7sae
近藤をなぜ叩くかって?

それは、そこに近藤がいるからさ。

102 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 22:07:45.01 ID:xU3LSF07
ん? 面白いこと言ったつもり?

103 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/29(土) 23:01:48.00 ID:/DBk7sae
>>102
面白くないと思うんだったら、お前が積極的にこのスレ盛り上げろよ。



104 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 00:09:11.03 ID:Ybr0ubxz
しまおは先週のほうが断然いいなw

105 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 00:26:33.74 ID:b4mVfzRU
>>92
近藤を叩きたくて叩きたくて仕方ない連中を皮肉ったつもりだったんだけど

昨夜もアシパンのイベントに近藤来てたんだから
ここで文句言ってる奴らは直接言えば良かったのにねぇ

106 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 11:31:57.70 ID:+VALgvv8
母親以外の女と話せるわけねーだろこいつら

107 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 12:31:53.50 ID:4gbH+Y/8
【映画】“B級映画の帝王”コーマン先生登場
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319910208/


108 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 15:41:02.05 ID:gkDGkhVU
SWの結果見てもそんなにのんびりしてられるかな?
戦犯はハッキリしてるのに。

109 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 15:50:09.80 ID:iSeMjHH+
しまおラップ、その場でも即言われていたけど先週の方がずっと良かったな。
みんな控えめだったけど、今週のはやめときゃよかったレベル。

110 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 16:44:21.90 ID:RmUhyvsS
しまおと上野の絡み。

111 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 16:55:34.90 ID:RmUhyvsS
タマフルのリスナーってさ、タマフルが配備している主体の居場所に
がっちりはまってしまっている人がいる一方で、タマフル的主体に自らを
重ね合わせないような言葉を獲得しているような人がいるわけでしょう。
宇多丸の放送って、毒にもなれば薬にもなるという点で貴重なんでしょうね。

112 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 17:09:36.21 ID:CCM9WVXj
おっ なんだなんだ

113 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 18:05:00.50 ID:Ybr0ubxz
また変な言葉遣いをする例のおかしな人がでてきたよ
頼むから肩の力を抜いて普通にしろ

114 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 19:51:35.39 ID:kJd5f8nW
たんに自分の考えがまとまっていないのを、小難しい言い回しをして偉く見せたいだけでしょう。

115 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 20:02:12.61 ID:PapWJ88w
111恥ずかしーww

116 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 21:49:21.93 ID:gkDGkhVU
そうそう。
大事なのは肩の力抜いて、普通の人にわかる言葉で、しっかりと近藤を批判すること。

117 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/30(日) 21:49:35.92 ID:IT/qYBiA





118 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 02:23:35.08 ID:fds2ODqy
>>85
リビアの事件はΣの仕業〜
菅野の親父もΣの仕業〜

119 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 09:25:36.81 ID:uMqx4M/Q
タマフルのリスナーってボードリヤール的なシュミラクルの概念を断ち切るラカン的な勇気が必要な人が多いよね。

120 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 09:28:21.28 ID:17DDIwyu
>>119の要約。
近藤を叩き出せ。

121 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 09:33:33.12 ID:E8tZ+q0/
119は佐々木中

122 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 10:04:18.23 ID:FnLSzzM5
あーボードリヤール的なシュミラクルの概念を断ち切るラカン的な勇気ほしいなあ

123 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 11:16:46.68 ID:6v4mxQ+T
ラクシュミのカレーうまいよ

124 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 11:25:12.23 ID:P7breJZE
そうかな
俺は、近代的な自我の連鎖を断ち切る原罪的意識を止揚すること
こそがタマフルリスナーに嘱託された行動意識だと覚信するよ
アガペー的清廉さてやつですよ


125 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 13:19:44.85 ID:WlH1rH/M
縫い合わせよ屁理屈をいう口を

126 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 13:29:22.75 ID:L/sOI8OX
佐々木乙
蓮見アナに、こいつ本当は何にもわかってねえ口調で読ませたい。

127 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 17:17:49.13 ID:dxJWYCBC
申し訳橋Pの欄がいまもとQになっておる
ありえない

128 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 20:49:34.35 ID:25K5ip3B
>>104
よりラップっぽくやった今週より脱力気味の先週の方が自然でいいよなw

あと余計なアドバイスをした宇多丸は頭を丸めて坊主になるべき

129 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 22:08:24.63 ID:RAV9g/qz
「カプコン製品一生買わねw」
とドヤ顔で書き込んでる人ってなんかもう

130 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 22:13:16.73 ID:3J21c95i
ゲームが人生なんだろ

131 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 23:31:47.16 ID:xlq35ij1
なんでいきなりカプコンの話してんの?

132 :ラジオネーム名無しさん:2011/10/31(月) 23:50:36.24 ID:Pnmp18+U
>>129はなんか悔しかったのかなw

133 :760:2011/11/01(火) 00:12:21.22 ID:d4ET4uqt
マネーボールって映画でモデルになった球団の事をせのちんが宇多丸不在放送の時に話していたよね。

134 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/01(火) 00:18:46.75 ID:0o0P28qd
ボードリヤール読んでて気が付いたけど、マネーボールって直訳すると金玉だよね。

135 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/01(火) 01:15:50.00 ID:HFAUeEO8
とりあえずサ上は糞ダボの100倍喋れて面白かったな

136 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/02(水) 22:04:48.81 ID:+Vh8BVAN
ぉぃぉぃ、タマフルスレBチーム気合入ってないじゃんかよ!
とっとと、近藤Disって本スレの書き込み数ぬいちゃうおうぜ!

てか、ロッキーホラーショーっていったい何年前の話だよ。
俺が高校の時すでに、時代遅れだったぞ。

137 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/02(水) 23:36:53.20 ID:Q40cnoGK
映画ぐらい「時代遅れ」ってレッテル貼りが無意味なものはないよね。
ロッキーホラーショーやトミー、ファントムオブパラダイスはずっと生き残る映画だと思う。

138 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/02(水) 23:38:42.30 ID:FuvesDsA
地球に落ちてきた男もいれといて

139 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/03(木) 21:15:17.96 ID:+xdIbVXY
結局ブルボンの多品種化って資本主義社会におけるシュミラクルの多重性に消費者が
惑わされているだけの偽りの選択の自由の充実にすぎないよね

140 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/03(木) 21:24:00.92 ID:bL/Uu9Mh
おっしゃるとおり
ブルボンの代わりに何を入れても成り立つけどな

141 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 01:21:53.17 ID:ksY3pLAx
シュミラクルさん現る

142 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 04:01:31.12 ID:rysNNGcV
スーパーでなんとなくブルボン製品を選んでしまった
帰れま10みたいな番組って地味に宣伝になるんだな、

143 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 07:31:32.46 ID:YrBR7b4F
>>142
地味じゃないです。
すごい効果あります。
そのためにテレビ局に支払う金も高くなってきたので、やや微妙な宣伝手法になりましたが。

144 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 08:29:07.74 ID:PoZICNMx
俺はシネマハスラー聞いてスマグラーの単行本買った。
そして漫画内の蕎麦が大変美味そうだったので最近蕎麦ばっか食ってる。
影響されやすいいいお客さんだわ。

145 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 09:13:07.38 ID:pLi7tQ0+
いわもとQ行ったか?

146 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 10:33:04.45 ID:VKlSmEKa
いわもとQ懐かしいな
一回行ったけどすごい普通だった

147 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 11:34:28.20 ID:rysNNGcV
>>143
金になる企画らしいね
ブルボン愛だけでやってる時は好感もてたが
実際スポンサーについちゃうとちょっと引く気持ち
これが嫌儲というやつか

148 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 11:37:18.80 ID:KxO5AY9k
スポンサーって言っても番組内での試食分とプレゼント分をくれるだけだろ。

149 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 12:13:58.85 ID:jtPqEx3U
http://www.tbsradio.jp/utamaru/photo/20111029_11.jpg
おっぱい突っ張っとるやないか

150 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/04(金) 15:24:48.84 ID:5/mIYDu9
>149マルチしてんじゃねーカス

151 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/05(土) 16:32:16.10 ID:KoYMJOmJ
考えてみりゃあっさりスポンサーは付けるわ、自分も毎週の仕事にするわで三宅は商売上手だな。

152 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/05(土) 17:13:59.22 ID:elGScIh5
三宅は副業で小遣い稼ぎしてる暇があったら
監督や脚本家としてもう少しマシな仕事できるように努力しろや
宇多丸に作品貶されることは無いと思って甘えてんじゃねーよ

153 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/05(土) 18:13:52.49 ID:KoYMJOmJ
そういや大根はウタマルの批評について完全にダンマリのまま?

154 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/05(土) 22:17:58.05 ID:NTEdmHxF
>>152
本業はスクリプトドクターで脚本や監督はお情けでやらせてもらってます。

155 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 00:24:58.09 ID:+cupU9Sv
スクリプトドクターとハイパーメディアクリエイターの違いが分からない

156 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 01:11:59.04 ID:X4hWhWYn
特集聞いてわからないならもう諦めたほうがいい。

157 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 02:38:45.33 ID:xcVgbw6w
うたまるは、マツコを懐柔できなかった時点で、底が浅いのが露呈。
薄っぺらーw

158 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 03:31:56.28 ID:PMP7rpIz
小島ってラ板では親の敵の如く憎まれてるが退社後はすっかり売れっ子だよな
ギャラクシー以降すっかりヒヨった宇多丸も初心を思い出して地を出していってほしい
以前の宇多丸なら小島となんか毎週大喧嘩にならないとおかしいはず

159 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 07:20:30.75 ID:ofMCoKtx
>>156
わかったつもりになってるやつが一番痛いw

160 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 12:20:47.03 ID:PXtl2Euf
しまおのシャラポアの叫び声のモノマネは笑った

161 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 12:46:00.88 ID:w6cj0gsx
>>158
最初の方は割りと一触即発だったよ
まぁ二人共大人だし、妥協点うまくみつけてるでしょ

162 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 12:47:07.85 ID:Lsww50bJ
水曜ですらキラキラ聞かなくなった

163 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 13:01:47.07 ID:eEtyXAaV
ついでにこのスレも開かなくなるとありがたい

164 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 13:03:38.03 ID:Lsww50bJ
たまふるはメインだから開きまくるよ
最近はトップ5に押され気味だけど

165 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 13:12:37.95 ID:QcCQk2/F
>>158
小島慶子はタマフルに出てくれないのかな
動物奇想天外風な子育て論とか不良セレブが考える車の実用性とかなら1時間語れるでしょ

166 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 13:17:37.70 ID:Lsww50bJ
子育て話はおっぱいバレーで出た時に町山とpodcastでやったからもういい


167 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 21:04:39.35 ID:/kTcFpS5
最近はトップ5の方が面白いと思えてしまう。
ラジオ番組にとって決定的に重要なのは、実はプロデューサーだったんだな。
あっちは素人&局アナであれだけ面白いものになってるのに…


168 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 21:30:43.33 ID:PMP7rpIz
マツコのやつ、どんな悲惨なことになってるのかと期待したが普通だった

169 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/06(日) 22:36:56.13 ID:IKxVaUpO
編集がうまかったんじゃないの?

170 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 12:51:12.93 ID:iIXnPm1s
>>167
あっちは様々なジャンルのトップ5を発表し、アナとコメンテーターがぼんやりトークするというものだから
10分ごとに話題が変わるし興味のないジャンルでも次を待てばいい
こっちは文具とかロッキーホラーショーに興味なければ苦痛な1時間だから
Pの力と言うより、番組のフォーマットの違いだな

171 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 13:04:57.40 ID:lZ5SN6Lx
ロッキーホラーショー特集といえば、個人的に何気に楽しみにしてたのに実際は苦痛だったよ
理由は新感線の主催者のわざとらしいバカ笑いと甲高い声で話の腰をことごとく折ってたからで、
これは番組のフォーマットの違いでは無いと思う
ゲストのキャラを見極めた上での事前の打ち合わせとかで、ある程度は解消できる問題だと思うけどなあ

172 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 13:11:09.75 ID:J4gO6n+E
新感線以前に高橋ヨシキの話がつまんなかった
あんなんじゃ新規の客増えるわけない
実況でほぼひとりで盛り上げたけどなんかむなしくなった

173 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 13:28:10.19 ID:GQUgvqTp
そもそも高橋ヨシキの話が面白かったことがあっただろうかいやない

174 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 14:20:52.26 ID:B1+iza7R
>>170
クラブミュージックやコーラのCMだって普通は興味持つ人少ないんだから、料理の仕方次第だと思うぞ。

175 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 16:00:27.61 ID:eQL/ODpZ
>>174
それもRECがしゃべってるからおもろいだけだろ。


176 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 16:50:58.13 ID:2Y+sVFE+
>>175
じゃあ、

REC>>>>>歌丸

ってことだな。

177 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 18:04:44.50 ID:AgxwxZ62
つまんねえって文句言えば
自分が上に立った気持ちになれる
文句言うのはバカでもできる
つまんねえしか言わねえやつが
いちばんつまんねえ

178 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 18:19:40.75 ID:J4gO6n+E
「つまらない」が陳腐な表現だったな じゃ書き直す

対象に過度に入れ込んでる人物が語らないとカルトムービーの良さは伝わらない
傍観者的に突き放した感じで淡々と語られても視聴意欲は沸かない
宇多丸が興味がない作品や事象をとりあげる場合特に優先すべきところを手近な人選に頼った失敗例

179 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 18:36:12.63 ID:RfI2mxwB
確かにトップファイブのRECの方が面白い気がする。

180 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 21:09:03.72 ID:3UI62ylA
まぁどうせロッキー・ホラーショーなんて
映画も舞台も一生見るつもりないでしょ?君ら



181 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 23:16:36.11 ID:lZ5SN6Lx
舞台は、少なくとも新感線のは見ないね
映画は大むかし普通に観た
自分はアラン・パーカーのフェームでの取り上げられ方が印象的で、
楽しそうだなーともうずっと長いこと興味はあったんだけど、
実際、ロッキーホラーショー体験って若干のハードルの高さがあるじゃん
でも新感線の人みたいに「ほ〜ら楽しそうでしょ〜」みたいな雰囲気押しは自分には恐怖でしかない
ヨシキは話し方の表情が乏しいから、いわゆる“面白い”には成りにくいけど、
ぶっきらぼうなしゃべりの中にも豊富な知識と垣間見える強い思い入れがあって、
だから楽しみにしてたんだけどさ、イライラして集中できなかった
でもまぁ何ヶ月かしてpodcastでまた聞いたら印象変わるかもしれないけどね

182 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/07(月) 23:21:24.39 ID:xpdCuKNo
猛獣使いじゃないと難しいかもねえ

183 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 00:28:50.30 ID:7d9ZmuEY
ロッキー・ホラー・ショー好きの人におすすめの他のカルト映画!というはなしで、
新幹線の人がキック・アス勧めたときのぼんやりっぷりに笑ったw

184 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 00:29:49.56 ID:5qka0qx9
じゃあああいうとき何を勧めるのが正解なんだよ?

185 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 00:57:19.14 ID:mwZHKSDc
>>183は別にキックアスを薦めたことを笑ってるんじゃなくて、
あの適当すぎる受け答えに突っ込んでるんだろうが

文章を読めないバカが本当に増えたな

186 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 01:00:40.42 ID:5qka0qx9
知らんよ聞いてないから

187 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 08:05:40.29 ID:vo6UODoA
じゃあ出てくんな

188 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 13:38:31.82 ID:BirS6mfM
他のおすすめ映画の話でファントムオブパラダイスを挙げたのはいいんだけど
コアなファンが多いから多くを語りません!ってのがもうなんでこの人映画の仕事やってんのって話

189 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 17:23:45.75 ID:Byh2RPvR
ファントムオブパラダイスと言えば三留まゆみさん。
面倒くさそうじゃん、あんなに好きな人がいるのにその人を差し置いてなんて。
三留まゆみさんの名前出せば良かったのにね。

190 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 21:15:48.05 ID:5qka0qx9
秘宝系はいろいろ縄張りとかあってめんどくさそうだよな。
俺にだまって言及しやがった、って足の引っ張り合いとかあるんじゃないの?
町山親分への仁義とか。
なんか貧しい映画との接し方だよね。

191 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/08(火) 21:16:52.21 ID:iQGvkM/z
なんだ映画村の話か・・・

192 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/09(水) 00:13:36.56 ID:QMQxsXPg
映画秘宝のオールタイムベストかなんかで
ファントムオブパラダイスが1位になった時は呆れたな


193 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/09(水) 00:27:15.71 ID:o7UdO84h
なんであきれたのか理由を述べよ

194 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/10(木) 02:09:50.04 ID:i3YtHpIu
三留まゆみの顔色伺って、みんなが話をあわせてたじゃんw
今、三留まゆみ以外のライターにもう一度聞いたら、
間違いなく別の作品が一位だろうな

195 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/10(木) 21:51:46.52 ID:9qgVcJC4
すいません。ジングルラップで採用されたスーパースケベタイムさんのジングルの歌ものの元ネタって何ていう曲かわかるかたいますか?調べてもわからなくて。私の調べ方が悪いのもあると思うんですが。。

196 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 07:14:47.32 ID:MnoJVo2b
そもそも三留まゆみにそんな発言力あるのか?

197 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 18:26:37.16 ID:v8Oy6Yax
発言力というか、「めんどくさいから」じゃない?



198 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 20:14:22.85 ID:K0ZSmf2+
めんどくさい力!

199 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 21:12:02.72 ID:MX4/PUaU
三留の機嫌を損ねると町山が黙ってないよ

200 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 21:57:09.84 ID:IBBwIpKp
結局すべてが町山のご機嫌損ねないようにピリピリしてるところに行きつくんだな。

201 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/11(金) 23:39:02.15 ID:JfaF9Gze
いよいよ明日か
三谷批評wktk

202 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 11:15:24.66 ID:F2iR/hfj
宇多丸はAKB好きらしいけどAKBの映画もやった?

203 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 16:18:32.35 ID:XRg9ocOa
その目の前の機械で調べとけよバカヤロウ

204 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 16:55:02.83 ID:ITcjyk/Q
町山はおもしろいけど、扱い間違えると面倒くさいからなw

205 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 17:45:44.64 ID:sXVbMGh5
>>145
だっていわもとQなんてうなくないでしょう。


206 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 17:51:43.98 ID:MkvxinrB
うん、うなくない

207 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 17:56:40.89 ID:jd9EKR1w
地方リスナーには関係ない店の話だし。

208 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 19:36:19.17 ID:gDxYQYdC
町山さんは韓国と日本両方の視点を持ってるから好き

209 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:46:26.42 ID:TBsJNkH2
来週のハスラー何?

210 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:47:31.38 ID:h4zc5ntG
お前ら(の一部)が待ち望んでたプリキュア

211 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:50:25.84 ID:TBsJNkH2
>>210
マジかw
ありがとう。

俺もプリキュア全くしらねーけど、試しに観に行って感想送ってみるかな。
ただ、キッズムービーってレイトやってねーから高い上に、そもそも平日観れないんだよねえ。

212 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:54:17.30 ID:sXVbMGh5
なんだこのきっついDJはwww
低学歴が表にでてくんなよw


213 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:55:05.90 ID:sXVbMGh5
ステイストロングだってよwww

恥ずかしくねえのかな。

214 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:57:13.82 ID:sXVbMGh5
ヒップホップと公共性、あるいは公共性という名の遠近法。
ぼくときみは同じ場所から世界をみている幻想の配給法について。

215 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:58:21.27 ID:sXVbMGh5
ラジオがナチス政権下では公共性の仮構に用いられたのは
記憶にあたらしいところです。

216 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 22:59:09.49 ID:sXVbMGh5
ぼくときみは同じ場所から世界をみている、という幻想の配給法について。

217 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 23:00:33.98 ID:sXVbMGh5
TBSの電波にのって配給された宇多丸という名の幻想にしゃぶりつく
醜い豚どもに告ぐ!

ぶちのめしてやるから出てこい、この乞食どもが!

218 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/12(土) 23:03:19.93 ID:sXVbMGh5
学歴の高低はそのひとの基本性能を
示す尺度ではあるけれども、そのような
尺度に対して若くして違和感を抱いた
賢すぎる人々がいるというのもたしかなわけですね。


219 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 00:31:34.18 ID:Ur4rnGuZ
タマフルについてヘーゲル弁証法的な総合を拒否するというような弁証法、いわば終わりなき
弁証法的な運動についてはそのとおりなのだけれども、バタイユの名を冠して語られているような
部分もすべて否定してしまっているんだよね。
ドゥルーズの場合特徴的な考え方になっていると思う。

220 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 00:49:19.95 ID:CwoJKweA
近藤PDおめでとうございます

221 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 00:50:31.71 ID:FX6q4HXz
>>219
それには同意しかねるな
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば

テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。

いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムの
モダニズム的出発点だ。

エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われ
さもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。

222 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 01:06:32.89 ID:TAq3BJnj
今日は佐々木中が多いな

223 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 02:28:04.38 ID:Jb907Niy
あれ?久々に放課後かな

224 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 02:35:36.30 ID:odqoeNjV
センスのある野郎どもは
こんなところに書いてないで番組に投稿しろ

225 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 02:47:10.13 ID:Jb907Niy
期待して損した

226 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 02:58:44.99 ID:7ChtPGmg
三宅ブルボンの宣伝マンが板についてきたな。
というか、ほとんど噛まないし、けっこう喋り上手いよね。

227 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 03:02:32.98 ID:EJEY3CIg
人前でしゃべりなれてる先生は内容はともかく話し方はうまい

228 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 05:52:58.37 ID:qHmB5c2n
宇多丸や町山は「コンティジョン」に関して何か少しでも触れたことある?

229 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 06:21:34.40 ID:A7xqDvsF
来週プリキュアか
マネーボールが良かったな
あざとすぎる映画をどう評価するか聞きたい
脚本テクニックを評価するのか、それとも個性が弱いと叩くのか

たぶん後者
そんな映画だった

三谷評は想定の範囲内だった
もう三谷・松本人志・キム・三宅・堤・亀山・鈴木おさむは永久スルーでいいだろ

230 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 08:15:37.40 ID:SE0pzTIU
そうか三宅さんは講師やってるのか。ちょっと納得

まー必ずしも先生だから話が上手ってことはないけどw

231 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 09:23:34.60 ID:+9St4mRl
>>158
退社後は、売れっ子なんじゃなくて、TBSの支払いは少なくして、売り出してTBS以外から小島が稼ぐビジネスモデルに変更しただけだよ。

232 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 09:25:15.90 ID:vvtUusAl
そもそも番組に出るようになった発端が学校で脚本の講師をやっていて
シネマハスラーを教材にしているということでしたね。>三宅さん

233 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 14:09:00.88 ID:bPphCXc/
宇多丸さんも
ペンライトだかおもちゃを
振り回しながら観るんだよね?

234 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 19:20:04.92 ID:b5fm7X2j
プリキュアやるのかw
姪っ子連れて見に行ったけど、今回はTV本編とがっつりリンクしてて
初見の人置いてけぼりな内容だからなぁ…w

何の知識もないだろう宇多丸が、どうハスリングするのか非常に楽しみだ

235 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/13(日) 23:50:43.45 ID:iwn3haog
プリキュアがなんなのかまだよく分からんw

ヘッドホン特集つまらなかったなー

236 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 00:23:22.22 ID:Qdu9tCW5
>>235
前回のヘッドホンはかなり好きだったので期待してたけど、今回のはマジでつまらなかった。こんなになるなら文具みたいな定番化して欲しくない。

237 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 00:41:36.95 ID:WVQV4K5m
>>236
はげどう!!
期待が大きかっただけに失望した
なんで30万とかのキワモノかBTとかノイズキャンセリングとかどうでもいいものばかりやるんだよ
そしてそれが面白くもなんともないし
前回はiPodやPCやテレビやゲームにつなげて音質がどうとか具体的な商品名もたくさん上がって
実用的でいながらプチオーディオマニアの心をくすぐるイルな部分もあった良企画だった
ブルボン企画も育てずにあっちゅう間に消費したし、まじ新婚P&Dのせい?と本気で思うようになってきた
ファンコット企画なんて足掛け3年掛けてんだぞ
浮かれてねえで先人を見習え

238 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 00:55:03.98 ID:ozJSh4Iy
申し訳ないとが素晴らしかったわ
HIPHOPはよくわかんねーけどかっこよかった

239 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 01:14:20.09 ID:neJlUL/G
ゲストがソニーの人っていうのが決定的にだめだと思うよ。
ヘッドホン道は変なマニアみたいな人が多くて人選を考えればもっと面白いのに。
ヘッドホンアンプ自作する人とかキチガイみたいな人がいて面白い。

240 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 02:45:07.61 ID:AHLrJk2k
D.O.Iにヘッドホンハスラーさせればいいんじゃね

241 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 03:52:07.35 ID:1lmojWcz
申し訳は個人的にこれまでで最高だった
ジェーン・スーも上がってたな

242 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 05:14:00.37 ID:K66V0EzO
ネットならともかく公共の電波で比喩表現でレイプなんて言葉持ち出すやつってどういう神経してるのかね

243 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 18:52:29.24 ID:hOcw1qfJ
師匠はアメリカのヒップホップ関連のメディアに触れてるから、その影響で使ってしまうんだろう。
俺はアメリカのネトゲをやってるけど、アメリカ人は普通に使うね。
3対1でボコられた時に、I got raped.とか。
最初はぎょっとしてたけど、すぐに慣れた。

244 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:23:14.81 ID:0XzRpY6i
>>242
言葉狩り乙

245 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:47:56.86 ID:vnuwKqTC
ぼくが日本語ラップを聴くとどうしても浅いなという感想を抱く。
それはなぜなんだろう。
この世でもっとも難解なテクストは何か、という問いにたいする
答えとして「自己」というものが位置づけられて久しいですが、
ラッパーの繰り出すライムにそのような深みといいますか、おのれ
に対する読み込みがたりていない段階で適当に言葉に手をかけている
ような感じでなんですよね。まぁ、芸人さんとしては面白く眺めていま
すけども。

246 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:50:30.10 ID:Q6+0c1sh
はい

247 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:52:02.33 ID:vnuwKqTC
ぼくはべつにね、ヒップホッパーのみなさんを馬鹿にしている
わけじゃないんですよ。粗悪な教育しか受けてこれなかった人々が
ヒップホップというお題目のもとで思考停止することを、自己救済と
はき違えているから、それは違うでしょう、そこはきちんと考えましょう
といっているだけなんですよね。

248 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:53:03.06 ID:Q6+0c1sh
はい

249 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 19:59:49.57 ID:vnuwKqTC
被差別階層をレペゼンするものとしてらっぴんするのは結構です。
結構なんですが、そこで確定されている真理との距離感は失わないで
もらいたいんですね。ヒップホップ的形而上学を内面化することだけが
真理ではないという単純なことです、あなたが信じている正しさは、
どこまでいっても世界の一面でしかないという単純なことです。
社会に準備された正しさをかさにきずとも存在を始められたとき、あなたは本物の
ラッパーになれるでしょう。

250 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:03:04.77 ID:vnuwKqTC
しかし、そのとき宇多丸的に「なしくずしの死」を受け入れるて
みずからのゾンビ性を芸に高めるという方向性はもう飽きたかな。


251 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:04:54.51 ID:vnuwKqTC
はい

252 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:19:14.92 ID:vnuwKqTC
ラッパーさんなんだったら、もっとヒップホップという
比較的新しい文化の立ちがありの瞬間を検証してみてほしいんですよね。
そこでうまれていた「現在」だけがきみたちにとっては「リアル」なんだろうし。

253 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:21:08.17 ID:Q6+0c1sh
あ、はい

254 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:25:39.77 ID:vnuwKqTC
ヒップホップというフォーマットそのものが
あなたたちの「押さえきれない衝動」を合法化する
ものでしかないという一面もあるわけですね。


255 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:30:01.92 ID:vnuwKqTC
ヒップホップというフォーマットを内面化することで
なんらかの承認欲求を満たされる、という構図のなかで
金銭が循環しているわけでしょうw
じゃぁ、そのお金の循環を触発するフォーマットってどういったもの
なんですか?
そういったフォーマットのもとで飯をくっている人ってどういう人
なんですか?
ていうきわめて庶民的な関心から書き込んでいるだけなんですよ


256 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:36:32.53 ID:vnuwKqTC
ヒップホップのモードにならされた服装をまとって
武装したふりした武装解除でところかまわわずかます
さーせんさーせん

257 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:37:52.11 ID:Q6+0c1sh
お風呂入ってきます

258 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:48:17.83 ID:vnuwKqTC
女性の出産の現場を作品化するっていう現代美術的な傾向について
?をつきつけていたのは良かったね。というか、PC以降そんなのばっかで
ジャンルの維持から逃げたやつがPCに活路を見いだしているだけという
現状があるからね。

259 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 20:52:58.36 ID:vnuwKqTC
マイノリティーの存在は尊重しなくちゃいけないけど
マイノリティたちはみずからがマイノリティーとして社会の
なかで位置づけられてしまう過程についてどこまで自覚的であった
のかということもきちんと考えたほうがいいね。
形式って透明だからその一角しか見えないしね。

260 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 21:00:16.27 ID:vnuwKqTC
東電社員が自発的にボランティアで除染作業しないのはおかしいよ。
おかしいけど、そのおかしさを合法化する理屈を
もっているのが東電でしょう。理屈ていうのは
本来言葉の組み立てかただけに適用するものだけど
いつからか、身体的かつ生理的な領域にまでも適用される
ようになった。お金をあてがわれて無用な被爆を被りながら
生活するなんてどう考えても「おかしい」よ。
でもね、「合理的である」というのはいまの時代、宗教的な
合法化作用をもってしまうんだよ。たとえばこの番組のなかの
「サタデーナイトフィーバー」みたいにね。

261 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 21:03:08.44 ID:1MIwpEmW
>>242
それだけではそれほど思わなかったけど
その後も「痴漢されて声出せない」とか言ってたな
こういう表現好きなんだろうね
アホだなあと思った

262 :もなーるこまき:2011/11/14(月) 21:14:56.99 ID:raEgl0bR
思考停止こそ資本主義社会というリングに上がる王道なのだ
真のラッパーは稼いだ金額ですべてが評価されるルールの犠牲者として出発し
そのルールを呑み込むという通過儀礼を経てきているのだ
実は誰もがこの過程を経ているのだが日本では無自覚でいられる中央分離帯が大きかったのだ
バブル崩壊後ヒップホップが日常化したのはおそらく国策の一部なのだ
ヒップホップの最大の使命は上記の規則の明示=弱者への死刑宣告なのだ
音楽界内部において同質の通過儀礼を経て同質の規則下に拘束されるポップスシンガーは
ヒップホッパーとは逆にバブル崩壊まで資本主義の非人間性の隠蔽に寄与してきたのだ



263 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 21:17:16.13 ID:B/c0STtD
ダハハ!

264 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 22:26:23.70 ID:7vi22hrC
シネマハスラーのポッドキャストがぶつぎれだったの俺だけ?
ナツキDの話をしてる途中で切れてるんだが

265 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/14(月) 23:11:45.67 ID:K9PCRcBb
放送に収まらなかっただけ

266 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/15(火) 12:53:46.18 ID:h1CgXm83
自分に都合の悪い方向に流れそうだったから近藤Pの権限で話をぶちきった。

267 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/19(土) 23:53:48.20 ID:R+aPWXJp
特集つまんね、、

268 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 00:31:48.11 ID:x7VD9hp7
サブカル臭くてもうこのラジオ聴くのやめた
ダメ人間になりそうだもん

269 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 00:36:28.19 ID:PEgXN3YQ
おめでとう。このスレからも卒業しろ

270 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 00:48:00.66 ID:sIs1D+sb
この番組に限らず、深夜ラジオを毎週聴いてるリア充なんていない。

271 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 02:45:59.99 ID:UCUxncw6
友人の話を聞くより深夜ラジオパーソナリティーの話の方が面白くね?
自分には気の合う仲間がいないからそう思うのかもしれないけど

272 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 18:12:47.56 ID:QsULrWeO
このスレか実況か忘れたけど、レーズンサンドが売ってないって言ってた奴に情報
キャンドゥで売ってたぞ

273 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 20:15:27.50 ID:sp29B3a0
>>270
本当のリア充は、一般にヲタ趣味と認識されてる趣味を1、2個持っていて、
かつそれを友達に公言している。
そこで、ただのヲタならキモがられて終了だが、本当のリア充は
人間としての深みがあるなあ、と認識されてさらに好感度アップする。

深夜ラジオとか聞かねーよ、とか言ってる奴は似非リア充
本当の敵を見誤るな!

274 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/20(日) 20:32:49.12 ID:sIs1D+sb
>>273
納得。

275 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/21(月) 15:49:51.86 ID:hNSCQ16o
劇場版セーラームーンRを見たあとに、映画プリキュアを見るとうんこ過ぎて笑えてくる

276 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/21(月) 15:55:23.70 ID:7ywdrMPe
魔法少女といえばまどか劇場版

277 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/21(月) 15:57:36.06 ID:bNiZeZR3
まどかといえば、鮎川まどか。

278 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/21(月) 16:01:57.62 ID:E3UsxA8C
鮎川といえばシーナ&ザ・ロケッツ

279 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/21(月) 18:39:29.09 ID:tQRSz/9N
いや鮎川ひなただろう

280 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/22(火) 08:02:06.46 ID:WjqL2CA7
鮎川哲也、鉄道ミステリ・・・

281 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/22(火) 08:33:06.90 ID:C3JbupAR
穂乃果一択

282 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/25(金) 10:10:01.45 ID:InjGpzhk
保守

283 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/28(月) 00:43:21.07 ID:kPigCE7m
ほす

284 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/28(月) 05:41:09.32 ID:s56+XfZj
ちっこいおっちゃん
略してこっちゃん

285 :ラジオネーム名無しさん:2011/11/29(火) 00:57:00.10 ID:v+DcBCWZ
さて、怪物くんの感想送るか。

286 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/01(木) 00:28:21.92 ID:Iwels3AK
なつき更迭すべき。

287 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/02(金) 22:12:33.77 ID:lBFVkwCN
>>286
なつきは三宅監督が初めてブルボン企画持ち込んだとき却下したの聞いてセンスねえなあって思ったわ。
三宅監督、マジでショックっぽかったし、リスナーの大半もあれはおかしいと思っただろ。
以降、念願叶って行われたブルボン企画の評判はもはや説明不要。

288 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/02(金) 22:16:19.95 ID:kKXc5A9h
あれは穴埋め企画にはもったいないから、という理由があったよ
まあセンスないのは同意だけど。

近藤肝いりと思われる「女子○○」特集はことごとくスベってるしな

289 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 00:18:04.25 ID:K6cm+MTw
>>288
そうだったっけかなあ?w
まあ、ウタ丸とか周りが監督をフォローしてたのは確かだが。

290 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 08:51:01.06 ID:3x5R4hZy
ブルボンはなつきが落として、それが視聴者で人気で復活、も含めて演出なんじゃないの?
なつきがわざとヒールを演じているのに気が付かないなんてプロレスが分かってない

291 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 09:58:41.00 ID:QqD5ZMKR
>>287
あのまま翌週にブルボン総選挙やってどうすんだよ?

あれは企業製品を扱う企画な訳だから
うまく売り込めばスポンサーにまでなって貰えるかも知れない金の卵だぞ

だから企画プレゼンの回の放送素材をブルボンに送って
今後の企画を煮詰める時間を作ったってことだろ
企業との交渉が短期間で済む分け訳ないもんな

プロデューサとしてこんな美味しい企画を
みすみす使い捨てるバカはいない

企画として面白いからわざわざスペシャルウィークに持ってったし
実際にスポンサーにはならなかったもののブルボンの公式な協力も得られた
どこに問題があるんだ?

なつきがあそこでストップを掛けなかったら
「エンター・ザ・ブルボン」なんかも存在しなかったろうな

少なくともブルボン関連に関しては
なつきは良い仕事をしたと思うぞ

292 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 10:15:30.73 ID:dYmCe2bo
茶番をマジに受け取っちゃう男の人って・・

293 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 14:31:55.57 ID:UvFBVeMs
重複スレを保守するなよ

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1319075984/

294 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 14:50:47.61 ID:nRUtoA3g
次スレはここでいいだろ

295 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 16:08:42.67 ID:jYh0I2mp
見えないなつき(年収1000万超え)と戦ってるやつら悲しくならないの?

296 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/03(土) 16:51:17.85 ID:sNgDLNYX
>>292
ちょっと恥ずかしいよね。

297 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/07(水) 07:59:08.91 ID:qDapQgkz
近藤更迭要求上げ

298 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/07(水) 10:07:42.40 ID:z0WsbPMt
もったいないから利用すれば?ってだけだよ
まあ好きにしたらええがな

このスレの少し後に立ったスレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61(重複)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1319100691/

なぜか>883の段階で立ってる新スレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.63
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1323021639/


新スレのナンバリングが63になってるし、
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61(重複)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1319100691/
を実質62扱いで利用したらいいんじゃね?

アンチなんていつでもいるだろうが。まあ好きにしたらええがな

299 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/07(水) 10:08:23.20 ID:z0WsbPMt
誤爆ですし!

300 :ラジオネーム名無しさん:2011/12/07(水) 12:57:24.88 ID:bpjWO6Wb
>>111

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)